人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たことエビのトマトソースパスタ

作り置きのトマトソースでの簡単パスタ
シーフードバージョンで・・・


たことエビのトマトソースパスタ_f0179404_795312.jpg



【材料 2人分】
ショートパスタ(ファルファッレなど) 180g
ゆでだこ               80g
えび                 50g
スナップエンドウ           6本
トマトソース             お玉で約2杯 
オリーブ油              適量
GABANイタリアンハーブミックス     適量


【作り方】
(1) パスタを指定の分数ゆで、スナップエンドウを最後の方に一緒に加えて軽くゆでる。
(2) フライパンにオリーブ油を入れて、えびに軽く火を通したらたことトマトソースを入れる。
(3) ゆで上がったパスタにオリーブ油少々とGABANイタリアンハーブミックスを混ぜ、
 器によそって (2) を上からかけてスナップエンドウを飾る。


たことエビのトマトソースパスタ_f0179404_7142229.jpg



トマトソースさえ作っておけば、
わざわざレシピを書くほどでもない、簡単さ。。。


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!


レシピブログさんとハウス食品さんコラボで、こんなリーフレットを作っていただいたの!


たことエビのトマトソースパスタ_f0179404_7152294.jpg




はるひごはん。 のはるひちゃんや、スパイス大使の あこさん も
一緒に載っている037.gif

百貨店やスーパーのGABANスパイスコーナーにあるらしいのだけど・・・
私は見たこと無いの~(笑) いったいどこに・・・?
もしGABANコーナーを見かけたら、ちょちょっと探してみてね!



★作っていただきました★

Rose なく・ら・し の English Roseさんが 
スパイシーなカラメルアップルパイ を、ブランデーレーズン入りで作ってくださった♪ 
青空の下でいただくアップルパイがなんとも美味しそう~♪
どうもありがとう!







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-04 08:01 | ひるごはん | Comments(28)
Commented by happyrose11 at 2010-05-04 08:31
おはようございます。
あ・・・犬の世話で(汗)トマトソース作ってなかったです・・・。
常備してあると本当に便利ですよね。
トマトソース、たこ、えびって黄金の組み合わせのような。

GABANのコーナーも探してみますね。
Commented by tomato at 2010-05-04 09:31 x
可愛い~
思わず叫んでしまったわ^^
ショートパスタがなんともお洒落で、うひひさんの手にかかると魔法をかけられたように、すっごく可愛くなっちゃって~
シーフードの旨みいっぱいのトマトソースと良くからんで美味しそう~

それと、掲載おめでとう^^
素敵素敵~^^
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-04 10:48
うっひーさん、おはよぉ。
お料理再開ですね!
・・・たこと海老、両方入ったトマトソースパスタ、おいしそ♡
日本は魚介類が豊富で、サカナ売り場ではじけてしまいそうなわたし(爆)。
GABANの小冊子、血眼になって(笑)探してみまーす。
Commented by bonbonniere0826 at 2010-05-04 11:33
うひひさん、こんにちわ〜
たこと海老のトマトソースパスタっていっても、リボンパスタにスナップエンドウ、うひひさんのは何てかわゆいんでしょ♡
私もスパイスが大好きなの♪
こだわりのスパイスって本が私の大切なバイブルです^^

うひひさん、売り出し中ね〜♪♪
リーフレット探してみるわ!!
Commented by こらそん at 2010-05-04 14:42 x
ミートソースの作り置きって役に立つんだね。
とっても実感。

今度コストコで挽肉買ってきて、まとめて作るわ。

ショートパスタに既にハーブミックスを混ぜておくなんて、
考え付かなかった。いつも火を通すことばっかり考えてたし...

Nice Ideaに応援☆
Commented by fumie660823 at 2010-05-04 15:26
うひひさん、こんにちは〜♪
かわいい盛りつけに♥
わたしも少し見習わなくては!
どうしても、どかっと男らしく(女なんですけどね...)なっちゃう(苦笑)

GABANの小冊子、探してみますね!
Commented by marron_coron at 2010-05-04 16:23
うひちゃん、こんにちは♪
トマトソースのパスタってやっぱり無限大だね!
シーフードにも、お肉にも、お野菜だけでもいけちゃうし♪
スナップえんどうを飾るところがうひちゃんらしい
一品だね~。
トマトソース、作り置きすればいいのに、いつも
使いきりになっちゃう・・・。そしていざという時は
缶詰が大活躍よ。(爆)

相変わらずリーフレットに出会えないよ~。
デパ地下含めて5軒も見てるのに!
Commented at 2010-05-04 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-04 16:29 x
うひひさん
リーフレットにのってらっしゃるぅ~~~スゴイ!
そうか~~こんな美味しそうなパスタとかいっぱい作ってると~~本にのったりするんだ♪
おしゃれで綺麗な色合い☆☆
とっても美味しそうです!
Commented by メドゥーザ at 2010-05-04 18:18 x
盛り付けが綺麗で簡単そうなレシピでも
一味違う印象を受けます
やはりこだわりというのは大切ですね~
目で味わい鼻で味わい口で味わい
胃で消化する

GABANのコーナー探してみます!!
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-05-04 19:51
こんにちは~
タコと海老のトマトソースパスタかわゆい~
スナップエンドウの盛り付けもお花みたいでキレイ^^
このレシピ早速明日つくってみます。
息子の彼女が来るので・・・
きっと気に入ってくれるはず^^
Commented by ko*haru at 2010-05-04 20:24 x
こんばんは~。
これまた美味しそうなレシピ♪
ショートパスタって滅多に買わないけど、こうやってみると
可愛くていいなぁ~。
うひひちゃんが載ってるリーフレット、なんとか探さなきゃっ。楽しみだわ♪

芝桜も綺麗ね~。お見事だわ。
静岡にもあるんだけど、去年偶然通りかかったらものすごい渋滞に
はまってしまって、夫が絶対に行きたくないって(泣)
Commented by バニラビーンズ at 2010-05-04 21:01 x
こんばんは!もぉ〜盛りつけ方が可愛すぎる!!(笑)
お花みたいなんだもの〜特にスナップエンドウがいいわん。
もうお菓子じゃないのに乙女心が炸裂しちゃう〜!(笑)
家の近所のスーパーにもこうしたリーフレットが置いていないの。もっと大きいデパートとかの方がいいのかなぁ。見つけたら必ずもらうわ!
Commented by i0812n at 2010-05-04 21:19
こんばんは。これはまた、おいしそうですね。たこにエビ、まさに
シーフードパスタのように感じられました。家でもまた、チャレンジ
ですね。ポチ彡
Commented by のりえレシピ at 2010-05-04 21:41 x
うひひちゃん、こんばんは。
彩りも綺麗な、なんて可愛らしいひと皿なんでしょ!
シーフードとトマトソースって最高の相性ですよね。
GABANの小冊子に載っているんですね!!
すご~い、、絶対探してみま~す☆
Commented by kate713 at 2010-05-05 01:05
うひちゃん こんばんは♪
ファルファッレのパスタかわいいから私も好きです~。
トマトソースとタコって大好きな組み合わせ。
私の好きなブランドのショートパスタ買って来て作ってみます。
運よく美味しいタコが手に入ったらの話なんだけど・・・。^^;
白いお皿とても素敵☆

スーパーでうひちゃんのリーフレット見つけたら感動しちゃうだろうな!!
Commented by mahos-table at 2010-05-05 07:48
シーフードたっぷりですっごく美味しそう!
豪華だわ~☆
こうやってきれいにグリーンをあしらうマメさが
私に足りないところだわ。。。
ギャバンコーナー、ぜひのぞいてみなくっちゃ!

Commented by keiton at 2010-05-05 07:51 x
うひとん、こんにちは!

なんて可愛い盛り付け方!!
タコとエビからいいダシがでてそうよね~。

リーフレット、かっこいー!!
何処で手に入るのかな?
日本帰国の際にもらってこよう♪

↓お花のカーペット、めちゃめちゃ綺麗だね~~!
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-05 14:02
トマトソースのシーフードパスタとってもおいしそう。
盛り付け方がやっぱりうひひさんらしくて可愛い♪
うひひさんの顔写真入りでリーフレットになったんですね~
どこかで手に入るかしら?
今度買い物行った時に見てみます。
↓の秩父の芝桜はやっぱりキレイ☆
高崎の見に行ったけど、やっぱり今年はお天気も影響しているのかな?
でも素敵な写真に見入っちゃいました。
Commented by hyderke at 2010-05-05 19:01
うひきちさーん♪
こんばんはー :D ♪

わわー♪ 休日に食べたいパスタ~ :D ♪
たこ、しばらく食べてないの。
ほんと、トマトソースの作り置き、はやくしなくっちゃ!
ここにくるといつもそう思うのデス。

GABANのリーフレット!!
ほしい! みたいよ~☆
札幌にもあるといいなあ・・・探してみちゃいますねー♪♪

***ke*も、うひきちちゃんと同じ空気吸ってるのね~なんて思いながら旅しちゃいました :D ♪
うひきちちゃんもG.W.を堪能していたようで・・・ 爽やかな画像、楽しんじゃいました :D ↓ ♪♪
Commented by EnglishRose at 2010-05-05 19:20 x
わぁ~ おしゃれなパスタ☆
スナップエンドウがかわいいわ。
絵になるね~。センス抜群!

そして、リーフレットデビューおめでとう。
手にできないのが残念。

そして、作ったよのご紹介ありがとう!

また 遊びに来ますね。
Commented by shin at 2010-05-05 19:31 x
こんばんは。
トマトソースパスタ美味しそうですね、(^^)
エビとたこもいい感じです♪
トマトソース、今度作ってみますね、
今日はうひひさんおすすめ(?笑)の海鮮丼です~。
Commented by にゃん太のママ at 2010-05-05 23:03 x
またまた素敵な盛り付けですねえ。
ほんとにおいしそう!

GABANの売り場にうひひさんがいらっしゃるんですね(笑
絶対さがしまーす!
Commented by office-tgr at 2010-05-06 08:31
おはようございます!
GW,いかがお過ごしですか~?
リボンパスタそのものも可愛いけど
この色合いと盛り付け、本当にうひひさんの
キュートさが感じられるわ~。

トマトソースの作り置きって色んなバージョンに対応できるから
いいね!
リーフレット、探してみます♪
Commented by momo_foods at 2010-05-06 11:15
こんちは~んだす
いや~んとってもキュートなパスタ!
タコ大好き~
あの歯ごたえがとってもパスタと合いそうね
我が家は昨日たこ焼きパーティだったのよん^^
リーフレット今度買い物の時にチェックしてみるね!

風邪ねもうやっとことさ治ったよ
お気遣いありがとーね^^
うひひ夫婦はどう??
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-06 14:51 x
うひっちちゃま、おひさしぶり〜♪

な、様な気がするする(連休明けの2度)。
GWも終わっちゃったわね、寂しいわ、身体がお休みモードから
脱出出来ないわ・・・。
秩父の写真、キレイ!うひっちちゃまのポージングも可愛いわ♪
こんな景色みたら、癒されまくりじゃない!
現実に戻るのが困難だわ・・・悲。
Commented by ひろりん at 2010-05-06 15:54 x
リボンの
パスタが
かわいい~~~~♪


リーフレット
さがそっ

Commented by tomato at 2010-05-07 22:50 x
うひひさん、こんばんは~

今夜もポチりしに
寄りましたよ~^^

また明日はお休み^^
嬉しいねー
良い週末をね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しい 楽しい Party♪ | ページトップ | ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin