人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜


GWの初日に、秩父の羊山公園でピンクの絨毯を見てきたよ~♪

ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_10155274.jpg



バイクでびゅーんっと行こうと思ったら、
昼ごろ雨が降るという予報が・・・

で、車ですすーーっと(笑)

ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_1017345.jpg



この曲線がうつくしーーーー♥










ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_10183731.jpg



以前 来た時にもいらっしゃった、 「写真撮影ボランティア」 
と名乗る方が顔写真を撮ってくれるの。 

長い列ができてたけど、私達も並んじゃった(笑)

次のお客さんがレフ版を持つ係。。。


首をちょっと左に傾けましょうか・・・とか、
手はこうして・・・とか、ポーズをつけてくれたりして。。。


ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_10213685.jpg



パッチワークのようだね!


ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_10224346.jpg



ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_10234811.jpg



やはり予報どおり、昼ごろざーっと雨が降った。
芝桜ちゃんはちょっぴり濡れて しな~っとなってたけど・・・

ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_10244818.jpg


羊山公園というだけあって、本当に羊ちゃんがいた!
(以前来た時には気づかなかったよ)

ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_1025487.jpg


ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_1025188.jpg


ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜_f0179404_10262664.jpg




過去にも数回、秩父の芝桜を見に行ったけれど、今年は
お花の咲き具合があまりよろしくないのかも・・・。 

ところどころ はげ  まばらになってて・・・
やっぱり4月の低温が影響したのかもね。


だけど、お花を見ると心が癒される・・・。
じゅうぶん楽しませてくれた秩父の芝桜 ありがとう!






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-03 10:31 | おでかけ | Comments(14)
Commented by tomato at 2010-05-03 14:01 x
わ~って思わず・・・
なんて綺麗なの~
芝桜ってこんなに綺麗なんだあ。
今年はあまり綺麗じゃない?
いや~十分すぎるくらい綺麗だけど・・・
うひひさんの腕がいいからかな~^^

すっごく綺麗な花にホント癒されました。
手を伸ばすと、花に触れられそうなくらい鮮明ね。

羊さんも、すっごく素敵~
私もこんな写真がいつか撮れるようになりたいなあ^^
Commented by kate713 at 2010-05-03 14:19
うひちゃん!!!

わぁ~~~~~~!!!(うるさい?)
めちゃくちゃ綺麗!!!
うひちゃんのお出掛けレポ楽しみにしてたの~!!
こんな綺麗なピンクの絨毯見たこと無いよ。
お天気もとっても良さそうだし気持ち良さそう~。
秩父ってこんなに山が近いんだね!
なんか羊もこっちで見るのよりおしゃれに見える。笑

今度はどこかな~。わくわく。
Commented by のりえレシピ at 2010-05-03 14:52 x
うひひちゃん、こんにちは!
素敵なGWを過ごされていますね!
芝桜がこんなに綺麗に咲いている、秩父の羊山公園、
まだ行ったことがありません。
ものすご~く色が綺麗で、まさにパッチワークですね。
素敵な写真を見せてくれて、ありがとうございます!
心が癒されたわ~☆
あっ、テンプレートが変わったみたい。春から初夏かな?
Commented by fumie660823 at 2010-05-03 15:14
うひひさん、こんにちは!
うわ〜っ、すごいきれい。
芝桜久しぶりに見たぁ。
子供の頃、よく旭山公園へ見に行ったもんだ。

それにしても、うひひさん活動的ね。
その行動力が、うらやましい♪
Commented by marron_coron at 2010-05-03 16:04
うひちゃん、こんにちは~。
わぁ、ピンクだ、ピンクだわ~!
度々登場するうひちゃんの絨毯シリーズ、
好きなの♪
いつも圧倒されるほど素敵な景色なんだよね~。
写真を眺めていると、そこに向かって
何故かダイブしたい気分になるわ。
あら?おかしい?(笑)
しかも自然破壊よね・・・。^^;
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-05-03 17:01
uhihiさんこんにちは~
バイクにも乗るんですね、女性ライダーなんて
カッコイイです!
芝桜の絨毯、本当に見事です。
あの小さな花達もここまで綺麗だと
秩父の空と山とコラボして
圧巻としか言いようがありませんね^^
Commented by i0812n at 2010-05-03 19:52
こんばんは。芝桜の絨毯、本当に綺麗にとれていますね。色も、いくつか
種類があって、すばらしい、お見事だなと思いました。青空とのコラボは
よく似合っています。ベリーグッドです。ポチ彡★
Commented by bonbonniere0826 at 2010-05-03 20:05
こんばんわ〜
うぉ〜!ビューティホー♪♪
芝桜に紫もあるんだ!!
写真撮影ボランティアなんてありがたい方が常駐しているのね^^
うひひさんのお写真で、今回もすっかり小旅行に行った気分にしていただきました♡
Commented by バニラビーンズ at 2010-05-03 20:07 x
こんばんは!本当にきれいなお花の絨毯だぁ〜何だか北海道のラベンダーの絨毯を思い出しました〜。歩きたいなぁ。
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-03 20:26
うっひーさん、こんばんはー
わぁー 芝桜のピンクや白のじゅうたん・・・圧巻だねぇー
とにかくお写真がきれい♪
秩父、ココから意外に近い(近くもないけど)んだよぉー 言ってくれれば飛んで行ったのにー (って、私ったらお邪魔虫^m^)
Commented by office-tgr at 2010-05-03 22:20
素晴らしい芝桜の絨毯・・・・
こんなの、見たことない!
うひひさん、色んな名所ご存知で素敵だな~。

都会にいると、なかなか深呼吸できないから
やっぱ自然が必要だな~と実感!
本当に、パッチワークのように完璧な絵柄ですね、行ってみたい!
Commented by EnglishRose at 2010-05-04 00:22 x
GWはどこの写真がみれるのかな?
と楽しみにしていたら、
こんなに素敵な一面の芝桜。
どの写真もため息が出るくらい いいショット。
本当にこのBlogにたどり着いてよかった☆

旬の情報はどこで収集しているのかな?
どこへ行かれても Best Timing、
楽しませてもらっています。
Commented by にゃん太のママ at 2010-05-04 00:31 x
ほんとに素敵~~!
こんなに絨毯みたいに咲いているところがあるんだね。
すごーい!
見事としか言いようがないなあ~~。
うひひさんの写真だから、
なおさら綺麗に見えるんだろうなあ。。。
Commented by asa-cha at 2010-05-05 13:52
芝桜、きれいですね~

たくさんさかのぼって記事を拝見させて
いただきました。お料理も写真もステキ
ですね~♪

リンク貼らせていただきました。よろしく
お願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< たことエビのトマトソースパスタ | ページトップ | たけのことにんじんの旨味塩サラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin