人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
納豆チーズスティック


GWも終わり、今日、久しぶりにお料理した・・・

この前のPartyで じぇいこさん が作ってくれた納豆春巻きに
チーズをプラスしてみたもの。


納豆チーズスティック_f0179404_23105896.jpg



納豆についてきたタレとからしを入れたら、千切り大葉をどっさり入れて、
半分に切った春巻きの皮にほそ~く乗せ、ピザ用チーズものっけてクルクル巻く。
ノリ付けも端を折り込んだりもしなくて良いの。
クルクル巻いたそばから油で揚げてできあがり!

納豆とチーズって、結構合う♪ 大葉がやっぱり美味しいの~!
じぇいこさん、(゚Д゚)ウマー!なレシピありがとう。











今日は私の誕生日~♪
ものすごい速さで1年がすぎてゆき、またひとつ年とっちゃったのね~。

GWに美味しいものを食べすぎて、胃腸が疲れていたので、
誕生日に食べたいもの作ろう~って思ったら、海鮮丼だった(笑)
それに、ムショウに納豆春巻きも食べたくなっちゃって・・・


金目鯛が美味しいよ~って魚屋のおじさんに薦められ、お刺身用に皮をとってもらった。

納豆チーズスティック_f0179404_23155859.jpg


アラの部分でお味噌汁作ったら、とっても良いダシが出たわ!



まさっちがケーキを買ってきてくれた~016.gif
モンシュシュで、大好きなモンブランと、堂島ロールにフルーツが入ってるやつ・・・
どっちも食べたくて半分づつ分けて食べた。


納豆チーズスティック_f0179404_2318168.jpg



去年の記事を見てみたら、私ったら、去年も同じようなことしていたのね~037.gif

きっと、来年も同じようなこと、してるのかもね!
ケーキを買ってきてくれる旦那様でよかったなぁ~。


誕生日を迎えた 今、幸せでよかったよ~!
ほんとにみんなありがとう053.gif






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-07 23:25 | ばんごはん | Comments(27)
Commented by tomato at 2010-05-07 23:35 x
そうだったねー
うひひさん、誕生日おめでとう^^
素敵な旦那様と今年も素敵な誕生日迎えられて、本当に幸せね~
また、素敵な年輪を重ねて行ってくださいね^^

春巻き、細いスティック状ってすごく可愛い~^^
Commented by アイアイ at 2010-05-07 23:46 x
お誕生日おめでとうございます☆
コメント久しぶりですが、いつも楽しく読ませてもらってます^^
納豆も春巻きの皮も冷凍庫にあるので、さっそく納豆春巻きチャレンジしてみま~す!!でもパースには大葉が売ってないんだ・・(;;)
Commented by bon-a-ja at 2010-05-07 23:54
まーーーーーっ!!!
さっそく作ってくれちゃってありがとうね♪

しかも昇華してるわ!すごいわ! 私が作ったのとは違うわ!
芸術になってるわ! 岡本太郎だわよ!

納豆って案外なんでも合うのよね。
ちょっと物足りない時にいいでしょう。
海鮮丼とのコラボなんて、バッチリだと思うわ!
(相変わらず海鮮丼好きね 笑)

あ、そうそう、お誕生日が近かったのは記憶があるのよ。

おめでとう うひひさん♪ 
Commented by English Rose at 2010-05-08 00:32 x
お誕生日おめでとうございます!
うひひさん好みのケーキをちゃんとセレクトできるなんて、優しい旦那さんですね。
素敵な1年となりますように。

金目のお刺身もおいしそうですが、
あらのお味噌汁がうらやましいです。

納豆を春巻きなんて、思いつかなかったな。
皮がゲットできたらやってみよう♪
Commented by のりえレシピ at 2010-05-08 01:44 x
うひひちゃん、お誕生日おめでとうございます。
旦那様と一緒に素敵な誕生日を過ごされたみたいですね。
うん、うん、こうやってケーキを買ってきてくれるのって
本当に嬉しいものですよね!!
あっ、うひひちゃんの大好物の海鮮丼だ~~。
おいしそ~♪
まだ、私なんか数カ月のお付き合いですが、
来年のうひひちゃんのお誕生日も、こうして
ブログを通じて、お祝いの言葉が言えたらいいです☆
Commented by keiton at 2010-05-08 05:55 x
うひとん、お誕生日おめでとう~~!

納豆の春巻き、綺麗に巻いてあって上品だね!
去年同様、まさっちさんがケーキ買ってきてくれて
優しい旦那様だわ~!
一緒にツーリングして写真撮って、美味しい物食べて
仲良しさーーーん♪♪
Commented by yucoooo at 2010-05-08 07:05
お誕生日、おめでとーございます!
去年も、今年も来年も、ずーーっとご夫婦仲良く、
んでもって、今のように、とっても素敵なうひひさんでいてくださいね!

幸せがいーーーっぱいですように!

おめでとうございます。
来週、お裾分けしてもーらおっと。
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-08 08:28
うひひさん、お誕生日おめでとう。
毎年こうやって楽しい誕生日を過ごせるって嬉しいよね~
私も気づくと毎年同じように過ごしているかも!
金目鯛のどんぶりとっても美味しそう。そのアラで作った
味噌汁もいいなあ。
そして納豆を油揚げに入れてってのはやるけど、春巻きの皮で
巻くのもいい!
うち春巻きの皮余ったりするので今度やってみま~す♪
Commented by momo_foods at 2010-05-08 08:31
おはよーどす
はっぴー ばーすでぃー とぅ うひひっ~☆
うひひさんもおうし座の女ですな(一緒 一緒~
誕生日も自分でご飯作って祝うなんてすばらしー
我が家なんて誰も何もしてくれない。。。うらやましー
素敵な1年となることを祈ってます!

この納豆春巻き ドキュンですー
作ってみよーー
Commented by umeshu23 at 2010-05-08 08:42
うひひさん、おひさぁぁぁ!!!
元気にしてた??
この黄金週間は、PCからも離れてたんやけど・・・
わおわおわお!!
お誕生日だったんやね~^0^
おめでとう♪
この1年も楽しく美味しい1年になりますように☆

春巻き、ノリ付けも折込もしなくていいなんて画期的ね!

Commented by uhihihihi at 2010-05-08 09:40
◆アイアイちゃんへ
いつも読んでくれてるなんて嬉しい♪
ありがとう~~~♪♪♪
そうか~Perthには大葉がないっ。。。
代わりにバジルなんてどうかしら?合いそうだよ!
Commented by つくし at 2010-05-08 09:49 x
(ォ'`ョ)

これは、大好きな納豆が春巻きになっている!!!
チーズと意外と合うよね。
金欠病の時にもそうじゃないときにも
大活躍してくれそうなレシピだね♬
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-08 10:12
うっひーさん、おはよぉー
きゃー 納豆入りの春巻き、作ってみたいかも!
海鮮丼だけじゃお腹すいちゃいそうだけど(爆)春巻きも一緒に食べたら私でも満足できそうー

モンシュシュのケーキ、おいしそうだね!堂島ロールにフルーツ入りバージョンがあるの、知らなかったわぁ。
Commented by asa-cha at 2010-05-08 10:55
お誕生日オメデトウゴザイマス♪

納豆チーズスティック、おいしそぉ~
これだけでお酒がイケそうですネw
Commented by eat-sweets at 2010-05-08 11:16
うひひさん♪

お誕生日おめでとうございます!

このウマウマ納豆春巻き、じぇいこさん作で感動しましたねっ♪
さらにチーズ入りだなんて、おいしさupなはずです。
今年一年も 元気いっぱいなうひひさんでいてね。

まさっちさんはケーキ買って帰ってくれるの?
いいなあ♪
そういえば、私はケーキも花も・・・ないのよねえ。
なんでもいいから、買ってきてくれたら嬉しいのにね。えへへ
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-05-08 12:11
uhihiさん
お誕生日おめでとうございます♪
毎年同じ事が繰り返されるって幸せ!
手作りの家庭料理にご主人様からの
可愛らしいケーキ・・・幸せですね。
これからもずっとずっと幸せな日々が
続きますように^^
Commented by potipeu at 2010-05-08 13:11
お誕生日、おめでとうございました!!
時間の過ぎ方って、だんだん速くなる。
子供の頃のゆったりとした流れが時々懐かしくなるくらい・・。
また一年、ご主人といっしょに、良い年齢を重ねられますように!
Commented by marron_coron at 2010-05-08 17:13
うひちゃん、お誕生日おめでとう~♪一年に一度のことだもんね~、やっぱり特別な日だと思うわ!好きなご飯と好きなケーキでお祝い出来て良かったね♪
この春巻き、猛烈に美味しそうだ~。今から居酒屋に行くんだけど、メニューに似たような物がありますように!(笑)
そうそう、心配してくれてありがとね~。まだ介護中よ~!
Commented by kate713 at 2010-05-08 19:09
うひちゃん お誕生日おめでとう~~(*´▽`*)ノ゛
そういえば去年のお誕生日もまさっちさんがケーキを買って来てくれたの
覚えてる~!
私がうひちゃんと知り合ってからも1年以上が経ってるってことだね。
来年のお誕生日もきっとまたほんわか素敵に過ごすんだろうなぁ。

今日のレシピも美味しそう♥
納豆大好きだし材料も手に入るものばかりだから今度作ってみるね。^^
Commented by hyderke at 2010-05-08 21:17
うひちゃーん :D ♪
ちょっと遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう :D ♪
しあわせなお誕生日・・・すってき~ ♪♪
こうしてほんわりした気持ちでお誕生日を迎えられるって、ほんとにしあわせだね。
まさっちさん、いい人なんだろうなー。ふふ。

この春巻き、おいしそーう :D ♪
大葉たっぷりでも油とあわさると緩和されていーい感じになるのよね♪♪

G.W.で胃腸が疲れてって・・・わ・か・る !
ke*も今そんな感じで、よくなったけど、ちょっと胃がきりきりしてて・・。
たくさん食べずにすむのでちょっとラッキー? なんて思っているうちになおってしまいました(笑)。ありがとう、私の内臓クンたち(笑)。
Commented by i0812n at 2010-05-08 21:31
こんばんは。お誕生日だったんですね、それはおめでとうございます。
それにしても、いつも料理がおいしそうで、感心しています。今回も素敵
に仕上がっているなと思いました。
これからも元気に、お互い頑張っていきましょう。
Commented by ko*haru at 2010-05-08 21:37 x
happy birth day うひひちゃん♪
この1年も素敵な充実した年になりますように。

でも、同時に歳をとれて嬉しいわ~。
今年もまさっちさんのケーキでお祝いなのね♪
やっぱり自分の日は好きな物食べたいよね。
この春巻きも絶対美味しいでしょ~。
細く綺麗に巻いてあるから余計においしそっ。
Commented by kenmamay at 2010-05-08 22:32
お誕生日おめでとう。
旦那さまのケーキいいセレクトだなぁ。
GWにモンシュシュ行ったらいちご入りのロールケーキは売り切れでした。
この春巻き美味しかったですよね。
味付けしなくていいのが私向きだわ。と思ってたんです。
チーズもあうんですね。
近々やってみます。
Commented by fumie660823 at 2010-05-08 22:43
うひひさん、お誕生日おめでとう〜!

だんなさまとたのしい時間を過ごしたのかな?
歳をいっしょに重ねていくひとがいるって、シアワセね♪

このチーズ納豆春巻き、絶対まちがいなし!
作ってみる〜。
Commented by mahos-table at 2010-05-09 07:32
お誕生日おめでとう♪♪
わが子たちも2人もお誕生日が5月よ。
5月ってとっても爽やかな時期でいいよね。

この納豆、いいね。
納豆単体で飽きてたとこだからぜひ作りたいわ。
子供にも受けそう~☆
この細さもポイントかもね☆
Commented by uhihihihi at 2010-05-09 09:22
◆ kenmamayさん
コメ欄がとじられてるので、こちらでお返事します!
お祝いコメントありがとう~♪
そして、ご近所さんとお友達になれて幸せです~♥
 
Commented by こらそん at 2010-05-10 07:48 x
お誕生日おめでとうございます。

ひとつ歳取っちゃったのね。
って、私は誕生日が4月だから、いつもみんなより先に歳をとるのよ。

考えてみたら、うちも毎年私の誕生日はあまり変わらないよ。
10年くらいこんな感じかも。
人生ってそんなもんなのかもね。妙に納得。(笑)

でも、うひひさんにとってよい1年になりますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑 | ページトップ | 美味しい 楽しい Party♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin