人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そらまめとえびのパスタサラダ

朝ごはんに作ったさっぱりパスタサラダ。
フレンチドレッシングで和えただけ♪

そらまめとえびのパスタサラダ_f0179404_1082697.jpg




レシピ:2人分

サラダ用パスタ  150g
そらまめ    20粒くらい(好きなだけ)
むきえび    12粒くらい(すきなだけ)
たまご   1個
キューピー味わいすっきりフレンチドレッシング 適量

【1】 そらまめ、えび、パスタを茹でておく。 ゆで卵を作って黄身はつぶし、白身は切っておく。
【2】 材料をフレンチドレッシングで和え、最後に黄身を上からかけたら出来上がり♪



そらまめとえびのパスタサラダ_f0179404_10112821.jpg



味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


このパスタサラダ、食べ過ぎちゃった飲み会の翌朝に、
さっぱりしたものが食べたいな~ と思って作ったもの。
オリーブオイルとグレープフルーツ果汁から作ったお酢で爽やかな
ドレッシングだから、 すっきりするすると食べられたので、そんな日にぴったり!

でも、パスタだし朝これだけでいいでしょう~。と思っていたら、
まさっちは、 
「えっ、サラダだけ?」
・・・と不満そうだったので、パンを出したのだった(笑)



そらまめとえびのパスタサラダ_f0179404_101653100.gif




金曜日に、福島の花見山を見に行ってきた。
冬のダウンを着て手袋をしてたので大丈夫だったけど、ほんとに寒かったね~。

で、その夜は栃木の那須に泊まって、翌朝起きるとすごい雪が積もっていたの!!
この時期にこんなに降るなんてほんとにびっくり005.gif

今日は晴れて気温もちょっとは上がるようだね。 良かった良かった。







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆






Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-18 10:20 | あさごはん | Comments(20)
Commented by keiton at 2010-04-18 13:33 x
うひとん、こんにちは!

でた~~!
うひとんお得意のソラマメ♪
パスタのミモザサラダって感じでかわいいね。

ドレッシングで和えてあるパスタサラダって
いくらでも食べれちゃうんだよね・・・
美味しくでキケンな食べ物。
Commented by のりえレシピ at 2010-04-18 14:38 x
うひひちゃん、こんにちは。
わ~、色鮮やかな春らしい一品ですね。
こんな朝食が出されたら、もう一日中
気分良好って感じだわ!
確かに、昨日までは4月とは思えない陽気だったよね~。
まさかの雪に、私もビックリでした。
>>出雲大社、うひひちゃんも行ったことがあったのね。
私もまさかあんなに太いとはびっくりでした☆
Commented by suzu-kitchen at 2010-04-18 16:05
休日の朝ごはんにピッタリなさわやかなパスタサラダですね~
彩りもとってもキレイ!
ちょっと木、金曜日あたりは寒かったもんね。
今日はとってもいいお天気。これからこんな感じの日が続いて
くれるといいね!
Commented by tomato at 2010-04-18 16:46 x
味も爽やかなのねー
見た目もすっごく爽やか~
正に春そのものって感じ^^
さすが、うひひさんは、やっぱセンスいいなあ^^
散らした黄身が可愛い~^^
Commented by marron_coron at 2010-04-18 20:58
うひちゃん、こんばんは~。
えびとそら豆のゴールデンコンビに
卵の黄色も加わって、すごくかわゆいわ~♪
爽やかだから目覚めの1品ってところだけど、
まさっちの胃袋は既にフル稼働だったのね。(笑)
昨日まで、ほんとに寒かったよね。
写真アップしてくれるんでしょう?
楽しみにしてるね!

>わはは~。
私も昨晩、栗夫の実家で天ぷらをたらふく食べてきたよ!(笑)
Commented by にゃん太のママ at 2010-04-18 21:18 x
そらまめもこくがあっておいしいので、
エビとの組み合わせもとってもいいですねー。

雪!大変でしたね。
びっくりですねー。
新潟は降りませんでしたが、とっても寒かったです。
桜綺麗でしたでしょうね。
Commented by kate713 at 2010-04-18 21:26
うひちゃん こんばんは♪
無事パースに到着しました!!
ちょこっとハプニングもあったけど
パースに戻って来るとほっとします!

このサラダ色合いがとっても綺麗!
黄身を潰して掛けるとこがさすが!^^
Commented by momo_foods at 2010-04-18 21:31
おこんばんは~
何だか寒くなったり暖かくなったりといつ春??って感じの日が続くけど
このお料理はthe春~って感じでとっても爽やか☆
んんっ?食べ過ぎちゃった飲み会の翌朝?
飲み過ぎて・・・じゃないの?(うふふ 笑
Commented by nanohana-0803 at 2010-04-18 22:22
こんばんは~!
卵のミモザがと~っても可愛い春色パスタ~♪
エビのプリッとそら豆のぷくっとした感じが美味しそう~!

パスタのサラダってそれだけで主食も兼ねてくれるし、
グレープフルーツって痩せる効果があるっていうから、オリーブオイルとグレープフルーツから作られたお酢ならダイエット中でも安心して食べられるね~^^
Commented at 2010-04-19 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hyderke at 2010-04-19 00:34
うひうひ~
こんばんはー :D ♪

うひちゃんはほんと、そら豆のアレンジがお上手~ :D ♪
色も鮮やかで・・・ミモザサラダあ感じがますます春 ♪♪
ほんほんと、飲み会の次の日の朝がいい、コレ~(笑)♪

木の器、いい感じ :D ♪
木の器って、触れるとやさしい感じで、これから増やして行きたい器デス。
こんなスタイリングもいいなーなんて、ふわふわな気持ちでみちゃいました :D ♪
Commented by mahos-table at 2010-04-19 05:44
春色だね♪
すっごくいい感じよ~^^
スタイリングがまたかわいい!!
これだけ寒いと、
せめてテーブルだけでも春らしくなると嬉しいかも~
和えるだけってのも嬉しいね☆
Commented by やまがたん at 2010-04-19 06:40 x
おはようございます。
パスタサラダ、これだけでは男性では確かに足りないかも・・・
でも、こういう朝ごはん、とってもいいですね☆
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-04-19 11:12 x
うひりんちゃま、おはおはよ♪

飲み過ぎちゃった次の日は、さらっと入る物がいいわね、
そう思うわ、同感よ(納得の3回)!
ドレッシングで食べれるから、簡単だしね(まさっちさんは
足りずねww)!
本当金曜は死ぬかと思ったわ・・・死んでたかも!
雪ーーーっ?!4月なのに・・・どうしたの、この異常気象!
でも、その時の写真のアップ楽しみにしてますわいないないなっ^^
Commented by office-tgr at 2010-04-19 12:30
こんにちは~。
写真だけでも、うひひさん作、と解りますよ~^^
春欄マンの色合いですね。

冗談のように寒かったので、週末は鍋なんかしちゃいましたが
本当は春なんですもんね~♪

このドレッシング、偶然昨日買ったのだ!
ふたあけて、「どこから出てくんのよ?」と思ったけどね(笑)
面白い仕掛け(ってほどでもないか・・)だったわね。
パスタにもおいしく使えるのね~☆ありがと~♪
Commented by ひろりん at 2010-04-19 13:01 x
こんち~~~

おされ~~~~
木のいれもんも
しゅてき♪

パスタサラダ
いっつも
マヨさまやから
たまには
ドレッシグで
してみよ(*^_^*)
Commented by i0812n at 2010-04-19 17:42
こんばんは。今日もまた、おいしそうですね。パスタサラダは、私も好き
なので、家でもまた作りたいと思います。↓もまた、おいしそうでいいです
ね。時間的にもおなかすいてきました。食べたくなりますね。ポチ彡★
Commented by tonkichiJPN at 2010-04-19 18:54
うっひーさん、こんばんはー
うっひーさんらしい、彩のきれいなパスター
私自身はあまりサラダパスタって使わないんだけど、母親が好きなの。
今度作ってあげようかなぁ。
ミモザ、すごくきれいにできてるねー 手がかかるけど、見た目もかわいくていいですよね^^
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-04-19 19:23
こんにちは~
赤青黄色の可愛らしいパスタサラダですね~
パスタは細めのサラダ用ですか?
春らしい色合いでさっぱり系のドレッシングで
お酒を飲んだ後にもいいかも・・・
こちら茨城も雪が降ったりで変なお天気です^^;
はやく暖かくなってほしいですね^^
Commented by ぼんぼん at 2010-04-19 20:22 x
すっげ~!
アノ花見山に行ったのですね♪
国民みんなの憧れの地、、、

さて、レポ楽しみにしてますよん!

お料理はいつものステキさですが、食器もイイね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 塩マーボー豆腐 | ページトップ | えびとたけのこのバター醤油スパゲティ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin