人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「かんづめ」 オイルサーディンのパリパリチーズ焼き


缶詰のオイルサーディンを使って簡単おつまみを作ったよ!


「かんづめ」 オイルサーディンのパリパリチーズ焼き_f0179404_21115724.jpg



冷蔵庫の中に春巻きの皮が!
これ、いつのだろ?
でも、見た目はまだ大丈夫(笑) そんなときはこれ!


「かんづめ」 オイルサーディンのパリパリチーズ焼き_f0179404_21175383.jpg




簡単な作り方

【1】春巻きの皮は2枚重ね、はさみで4等分する。
【2】オイルサーディンを乗せて、オイルもちょちょっとかける。
【3】上にPizza用チーズをのせて、ドライのイタリアンハーブミックスをふりかけ、
   オーブントースターで1分~1分半焼いたらできあがり!


トースターは焦げやすいので、目を離さないほうがいいかも。
私は最初作ったとき、目を離してて焦げちゃったので。
意外とあっという間にやけちゃうよ。

多分、餃子の皮や、ワンタンの皮でも同じようにできるかな~!
簡単なのに美味しかったから、色んな具で試してみたいな。。。


ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!



★作っていただきました★

おうちごはん ひとりで、みんなで、 のfumieさんが バジルチーズの鶏ハム 
黒こしょうバージョンを作ってくれたよ♪
いつも 盛りだくさんなご馳走でおもてなしされてるfumieさん。
そんな一品に加えていただいて嬉しいな♪
fumieさんありがとう~。







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-29 21:56 | おつまみ | Comments(16)
Commented by くじらぐも at 2010-05-29 22:13 x
久しぶりに伺ってみましたが、ここは、いつもとかわらず温かい食卓が、出迎えてくれてくれました。
ここにUPされている姿は、生活のほんのひとかけらだろうけれど、その中にうひひさんの人柄やまさっちさんの優しい姿が、垣間見えるようです。

いつも拝見するだけで、幸せな気持ちになれるうひひさんのブログ。
とりあえず、ありがとう♪です。

お気に入りにいれていただいていたの、ちっとも気が付きませんでした。ありがとうございます。私の方もさっそくリンクさせていただきます。
Commented by fumie660823 at 2010-05-29 22:25
こんばんは!
おつまみにぴったりね〜。
白ワインが進んじゃいそう♪
中華点心の皮って、便利に使えるんだよね。
意外とイタリアンっぽいおつまみになったりして。
日曜の夕暮れとかにぱぱっと作って、
ゆっくり飲むのにいいな〜。

ブログを紹介してくれて、ありがとう!
見た目がかわいくって、目からウロコのアイディアに脱帽です♪
Commented by tomato at 2010-05-29 23:34 x
春巻きの皮で、こんなお洒落なおつまみが出来ちゃうのねー
ワインにぴったりだね^^
とっても素敵なアイディア~
写真も相変わらず素敵素敵~
おつまみが一層映えるわ~^^
真似っ子したい~

今日はちょっと酔っぱらいです^^;
Commented by EnglishRose at 2010-05-30 00:46 x
いろいろなアイディアはどこから生まれてくるのでしょう?
今日も、素敵なレシピありがとうございます。

これ、皮 さえあればすぐできそうなところがGoodです☆
サーディンの缶詰もチーズも常備品なので、
皮が手に入ったときに、是非。

いつも素敵なレシピで、仕事をしながら毎日すごいなぁと感心しています。
たまの一人ご飯の時には、マックもあるんだと、ちょっと親近感☆☆。
ぱぱっと作ったカリカリ豚バラともやしのソースいためもおいしそうです。キッコーゴーがちょっと気になる。
Commented by のりえレシピ at 2010-05-30 06:07 x
うひひちゃん、おはようございます。
春巻きの皮、数枚だけ余っちゃうことって
あるんですよね~。
二枚重ねにすると、そっか~、
水分があるものをのせても、問題ないのね。
なるほどね~。
ポチポチおうえん☆
Commented by けいとん at 2010-05-30 06:59 x
こういう皮系って便利だよね!
簡単におつまみが作れちゃう!

ワインにピッタリのおつまみだね~
近々、トライしてみよう!

良い週末を過ごしてね~♪
Commented by 19675y at 2010-05-30 07:42
春巻きの皮では作ったことがないです。。。。。
オイルサーデン~~久しく食べてないですね。
これにトマトソースでも美味しいですよ。
あんまり水っぽいと皮が破けちゃうけどね。
ピザソースなんか、さっと塗って作るのも好きです。
Commented by にゃん太のママ at 2010-05-30 08:03 x
うひひさんおはよー!
とっても素敵!
おつまみによさそうです。
手軽な食材でこんなにおしゃれなお料理に出来るなんて!
流石うひひさん♪
Commented by marron_coron at 2010-05-30 09:05
うひちゃん、おはよ~♪
おつまみにぴったりなメニューだね!
うすーく切ったバゲットでもいけそう。^^
フィンガーフードってちょっとずつ
食べる物なんだろうけど、これだったら
いくらでも食べられそうだ~。
危険、危険♪
そうそう、いつも思っていたんだけど
うひちゃん家のイタリアンパセリ、
葉っぱが小ぶりでかわいいよね!

Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-30 09:35 x
オイルサーデン好きだけど~なかなか1巻あけないんだな・・・こうやると子どもも好きそう♪
良いつまみヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by やまがたん at 2010-05-30 09:45 x
これは簡単おつまみ サッと作れてお酒をグイグイ呑めていいですよね☆
いわしのオイル漬けって試したことないんです・・・・
なんか凄くおいしそうなので食べてみたくなりました☆
Commented by suzu-kitchen at 2010-05-30 13:41
私も昨日はオイルサーディンメニューでした。
オイルサーディンっていろいろ使えて便利ですよね~
春巻きの皮でおつまみ美味しそう。
私もロースターで焼いたときちょっと目を離したら焦げちゃいました。
やっぱりちゃんとみてないとダメですね。
うひひさんにつられて昨日、ローソンのプレミアムロール食べたよ!
旦那は「俺は丸ごとバナナの方がいい!」と言っていたけど、私は
けっこう好きかも!
Commented by kate713 at 2010-05-30 14:56
うひちゃん、こんにちは♪
これはおつまみにいいねっ!!
ビールにもワインにもどっちでも合いそう♪
オイルサーディン缶と春巻きの皮があった時でも
こんなアイディア出てこなかったんだけど
ほんとうひちゃんの頭の中はどうなってるの?笑
時々貸して欲しいよー。^^
Commented by momo_foods at 2010-05-30 15:46
おこんちは~
おひょーいこれはワインがほしーぞぉ^^
パリパリと言わせながらワインで流し込む!いいね~
春巻きの皮の方が厚くっておいしそう
私は切るの面倒だからワンタンの皮か餃子の皮を使ってるよん
グレープシードオイルのオイルサーディンってはじめてかも!
Commented by bon-a-ja at 2010-05-30 18:02
見た目と匂い!
このふたつがクリア出来ていれば
たいていのものは食べられるわよね。

それでもあやしいと思ったら
うちは夫に食べてもらうわ。
モチロン内緒でね。。
Commented by i0812n at 2010-05-30 18:54
こんばんは。オイルサーデン、私は初めて聞いた名前です。それにしても、
お酒やビールのおつまみとしては良さそうですね。私の家でもまた、試して
みたいと思います。彡
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭のトマトクリームパスタ | ページトップ | スターアニス風味の肉じゃが >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin