人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春色に染まる 花見山公園



春の美しい花の色に彩られた花見山公園
。。。福島の桃源郷と呼ばれている。。。

想像以上の素敵な風景に感動!

春色に染まる 花見山公園_f0179404_213108.jpg



お山が花で埋め尽くされているよ!

春色に染まる 花見山公園_f0179404_21311834.jpg







ランキングに参加中で~す! 
ポチっとひと押し、お願いします。 
        
 











今まで写真では見ていたものの、やっぱり実物は違う。

春色に染まる 花見山公園_f0179404_21321954.jpg



こんなにたくさんの春の花が一同に会して良いのかしら!


春色に染まる 花見山公園_f0179404_2133358.jpg


春色に染まる 花見山公園_f0179404_21331791.jpg



この売店のおじさん、頭に本物の花を挿しててね、
ここでみんなに笑ってもらおうと思って、花見山の色んな種類のお花を挿してるんだよ~!
なんて、言ってた(笑)


春色に染まる 花見山公園_f0179404_21343184.jpg




農家の私有地だというこの山。
よくこれだけたくさんのお花を、一同に咲かせることができたよね!
すばらしい~♪

春色に染まる 花見山公園_f0179404_2135142.jpg



そめいよしのも良い感じに満開・・・

春色に染まる 花見山公園_f0179404_21354713.jpg


春色に染まる 花見山公園_f0179404_21355769.jpg



ウォーキングコースは桜のトンネル♪
春色に染まる 花見山公園_f0179404_2136301.jpg


春色に染まる 花見山公園_f0179404_21372717.jpg



一生懸命撮るまさっち・・・ 
良いアングルあったかな?

春色に染まる 花見山公園_f0179404_21365230.jpg



花見山60分コースを歩きながら、途中途中、見下ろすと、
お向かいの山にもたくさんの花が咲いている。
向こうには  雪をかぶった山も景色も眺められて 絵になるね~。

春色に染まる 花見山公園_f0179404_2138398.jpg



歩き疲れたところで・・・無料の足湯!
この辺りの湧き水を沸かしたという桜色の(入浴剤!)お湯だったよ。 


春色に染まる 花見山公園_f0179404_21393935.jpg



もちろん、お花見だんごもいただいて・・・。


春色に染まる 花見山公園_f0179404_2140198.jpg



この日は真冬のような寒さだったので、帰りに 
高湯温泉 『あったか湯』 に立ち寄った。

源泉賭け流しの露天風呂のみで、250円という安さ。
少しブルーがかった乳白色で、とてもよいお風呂だったよ。


行く前に想像していた以上の感動をくれた 花見山、ありがとう016.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチっとひと押し、お願いします。 
        
 

☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-20 21:51 | たび・・・国内 | Comments(28)
Commented by tomato at 2010-04-20 22:09 x
わあ~
ちょっと・・・感動しすぎて、見とれてしまった・・・
素晴らしいですね。
こんなに素敵に写真に収められるのにも、感動です。
どれも素晴らしいです。
桜のトンネル、思わず、歩いてるみたいな錯覚に陥りました^^
本当に素敵・・・
大きな感動をありがとう。

うひひさんの足、相変わらず可愛い^^
Commented by marron_coron at 2010-04-20 22:34
うひちゃん、こんばんは~。
なんて見事な桜たちなんでしょう。
美しくて感動的だわ~♪♪
生で見たら、絶対「うわ~」って歓声あげちゃうな。
わざわざ足を伸ばす価値ありだね。
それにしてもこれが私有地だなんて嘘みたい。。。。
どんな大富豪やねん!(そっちかい。笑)

お!うひちゃんの足登場。(笑)


Commented by nanohana-0803 at 2010-04-20 22:36
うわあ~~~すご~い!!!
きれい♪ きれい~~~♪♪♪
いっぺんにこんなに沢山の花を咲かせているところがあるんですね~!
まさに桃源郷だわ~。
お花見だんごを味わって温泉にも入って
お茶目なおじさんもいて―
ああ、行ってみたいなー。

うひひさんの写真、とっても素敵です!
花咲く季節が来るまでに、
わたしも写真の勉強しようっと!
Commented by のりえレシピ at 2010-04-20 23:56 x
うひひちゃん、こんばんは。
なんて素敵な写真の数々なんでしょ!!
見入ってしまいました。
お団子もおいしそ~!!
(あっ、もちろん見入ってしまったのは桜によ、
決してお団子ではありません(笑))
桜色の温泉にしてくれるなんて、しゃれた足湯だね。

本当、うひひちゃんの写真を見る度に、写真をもっと
勉強したいと思うのよね。
あっ、ちなみに、うちの旦那さんの中では、
うひひちゃん=写真が上手な人みたいだよ☆
Commented by saocean at 2010-04-21 05:46
はじめまして。いつもおいしそうーーーーって拝見させていただいています。この写真たち、、、きれいぃぃぃぃー!。私の住むコペンハーゲンはまた冬に逆戻り!?っていうほどまだ寒いです。桜の木も固い蕾に閉ざされています。素敵な春のおすそ分け、ありがとうございましたー。
Commented by mahos-table at 2010-04-21 06:30
お花見、ろくに行けなかった私ですが
ここですっかりお花見させてもらってます^^
今回のはピンク+黄色でこれまたすごく鮮やか@@
しかも足湯に温泉☆
こりゃサイコーですね~^^
すっごく充実した日だったね☆
Commented by bon-a-ja at 2010-04-21 07:26
ま!相変わらず、フットワーク軽いわね(笑)

福島って関東からだと日帰り圏内?
まさっちさんの格好がずいぶん寒そうだけど
今回もバイクで行かれたの?

聞いたからって、関西在住で
バイクも乗れないの私が
どうするわけでもない質問だわ。

でも気になるの。。うふ。
Commented by にゃん太のママ at 2010-04-21 09:02 x
ほんとにステキです。
福島にこんなステキなところがあるんですねー。
うっとりしちゃいます。
時期をはずすとダメなんでしょうね。
ああー。ほんとにステキ~~
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-04-21 09:31 x
うひひちゃま、おはおはよ♪

あっ、楽しみにしてた写真!自然の色がとってもキレイ!
本当自分もちゃっかり行った気になっちゃうわ、行っちゃおうか
(無理な2度)?
いわなくんおじさん・・・かわいい(金の時計が浮いてるけどw)。
まさっちさんは納得の写真撮れたのかしら、どうなのかしら、
見れるかしら(かしら、かしら、くどい3回)?
季節が変わるのを、うひひちゃまの写真で感じられるから
嬉しいわ〜♪
Commented by 梅酒 at 2010-04-21 09:49 x
おはー!
本当に素晴らしい!美しい!!
今年の春は寒かったり、雨だったりやったけど
こんなに素敵な写真を見たら、そんな事も忘れるね♪
Commented by fumie660823 at 2010-04-21 10:19
こんにちは。

初めて遊びに来ました。
花見山、すごいですね!圧巻。
なんか、夢の中にいるみたいな錯覚にとらわれました。
機会があったら、行ってみたな。
Commented by momo_foods at 2010-04-21 11:00
おこんにちは~
すごーい色んな色の花花花~
桜前線だんだん北上していってるのがよーく分かるね
大阪はすっかり葉桜です!
花いっぱいのおじちゃん。。。ちょいと怖い。。。
しかも“いわなくん”って!
食べるのかわいそうだわー(笑
温泉!私乳白色のって温泉の素でしか入ったことないな~
うらやましー
Commented by suzu-kitchen at 2010-04-21 11:38
春の花が一同に会した写真、本当に素敵☆
ピンク、きいろとキレイに合わさってキレイですね。
本当に絵になりますね~
売店のおじさん、いい味出していますね♪
おだんごもおいしそうだわ。
Commented at 2010-04-21 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiton-usa at 2010-04-21 15:21
うひとん、こんにちは~!

こんな所があるなんて・・・!(感動)
お姫様とか出てきそうだね。

毎日、このお花を見て暮らしてる人がいるんだよね~。
いいな♪
まさっちさんも、写真を撮る姿がサマになってるね!
Commented by uhihihihi at 2010-04-21 15:51
◆じぇいこさん
この日、家を出るときすでに結構な雨だったので、
車で行きましたとも!
福島は晴れ予報だったので行ったんだけど曇りでした。
けど、平日(金曜日)であれだけ混んでたんだから、
週末はものすごい人だと思う!
ちなみに土曜日は桜に雪が積もってたらしいわ。
東北道も一部通行止めだったし・・・
Commented by i0812n at 2010-04-21 16:59
こんにちは。お写真、しっかりと楽しませてもらいました。本当に綺麗で、
素敵だなと思います。春がたくさんあふれていて、迫力満載ですね。
本当に心が和んできました。素敵な写真、ありがとうございます。ポチ彡
Commented by pinkypigboo at 2010-04-21 18:11
まさに桃源郷・・・(*^▽^*)
こんな素敵なところが
あるんですね。

今年は寒いせいで
桜の季節が長いですね。
Commented by バニラビーンズ at 2010-04-21 18:58 x
こんばんは。ちょっぴりお久しぶりです!
お花〜やっぱり春はお花がすてき。癒されますね。ピンク色にも濃淡があってとってもロマンチックです。

↓のマーボー豆腐とパスタ美味しそう!パスタの色あいも何だかお花畑みたいでとっても可愛いです!
Commented by kaori at 2010-04-21 18:58 x
すごくきれいですね!!
私も日曜日に行ってきたのですが、
ものすごい人出でした(^_^;)
この山がたった一人の花卉農家の持ち物だと思うとすごいですね^^
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-04-21 19:10
こんにちは~
こんなに素敵な所があるんですね~感動しました。
うっすらと雪化粧した山々と、鮮やかな桜との
コラボレーションがステキで、うっとりします^^
最初の画像なんて、絵葉書にでもなりそうですよ。
カメラ撮影のテクニックもあるでしょうけれども
自然の美しさに見とれてしまいます^^
Commented by tonkichiJPN at 2010-04-21 21:25
うっひーさん、こんばんはー
山がいろんな色のお花で埋め尽くされている様子、すごくきれいだねー
・・・たくさん歩いた後の足湯も気持ちよさそう♪
Commented by ぼんぼん at 2010-04-21 21:56 x
うぉぉぉ~ キタ~ッ♪

噂には聞いていましたが、これ程までとは!
確かにこれは桃源郷クラスですネ~

寒かったみたいですが、色とりどりで、春色全開!って感じです

そうそう、おっしゃる通り、土日に花見山へ行った友人の話では「桜と雪のコラボになった」との事でしたよ
その方のブログで写真を見せてもらいましたが、、、その通りでした~
Commented at 2010-04-21 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2010-04-21 22:57
うっわぁぁぁ!!
なんてきれいな景色・・・色合い!!
思わずコメント残してしまいました~~^0^。
Commented by uhihihihi at 2010-04-22 07:05
◆kaoriさん 
コメントありがとうございます~!
おおっ、行かれたのですね~!
ほんと、週末はすごい人手でしょうね。
でも、思った以上に広くて規模が大きくて
ほんとにびっくりし、感動しました。
Commented by ひまわり at 2010-04-23 20:25 x
初めまして。
たまに覗かせていただいていました、コメントは初めてです♪
きっかけは多分、せせらぎ緑道の検索でヒットしたからだと
記憶してますが、あまりの写真の素晴らしさに感動しちゃって
それ以来お邪魔してます☆
数年前まで福島県に住んでいましたので、花見山は
大好きなところです!!他にも福島の観光名所のエントリーがあって
最初こちらのサイトを見つけたとき、びっくりしました。
三春滝桜と花見山は、ほんと素晴らしいです~。
これからもよろしくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2010-04-23 21:23
◆ ひまわりさん
はじめまして、こんばんは!
コメントとても嬉しいです。ありがとうございます~♪
写真もほめていただき、ありがとね。
去年見に行った三春の滝桜といい、
花見山といい、福島には素敵な桜の名所がたくさん
あるんですね。
関東は終わっても、北上して見に行く楽しみが
ありますよ!
これからもよろしくお願いします♥
名前
URL
削除用パスワード
<< トマトソースでミートボールとマ... | ページトップ | 塩マーボー豆腐 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin