人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カリカリ豚バラともやしのソース炒め


おかずが足りなそうだったので、慌てて作った一品!
でもね、この、単純な炒め物が美味しかったんだ~。


カリカリ豚バラともやしのソース炒め_f0179404_20512137.jpg



これはレシピを書くまでもなく、題名のとおりなのヨ。

豚バラ肉を油をしかないフライパンでカリっと炒めたところに
もやしとニラを加えて、ウスターソースで味付けしたもの。
野菜を炒めすぎないようにぱぱっとね。


このウスターソースが味の決め手!


カリカリ豚バラともやしのソース炒め_f0179404_211087.jpg



キッコーゴ! 
読みにくいけど・・・ 「ぼく五郎兵衛ですよろしく」だって037.gif
お醤油やさんのウスターソースなんだけどね。
秩父に芝桜を見に行った帰りに、ここのお店に立ち寄って買ってきたの。



この日の献立は・・・


カリカリ豚バラともやしのソース炒め_f0179404_2114277.jpg



とっても地味な魚久の粕漬け と 
カボチャグリル と 
えのきもずくのおろしのせ。


カリカリ豚バラともやしのソース炒め_f0179404_21155320.jpg



これだけで済ませようと思ったら・・・

「え~これだけ!?」 の声が聞こえたので

慌てて作ったものがメインになったのだった・・・。
確かにメインがないと、ちょっとさびしいわね。
魚が思ったより少なかった(笑)


カリカリ豚バラともやしのソース炒め_f0179404_21174215.gif



これは、今日の晩御飯ではなく、
今夜はひとりの晩御飯で、
実はマックのチキンタツタを食べちゃった。

それだけじゃ罪悪感だったので、アスパラをゆでて食べてみたり・・・
そして、デザートにはLawsonのプレミアム抹茶ロール。
なんてジャンクな日なんでしょ!





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-27 21:22 | ばんごはん | Comments(26)
Commented by tomato at 2010-05-27 21:37 x
これ、すっごくお手軽でいい~
カリカリの豚バラとシャキシャキのもやしがなんともいいなあ。
味付けがウスターソースっていうのがミソね^^
思いついて、こんな風にちゃちゃっと作っちゃうなんて、さすがうひひさん~
お醤油屋さんのウスターソース、これいいなあ。
探してみよー^^
Commented by marron_coron at 2010-05-27 22:10
うひちゃん、こんばんは~。
豚バラのカリッと具合がよーく分かる!
ベーコンチックになって美味しいのよね。^^
何ー?このウスターソース。
ちょっぴりレトロなパッケージに引かれるわ~。
うちは平凡にブルドックよ。(笑)

うひちゃんがマックを食べてる姿、
想像できないな・・・。
離れたところから覗いてみたいかも。
ん?聞いたことあるな。(笑)
Commented by kate713 at 2010-05-27 22:13
あはは!えーこれだけ?の声が聞こえてきちゃったのね。笑
私だったら魚の粕漬けとかぼちゃのグリル、もずくの3品で
十分満足しちゃうのに~!
でも男の人は肉っぽいメインを欲しがるかもね。^^
カリカリに焼けてる豚バラと野菜の組み合わせがとっても美味しそう♪

今日のうひちゃんは珍しくジャンクなんだね。笑
そういう日もあるって聞くとほっとするわ~。あは。
Commented at 2010-05-27 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2010-05-27 23:29
うひひさん、こんばんわ☆
あ~キッコーゴだ~!!私、これの焼肉のたれとお醤油つかってるよ~!
うちの会社の社食はすべてキッコーゴなの。作ってくれる方がここのが好きだからって教えてくれて、みんなで共同購入してます♪
ここのって、そんなにメジャーじゃないですよね??
なんだか、不思議な偶然。うれしいな♪
Commented by hyderke at 2010-05-27 23:58
うひひん ♪
こんばんはー :D ♪

ke*のだーい好きな豚肉だ~ ♪ ♪
そして ん? キッコーゴ?
キッコーマンではないんだー。
なんだかこだわりのある、男気あふれるソースだなあ。
こうした調味料が、こだわりのあるいいものだと、
食卓においていても、なーんかむふふな気持ちになっちゃうのよねっ :D ♪

***A.T.の件、ありがとう :D ♪
小さな小さな記事だけど、なんかうれしかったのですー☆
今募集している8月号のテーマが「旅の思い出」でして、みたとたん、「旅と言えばうひちゃん。ここに載ったらすてきだな・・・」なんて妄想してしまいました :D ♪
Commented by ikuko07 at 2010-05-27 23:59
もしかして・・・uhihihiさんチキンタツタ好きなの?
私は大好物で、これが出ている間ついつい食べてしまうのです。
1日2食食べても良い位(笑)

本題のソース炒めに食いついてなくてすみませ~ん(^_^;)
Commented by こらそん at 2010-05-28 01:13 x
魚久の粕漬け、美味しいけど、一切れは1人分には大きくて
二人分には小さいよね。
ウスターソースで野菜の炒めものはしたことなかったな~。
焼きそばくらいかな。こんどやってみようかな。

私も実は抹茶ロール食べちゃった....^^;


Commented by mahos-table at 2010-05-28 05:42
ちきんたつた、今やってるんだっけ??
食べに行かなきゃ!!

これ、豚肉をカリカリにするのがポイントかしら。
後はウスターソースね。
うちにはブルドッグのしかないけど・・・
おべんとにもよさそう!
Commented by イヒリーベス at 2010-05-28 06:12 x
うひひさん、おはよう〜^^
キッコゴー、ツボに入りました。
五の文字を担いでいる五郎兵衛を見たら私も絶対に買っちゃうな(笑)。
お味の方はどんな感じなんでしょう??

今日は嬉しい週末ですね!1週間お仕事本当にお疲れ様、あと1日頑張ってね(^O^)/
Commented by やまがたん at 2010-05-28 06:20 x
たまには簡単だって仕方ないのだ!
仕事をしていれば、帰宅は遅くなるし、準備だって時間がかかります!
まあ、男性からしたらボリュームにかけること多々ありますが・・・
そんな時はダイエットということで勘弁してもらいましょう^^

たまにはジャンクフードだっていいんじゃない 人間だもの☆
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-28 07:33
うっひーさん、おはよぉ。
お野菜いっぱいでヘルシーな晩御飯だねー。
思いつきで作ったものとは思えないくらい、おいしそー
キッコーゴー のキャラ、かわいいね♡
・・・来月人間ドッグ(帰国後のー 遊んでばかりいたら旦那会社から連絡がきて「受けてください」ってぇ、汗)があるので、ちょっと野菜中心の食事にシフトしなければ・・・なんだけどねぇ。これがまた難しいですわ。
Commented by yucoooo at 2010-05-28 08:26
と、、、いうことは、この豚バラさんは副菜?

はぁ〜?はぁ〜?
こんな豪華な副菜、なかなかおまへんで!

チキンタツタ。旨し。
うひひさん、モスの照り焼きチキンバーガーはいかが?
Commented by happyrose11 at 2010-05-28 08:46
おはようございます。
ささっと作れちゃうのが素晴らしいところです。

このソース気になる~~。
ソースってなかなか減らなくて(汗)、新しい商品試す機会少ないかも?!
でもこれっておいしそう❤。

もずぐ系も大好きです。えのきにあわせるのいいかも。
Commented at 2010-05-28 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2010-05-28 09:25 x
うひひちゃん、おはようございます。
ぱっぱっと、一品作ってしまうところが
さすがですね~。
カリカリに焼けてる豚バラに、もやし、ニラの組み合わせ、
そんでもって、オイスターソースで味付けでしょ。
これ、絶対に美味しいと思うわ~!!!
ジャンクって無性に食べたくなるときありますよね~。
全く問題な~し。
えっ、プレミアム抹茶味が出ているんですか?
(実は、プレミアシリーズ大ファンなんです)
早速チェックに行かねば(笑(
ポチポチおうえ~ん☆
Commented by kmym1012 at 2010-05-28 10:11
こんにちは(^-^)♪

ジャンクなものってふと食べたくなるんですよね~♪
いつもじゃなくても、ふと食べるとなんだか美味しい☆
なんでも偏りすぎず、まんべんなくいろんなものを
食べるのが一番いいのかなあ、なんて思います♪

豚バラってなんでこんなに炒め物を
美味しくしてくれるんでしょうね?
ごはんがとまらなくなりそうな美味しさに
応援ポチ☆です♪
Commented by bon-a-ja at 2010-05-28 12:20
ジャンクフードって時々むっしょーーーーーーーっに
食べたくなるわ。体が欲するのよ。

うひひさん、有職主婦で毎日ご飯作って偉いな~
って思ってたけど、そんな一面もあるなんて
ちょっと近づいた気がして嬉しいわ。
Commented by keiton-usa at 2010-05-28 12:36
うひとん、こんにちは!

このソース可愛い!
味も美味しそうだけど、見た目が可愛いよね~。

豚ばらのカリカリって大好き!
この炒めものなら独り占めして食べちゃう♪
Commented by tomshore at 2010-05-28 12:36 x
ぱぱっとつくったにしてはすっごくおいしそう。これじゃメインになっちゃうよ。これならまねできそう。作ってみますね~~。
しかも魚にモズクに、バランスとれてますよね。すごい。

私もだんながいないと、ついジャンクに走っちゃう。
しかも駅前、階段下りたところにマックが罠のように...(笑)チキンタツタ、たべたくなってきた~~。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-05-28 14:40 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

魚久の粕漬け、好きよ〜、でもいっつも並んでるし!
えのきもずくって美味しそう!「これだけ〜」って声が
聞こえた時点で作ってしまう、うひひちゃまは優しいわ!
ソース、可愛い♪お醤油屋さんのソースってゆーのが
一度食べてみたいわ〜。

うひひちゃまでも、ジャンクに走る時があるのね、あるんだ、
安心したーーーっ!(適度に3回)
週末ね、うふふ・・・毎回これってイベントはないけど、
「週末」っていいわよね*^^*
Commented by i0812n at 2010-05-28 18:18
こんばんは。どの料理を見ても、おいしそうですね。見た目も良いですし、
健康にもけっこう良さそうだなと想います。私の家でもまた、チャレンジして
みたいと思いました。
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-28 18:23
豚バラともやしでがっつりたべられるおかずですね~
こういうの大好き!
今っていろいろな調味料があって楽しいよね。
うひひさんもジャンクな日があるのね。
うちも月に1回位はマック食べてるかも(!?)
ローソンのプレミアムロールまだ食べたことないの。
食べてみたいなあ。
Commented by バニラビーンズ at 2010-05-28 20:02 x
こんばんは!こういうササッと作る炒め物にセンスが出るのよね!カリカリのお肉が美味しそうだなぁ。↓のビビンバにビビッ!と来た!(笑)急に食べたくなりましたー。
ジャンクな食事...といえば最近の王子と私は地元のパン屋さんに入り浸り?!この2〜3日毎日のお昼やおやつに食べてる....本当に大衆的なところなので記事にするまでもなく....確実に太るわ!(汗)
Commented by ko*haru at 2010-05-28 21:46 x
はい。ご飯軽く2杯はいけちゃうね(笑)
粕漬け好き好き~。魚久の粕漬け、食べてみたいなぁ。
焼いてみたら少なかったってあるね~。
ちゃちゃっと作った炒め物がすごく美味しそう。
キッコーゴ、なんだか可愛い♪

フライパンビビンバも食べた~い。
ローソンから抹茶もでたのねっ。チーズもまだなのに。
Commented by yasurako at 2010-05-29 00:24
ちょっとニラレバ風で、だけどレバーよりも豚肉カリっとの方がおいしそうですねーー。
昨日ね、私も夕飯で豚肉ともやし、それにキャベツ入れてソースで味付けしたんです!
おなじで嬉しい。
でも、何でもない野菜炒めって写真に撮ると難しくて。
うひひさんはおいしそうに上手に撮っててすごいですー。
魚久の粕漬け、おいしいですよね!
カボチャの素焼きもいいし、体によくてヘルシーな食卓でいいな。
こういう食事が栄養も取れてダイエットにもよくてよさそうですね。
※チキンタツタ、復活ですもんね。私も食~~べようっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< スターアニス風味の肉じゃが | ページトップ | フライパン de ビビンパ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin