人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
柚子胡椒&ゴマ油で なめたけパスタ


このとき 作った 柚子胡椒&ゴマ油 の組み合わせが
好きな味だったので、これはパスタにしたらいいかも。。。


柚子胡椒&ゴマ油で なめたけパスタ_f0179404_21381025.jpg



・・・ と、 えのき茸が安かったのでたっぷり作った 
自家製なめたけ をのっけた ヘルシーパスタ♪
この組み合わせ、ほんと、おいしい!


レシピ:(1人分)

スパゲティ 100g
なめたけ 好きなだけ
かいわれ 1/4パックほど
ゴマ油 小さじ1
柚子胡椒 小さじ1

【1】 スパゲティをゆで始める。大きめのボウルにゴマ油と柚子胡椒を入れてよく混ぜる。
【2】 茹で上がったスパゲティを1のボウルで良く和え、皿によそったら、
 少しレンジで温めたなめたけと、かいわれを飾ってできあがり!

なめたけは冷たいとパスタが冷めるので、少し温めてみた。
自家製でも市販のものでもOK!


柚子胡椒&ゴマ油で なめたけパスタ_f0179404_21434063.jpg



来週、健康診断だからちょっとでも体重減らしたい・・・
って、毎年思うのよね。

今年に入ってからほぼ毎日(平日のみ) 
朝、隣の駅まで30分歩いているのに 体重全然変わらないよ! 
・・・ってことは、歩かなかったら確実に太ってるということかしら・・・005.gif
怖くて 朝のウォーキング やめられないんだけど・・・






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-13 21:48 | ばんごはん | Comments(24)
Commented by tomato at 2010-05-13 21:58 x
覚えてるよー
菜花のサラダ・・・
今度はパスタね。
胡麻油と柚子胡椒のパスタなんて、香りすっごく良さそうねー
美味しそう^^
今日の写真もとっても素敵~
パスタが喜びそう(笑。

うひひさん、偉い~
朝のウォーキングまだ続けてたんだー
体脂肪が確実に減ってるはずだよ^^
頑張って~
Commented by happyrose11 at 2010-05-13 22:05
こんばんは~。
あーなめたけ好きにはたまらないパスタ・・・・
柚子胡椒と合わせるのですね??
うーん絶対食べてみたい。

なめたけは食べすぎちゃうので今作るの我慢してましたが
もう我慢できなーい。
Commented by marron_coron at 2010-05-13 22:48
うひちゃん、こんばんは~。
おぉ、今まで作ってきた物が集結して
出来上がったパスタなのね♪
なめたけの酸味にぴりっと辛さが効いて
これはいいねー。^^
なめたけって自家製の方が絶対美味しいと思う!
瓶詰め、ちょっと味が濃い気がするのよね・・。

ウォーキング5ヶ月目に突入だ~。
偉い!!
Commented at 2010-05-13 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by office-tgr at 2010-05-13 23:13
こんばんは♪
今日、九州のお土産においしい柚子こしょうをいただいたばかり!
なめたけと一緒に即作れるうれしいパスタだわ!

↓のお花の絨毯・・・きれいすぎます!
ウォーキング、続けてるなんてすっごい!
もしかして、脂肪は落ちてるけど筋肉が増えて
体重変わらないのかも?
私の脂肪は増える一方~^^;
Commented by mahos-table at 2010-05-13 23:15
ごま油と柚子胡椒・・・
これは大好きなもの同士、
ひとりごはんのときにぜひやってみたい!
(わが子たちもさすがに柚子胡椒はまだきついみたい^^;)
なめたけもだいすき~
お手製とは@@おいしいだろうな☆
Commented by こらそん at 2010-05-13 23:36 x
うひひさん、自分でなめ茸も作っちゃうのね。
ウォーキングも続けているし、ますます尊敬!

ウチはなめ茸は市販品のビン詰め専門。

ゆず胡椒、うちで好きなのは私だけ...
ビンを一人占めしてます♪

茹でたパスタもストックしてるし、
すぐ出来そうだからやってみますねぇ~♪

応援☆♪
Commented by nokko2010 at 2010-05-13 23:54
うひひさん、こんばんわ☆自家製なめたけ美味しいですよね!私も一時期はまって作り続けました。あまりに続いたので、今は禁止令が出てるけど(爆)。
そう!最近歩いているし、以前に比べて食べる量も少ないのになぜかやせないの。。2~3年前くらいまではぜんぜん気にしてなかったけど、去年ダンナくんのダイエットに付き合ってもたいした変化がなくて怖くなった~。。。
Commented by fumie660823 at 2010-05-14 03:51
こんばんは〜。

すごーく手軽にできるパスタだね!
ゆず胡椒とごま油の組み合わせかぁ。
考えつかなかったな。
ゆず胡椒がわが家の冷蔵庫に眠っているから、
アイディア拝借するね。
自家製なめたけ、おいしそう♥
こちらもメモメモしま〜す。
Commented by keiton at 2010-05-14 05:12 x
うひとん、おはよう!

なめたけに、柚子胡椒&ごま油だなんて
いい香りなんだろうね~~!
なめたけ作った事ないんだけど、いろんな
物に合わせられて便利だよね。

このパスタ絶対に美味しいだろうな~。
是非作りたいっ!

ウォーキングの次はランニング???(笑)
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-14 07:00
うっひーさん、おはよ。
このパスタ、一人暮らしの私にも作りやすそう^^
おいしそうだしー♡ 
最近思うんだけど、適度な運動して、食べて… のその時の体重がそ人のベスト体重なんじゃないかとー(って、これって自分の保身のために思ってる???かも、笑)
Commented at 2010-05-14 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eat-sweets at 2010-05-14 07:05
うひひさん。

朝の早歩き、続いていたのね!!! あなたは偉すぎるっ!
もしかして腹筋も?

私も同時期からやり始めたのよね・・・・・・・たしか。
そんな励ましエールをお互いしたような・・・たしか。

すっかり忘れてたわ。そうだ、腹筋より脳トレしようっと♪
Commented by yucoooo at 2010-05-14 07:36
んー、柚子胡椒を、こんな風につかおうとするうひひさん、
お洒落だし、アイデアもすごいっす!
最近、うひひさんのお料理、どれ作ろうっかな〜って迷っちゃう♪

ダイエット、、、私最近、どか食いダイエットをはじめたの!
これは、痩せていたときにしていた食生活で、
朝食、どっかーーーん!昼食はデザートまでハンパなくどっかーーーん!して、
お菓子はナシ。夕食は、軽くすましてるんだけど、
現在、1週間で1キロ減量。
あと、水のがぶ飲みやよー♪
ウオーキングも、良い季節だし、頑張ってね!
Commented by 19675y at 2010-05-14 09:36
なめたけ~美味しいですよね。
最近~生湯葉と一緒に煮込んで、とろろの具にして丼で頂いたりしてます。
安いときにいっぱい買いだめ。
お味噌汁にも何でもいけるので、もやしとエノキは必ず冷蔵庫にある食材なんです。
Commented by momo_foods at 2010-05-14 09:52
おはよーどん^^
おー2袋98円がこーなったのね~(笑
そうそうダイエットにきのこ!
夜きのこダイエットしようかな~と思うだけで一向に実行してない私って。。。
柚子こしょうとごま油って相性がいいのね!メモメモ~
Commented by のりえレシピ at 2010-05-14 10:32 x
うひひちゃん、こんにちは。
主人と、美味しいなめたけが食べたいねぇって
この前の買い物時、色々探していたんです。
そっか、作ればいいんだ~~♪
これは、メモメモさせて頂きます。

すごいよ、うひひちゃん。30分のウォーキングを続いけていたなんて。
努力家とは、ひしひし伝わっていたけど、ここまで
頑張り屋さんとは、本当に凄いです。
体重には、なかなか現れないものの、
体(脂肪とか、筋肉)には絶対に、その努力は
出ているはず。無理をせず、頑張って下さい!
ポチみんなおうえん☆
Commented by ひろりん at 2010-05-14 11:25 x
\(◎o◎)/!
毎日
30分も歩いてんの~~~???

しゅごいなりっ
あずさんのお散歩で30分は
歩くんやけど
なんや
ダラダラ歩きやから~~~(アセ)
効果皆無!!(T_T)

最近は
ダイエット忘れとるかも~~
好きなだけ食べてる。。。
きゃ~~~~
こわいわっ


なめたけ
おいしよね~~
パスタにのっけるん
すごいしゅきっ♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-14 13:53 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

柚子胡椒とごま油ね、メモメモっと。
ヘルシーパスタね!最近パスタらしいパスタ食べてないわっ!
なめたけは市販のでもよいかしら???(汗)

今日はいい天気ね〜そして金曜日!
素敵な響きよね〜(仕事しろよーっ!)
本当私達って寒けりゃ何か言ってるし、暑いと何か言ってるし
・・・厄介かしらww???
Commented by ko*haru at 2010-05-14 17:40 x
おぉ~。毎日30分歩いてるなんてすごいっ。
朝から歩くために余裕をもって出勤すること自体、
すごく心にも体にも良さそう。
この季節はちょうどいい気候かもね♪
・・・と思いっきり人ごとですが、自分も真似なきゃ・・・

柚子コショウとごま油。私もパスタでやってみよ~。
あっさり美味しそうだもの。

チューリップの絨毯、ほんと見事ね!!!
こんなすごい景色見たことないよっ。
素敵な写真ありがと~ ☆"
Commented by i0812n at 2010-05-14 18:47
こんばんは。なめたけ、おいしいですね。パスタの他に、私の家では、大根と
一緒にあえて料理しています。パスタもまた、挑戦してみたくなりました。
ポチ彡
Commented by hyderke at 2010-05-14 21:21
うひっぺー :) ♪
こんばんはー :D ♪

わわー♪ 自家製なめたけ
Commented by hyderke at 2010-05-14 21:27
うひっぺ♪
ごめんなさい☆ さっき途中のコメントを送ってしまったmたいー☆☆
消していただければ・・・☆☆

自家製なめたけー :D ♪
実はなめたけ、瓶詰めのとかはあまりトクイではなくて、
あまり食べないのです☆
でも自家製なら間違いなくおいしいよねー♪♪
トライしてみようかなー ?

体重は変わらなくても、きっと筋肉はついていると思うのデスよー :D ♪
なので間違いなく!体にいいはずー♪♪
運動って気持ちいいのよね :] ♪
Commented by 職務履歴書 at 2013-11-25 10:52 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< そらまめ入りガーリックライスで... | ページトップ | チューリップの絨毯♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin