人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フライパン de ビビンパ


フライパンひとつでビビンパを作ったよ!
仕事から帰っても、すぐにできちゃう~♪

フライパン de ビビンパ_f0179404_226417.jpg



材料 2人分

ご飯  お茶碗たっぷり2杯ぶん
タレの味がついた牛肉 200g
小松菜         1/2束
もやし         1/2袋
にんじん千切り    適量
たまご(黄身)     2個

ゴマ油         適量
塩            適量
食べるラー油(あれば) 適量
寿司酢         適量
コチュジャン      大さじ1~2


フライパン de ビビンパ_f0179404_22153120.jpg



【1】  まず大きなフライパンに湯をわかし、小松菜を茹でる。 菜っ葉だけ引き上げ、
   同じお湯でもやしを茹でざるにあげて水にはなって、水気を絞り、それぞれ
   ゴマ油と塩でナムルにしておく。(もやしには食べるラー油を少し混ぜてみた) 
   にんじんは塩を振って、寿司酢に漬けておく。

【2】 同じフライパンで、肉を炒めて色が変わったら取り出し、ご飯を入れて広げる。
   その上にコチュジャンを塗り、肉、小松菜、にんじん、もやしを彩り良く並べ、
   少し強火でご飯に焦げ目をつけ、たまごの黄身をのっけたらできあがり!



石焼ビビンパじゃなくて、フライパン焼きビビンパ037.gif

豪快に混ぜ混ぜして、いただきま~す♪
ほら、お焦げもばっちり、美味しかったよ。

フライパン de ビビンパ_f0179404_22182013.jpg

      


このビビンパは、先日の月曜日、夜サッカーの日韓戦があった日の晩御飯。
7時15分から始まるサッカーを見なくっちゃ!

・・・と帰ってからすぐにできるものにした。
にんじん千切りは朝のうちに作ってにんじんサラダみたいにしておいた。


フライパン de ビビンパ_f0179404_221957.jpg



(・・・もう何回作ったことか・・・厚揚げ納豆。。。)


せっかくはりきって急いで作って試合を見たのに・・・
内容的にはなんだかガッカリで。。。

でも、もうすぐワールドカップ!
いくら期待できなくても、がんばれニッポン!!!





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-26 22:23 | ばんごはん | Comments(20)
Commented by tomato at 2010-05-26 22:33 x
本当だ~
フライパンでビビンバ・・・
しかも、こんなお焦げまでできちゃって~
石鍋がなくても、石焼きビビンバができちゃうのねー
しかも、本当にフライパンひとつで~^^
これ、すごくない~
すごくお手軽にうちで石焼きビビンバが・・・
憧れだわ^^
作らなきゃ^^
Commented by yasurako at 2010-05-26 22:54
ビビンバ大好きで、そうだ、と思い、土鍋で作ってみたら、ひびが入ってしまいました。
そっか、フライパンで作ればいいのですね!!

ナイスアイデアありがとうございますーーー!!!

日韓戦、負けちゃいましたね。
頑張ってほしいです!!


↓のそうめんもおいしそ!!
夏にぴったりですね。

うひひさん、嫁にきてーーーー❤
Commented by こらそん at 2010-05-26 23:25 x
サッカーで思いっきり盛り上がったのに、
あれはないわよね。(笑)

うちはいつも市販のビビンパの素で作っちゃうので、
ん?お酢も使ったっけ?なんて思う時点でダメだよねぇ。
反省...
最近ちょっと反省することが多いかな...

うひひさんのブログを参考に、
しっかりやらなくちゃ!だよね。
いつもアイデアをありがとう♪
Commented by marron_coron at 2010-05-26 23:51
うひちゃーん!
私ね、石焼ビビンバ、大大大だいっっっ好きなの♪
石焼用の器を買おうか真剣に悩んだこともあるくらい。
おこげがあって何ぼだし、それがフライパンでも
出来ちゃうなんて~、ステキすぎる!
あ、すき焼き用のお鍋でも出来るかな。
近日中に挑戦してみるね♪
写真撮るためにいい卵買ってこないと・・。(笑)
Commented by ikuko07 at 2010-05-27 03:23
2人分いっぺんに作るという発想が無かったわ。
そうよねー、お鍋みたいに作ればいいのだわ!!!(^^)
ナムルは適当に作り置きして置けばいいし
こうやって作ると忙しい時の”ビビンパ”ですね。

もともと石焼きビビンパ大好きなのでこれはパクらせてもらいます。
良いアレンジをありがとーーー♪ 
Commented by tyamu-s at 2010-05-27 05:46
おはようございます(^o^)丿

月曜日は夜勤でしたので結果しか知らないです((+_+))
また、何でも以前のものが失われた感じというのも聞いたのですが・・・
う~ん、残念です(^^;;

さて、今回のを時間をかけずに作れるのですか!?
準備も少ししてあったようですが、すごい・・・
やはり、手際が良いんですね(^^♪

あぁ~、黄身をつぶしてまぜまぜして食べたい(^^)

ポチッとね(^^♪
Commented by イヒリーベス at 2010-05-27 06:00 x
うひひさん、おはおは~★
石焼きビビンバって専用の器がなければ出来ないかと思ってたけれどなるほど〜プチフライパンdeってアイデアですね!
お焦げの部分、そそられまくりです(笑)。
Commented by hyderke at 2010-05-27 06:14
うぴうぴ♪
おはようございまーす :] ♪

わーすてき :D ♪
このビビンバ丼はアイディア賞です~~~ ♪♪
フライパンがまた、すてき♪
そっかあこうすると、おこげもちゃんと楽しめるんだ :D ♪

二人でまぜまぜしているのを想像すると・・・なんかにっこりしちゃうな :] ♪

***コーヒーの件 :) 。
実際にお勉強したのは、は、半月くらい(爆)
こんな付け焼刃な取得法でしたが・・いかにも!みたいな感じでupしてしまった☆(苦笑)
Commented by 19675y at 2010-05-27 06:24
おはようございま~~す★
我が家もビビンバ大好きです!
フライパンでもホットプレートでもOK!ですよね。
でも、ちよっと気になるのが、玉子の白身はどうするの?
白身嫌いなの?
Commented by やまがたん at 2010-05-27 07:01 x
ビビンバをフライパンか~、それは考えませんでした。
ついつい石焼の器を買おうとしていたけど、これならいいですね☆

ワールドカップ 中村俊輔選手がちょっと気がかりですが
韓国戦で負けを全部使ったということで頑張ってほしいです!

ps 短焦点欲しいです! キットレンズしか使っていないのです><
が、あまり取り外しはしたくないかな?なんて思ったりもして・・・
いい単焦点レンズがあったら教えてくださ~い!
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-27 07:53
うっひーさん、おはよぉー
フライパンで出来ちゃう「ビビンバ」いいねー。 作ってそのまま食卓へ―。ビビンバって大好き。 この場合、フライパンは普通のもの、じゃなくちょっとお洒落なものの方がいいのかしら?(うっひー家のフライパン、かわいい気がするんだけど。)
日韓戦、ずたぼろだったね・・・
ワールドカップは頑張ってほしいね。
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-27 08:36
フライパンでビビンバってできるんですね~
おこげがとっても美味しそう!
ビビンバって好きだけど石鍋買わないとダメかな?って
家ではまだ一度も作ったことないの。
フライパンでOKなら作ってみたいわ。
サッカー好きのうひひさんにはワールドカップ楽しみですね!
Commented by のりえレシピ at 2010-05-27 09:04 x
うひひちゃん、おはようございます。
ビビンバ、大好きです!!
もう、月に一度位のペースで食べているかも(笑)
こうやってフライパン一つで作る方法、
これはいいわ~。お焦げもいい感じだ!
うひひちゃんはサッカーファンですよね。
ワールドカップ、いい試合してほしいですね。
ポチポチ応援☆
Commented by happyrose11 at 2010-05-27 10:16
フライパンで、ビビンバ!
熱いまま食べれちゃうしいいですね。
焼き肉屋さんに最近いかないから、ビビンバ食べてないな~。

サッカー前ほど熱くならなくなった私。
カズとかゴンとか懐かしいです。
Commented by tomshore at 2010-05-27 12:21 x
ええっ!フライパンでビビンパ、できるんだ!
うおいしそうっつ~~!いつか作ってみたいな。できるかな。

このフライパン、いいですね。あのうまうまスパニッシュオムレツもこれから産まれたのでしょうか??
Commented by kate713 at 2010-05-27 13:59
うひちゃん ちはちは~♪
フライパン一つでビビンバが出来るなんてほんとアイディアだね!!
素晴らしいっ☆
なんだかあれってちょっとずつ準備するのが面倒で家では
作りたくない・・って感じだけどこれなら手軽で美味しそうで
言うことなしだね~!
しかもおこげまで出来ちゃうなんて♪
それにしてもいつもいつも美味しそうなお料理作ってうひちゃんはエライ!^^
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-27 14:22 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

フライパンでビビンバが出来るなんて〜!
ちゃんとおこげまであるっ(感動!)♪
朝ちゃんと人参の千切りをやって会社に行くなんて、
すんばらしい!(感動を2度!)
厚揚げ納豆も、大豆と大豆で健康的だわ〜!
うん、美味しそう!

そう、サッカー・・・残念だわ・・・。
岡ちゃん・・・しっかり・・・悲。
Commented by ひろりん at 2010-05-27 16:27 x
石焼ビビンバ
だいすき~~~

ああ
もう
ながいこと
お口に
してないわあ~~~~~

うひちゃんが
つくると
フライパンでも
おされ(*^_^*)

Commented by momo_foods at 2010-05-27 20:24
おこんばんは~
フライパン焼きビピンパ~いいネーミング♪
そっか石鍋がなくってもこうすればいいんだね~
勉強、勉強~^^
この鍋はどちらの??
こんがりおこげが何ともおいしそーだ
厚揚げ納豆、我が家もその後よくやってるよー♪
応援~
Commented by mahos-table at 2010-05-27 20:53
一個のフライパンでぜんぶやっちゃう、いいね~
こういうの大好きよ♪
ぐわーーと混ぜておこげも一緒に食べたいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< カリカリ豚バラともやしのソース炒め | ページトップ | ロミロミサーモンそうめん  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin