人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美味しい 楽しい Party♪

GWの楽しかったイベント。
Yucoさん のお家での
楽しい Party に、お招きいただいた♪

美味しい 楽しい Party♪_f0179404_221624.jpg


美味しいもの盛りだくさん!の持ち寄りParty016.gif









関川さんの本の出版 おめでとう♪ と、 
イタリアから一時帰国されてる お友達と娘ちゃんのアリリンちゃん の おかえりなさい♪ の Party★


美味しい 楽しい Party♪_f0179404_22133541.jpg




お祝いのケーキはカメラの形をしているの!
お菓子教室の先生もされている TAEさん のケーキ053.gif 
いつもブログで拝見していたのだけれど、初めて実物を見ることが出来た!

とろりとした濃厚なカスタードクリームといちごがふんだんに使われていて、
もちろん味も抜群だったの・・・037.gif

わたしも、この本を読んで、テーブルフォト・・・勉強しようかなっ♪


美味しい 楽しい Party♪_f0179404_2217418.jpg



私は、3種類の鶏ハム(チリパウダー・ブラックペッパー・バジル&チーズ)と、
さきいか入りの大根なます を持っていった。

美味しい 楽しい Party♪_f0179404_22201190.jpg

美味しい 楽しい Party♪_f0179404_22233280.jpg



みんなが持ってきてくれたお料理たち・・・その場でぱぱっとつくってくれたおつまみ。
どれも絶品で、みんなお料理上手だな~って感心。
 
ケークサレ、チーズとサーモンのマフィンや春巻き、から揚げにイタリアの生ハムやチーズ。 
殻付きエビのグリル!

もうもう、ご馳走ばかり!

食べて、喋って、飲んで・・・食べて、喋って・・・ 
初めて会う人も多かったのに、
ほんとに楽しくて美味しいParty。



美味しい 楽しい Party♪_f0179404_2223227.jpg




おおっ! この日に集まったのは、皆さんエキサイトブロガーだわ♪
ブログをやっていたからこそ、こうやってみんなと出会えたんだなぁ。。。
新しい人との出会いにとっても感謝した、楽しい一日だった。。。


Yucoさん お招きいただいてありがとう! 
そしてじぇいこさん 誘ってくれてありがとう!






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 

 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-06 19:51 | ぱーてぃー | Comments(29)
Commented by bon-a-ja at 2010-05-06 20:45
本当に楽しかったね~♪ うひひ作のハムも絶品!
ワインが進んで進んで仕方なかったわ~

それと、うひひさん!
これ以上お写真上手になる必要ないわよ!
充分すぎるほどきれいだわよ!
これは F2.8ってヤツなの??

ところで、私モザイクしといて~(笑)

あ、もひとつ!TB やってみたけど、出来てるかしら??
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-06 20:50
うっひーさん、こんばんは★
ひゃー 素敵なブロガーさん大集合だねー
いいなぁー いいなぁーーー(しつこい?!)
カメラ型のいちごたっぷりケーキ、超かわいい。食べるのもったいない!けど美味しそうだから食べたい~♪
どのお料理もほんとにおいしそー
うっひーさんの3種の鶏ハムも食べてみたいよ・・・
Commented by yucoooo at 2010-05-06 20:53
んまー!うちと、違うみたい!!!
めっちゃ綺麗に撮ってはるぅ〜〜!!

この日は、ありがとうございました!
ほんわか素敵なうひひさんと、あまりお話しできなかったけど、
来てくださって嬉しかったわ〜。
お料理もとっても美味しかったし♪

これからもどーぞよろしくね!
tbがっつりいただきます。
Commented by つくし at 2010-05-06 21:11 x
こんぱんは。

おぉー、素敵なブロガーさん達の大集合だね♬
どれもこれも美味しそうだけど
うひひさんの鶏ハム気になるよ♬。

ぽちぽち
Commented by nokko2010 at 2010-05-06 22:41
うひひさん、はじめまして!nokkoと申します。tonkichiさんのブログからこちらにたどり着き、楽しく読ませていただいていました。うひひさんのブログはお料理も美味しそうだし、写真もとってもキレイ!お花の写真は私も大好きでよく撮るのですが、うひひさんみたいに美しく撮れないのです。。多分、同じカメラを使っていると思うので、色々ヒントをいただければ嬉しいです★
今まで、なかなかコメントできなくてごめんなさい。ようやくブログをスタートしたので、よかったら遊びに来てください。リンクをいただいてもいいですか?
Commented by のりえレシピ at 2010-05-06 22:41 x
うひひちゃん、こんばんは。
素敵なパーティーですね!!!
こうして、ブロガーさん達が集まって
時間を共有するなんて、とても羨ましいです。

お料理も、どれもおいしそ~。
うひひちゃんの3種類の鶏ハム、気になるわ~☆
>笠間へ行かれたんですね。
昨日は暑かったから、歩き疲れちゃったのでは。
笠間レポもアップされるのかな?楽しみにしています!
Commented by tomato at 2010-05-06 23:20 x
この生地読んでなかった・・^^;
ポチりしに寄ったんだけど・・・
素敵なもの見れた~^^
なんだか、素敵なパーティーでしたね^^

一眼の本、ちょっと惹かれる~
いやーうひひさんは、勉強なんかしなくても十分素敵なテーブルフォトですよー^^
Commented by nokko2010 at 2010-05-06 23:28
うひひさん。ふたたびnokkoです。さっそくのお返事ありがとうございます。とっても嬉しい★
そうなんです。カメラPENTAX200Dなんですよ!ダンナさんが選んでくれたのですが、マニュアルの扱いが難しくって、最近やっと真っ暗じゃない画像が撮れるようになって(笑)。うひひさんのお写真を見て、どうやったらこんなに鮮やかに撮れるのかなと思って、機械オンチが色の設定を必死にいじってなんとか、ね。
先日、イケヤの近くのチューリップと桜がキレイなところに行ってきました。近々、アップしますのでよかったら遊びに来てくださいね♪
Commented by mahos-table at 2010-05-07 06:04
素敵なパーティ♪♪
ホントブログつながりで世界が広がるね。
私も時々、このカメラマンの方のブログ拝見してたけど、
本を出されたのね!買おうかな♪
カメラ型のケーキも素晴らしいけど、
うひひさんの鶏ハムが美しくて食べたいーーー
Commented by momo_foods at 2010-05-07 09:46
おはようーどすえ~
もうとっても素敵な呑み会、いやいやパーティだことぉ^^
素敵ブロガーさんばかりで色んな刺激ももらえたのじゃないの~♪
そうそうこの鶏ハム、昔から作りたいと思いながら。。。
しかーしこの間、うひひーさんがパンに挟んでいるのをみて重い腰を上げました(この私がよー 笑
只今、砂糖、塩まみれで冷蔵庫で眠っております
また上手に出来たらご報告しまーす^^

風邪ね。。。そうなのよー咳がしつこいのよっ!!
私と同じ症状ね
お大事に!ぽっち
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-07 10:32
素敵なパーティーですね~
美味しそうな料理がいっぱい。
うひひさんの三種の鶏ハムもとっても美味しそうだわ☆
カメラの形をしたケーキもとっても可愛い~
うひひさんの人柄かしら?
自然と素敵な人たちが集まるのですね!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-07 13:47 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

わんだほーなPartyだわっ♪どのお料理も素敵で美味しそう!
お家の感じとか素敵だし、テーブルセッティングもとっても
素敵(素敵過ぎの2度)!
食べるのもったいないわっ、ケーキも含めてww
写真からも楽しさが伝わってくるねん^^
Commented by keiton at 2010-05-07 14:29 x
うひとん、こんばんは~!

楽しいパーティーだったのね~!
関川さんのブログもよく拝見してたの。
出版されたんだね。すごい~~!

うひとんのサキイカ入り大根ナマス、おつまみに
持って来いだよね~!
Commented by keiton at 2010-05-07 14:29 x
うひとん、こんばんは~!

楽しいパーティーだったのね~!
関川さんのブログもよく拝見してたの。
出版されたんだね。すごい~~!

うひとんのサキイカ入り大根ナマス、おつまみに
持って来いだよね~!
Commented by kate713 at 2010-05-07 14:33
うひちゃん こんにちは♪
素敵~なパーティ☆
すっごく美味しそうなお料理ばかり並んでるね!
うひちゃんの鶏ハムもめちゃくちゃ美味しそうだし!!
ブログをやってて良かったなって思える瞬間かもね。^^
いつか私もうひちゃんとパーティしたーい!!!
Commented by ko*haru at 2010-05-07 17:17 x
きゃ~。ほっんと素敵なパーティーだね~。
こんな素敵なパーチーに一度でいいから招待されたいわ♪
お料理もすごく豪華なものばかり。
これがご自宅だなんて~。
カメラケーキもすっごい力作ね。
写真に残せるから安心して食べれるね(笑)
私もこの本、気になるわ~。チェックしてこなきゃ。

yucoさんのブログもすごく素敵。
どの写真もすごく自然で癒される写真ばかり。
それにお子さんが超超超可愛い~*:.。☆..。.(´∀`人)
何度も何度も見てしまったわ~。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-05-07 19:38
こんにちは~
すごい楽しそう!
お料理を見ているだけでもルンルンルン♪
私までうひひパーティーにお招きいただいたような
そんな楽しい気分になりました。
窓辺のバルーンアートも可愛い^^
お子様達も喜びますよね^^
Commented by happyrose11 at 2010-05-07 20:38
すごーい!豪華なお料理ばかり。
カメラのケーキもすっごくかわいいです。

お料理上手が集まるパーティーなんて天国ですね。
素敵な出会いが生まれるブログってすごいです。
Commented by バニラビーンズ at 2010-05-07 20:51 x
こんばんは。とっても楽しい美味しい!パーティの様子、私も堪能させていただきました。ケーキ、すごい作品ですね。やっぱりプロだわ〜!とても美味しそう!!
Commented by marron_coron at 2010-05-07 20:57
うひちゃん、こんばんは~。
おー、すごい!
ご馳走だらけ!!
このご馳走たちを見ているだけで楽しそうな
パーティーってことが分かるよ~。
鶏ハム、たっぷり仕込んだんだね!
このケーキ、手作りなの??
めちゃめちゃ美味しそう♪

プロのカメラマンがお友達だったんだ!
いいな、私もこの本買っちゃおうかな~。^^
Commented by uhihihihi at 2010-05-07 21:08
◆じぇいこさん
このときのレンズは FA31mm F1.8AL だよん。
そう言ってたから、顔のところ、ちょっぴりソフトフォーカスにしたの!
だいじょぶだいじょぶ♪
Commented by ikuko07 at 2010-05-07 21:15
こんばんは~♪
みんな続々とupしてて、完全に取り残されているわ。(汗汗)

uhihihiさんの手料理はいつも拝見しているけど
実際に食べる事が出来て大満足でした。
丁寧に作って来てくれてありがとうね。レシピも盗ませて貰います❤


ちなみにこれ以上お勉強しなくってもテーブルフォトすんごく上手いんですけど!!
Commented at 2010-05-07 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2010-05-07 23:00
きゃ!!
うひひちゃん凄いこちらのご馳走^^
そしてご本の出版おめでとうございます!!
きらきらテーブルフォトいつもながらため息もの~♪

プロの方がお友達だなんて素晴らしいなぁ・・・
かわいいなおこちゃま^^
Commented by rika_flute at 2010-05-07 23:26
うひひさん~!!こんばんは~☆
って、本当に素敵な写真の数々・・・
明るくて、カラフルで・・・
本当に素敵ですねぇ^0^。
なんだか楽しくなっちゃって、
コメント残しちゃった♪
また遊びに来ます!!
Commented by eat-sweets at 2010-05-09 22:34
あら! コメントしてなかったわー。

うひひさん、この日はおいしいお料理をありがとうね!
鶏ハム、スパイスによって3種類ともに味が違っておどろき! 美味しかったですわー

そしてさきイカ入りの紅白なます!
あれ、じぇいこさんのロゼワインと相性バッチリ!でございました。
私酔っぱらい過ぎて目が据わってたでしょ^^

こんどまたゆっくり飲みに行きましょうね☆
TBいただきます
Commented by yukie174 at 2010-05-09 23:35
こんにちは!コメントは初めてになります!
先日は楽しかったですねぇ~!

美味しいハムをごちそうさまでした!
本当に美味しくって余ったハムを持ち帰りたいくらいだったわー!!

あと、あれからこのブログで拝見した鶏肉とたけのこのスイートチリ炒めがめちゃくちゃ食べたくなって作らせてもらいました。
彼氏も「ウマいうまい!」と大絶賛で結構な量を作ったはずがあっという間になくなってしまいました(^^)
簡単だし美味しいし、これからこのブログのレシピのお世話になりそうです!

私は記事をアップするのもう少し遅くなりそうですが(汗)よろしかったら遊びにきてくださいね~!
Commented by moonisup at 2010-05-11 08:06
先日はお世話になりました。
また今後ともよろしくお願いします。
:->
Commented by uhihihihi at 2010-05-11 20:01
◆moonisupさん
こちらこそ、ありがとうございました!
きっとまたお会いできますね~♪
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 納豆チーズスティック | ページトップ | たことエビのトマトソースパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin