人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そらまめ入りガーリックライスでステーキプレート


うちの食卓に、そらまめが戻ってきた!
Welcome back Soramame!


そらまめ入りガーリックライスでステーキプレート_f0179404_9253830.jpg



ひとときの野菜の値段高騰で、そらまめが買えなかったけれど、
最近またまたお安くなってきたじゃない~♪

ステーキにはガーリックライス。
これ、合うんだよね~♪

みじん切りにしたエリンギとニンニクを炒めて香りを出したら、ご飯を入れて、
茹でて皮をむいたそらまめも入れて、塩・ブラックペッパー・
美味しいお醤油 「鮮度の一滴」 をジューっと。


そらまめ入りガーリックライスでステーキプレート_f0179404_22435277.jpg



実家からもらったステーキ用のお肉、1枚しかない!
で、野菜のグリルをいっぱい添えて・・・

STAUBのグリルパンで焼くと うまい具合に縞々模様が付くし、
ステーキも美味しく焼けちゃうのでお気に入り。

・・・といっても、かなり久しぶりに使ったんだけどね037.gif



そらまめ入りガーリックライスでステーキプレート_f0179404_2245347.jpg



GW明けの週末、なんだか格別に嬉しい!!
だって今週、とっても長かったんだもの~~。。。


明日、明後日はお天気も良さそうよ♥
みなさま、良い週末を~♪





しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!



ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-14 22:48 | ばんごはん | Comments(19)
Commented by tomato at 2010-05-14 23:01 x
うひひさんちに、そらまめが~^^
ホント良く似合うわあ(笑。

ガーリックライスにそらまめ、すごく映えて素敵^^
このグリグパンすごくいい~
焼き目が可愛くて、そそられるねー
1枚のステーキ肉、色とりどりの野菜で一層際立ってナイス~
素敵なプレートになっちゃったね^^

本当に嬉しい週末^^
楽しんでね~
Commented by メドゥーザ at 2010-05-15 01:06 x
肉に添える野菜って難しいですね
色、栄養のバランスもとれていてさすがですね~

ワンプレートの料理に週末を待っていた
うひひさんの心意気が感じられます :)

良い週末を~
Commented by fumie660823 at 2010-05-15 02:11
こんばんは〜。

おいしそうなプレート!
色とりどりのお野菜とステーキ、そそられるわ。
きっと、焼き目が眼においしいんだね〜。
そのうちわが家にも導入しようかな。
そらまめって、なんてキュートなんだろ♪
ガーリックライスもおめかしして見えるね〜〜。

応援ぽちぽち♪

>>うどん全集、最後にコケました(苦笑)
  またいつかやってみようかな。
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-15 06:08
うっひーさん、こんにちはー
わぁー そういえば「肉」・・・一人になってから食べてないなぁー
レアに焼いたお肉もとってもおいしそー
そこにガーリックライス♡(ああ、すっかり肉食獣の私。)

ほんとお天気良さそうだね♪ 連休明け1週間、お仕事忙しかったんじゃない?! お疲れさまでした― 良い週末をね♪
Commented by nokko2010 at 2010-05-15 07:49
うひひさん、おはよう~☆
そらまめのガーリックライス美味しそう~。
それにまた、お肉がいい色!お腹がすいてきた~。(飲んだ翌日なので。えへ)
添えられたお野菜もキレイ!グリルパンのしましまが食欲をそそりますね~。
Commented by island-hiro at 2010-05-15 08:40
うひひちゃん、おはようございます!
まぁ!今年も空豆ちゃん♪可愛く並びましたね♪
美味しいレシピも楽しみにしていま~~~す^^
ステーキ上手に焼けているね♪ガーリックライスと
綺麗なお野菜たち~~★
わぁ!!!ダイエットまたダメになりそう~~~。
食欲にきょ~~れつに刺激!(笑)

晴れの週末♪素敵な休日を・・・ぽちっ♪
Commented by のりえレシピ at 2010-05-15 08:41 x
うひひちゃん、おはようございま~す。
ふふふ、今や、わたくし、スーパーでそら豆を見つけると、
うひひちゃんを思い出すくらいです(大笑)
ステーキとガーリックライスって相性抜群よね!!
ストウブのグリルパンを使っているんですね~。
きゃー、羨ましいです!!!!
実は、次に買いたいものリストの候補にあげているんだ。
(圧力鍋か、ストウブのグリルパンで悩んでいます)
そうよね、こうして焼き目がつくと、更に美味しそうに見えるし、
あっ、我が家の大好きなレアで焼けるのね~。
うっ、グリルパン、欲しいなぁ~~。
うひひちゃんも素敵な週末を!
ポチみんな応援☆
Commented by keiton at 2010-05-15 10:28 x
こんばんは~!

きゃ~~、いいお肉!
霜降りィ~~!

一枚のお肉でも、ワンプレートにしたら
充分だね。
ガーリックライスが又、反則技だよ~!
赤ワインと共に、私も頂きた~い!
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-15 19:44
みるからに美味しそうなお肉だわ~
いつも実家からステーキ肉もらえて羨ましいわ♪
野菜もだいぶ値段が落ち着いてきて嬉しいよね~
グリルした野菜と一緒に美味しいプレートだわ。
カッテージチーズは牛乳を沸騰直前まであたためて
レモン汁を加えて分離してくるまで放っておくだけ。
あとは濾してできあがり。色々やり方はあると思うので
ネットで探してみて!
Commented by marron_coron at 2010-05-15 20:06
うひちゃん、こんばんは~ん♪
ステーキ、豪華でいいね~。^^
1枚しかないって言っても大きい!!
母の愛を感じるわ。^^
2人で半分こでちょうど良いかもね♪
そらまめ、昨日も今日も食べたよ~。
かれこれ2ヶ月くらい食べている気がするし、
何気に時期の長いお野菜だよね♪
ストウブ、全然使ってな~い!!
Commented by ko*haru at 2010-05-15 20:43 x
今日は寒い週末ね~。もう5月中旬なのにぃ。

ステーキの焼き具合が、かなり食欲をそそってます♪
ほっんと美味しそう~。
ステーキにガーリックライス、わかるわかる(*^_^*)
このランチョンもモダンな感じで好き~。
そうそう。早速「柚子コショウ+ごま油」やったよ!!
さすがうひひちゃん。極うまだったわ~。
Commented at 2010-05-15 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-15 21:25 x
ステーキにガーリックライス♪
なんてゴージャスな組み合わせ(^u^)(^u^)
空豆うちも家族みんな大好きよ♪
こうやってガーリックライスに入れてもおいしそうね~~♪
ポチ凸!
Commented by eat-sweets at 2010-05-16 06:38
わーん!
おがっつりディナーですこと!

そらまめ、ちょっと値段が安定してきて良かったね。
昨日行ったスーパーでは 「お一人さま1個限り150円」の鼻血ブーそらまめに
みんな群がってました。

私? もちろん夫がいたので「2個」ゲットよん♪
Commented by mahos-table at 2010-05-16 07:48
そうか、お肉の量が少ない時は
こうやって野菜でボリュームアップすれば
彩りもいいしヘルシーよね!
ガーリックライス、同じくステーキには欠かせません!
美味しいよね~
あーーおなかグー。
Commented by とんとん at 2010-05-16 09:27 x
うひとん、妹への訪問ありがとうね~!
「森ガール」系は、おそらくレースとかが
入ってくるような・・・?

私、ぴらぴらはNGのな。(笑)

ここに来て、又ステーキ食べたくなっちゃったよ~!
Commented by momo_foods at 2010-05-16 10:09
おはよーどすえ~
ステーキだなんて!とっても贅沢☆
しかもガーリックライスとのコンビ
さいこー^^
グリルした野菜がなんともおいしそー
私もグリルパンほしいと思って入るんだけどストウブがお勧め?
Commented by 19675y at 2010-05-16 10:32
焼き目が美味しさを引き立たせてますね。
お肉の焼き加減の絶妙!あぁ~~お腹がすいてきた!
そら豆も、まだお花状態!もう少し待たないと食べれません!
この頃には、お給料も出てお肉買えるかも(^^ゞ
何せ、人数多いんで!
Commented by kate713 at 2010-05-16 18:22
うひちゃん ご無沙汰してました~~!
ソラマメ久々に登場だね♪
とっても綺麗でガーリックライスのいい香りと合いそう!
そしてステーキの焼き目がめちゃくちゃ美味しそうに付いてるね!
やっぱり普通にフライパンで焼いたのよりいい感じになってる~。
私もこういうフライパンが欲しいなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花椒がピリリ! ニラ玉スープ | ページトップ | 柚子胡椒&ゴマ油で なめたけパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin