人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
から揚げそうめんサラダ

ご飯のおかずにもなる!
ちょっと前菜風なそうめんサラダ。。。


から揚げそうめんサラダ_f0179404_20252986.jpg



・・・無理やりおかずにしちゃってるんだけどね037.gif

そうめんの上に 新たまねぎスライス、水菜、にんじん千切りをのっけて
鶏から揚げを乗せ、ハウス冷しゃぶドレッシング おろしレモン醤油を
たら~っとかけただけの簡単サラダそうめんよ。



から揚げそうめんサラダ_f0179404_2029144.jpg



この前の オイルサーディンのパリパリチーズ焼きと共に食卓に並べたら、
なんだかどちらも 「おつまみ」 みたいじゃない!

なので急遽ビールの出番となったのだった(笑)


私の分はご飯無し!
だって、そうめんが炭水化物だもんね・・・。

ついつい 夜ご飯を 「がつっ」 と食べてしまう我が家。
ほんとは朝ごはんをたくさん食べたほうが、健康には良いって聞くよね・・・?


みんなの朝ごはんは充実してるの?
うちの平日の朝ごはんは、とてもじゃないけど、写真に撮れないわ028.gif





冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!



ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-31 20:38 | ばんごはん | Comments(22)
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-31 20:55
うっひーさん、こんばんは★
うっひーさんの「そうめんマジック」すごいよー
この間のロミロミそうめんも、そうめんじゃないみたいに美味しかった(あ、普通のそうめんも好きだけどね)し、これも・・・ お洒落な前菜風♪
揖保の糸辺りから表彰されてもいいんじゃない?!
Commented by tomato at 2010-05-31 21:08 x
うひひさん~
これ、ナイスアイディア~
これだけで、立派なメイン料理だよ~
そうめんサラダっぽいけど、私はこれだけでも十分過ぎるくらい
立派なメインだわ~^^
美味しそう。
これ、絶対作ると思うなあ。
夏を先取りの素敵なそうめん~
真似っ子しよう^^
Commented by にゃん太のママ at 2010-05-31 22:51 x
なんだか、夏っぽくて、
おいしそうなお料理ですね。
ほんと、どちらもお酒が進みそう!
いいなあ~~
Commented by marron_coron at 2010-05-31 23:11
うひちゃん、こんばんは~。
よっ!素麺使いの達人!
去年、ワイングラスに素麺とお刺身と
おかひじきを盛り付けていたよね?
今とっさに思い出したわっ!
あれもすごかったけど、これも凄いわ~。
こうやって出されたら素麺も
立派なご馳走だねっ!
油っこい物にさっぱりした食材って
とっても合うし。^^
うちも晩ご飯ガツン!だよ。
多過ぎじゃない?って栗夫に言われる始末。
あの夕食写真はいつもより全然少ないの。
器に乗り切らないことが分かって減らしたの。(笑)
Commented by nokko2010 at 2010-05-31 23:52
うひひさん、こんばんわ☆
これは。。。ビールが恋しくなるレシピですね♪
これからの季節にぴったり!ごはんはいいかもね。ビールとのコラボを堪能したいから(笑)。
うちは、基本的に朝ごはんは作りません。。おなかがすいていたら、自由に残りものを食べるかんじかな?poppoも朝は食べるよりも寝てたいらしい。。。ほんとは朝、しっかり食べるといいんだけどなかなかね~。
Commented by fumie660823 at 2010-06-01 00:10
こんばんは!
おおっ、そうめんがステキな前菜になってる〜〜。
おしゃれ♪
ナイスなアイディアですね。
これからそうめんの季節だから、
いろいろ楽しめそうで、うれしーな♪

Commented by のりえレシピ at 2010-06-01 05:42 x
うひひちゃん、おはようございます。
これまた、アイディアいっぱいの一品ですね~。
そうめんをサラダ感覚で食べるのは、よく見るけど
こうして、一口サイズにまとめ、野菜をのせて、
唐揚げをトッピング~!!
立派なメインに早変わりですね。
>パースには行ったことがないので、
とっても羨ましいです。ホストファミリーがよくに
「オーストラリアで一番綺麗なところはパースだよ」って
言っていました。いつか行ってみたいなぁ~。
ポチポチおうえ~ん☆
Commented by tomshore2 at 2010-06-01 07:49
ソーメンなのに、上品なお店のメニューみたい。
お家ごはんがこんなにおされになるなんてすごいなあ。
うっとり。
オイルサーディンのやつもおいしそう!これは真似したい。

ウチの平日の朝ごはんもとても写真にとれません(爆)
Commented by hyderke at 2010-06-01 07:58
うひうひ♪
おはようございまーす :] ♪

ほんとだ♪ おつまみみたいでとってもかわいい :D ♪
盛り付けひとつでほんとに華やかになるのね :) ♪
うひうひのお料理はそうした工夫が垣間見られて
とってもみててうれしくなってしまうの :] ♪

あさごはん。
ke*はお弁当のおかずをつまみながら・・・とかかなあ(笑)。
ちゃんと席について落ち着いて食べなきゃね(笑)(笑)
あとはこうしてpcに向かってコメントうちながらとか。
もっと平日の朝にゆとりをもたなくてはね・・・☆
Commented by mahos-table at 2010-06-01 08:25
うわ、これおしゃれ♪
この発想がすばらしいーーーー
そうめん=水に浮かべる
だけど、こうすると一気にごちそうね☆

Commented by happyrose11 at 2010-06-01 08:36
おはようございます。
おそうめんがこんなにおしゃれに??

唐揚げとあわせるとはびっくりです。
でもすごく華やか~なおかずになりますね。
お料理って合わせるものでずいぶんイメージが変わるし
おもしろーい。
Commented by 梅酒 at 2010-06-01 10:14 x
うひひさん、ご無沙汰ぁ!!
そろそろ、そうめんの季節よね^^
からあげ乗ってると、ご馳走♪
うちも、夜ご飯重視だから今更基本は変えられないよ^^;
Commented by けいとん at 2010-06-01 11:54 x
うひとん、こんばんは~!

から揚げが乗ってるなんて豪華~~!
素麺て淡白だから油物が添えてあると
食欲倍増だよね~~!

から揚げ&素麺、今度やってみよ~!
Commented by やまがたん at 2010-06-01 12:12 x
朝は仕事をしていたら、平日に頑張っては無理でしょう・・・・
我が家もにたようなモノなのでご安心下され^^
そうめんは、こちらもこれから大変よくお世話になりまっす^^
こんなに美味しそうで綺麗なそうめんではございませんが^^
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-06-01 14:17 x
うひっちちゃま、こんにちわ♪

またまたichliebeesさんとシンクロだわ〜w
うひひちゃまの素麺は、まさにおつまみ!
美味しそう〜、それは飲みたくなるわ、黄金色のしゅわしゅわがっ!私も夕ご飯をガツっと食べる時もあるけど、やっぱり
朝ご飯だわ・・・とんかつよ、とんかつ・・・。
(まだ2度言う)
今日はお天気がいいわね!このお天気続くのかしら?
でももうすぐ梅雨の時期・・・。
レイングッツでも揃えようかしらん!
Commented by ひろりん at 2010-06-01 15:06 x
おされ~~~

てか
うひちゃん
ごはん食べないで
おなかすかへんのん?????

Commented by suzu-kitchen at 2010-06-01 17:38
そうめんもこういう風にしたら立派なおかずにまりますね~
唐揚げと合わさって美味しそう。
うちも最近そうめん食べる回数が増えてきました。
普通に食べるだけじゃ飽きちゃうからこういうサラダにするといいかも!
うちは朝はご飯、納豆、焼き魚(日によっていろいろ)とお弁当の
おかずの残りって
感じです。夜がお肉が多いから...


Commented by i0812n at 2010-06-01 19:56
こんばんは。唐揚げにそうめん、おいしそうですね。本当におつまみ感覚で、
いいなと想います。すばらしい写真を拝見させてもらいました。ありがとうご
ざいます。ポチ彡
Commented by ko*haru at 2010-06-01 20:16 x
わかる、わかる。私もダブルで炭水化物はダメ~(lil-Д-)
パン2個とかは気にしないんだけど、種類の違う炭水化物はどうも・・・
唐揚げそうめんも美味しそう~。ナイスアイデア♪

我が家も夜ガッツリ系よ(*≧m≦*)
そして、平日はパンに紅茶だし(汗)同じく写真撮れません( ̄▽ ̄;)アハハ…
きちんとした朝食はこたかあさんとこだね!!
Commented by uhihihihi at 2010-06-01 20:28
■ひろりん
こんばんは~!
この日のそうめん、意外と量が多かったのよ!
だから、ご飯なしでもおなか一杯になったよ~♪

Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-06-01 20:33 x
このそう麺なんておしゃれなの☆☆
それに~~おいしそう♪
オイルサーデンのパリパリ焼きとそう麺のおしゃれさん~~~なんだか素敵なおつまみ♪
ビールが進みそうです!
ポチ凸!
Commented at 2010-06-01 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大人味なカボチャサラダ | ページトップ | 鮭のトマトクリームパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin