人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たたみでフレンチ!?楽時舎

秩父で・・・畳の上でいただく フレンチレストラン を発見!

というか・・・こんな店があるんだ~って調べて、
予約してから行ったのだけれどね037.gif


秩父の有機野菜を使った 『朝採り野菜のサラダ』

たたみでフレンチ!?楽時舎_f0179404_21172289.jpg



ドレッシングも美味しい~♪
そうそう、私はこのサラダでフルーツトマトデビューを果たした!

苦手なものが食べられたって、ちょっと嬉しい016.gif









とてもなめらか~
栗かぼちゃのクリームスープ

たたみでフレンチ!?楽時舎_f0179404_21394211.jpg



メイン・・・ 私は キングサーモンとホタテのポワレ


たたみでフレンチ!?楽時舎_f0179404_21211172.jpg



地元のものを使った グリル野菜の彩りもきれいね~。


実はこのお店・・・秩父の山の中腹の住宅地にあって、
とてもこのあたりにレストランがあるとは思えない立地・・・
隠れ家レストランって流行ってるけど、ほんとに隠れている(笑)!


それにね・・・明らかに、オーナーの家の庭に建ててある
プレハブ住宅をレストランにしちゃっているの。


たたみでフレンチ!?楽時舎_f0179404_21213828.jpg



最初ちょっとびっくりしたけど、味はとても良い本格フレンチなのだ。
素材にとてもこだわってるんだって。

しかも、お値段リーズナブル!
オーナーは都内で修行を積んで、地元で開業した若いシェフ。
奥様と2人で経営しているみたい。


さて、まさっちのメインは ハンバーグステーキ


たたみでフレンチ!?楽時舎_f0179404_2125833.jpg



デザートはクリームブリュレと、
秩父のいちご100%で作ったジェラート。
(いちごの水分のみで、水を加えていないとのこと)


たたみでフレンチ!?楽時舎_f0179404_21281322.jpg



ミルキーなバニラアイスと一緒に食べるとシアワセ~~。

決して贅沢な雰囲気ではないけれど、素朴で落ち着いたなごみ空間。
4つしかテーブルがないので、他のすべてのテーブルも予約の女性客だったよ!

とてもコストパフォーマンスのよいお店だと思いまぁす。
秩父に行ったら、ここ、オススメよ~!


楽時舎

住所:〒368-0053 埼玉県秩父市大字久那2328-3
TEL:0494-25-2500







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-24 21:41 | そとごはん | Comments(19)
Commented by tomato at 2010-05-24 21:52 x
素敵なフレンチレストラン~

飾り毛のないプレハブのたたみの上で・・っていうのがなんとも素朴で、それとは裏腹の料理の数々・・
裏腹っていうか、原点はどちらかというと同じなんでしょうね。
素材を大事にした、清楚なフレンチ~
こんな隠れ家的な、レストラン憧れだなあ。
すごく暖かいものを感じるね・・
Commented by ko*haru at 2010-05-24 22:28 x
またまたオサレなレストラン。
うひひちゃん、ほんといつも素敵なお店発見してるね~。
畳の上でフレンチ。
お店の雰囲気もいいし、お料理も素敵だし、
なんだかとっても優雅なランチタイムを過ごせるね。
トマトも食べれて良かったね。
ここのフルーツトマトだから良かったのかもよ~。
秩父か~。行ったことないなぁ。行ってみたい~♪
Commented by nokko2010 at 2010-05-24 22:48
うひひさん、こんばんわ☆
へえ~。畳の上で食べるフレンチ?それは新しいですね!
リラックスして美味しいものを味わえるのは最高☆
お料理もキレイで美味しそう!なんか、両親を連れて行きたくなっちゃいますね。
リーズナブルなのもポイント高し!素敵なお店ご存知ですね。
さすが、うひひさん♪
Commented by marron_coron at 2010-05-24 23:12
うひうひっ♪
こんばんはー。
ほんとだ!窓が写っている写真を見る限り、
びっくりするのも当然だわ・・・。(笑)
お野菜盛りだくさんのプレート、見た目にも
楽しくていいね~♪
多分我が家も夫婦で行ったら、私はうひちゃんと、
栗夫はまさっちと同じ物頼みそう。(笑)
ハンバーグのソース、ピンクペッパーなのかな?
粒粒が小さくて、なんかかわいい~♪


Commented by ikuko07 at 2010-05-24 23:40
お野菜がピカピカに光っているのが綺麗だわ。
ご夫婦2人でやっているなんて素敵なレストランですね。

かぼちゃのポタージュが物凄く飲みたくなりました。
取りあえず、家にあるじゃが芋で作ってみるか!(別物)

Commented by のりえレシピ at 2010-05-25 00:56 x
うひひちゃん、こんばんは。
畳の上で頂くフレンチレストランなんて、
すごいレストランを見つけましたね!!!
お料理、どれもおいしそ~。
わ~、私の大好きな栗かぼちゃだ~。
美味しいお料理を素敵な空間で食べる、
最高の幸せですね。
>ジムは、、、、(汗)。最近、自分に甘くてダメね。頑張ります(笑)
ポチポチ応援☆

Commented by hyderke at 2010-05-25 01:36
うひっっぴ♪♪
こんばんはー :D ♪

topの画像のお皿が、オサラが~~☆☆
え? 食べ物じゃないの? (笑)
すっごくかわいくてさけんじゃった!(ホント)
もちろん! お食事もおいしそうなのよ。
栗かぼちゃのクリームスープなんて、なめらかさが伝わりすぎ☆

↓ トルティージャのお話・・。
じーん。
味覚で昔のことを覚えていることってあるのよね。
その味を再現しようとするうひっっぴも、とってもとってもすてき :) ♪
Commented by mahos-table at 2010-05-25 04:48
よく見つけたね!
こんな素敵なレストラン♪
こういうところに行くことを目的に
プチ旅行するのっていいよね。
苦手なものも克服できて、いいことづくめ!
Commented by 19675y at 2010-05-25 05:09
おはようございます。。。。
ホント、プレハブ~~なんとも手作りな感じが好感持てるんですけど。
うちのお店も、もう28年もたった古びた場末のスナックみたいな感じ。
今風のオシャレなお店に憧れますが(^^ゞ

野菜って、新鮮で手をかけて作ってあると全然味が違うんですよ。
化学肥料で育った野菜と、堆肥やぼかしな土手作りの肥料で育てた野菜は味が違う。
なんとなく料理からこだわりが見えてくるような感じです。
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-25 06:44
うっひーさん、おはよぉー。
ほんとの隠れ家レストラン… 行ってみたい!
くりかぼちゃのスープもおいしいけど、まさっちのハンバーグもおいしそう。
秩父あたりっておいしいお店がたくさん隠れてそうー。
一度も行ってみたことないんだけど。
Commented by potipeu at 2010-05-25 08:49
おいしそうですね~。
特に栗かぼちゃのクリームスープなんてとろみが画面いっぱい!
最近は住宅地とか今まで考え付かなかった場所に、
こだわり&腕利きシェフのお店があったりして楽しいね。
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-25 09:12
秩父にこんなフレンチのお店があるのね~
畳でフレンチってのも面白いかも!
新鮮な野菜たっぷりでおいしそう。行ってみたいなあ。
こういう素朴であたたかみのあるお店大好きです。
けっこううひひさんのブログみて行きたい!ってお店を
チェックしています。
Commented by fumie660823 at 2010-05-25 10:47
おはようございます♪

いろんなところに足をのばして、おいしいもの探訪してますね。
うらやましい(笑)
畳でフレンチかぁ。
自分が心地よいって思うスタイルでお客さまをお迎えするってのもすてきね。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-25 13:44 x
おされな和室でおされなフレンチなんて素敵〜♪
トマト・・・これから大丈夫になってきて「一番好きな野菜は
トマトー!」ってなったりして*^^*
メインはどれも美味しそう!
メニューを見て本当リーズナブルでびっくり、びっくら、びっくらこん!
近県でこうゆう所があると嬉しいね♪
明日は又雨・・・憂鬱だわ〜・・・悲。
今日はしかし暑い・・・!
Commented by ひろりん at 2010-05-25 13:52 x
うほ~~~~
おされな
レストランっ

てか
こんな
本格フレンチで
おやすぅい~~~~~~~

畳って
おちつくよね(*^_^*)

Commented by kate713 at 2010-05-25 14:21
うひちゃん こんちは~♪
なんだか不思議なレストランに行ってきたのね!!^^
お値段がかなりリーズナブルなのに彩り綺麗な美味しそうなお料理ばかり!
こんな美味しそうなものがこの値段で出せる日本って素晴らしいっっ!
ていうかパースがおかしいのかな??
日本の「食」に感動しまくりのこの頃・・。^^
Commented by こらそん at 2010-05-25 15:09 x
緑タップリな場所で頂くフレンチ、
さらに美味しくなりそうね。

美味しいものを見つけたら、
どこまでも食べに行きそうなアクティブなご夫婦でうらやましい。

うちはみんなお家大好きだからねぇ~。
めんどいです。(笑)
Commented by i0812n at 2010-05-25 18:25
こんにちは。このフレンチなる料理、すごくおいしそうですね。とても羨ましく
感じました。私もまた、時間とお金があったら、こうした料理店にも行って
みたいものです。ポチ彡
Commented by yasurako at 2010-05-25 23:25
うひひさんこんばんはー。
毎日毎日、うひひさんのところはおいしそうすぎてコメントせずにいられなくなります。
もう、ウザイ場合は無視しちゃって下さい(笑)

秩父でたたみでフレンチ!おいしそう。
こういう通なお店をよく見つけるのも行ってみるのも行動的で好きです。
ご主人と二人でドライブがてら行くのいいですね。

とくに、カボチャのスープが濃厚そうで無性に飲みたくなってきました。
久しぶりに作っちゃおうかなと思ってしまうくらいです。

ポアレもいい。
こういう風に野菜がふんだんに乗ってるのって嬉しいですね。

こういう店に一緒に出かけていくうひひさんご夫婦は仲良しなんですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ロミロミサーモンそうめん  | ページトップ | そらまめのトルティージャ  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin