人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大根葉たっぷりの納豆そば


大根葉たっぷりの納豆そば_f0179404_20433628.jpg



葉っぱがふさふさに付いた大根を買ったので、
小女子と一緒にゴマ油とお醤油とみりんで炒めて、大根葉のふりかけを作っておいた。
いつもは ジャコでつくるけれど、小女子があったので、今回はそれで。。。


そのふりかけと、めんつゆを 茹でて水で冷やしたおそばと混ぜ混ぜ。
そして、タレで混ぜた納豆を乗せて、大葉をた~っぷり!

ゴマ油とそば そこに納豆がからまって・・・意外に美味しかった!

これは確かゴールデンウィークの。。。
昼に食べ過ぎた日の晩ご飯。


大根葉たっぷりの納豆そば_f0179404_2046517.jpg



かなり晩御飯にしては質素な雰囲気だけど、まあ、こんな日もあるの・・・012.gif
真ん中に写ってる怪しいモノは気にしないでね(笑)
こういう晩御飯って低カロリーかな!?


大根葉たっぷりの納豆そば_f0179404_20532057.gif




明日は健康診断!

今夜は心持少なめに食べてみたけど・・・昨日の日曜日に美味しいPartyに参加して
た~~~っぷり食べちゃったから、きっと体重は増えていることでしょう。。。
そのPartyのようす、そのうちお知らせするね~。






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-17 20:54 | ばんごはん | Comments(23)
Commented by バニラビーンズ at 2010-05-17 21:11 x
こんばんは。お久しぶりです。また美味しいものがたくさんですね〜!おそばもひと味変わったアレンジでとっても美味しそう!ヘルシーですね!
Commented by tomato at 2010-05-17 21:43 x
大根葉のふりかけ、私も好きです~
これを、お蕎麦にって考えもつかなかった^^
これすごく美味しそう^^
納豆と大葉も加わって、最高にヘルシーなのに美味しそうー
見た目もお洒落~
うひひさん、すごい~

明日の健康診断、健闘をいのります^^
Commented by bon-a-ja at 2010-05-17 22:20
健康診断前に、あのおうちでのpartyですか~
それは、血糖値も体重も上がっていることでしょう(笑)
Commented by にゃん太のママ at 2010-05-17 22:50 x
こういうお料理大好きですー。
とっても体に良さそう。
大根菜のふりかけもおいしそう。
青ジソもいい仕事していそうですね☆
Commented by yasurako at 2010-05-17 23:05
うひひさんこんばんは。
昨日はありがとうございました!
皆さんのコメントで、また、飲み会もしてる中、予定が参加できず、うひひさんにはいつもおあいできませんでした!
昨日おあいして、話をしたらすごーく話しやすくて楽しく素敵なかたなので大好きになってしまいました!
そして、初めてブログもお邪魔してみたら料理上手とコーディネートの上手さにびっくり!
夜の写真が多いと話していたのはこういうことなのですね。
すごーく綺麗に夜なのに撮ってて、しかも!料理上手!食べたいものばかりです。
えのきのパスタやハムにも釘付けです。
スープも!納豆そばも最高!
リンクいただきますね!
そして今後ともよろしくおねがいしますー。昨日うひひさんにも会えたし行ってよかった^^
Commented by hyderke at 2010-05-17 23:13
uhi***** :D ♪
↑ (やりすぎ?笑)
こんばんはー :D ♪

最初、パスタかと思ったー ♪
ぱぱっとできて、でも栄養満点! て感じ~ :D ♪
そして、真ん中に写ってる怪しいモノが気にナル(笑)

健康診断か☆
わかるわかる!
ke*もこころみてはみるものの・・
結局夜中に食べてたりする☆ あーあ。

パーティだったのねー♪♪
なんか最強なパーティだった予感が・・・スル :D ♪ (笑)
Commented by ikuko07 at 2010-05-17 23:27
太めのお蕎麦が美味しそう。
私、細麺<太麺 と言う力関係なんだ。&ネバネバ好き~❤

私ねー例のpartyで毎回なぜか痩せるのよ!
あれだけ食べているのに意味不明なんだけど、しゃべり過ぎなのかな?
uhihihiさんも喉が枯れるまでしゃべると効くはずよ。(爆)
Commented by asa-cha at 2010-05-17 23:33
全然質素なんかじゃないですよぅ。うちなんかこんな
キレイに盛り付けたお蕎麦は食べたことないですw

で、小女子って何だろ。。つかその前に何て読むんだろ。。
Commented by keiton at 2010-05-18 00:27 x
うひとん、こんにちは!

なんてヘルシーなメニュー!
夜ご飯はこれくらいサッパリメニューがいいよね。

おそばと言えばいつもワンパターンだから
こういうアイデア有難いよ~!

パーティーのアップ楽しみ♪
Commented by こらそん at 2010-05-18 01:45 x
うふふ、健康診断の前にParty....ありがち♪

気にしないでと言われると、真ん中の怪しいものが気になっちゃったりして...(笑)
納豆と大葉のおそば、美味しそう。
これ、千切りの山芋とかを納豆の下に載せるってどう?
ネバネバでスタミナ付きそうよ。

応援☆!
Commented by 19675y at 2010-05-18 04:45
お誕生日だったのですか?
可愛い贈り物ですね。玄関先でついつい、お辞儀をしてしまいそう!!
我が家は、カエルとカナヘビだわ~^。^爆!!
ヘルシーで美味しそう!そういえば、おそばがあったはず。。。。。★
Commented at 2010-05-18 05:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2010-05-18 05:16
これ、すっごく体によさそう!
大根の葉っぱって、いつも炒めて甘辛く味付けして
ご飯にかけるのが定番だったけど、
納豆そばとともに、いいかも~
ヘルシーだわ☆
Commented by momo_foods at 2010-05-18 06:02
おはよーどすえ~
めっちゃヘルシー♪これで今日の健康診断はバッチリよ!
大根葉、私もワッサワッサついてるのを買うの大好き
我が家はじゃことごま油で炒めることが多いかな^^
いい食材よね~
んん??真ん中は何ーー魚かな?
応援♪
Commented by marron_coron at 2010-05-18 07:52
うひちゃん、おはよ~。
意外に・・じゃなくて絶対美味しいよ~♪
うひちゃんもかなりのごま油好きだよね?
ふふ。^^
大根の葉って栄養満点なんだよね!
新婚当初は捨ててたけど(笑)、今では
ちゃんと食べてるよ~。
おー、またパーティーだったんだ♪
レポ、楽しみにしてるよ~。^^
Commented at 2010-05-18 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucoooo at 2010-05-18 08:12
おはようございます〜。
先日は、ありがとうございました!

ほ〜〜〜〜ぅ。こりゃまたウマそんな。
大根葉や、カブの葉が大好き!なんで、作ってみたぃわ。
この前、野菜屋さんで、前のおばーちゃんが、超立派なカブの葉を、捨てて〜って言ってはって、思わずもらっちゃいました!
だってごま油で炒めたらめちゃめちゃ美味しいのに〜。

うひひさんって、和洋中なんでも美味しそうに作るからすんごいわ!
それと盛りつけが素敵〜んぐ。
Commented by のりえレシピ at 2010-05-18 09:07 x
うひひちゃん、おはようございます。
お昼にボリューム有るものを食べたときは、
こういう麺類なんかが一番ですよね。
納豆に、大葉に、大根の葉、これ、さっぱりしていて
絶対美味しいに決まってるはず!!
Partyのレポ、楽しみにしていま~す。
そうそう、鶏ハム作りました!!
(数日前に作っていたんだけど、本日アップです)
胸肉なのに、全くパサパサしていなくて
とても美味しかったです。これは、絶対にまた作らせて頂きます。
美味しいレシピを教えてくれてありがと~!
ポチポチおうえ~ん☆
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-18 09:32
大根葉のふりかけって美味しいよね~
私も葉つきのもが手に入るとよく作ります。
いつもご飯の上にかけて...って感じだけど、こうやっておそばと
あわせるのもいいかも!
納豆とそばって相性いいし、とっても美味しそう。
ついに明日は健康診断なのね。けっこうドキドキしますね~
私もそろそろ結果が来る頃だわ。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-18 14:26 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

ヘルシーじゃない!!美味しそう!
今日みたいな暑い日にはぴったりこんね♪
真ん中が気になるって思ったのよ、私もww
麺って美味しいけど、カロリーが・・・でもお蕎麦だったら
いいねん、しかも栄養バッチリ!
健康診断なのね!私もしなきゃいけないんだけど、絶対怖いから出来ない!他の人には勧めてるのに・・・ずるい女だわ、私って!
Commented by i0812n at 2010-05-18 17:12
こんにちは。大根葉っぱに納豆、健康にもよさそうですね。とてもおいしそうで、
これはすごくいいなと思います。家でもまた作って、食べてみたいと思いました。
ありがとうございます。ポチ彡
Commented by ko*haru at 2010-05-18 17:57 x
うんうん。ヘルシーな晩ご飯よ~。
真ん中の1品がとっても気になるとこだけど(*´艸`*)
このおそば、絶対美味しいよ~。
これからの季節、さっぱり麺類っていいよね♪
健康診断はどうだったぁ~( *´艸`)クスクス
今日はきっとガッツリ食べちゃうのかしら??
私も会社であるけど、「体重測定」って感じ。
いつか、人間ドックじゃないけどしっかりやりたくて~。
Commented by fumie660823 at 2010-05-18 22:30
こんにちは〜!
これは、絶対おいしいよ〜。
好き好き♥
これからの季節にぴったりだね!

応援ポチぽち。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しい 楽しい カメラストラ... | ページトップ | 花椒がピリリ! ニラ玉スープ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin