人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たけのこのエビはさみ揚げ


我が家ではまだ たけのこ料理 が続くのだ・・・
シンプルにエビだけ挟んで揚げてみたよ!

たけのこのエビはさみ揚げ_f0179404_20392210.jpg



【簡単な作り方】

エビを剥いて酒をふりかけ、粗めに刻んで、白ダシで味付けし、
片栗粉をまぜて、両面に片栗粉をふりかけたたけのこで挟んで
てんぷら粉をつけて揚げたら出来上がり!

さくっと揚がった~~♪
少しお醤油を付けて食べると旨し。


たけのこのエビはさみ揚げ_f0179404_20422056.jpg




☆作っていただきました☆

floretaちゃん が オールスパイスの鶏から揚げを 
美味しそうなハイキング用お弁当の一員にしてくれたよ~♪

tonkichiちゃん が たけのことにんじんの旨味塩サラダ を 
けいトンや まろりんのレシピと献立で作ってくれた~♪
なんだか知り合い同士が一緒になってて、嬉しいわ♪

どうもありがとう016.gif




お誕生日にまさっちが買ってくれたお花~♪

たけのこのエビはさみ揚げ_f0179404_20515032.jpg



ユリの香りが部屋に漂っていて、Happy~☆
たけのこのエビはさみ揚げ_f0179404_20524232.jpg







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-10 20:55 | ばんごはん | Comments(19)
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-05-10 21:14
uhiさんこんにちは~
御主人はとっても優しいんですね。
とっても嬉しいですよね^^

たけのこのエビはさみ揚げはとっても美味しそうですね。
煮物や混ぜご飯に飽きたらこれイケますよ^^

お夕食のメニューもシンプルでステキ♪
シンプル・イズ・ベストです^^
Commented by tomato at 2010-05-10 21:41 x
たけのこの挟み揚げ~
こんなの考え付かなかった^^
しかもぷりぷり海老~
すごくいいいい~
さすが、うひひさん~
色鮮やかで素敵^^

それと、素敵なプレゼント^^
いつまでも、仲良くお幸せにね^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-10 21:58 x
筍の海老はさみ揚げ作ったことあるけどこんなにおいしそうじゃなかったよ♪
とっても美味しそうヽ(^。^)ノ
良いな~~季節を食す~~素敵♪
ポチ凸!
Commented by のりえレシピ at 2010-05-10 22:39 x
うひひちゃん、こんばんは。
タケノコで海老を挟んじゃうなんて
思いつくようで、なかなか気がつかないレシピだわ~。
写真からも海老のプリプリ感が伝わってきます。

そして、素敵な誕生日プレゼントですね~。
これからも、末永く旦那様とお幸せに☆
Commented by nokko2010 at 2010-05-10 22:50
うひひさん、こんばんわ☆お誕生日、おめでとうございます!お花素敵ですね!ダンナさんやさしい~。お花って、やっぱり嬉しいですよね。ダンナくんにこのページ、さりげなく見せようかな(笑)。たけのこも美味しそうですね☆エビとあいそう!木の芽と一緒に食べたらさらによさそう。
↓のネモフィラのブルーが美しい~。ソフトクリームは美味しかったですか?
Commented by kate713 at 2010-05-10 22:56
お~、こんな感じの和な物が今食べたいっ♪
めちゃくちゃ今の私のツボです~!!
美味しそう~~~!!!
海老とたけのこって味もぴったり合いそうだし。
食べたいな~~~。

まさっちさん、素敵だね。
お花を贈られるのってすっごく嬉しいよね♥
しかも春らしい綺麗な色♪
うひちゃんの幸せ者~!^^
Commented by fumie660823 at 2010-05-11 01:40
うひひさん、こんばんは♪

たけのこの海老はさみ揚げ〜、おいしそう。
お塩で食べたい〜〜。
もう生たけのこを見かけなくなっちゃった...くすん。
たけのこの水煮でもおいしくできるかなぁ?

お花、きれいね。
まさっちさん、やさしいなぁ。
いつまでも仲良くね!
Commented by メドゥーザ at 2010-05-11 01:45 x
誕生日おめでとうございます :)

タケノコはさみ揚げ春を感じる料理でとても美味しそうです
木の芽の色がまた鮮やかできれいです
木の芽の香りや新しい教科書の匂いすごい好きです
やはり目と鼻と下で味わう料理は良いですね
Commented by bonbonniere0826 at 2010-05-11 05:02
うひひさん、こんにちわ^^
お誕生日おめでとう♪
優しい感じの素敵なブーケね♡ まさっちダーリンお優しい〜^^!

ザ・ニッポンノハルノショクタク!!
季節感に溢れてお野菜たっぷり、彩り豊かで素敵な食卓ね♡
さくっと揚がった〜 に朝からノックアウトされちゃったわ><

Commented by keiton at 2010-05-11 06:01 x
うひとん、こんにちは!

天ぷら屋さんみたいな食卓ね~!
ウマソ~~~!

エビとたけのこは、炒め物でしか一緒に
使った事なかったけど、この挟み揚げツボよ!

うひとん、ホワイト・バランスのアドバイス有難う!
始めて知ったの~~!きゃー恥ずかしい~
本当に一眼レフを使いこなせない私なの。。。。(泣)

又、アドバイスしてねん♪
Commented by marron_coron at 2010-05-11 07:02
うひちゃん、おはよ~。
お店のご飯みたいだ~!
たけのこの挟み揚げ、やってみようと思いながらも
ちゃんとくっ付くのかな?と不安になって、一度も
試した事がないよ~。(笑)
揚げ焼きはキビシそうだね。

まさっちが買ってくれたお花、きれい、きれい!
ケーキにお花・・、やっぱりまさっち優しいねぇ♪
花より団子とよく言うけど、お誕生日は花も団子も♪

>あのお鍋、毎日使ってるよ~♪
しまわないようにしよう。(笑)
Commented by hyderke at 2010-05-11 07:26
うっぴい ♪
おっはよーございます :D ♪

わーこれ♪ ナイスです~♪♪
れんこんのはさみ揚げ、大好きなの♪
それをたけのこを使ってだなんて・・・歯ごたえもよさそう :9 ♪
上等なたけのこ、手に入れて、やってみたいなー :) ♪

まさっちの愛が画像からも伝わるワー♪
すてきな人なんだろうなー。
そのお花をうれしそうにupしているうっぴいもかわいくてステキ :] ♪
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-11 08:35
まだまだたけのこ料理続いているのね~
エビのはさみ揚げ、サクッとしていて美味しそうだわ。
うちも久しぶりにたけのこ買ったのだけど、ほとんど汁物に
消えてしまったわ。
お誕生日の花、素敵ですね☆
ケーキも嬉しいけど、お花ってもらうとやっぱり嬉しいよね♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-11 09:52
うっひーさん、おはよぉー
挟みあげ、高級割烹で出てきそうー タケノコ消費レシピ、継続中だねー。
*ご紹介、ありがとぉ。
ご主人のお花のプレゼント、かわいい♡
ほんとにまさっち、やさしいね^^
Commented at 2010-05-11 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_foods at 2010-05-11 10:57
おこんにちは~
うひひ家にはまだタケノコがたっぷりあるの?うらやましー
粗くたたいたプリプリなエビと一緒にサクサクのタケノコ~
これはおいしそーだわ^^

もうなんて幸せな夫婦かしら♥
もうこっちが照れるわよ~
いつまでも仲良しでいいね^^
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-11 11:25 x
うひひちゃま、おはおはです^^

結構続く筍、好きよ好きよ(シンプルに2度)♪
サクって感じで美味しそう〜!
でももうすぐ終わりなのよね、筍〜・・・悲。

やっぱりお誕生日はお花もらうと嬉しい♥
やるわね、まさっちさん、まさっちさんたら(んんもう〜の
意味を込めて2度)♪
Commented by mahos-table at 2010-05-11 15:03
これは歯ごたえよさそう♪
海老ちゃんのぷりぷりもまた、たまらないねーーきっと。
素敵なお花☆
うひひさん幸せ者ね☆
Commented by floreta at 2010-05-13 12:09
ぎゃ~(笑)
☆うひひちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ってかなりの出遅れごめんねー
どうか どじな私許してくださーい(汗)
素敵なブログでの交流嬉しいねー
お花も旦那さまのお優しさが伝わってきました!!
お幸せですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< バジルチーズの鶏ハム | ページトップ | ブルーの絨毯♪ ネモフィラのお花畑 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin