人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美味しい 楽しい カメラストラップ作り♪


見てみて~
この、カメラのストラップ 作ったの♪


美味しい 楽しい カメラストラップ作り♪_f0179404_2235820.jpg



この前の日曜日のこと・・・
ふんわり優しい ポキ山先生 に・・・
ふんわりHappyオーラに満ちている Yuco邸 で・・・
カメラのストラップ作りを教えいただいた。。。016.gif











さて、ストラップを作る前に まずは、腹ごしらえ~♪

美味しい 楽しい カメラストラップ作り♪_f0179404_227373.jpg


お料理上手のみんなが集まるPartyだから、
美味しいものがいっぱい!

ストラップがうまく作れないといけないので(?)
ノンアルコールよ♥


美味しい 楽しい カメラストラップ作り♪_f0179404_2292246.jpg





じぇいこさんの優糖星(こうだっけ?)という名のプチトマト(不参加でしたが、プチトマトだけ参加(笑))
Yukieさんのメゾンカイザーのパンと美味しいハムとキャベツの酢漬け(なんて名前だっけ?)
kenmamayさんのアボガドとエビの春色サラダ
tomshoreさんのお豆たっぷりサラダ・・・ 粒マスタードがポイントなんだって!
○わたしの持っていった、そらまめ入りトルティージャ(スペイン風オムレツ)
Ikukoさんのなすと甘辛肉味噌の春雨ぶわぁ~っとレタス包み
Yucoさんのアニハムとわかめのおむすび
TAEさん の山形お土産の玉こんにゃく
(みんな、エキサイトブロガーさんよ003.gif





美味しい 楽しい カメラストラップ作り♪_f0179404_22281129.gif



みんなで楽しくお喋りに花が咲き・・・
美味しいものを食べ続け・・・
なんとなくこのまま時間が経ってしまいそうになったけれど、
そうよ、今日の目的は、ストラップを作るんだ~っ!


皮の色を選んだり、チャームを選ぶところから、
みんなでワイワイと テンション上がりっぱなし!

美味しい 楽しい カメラストラップ作り♪_f0179404_22153929.jpg


(お美しい手タレは Ikukoさん


みんなで順番に穴を開けたり、かしめを付けたり・・・

木槌でトントン・・・ドンドン・・・ゴンゴン!
すごい音立てて穴を開けて・・・ 
かなりご近所に響いていたかも・・・037.gif
(Yucoさんごめんなさい)


優しく教えていただいたので、楽しく作れたよ~♪
(ほんとにありがとうポキ山さん♥)


美味しい 楽しい カメラストラップ作り♪_f0179404_22192572.jpg



かわいくて嬉しくて、家に帰ってからも
何度も見ちゃった!

(いちおう)まさっちのカメラに付けるので、
イニシャルチャームは 
まさっちの 『M』 だけど・・・ 
こんなカワイイスイーツのチャームでいいのか・・・?

いいの いいの037.gif
ほとんど使うのは私


このあと、お楽しみのスイーツタイムへ・・・ウフフ053.gif

写真が多いので、次回につづく。




本日のレシピブログさんの TOP PAGE に、
春野菜のさっぱりマカロニサラダを掲載していただきました♪
良かったら、見てみてね~♪
オールジャンルとスイーツ、交互に表示されるみたいです。



ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-18 22:35 | ぱーてぃー | Comments(27)
Commented by nokko2010 at 2010-05-18 22:50
うひひさん、こんばんわ☆
わ~かわいい~!これ、作ったんですね~。すごい!アンティークなケースとぴったりですね☆写真とるの、ますます楽しくなりそう!もちよりのごはんも美味しそう。アニハム気になるなぁ。
今日、初めてレシピアップしてみましたよ~。よかったら遊びに来てくださいね☆
Commented by tomato at 2010-05-18 22:55 x
素敵なご馳走がいっぱい~
すごいすごい^^
うひひさんの、スペイン風オムレツ、すごく美味しそうー
こんな中で、こんな素敵なカメラストラップを教えていただけるなんて・・
至福のひとときだねー

すっごく素敵なカメラストラップ・・
こんなのが出来ちゃうなんて、素敵~

旦那様、喜んだんでしょうね^^
Commented by tomato at 2010-05-18 22:57 x
追伸・・・

鶏ハム、作りました^^
すっごく美味しくて~
食感に感動です^^
うひひさん、素敵なレシピありがとう。
Commented by bon-a-ja at 2010-05-18 22:59
何で 『 M 』 なの? と思ったけど
そうよそうよ! まさっちさんのMよね♪

可愛いのができたじゃないの!
色が落ち着いているから
男の人でも大丈夫よ!(無責任発言??)

先日いい、この日といいyuco亭ってば
美味しそうなお料理だらけだわ!
でもノンアルコールなのね…。
行かなかったこと後悔したけど
ノンアルコールならまあいいわ(何故??)
Commented by marron_coron at 2010-05-18 23:33
うひちゃん、こんばんは~。
わー、またまた豪華なご馳走パーチーね~♪
いや、ストラップ製作の会か。(笑)
持ち寄りっていろんな味が集まって
楽しいよね。
まさっちのためにストラップ~♪
イニシャルMにうひちゃんの愛を感じるわ。
そうそう、私もようやくストラップを買ったんだけどね、
とりあえずちゃんとしたのを買うまでの繋ぎってことで
1000円の安モノっっ。
でもちゃんとしたのって一体いつ買うんだろう。(笑)

>きゃー、おめでとう!
すごい倍率だったのに~!嬉しいね。^^
私が今使っているドライトマトはロンドンで
買ってきたモノだよ~。
Commented by show at 2010-05-18 23:38 x
ブログの登録のお願い
uhihihihi さん、こんばんわ。初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
尚、当サイトはランキング用バナーを貼って頂く事が必須となっております。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-19 00:05 x
美味しそうなごはんはもちろんヽ(^。^)ノ
ストラップの可愛さ~~~~♪
ケーキやドーナツ~~~こんなの売ってたら~買う買うヽ(^。^)ノ
とってもかわいい@ポチ凸ヽ(^。^)ノ
Commented by ypokupoku at 2010-05-19 00:11
うひひさんこんばんは~♪
魅惑の卵10個トルティーヤ、ごちそうさまでした!
あこがれのyuco邸で、ピックアップブロガーのうひひさんをはじめ、カリスマブロガーの皆さんのお料理が食べられるなんて、本当に夢のようでした♡
ストラップ、旦那様のだったんですね・・笑
かなーりラブリーな出来だったけど気に入っていただけたかしら?
これからも仲良くしてくださいね~♡
Commented by ikuko07 at 2010-05-19 00:12
楽しかったねー。
相変わらず美味しい一日だったわ。
(私伝)bon-a-jaさんへ 食事→作成だったのでノンアルコールだったのよ。
次回は飲んでも手元が狂わないツワモノは飲んでも良い事にしましょう。

そう言えば、まさっちさん分なのに、スイーツチャームって!!と突っ込ませて貰ったけれど
すかさず、(^-^)というuhihihiさんの笑顔で分かった気がしたー。(笑)

Commented by mahos-table at 2010-05-19 05:23
こうやってなんかやることあって集まるのっていいよね。
ただご飯食べたり飲んだりするだけも楽しいけど、
プラスアルファあると、その会の楽しさ倍増!

かわいいね~これ。
うちの娘用に1個お願いします(笑)
Commented by hyderke at 2010-05-19 07:05
うっぴい♪
おはようございまーす :] ♪

んっ! やっぱり予感的中!(笑)
すっごいパーティだわーこちら☆☆
レベルがめちゃめちゃ高い~ :D ♪
しかもこーんなかわいいストラップまで♪♪
手作りだなんて・・・これはシゲシゲとながめちゃうなー :D ♪
うっぴいのお料理、そら豆入りだ :] ♪

最後の画像のトランク?と一緒のショット、好き~~ ♪♪

デザートバージョンもあるのね♪♪
これまたすごいの妄想してます・・・(笑)
Commented by happyrose11 at 2010-05-19 07:59
おはようございます。
ゴージャスなお食事とレッスンなんてすばらしい❤。
ストラップもかわいいですね。

私もビーズのレッスンしていましたが、こんなゴージャスではなかったわ~(反省反省)。

私も作りたいな~。
Commented by yucoooo at 2010-05-19 08:13
おはようごぜーます。

うひひさーん!
またまたお越しいただきありがとうございました!
今回の方が、お話しもできて、ガッツリとうひひファンを公言できるようになりました。

うひひさんのお料理は、とても美味しい!
あのね。優しい色合い、優しい味、後ひく味。誰もが好き!って言っちまうんす。
らゔストラッップも、とても素敵に作っておられましたね〜。
ポキ山せんせーも、皆さんお上手だから、とても喜んではったと思います〜!
私、サイトでポキ山さんの、ストラップを見つけて、この素敵さわ〜〜〜〜〜ぁっと感動し、taeさんにあるプレゼントのお返しにプレゼントしたんだけど、ほんとに使いやすいみたい!

今度はダーリンも一緒にね!
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-19 09:15
手作りストラップ可愛い~
旦那さんもきっと喜んで使ってくれるでしょう。
こういうのって自分ではなかなか作る機会とかないから教えて
もらいながら作るっていいね!
その前の美味しいものいっぱいのPartyも楽しそう。
スイーツタイムもあって楽しい時間を過ごされたようですね♪
Commented by island-hiro at 2010-05-19 09:23
うひひちゃん、おはようございます!
まぁ!素敵なストラップ♪と喜んでいたら~~~
まぁ!素敵なパーティー♪
お洒落な雰囲気に素敵なお料理~並ぶ並ぶ~~~。
とっても羨ましくなってしまったわ!
そして皆さんのセンスにも脱帽っ!  ぽちっ♪
Commented by のりえレシピ at 2010-05-19 09:31 x
うひひちゃん、おはようございます。
ご馳走が沢山なパーティーですね。
みなさん、本当にお良い上手な方ばかりなんだわ~、
おいしそ~!!
手作りストラップ、とっても可愛いです!!
うひひちゃんて本当に器用なんですね~。羨ましい!
旦那様もきっと大喜びされてのでは!
>鶏ハム、甘みといい、塩加減といい
最高でした。プレーン味だけでなく、色々な味のものも
作ってみます。素敵なレシピ、ありがとうございました!!
ポチポチ応援☆
Commented by momo_foods at 2010-05-19 09:50
おはいよどす
えっ!これ作ったの?売り物みたーい
材料とかフツーに買えるの?
もっと長いのとかも作れるのかな~私もほしーよ~

すんごい豪華な食卓♪
お料理上手さんの集まりってすごいね^^

ぽちっすわ~
Commented by バニラビーンズ at 2010-05-19 10:10 x
こんにちは!てっきり、うひひさんのものだと思っちゃった!とっても可愛いです。以前、カメラの手作りストラップを販売するサイトを見たことがあるんですが、凝ったものがありますよね。おしゃれだなぁ。

そして、美味しそう〜!!な食卓にびっくり。お料理上手な方が集まるとこんなに豪華になるのね!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-19 11:49 x
うひひちゃま、おはよー♪

きゃわえーっ♥自分で作れちゃうんだっ、ストラップ!
何かこたどんの首輪とかも作れちゃいそうだね^^
(遠回しにお願いしてみたりするww)
美味しそうなお料理の数々・・・みんな楽しそうで
羨ましいわ〜!
そうか・・・MはまさっちさんのMだったのね、むふふっ♪
Commented by keiton at 2010-05-19 12:20 x
うひとん、こんばんは~!

え~~?買ったんだと思った!
すっごく上手だよ。
うひとんの盛り付けを見ていたら、どれだけ
器用な人だか分かるよ。

みんなのお料理が並ぶと豪華だね~~!
レストランに行くより全然いいよね♪
Commented by ひろりん at 2010-05-19 13:28 x
\(◎o◎)/!
かわいい~~~~

これ
てじゅくりっ!?

すっご~~~~~~~

チャームが
むっちゃ
かわいい♪

まさっちしゃん
ええな~~~~(*^_^*)

Commented by ko*haru at 2010-05-19 17:56 x
うんうん。めちゃめちゃ可愛い~♪
これが作れちゃうなんてすごい~。
いいね、いいねコレ。
スイーツのチャームもかなりツボ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

お料理もかなりハードル高いわ~。
普通にレストランだよ♪
どれもこれも美味しそうで(*´艸`*)
皆様が羨ましい限りでございますぅ~。
Commented by bonbonniere0826 at 2010-05-19 18:35
遅ればせながら、きゃわいい〜〜〜♡♡
これ、まさっちダーリンのストラップなの!?
可愛いすぎでしょ^^!
お友達ブロガーさんとのストラップ作りなんて素敵♪
世界にひとつの手作りって、眺めるたびに幸せになれるのよね〜♨
Commented by eat-sweets at 2010-05-19 22:13
うひひさん。

ポキ山センセの手荷物もしっかり撮影の小道具になってる!
あらためて素敵に仕上がったね~!

そらまめのたっぷり入ったスパニッシュオムレツ、
色合いといい、お味といい美味しいの一言じゃすまなかったですわ。
うひひ家で栽培されているイタリアンパセリ、
個性的な葉の形で可愛かったな~♪
かぶ分してほしいーーー^^

TB私もいただきます。
Commented by yasurako at 2010-05-19 22:59
うひひさん、素敵!すごく素敵にUPしてます。
書きたいことは山ほどあるわ、写真も大量だわ、どう纏めていいものか頭を悩ませていたら、うひひさんがこんなに素敵にUPしていて惚れ惚れしちゃいましたー。
楽しかったですねー。
うひひさんと私だけ2本も作っちゃったから、やたら時間がかかってしまいましたね。
みんなゆったり終わっちゃってるのに、二人はまだで、汗が出てきながら作りました(笑)
うひひさんのオムレツもとってもおいしくて、TAKE PUTで朝ごはんパンのお供にしたかったですー。
初めてお会いしたのに、優しく話して下さってありがとうございました!
またお会いしましょうね!
リンクとTBいただきます!
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-20 00:15
完璧出遅れですが、うっひーさん。こんばんは。
ストラップ、とっても素敵ー
やっぱりこういうストラップをつけるべく、一眼レフを買うべきか?!(笑)
アンティーク風のカメラケースも素敵だね。
で、パーティーも。
食べるだけもいいけど、何かつくると、さらにその集まりが充実したもののように感じられますよねー。
Commented at 2010-05-20 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢のようなSweetsたち♥ | ページトップ | 大根葉たっぷりの納豆そば >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin