人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑

5月5日こどもの日に・・・
この美しいブルーの絨毯を見に、再び ひたち海浜公園へ・・・

ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8442579.jpg


ひゃぁ~~~っ 広いっ!!

ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8452818.jpg



・・・去年 も訪れたのに、再び驚く!







ひとつひとつは とても可憐なまあるい花。

ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8474068.jpg



ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8483650.jpg
ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_849517.jpg

ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8494285.jpg
ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8501875.jpg


横顔はこんな感じ♪
ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_851181.jpg


ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8512754.jpg


ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_852414.jpg


ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8524389.jpg
ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_853516.jpg



ブルーのお花畑に今年も舞い上がって、撮りすぎた~(笑)
何度見ても感動!の風景だった016.gif


ラムネ味のネモフィラソフト。
今年、新登場!


ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8551897.jpg



今年はお花の開花が少し遅く・・・まだ見ごろが続いているかも!
ぜひ、行って見てね♪


ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑_f0179404_8582312.jpg





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-09 09:00 | おでかけ | Comments(28)
Commented by tomato at 2010-05-09 09:21 x
すごく綺麗~

青いじゅうたんだねー
ひとつひとつの花はとても可愛くて可憐な感じなのね^^

こんな写真とっても感動~^^

本当に素敵ね・・・

何枚も撮りたくなるキモチわかるなあ^^
だけど、どれも本当に綺麗で、さすがうひひさん、腕がいいなあ^^
大きな感動をありがとう。
Commented by のりえレシピ at 2010-05-09 10:18 x
うひひちゃん、こんにちは。
ひたち海浜公園、この季節は、こんなに素敵な
青しゅうたんなんですね~、知らなかった~~。
きゃー、ものすごーく足を運びたくなっちゃいました。
こちらは、犬もOKだから、我が家もレオと一緒に
数年前行ったことがありますが、一日のんびり過ごせる、
素敵な公園ですよね~。
それにしても、相変わらずうひひちゃんの写真は
綺麗だなぁ~~。
どれも素敵だけど、11枚目が特に気に入ってしまいました~。
朝から、素敵な気分にさせてもらってありがとうございました♪
素敵な休日をお過ごしくださ~い☆
Commented by kate713 at 2010-05-09 11:30
うひちゃん こんにちは♪
去年のも覚えてるけど・・・また感動しちゃった!!
とっても可憐なお花だよね♪
それが集まってこんなに大きな感動をくれるなんて!
私ブルーが一番好きな色なので、それもあってここ絶対に
見てみたい~~!
今度は5月の里帰りかな~。わくわく♪
綺麗な色のソフトクリームにも目が釘付けよ。あは。
Commented by marron_coron at 2010-05-09 11:34
うひちゃん、こんにちはー。
ひゃぁ~、ネモフィラの絨毯、両手をいっぱい広げて
ダイブしたい~~!私を受け止めて~!(笑)
今年もやっぱり行ったんだね!
お天気も良くて、最高の眺めだし、夢中で写真を
撮っているうひちゃんが想像付くよ~♪
菜の花、まだ咲いているんだね!

昨日の居酒屋には納豆の春巻はなかった~。
よーし、自分で作るか~・・・。
家に篭りっきりでストレスを溜めてる栗夫が
すごい勢いで飲んでたわ・・・。^^;
Commented by fumie660823 at 2010-05-09 14:27
うひひさん、こんにちは〜。

すごいね!
ブルーの絨毯、初めて見たぁ。
モネフィラっていうんだね、とってもかわいいお花。
こんなにお花がいっぱいのひたち海浜公園、すてきなとこだね〜。
いつか行ってみたいわ♪
Commented by つくし at 2010-05-09 14:36 x
こんにちは

凄い綺麗な青の絨毯♡
marronさんじゃないけど
ダイブしたい~♬(*◔‿◔)♡
上から4枚目の写真も
丸ボケが入っていて
とっても上手だよね♬
写真の撮り方上手くてうらやましいー。

菜の花畑も綺麗だよね。
どちらにも行ってみたいな
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-09 14:43
うっひーさん、こんにちはー
ここね、この間天気予報の時に紹介してたよー
ブルーのお花って大好き。 イギリスだと今くらいの時期、ブルーベルってお花が咲いてて・・・ (遠い目)
ネモフィラってお花もかわいらしいね。
小さいお花がたーくさん咲いているのって、健気な感じがして好きです♡
・・・で、ネモフィラソフトってどんなお味がするのかな???

*たけのことにんじんのサラダ、昨夜作りましたー ・・・うっひーさんみたいにきれいにしあがらなかったけど、おいしかったよー
Commented by kenmamay at 2010-05-09 16:15
このあいだニュースで見ました。
綺麗!!
ひたち海浜公園、調べてみよう。
こっからだと行くのにどれぐらい(時間)かかるのかな?
Commented by まろんmama at 2010-05-09 16:54 x
ネモフィラのじゅうたんや~
きれいですぅ~
芝桜のピンクとはまた一味違いますね
ネモフィラブルーが大好きです
ソフトクリームはどんな味なんでしょう?
Commented by potipeu at 2010-05-09 17:03
いやあ、広いのね~。きれいきれい。
ネモフィラって可憐なお花ね☆
昔水戸に住んでたときは、こんな大きな公園なかったかも。
大洗まではよくアサリとか買いに行ったけどね。
いなくなってから、こんな気持ちよい公園できるなんて・・。
でも今よく娘が勝田に行くから、教えてあげようっと。
Commented by ko*haru at 2010-05-09 20:22 x
きゃ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
見事なブルーの絨毯!!!!!
これは何枚撮ってもとりたいないでしょっ。
芝桜のピンクと対照的だね~。
お花自体も、芝桜は「和」だけど、ネモフィラは「洋」っぽいよね。
ネモフィラの方が好きだわ~。
水色のソフトも可愛いなぁ。ラムネ味のソフト?
どんななのかしら~。
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-09 21:14
去年もキレイと見惚れてしまったけど、今年もまた見入ってしまったわ。
やっぱりこのブルーの絨毯は圧巻だね!
そしてうひひさんの写真はやっぱり素敵だわ☆
このブログ見せて旦那にここ行きたい!と言っておきました。
来年は連れて行ってもらえるかな?
ラムネのソフト色がとってもキレイ...でも味の想像がつかない。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-05-09 21:18
こんばんは~
茨城に来てくれたのね~❤
ここは一年中、季節の花が楽しめる素敵なところです!!
私も今日行こうとしたら何と駐車場がどこも満車で
道路まで並んでいて、今日は諦めました^^
近くにお魚市場や、物産直売所もあって
海の幸、山の幸も楽しめるんですよ~
また来てくださいね^^
Commented by uhihihihi at 2010-05-09 21:53
◆ kenmamayさん こんばんは!
ここからだと車で3時間くらいかな・・・
GWは混むのでバイクで行きました!(私は後部座席ですよ)
ネモフィラ、ほんとに感動です~。オススメですよ★
Commented by uhihihihi at 2010-05-09 21:54
◆ まろんmama さん こんばんは!
そうですね、ここは秩父の芝桜より全然広いです!
ブルーも素敵ですよ~♪
ネモフィラソフトは、お菓子のラムネのような
爽やかな味でした。 暑い日だったので美味しかったよ♥
Commented at 2010-05-09 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃん太のママ at 2010-05-09 23:30 x
なんかほんと、
涙が出そうなくらい綺麗です。
こんな所に行ってみたいなあ~~。
うひひさんは、
きれいなとこいっぱい知っていますねえ。
いいなあ。
Commented by hyderke at 2010-05-10 01:21
うひうひ~♪♪
こんばんはー :D ♪

っわー♪ わー♪♪
こんなとこみたことない☆
てか、北海道にはないよーコンナトコ(と思うー☆☆)
いろんな色がまじってなくても、ブルー一色でもこーんなにきれなのね♪♪
あ、うひうひの撮りかたがキレイなのかー、うんうん。
9枚目の写真・・・個人的にスキ♪
Commented by mahos-table at 2010-05-10 06:47
これすごい@@
うひひさんのとこで、チューリップ、桜などなど
きれいなお花に感動したけど、
これが一番色合い的に好きかも♪
かわいいーーーーーー
行ってみたい!!
Commented by こらそん at 2010-05-10 07:42 x
おはようございます♪

ものすごいブルーの絨毯ですね。
こんなに密生していてもきれいに咲くんですねぇ~。
朝起きて、娘のお弁当を作って、送り出したあとなのに、
夢に出てきそうだわ。

って、二度寝しちゃいけないね(笑)

Commented by yucoooo at 2010-05-10 09:15
なななななんすかーーーーーー!
この目にも眩しく美しいブルーの世界!
心が心がぁぁぁああああああ!洗われる!
かんとーには、こんな素敵な場所があるのですね。
ぜったいぜったいここに行ってみます三3
ほんまに行くわー。

お花もさることながらuhihiさん、ほんっとにお写真も綺麗!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-10 09:16 x
うひひちゃま、おはよー♪

そして遅ればせながら「はっぴばーすでぃーつーゆーでつ♪
うひひさん」と、こたどん共々歌っております*^^*
本当まさっちさんって優しいわ〜、いつもより美味しいケーキだったに違いないわ!

朝からキレイな写真で癒されるわ〜、本当に綺麗なブルー!
これから始まる一週間・・・何とかうひひちゃまの写真で
月曜を乗り越えないと・・・うぅぅ・・・今週は長いわね、
長いのよー(悲しみの2度)!
Commented by island-hiro at 2010-05-10 09:48
うひひちゃん、おはようございます!
まぁ~~~素敵~~★
月曜のユウウツを吹き飛ばしてくれました!
私~~この紫に変わる薄い水色が大好き~~~。
それも絨毯のように、、、美しいですね♪
菜の花とのコラボも素敵~~^^
ムフフ、、、ソフトクリームまで、、、美味しそうっ!!

あぁぁ~~美しい写真に充電完了★
爽やかな気分で今週も頑張りましょう~~。
Commented at 2010-05-10 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろりん at 2010-05-10 17:07 x
うわあああ
キレイ
キレイ~~~~~~


めっさ
広いっ
ほんま
キレイ~~~~

生でみたい~~~
ヒタチは
遠いなりっ
Commented by i0812n at 2010-05-10 18:25
こんばんは。ネモフィラの絨毯、すごいですね。本当に【綺麗で、すばらしい】
の一言しかありませんね。本当にすばらしい写真、感心です。ポチ彡
Commented by ひまわり at 2010-05-11 17:19 x
うひひさん、こんにちわ。
ネモフィラ、とってもキレイ~。私も一度ここに行ってみたいと思うのですが、GWはさすがに混雑が怖くて(汗)
(神奈川に住んでいます)
今回はバイクで行かれたんですね!車だと高速降りてから全然動かないと聞きますがバイクならOKですね~♪
わたしはGW中は根津神社のつつじを見に行きました。
こちらも凄い人出でした~。

あと、日記とずれちゃいますが、お誕生日おめでとうございます!!
同じくわたしも5月生まれです☆新緑がキラキラしてて
いい季節ですよね♪
Commented by uhihihihi at 2010-05-11 20:00
◆ひまわりさん こんばんは。
神奈川から、GWでも道はそれほど混んでなかったですよ。
インターのところが少し混んでたけど、駐車場もかなり広いし大丈夫!見ごろは少し過ぎたみたいだけれど、今からでも遅くないかも!?
根津神社のつつじもきれいなのかしら~?
行って見たいです!
お祝いコメント嬉しいわぁ~ありがとう。
ひまわりさんも5月生まれなのね。
新緑と花の香りの大好きな季節ですね~♪ 
名前
URL
削除用パスワード
<< たけのこのエビはさみ揚げ | ページトップ | 納豆チーズスティック >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin