人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵


今年もまた、行ってきちゃった~♪
天然水のカキ氷、秩父の阿佐美冷蔵へ・・・

乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵_f0179404_21251342.jpg



暑い暑い先日の土曜日に、バイク(後部座席ね)でビューンっと!





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆







ビューン・・・と言っても、秩父まではうちから3時間近くかかるのだ。
(休みながらね)
バイクで走っているときはまだましだけれど、止まると暑い暑い。。。


乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵_f0179404_212825.jpg



暑いからこそ、氷日和!


乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵_f0179404_21283128.jpg



さて、みんなは何にします~?


迷いに迷って、乙女の苺ミルク!
何度もここに通っているけれど・・・ これ、初めて見たんだもの!
あ~~~~でも、まるごとみかんも捨てがたかった・・・。
(よく見たら、去年も 同じこと書いてた037.gif


乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵_f0179404_21295283.jpg



まさっちは 『黒蜜きな粉あずき』 
確か一昨年もこれ頼んでたなぁ~
でも、前はあんこが入ってなかったような・・・

去年 もこれだったっけ? 
とブログを振り返ると、去年は夕張メロンを頼んでいた。


乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵_f0179404_21382644.jpg



とっても雰囲気の良い、居心地のよい氷やさん。


乙女の苺ミルク 当店一番人気!と書いてあるだけあって、
もう、絶品!!!

ほんとに美味しい~~~053.gif

何十回も食べたけれど、そのなかでも、これは one of the best!  と言えるかも。

どんなふうに美味しいかって?
・・・口では説明できません。


乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵_f0179404_21351972.jpg



ぜひ、絶品の味を確かめに行ってみて~!


乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵_f0179404_2139334.jpg



私も、又行きたいな・・・
そしたら次、何にしよう~・・・

このあと温泉など入って帰ってきましたが、
暑いときに温泉に入ると・・・長く入っていられないね!
でも、汗を流してすっきりしたよ~♪






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-15 21:44 | かき氷 | Comments(26)
Commented by tomato at 2010-06-15 22:03 x
バイクでビューんって、3時間?(笑。

でも、3時間かけて行く価値ありそう。
すごいすごい~
ホントどれにしようか迷っちゃう^^
すっごく綺麗で食べるのがもったいない感じすらするねー
まるごとみかん・・そそられるけど、うひひさんの写真見たら、
やっぱ、乙女の苺ミルクでしょう^^
写真のセンスも美味しさのひとつだね~
本当に素敵なかき氷・・・
こんなの初めて~
素敵素敵~
Commented by happyrose11 at 2010-06-15 22:12
こんばんは。
え??3時間??
車でも、あたしなら断っちゃうかも~。

でもでもかき氷おいしそう。
やさしいイメージ。
体が冷えるからここ数年かき氷食べてません。
でも実は大好き。

ココ行ってみたーい。
Commented by ko*haru at 2010-06-15 22:31 x
またまたもう1年経つのね~。
でも、真夏に食べるよりこの位の時期の方が美味しそう♪
真夏だと暑さに負けちゃいそうだものね~。
しかし美味しそうっ。
贅沢なかき氷だよね(*^_^*)
私、桜のかき氷が気になった~。食べたい~。
Commented by nokko2010 at 2010-06-15 23:14
uhihiさん、こんばんわ☆
こ、これはなんて美味しそうなかき氷!
イチゴミルクですか??
呑み専門の私もこれにはやられました。。。
食べたいな~♪暑い日には最高ですよね~。
なんか、梅雨入りっぽいけど、またカラッと晴れた週末に
なるといいですね♪
Commented by eat-sweets at 2010-06-15 23:44
なーぬー!

なんちゅう美味しそうなかき氷でしょ!
これは3時間かけて汗をかくからこそ、ウマさ倍増なのではないかしら?
ぜひ行ってみたいわー。

レトロな雰囲気のお店なのに、流行にのった斬新なメニューだ!
むむむ・・・。 何を頼もうか悩むけど
「地酒大吟醸 やみつき氷甘酒700円」
に決めた!
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-16 00:31
うっひーさん、こんばんはー
そりゃーこんな美味しそうな写真を見たら・・・味を確かめに秩父行かなくちゃ!味を確かめにーって思うけど、そうなのよねー 梅雨入りしちゃったからー。
梅雨明けたら(暑そうだけど)絶対秩父行きたいわー
素敵なcafeとかもあるらしいしねー^^
Commented by こらそん at 2010-06-16 00:41 x
うわ~、美味しそう!
かき氷の氷は天然なんですか?
すごいですね。

いちごミルクはいちごと練乳かしら?

私はきな粉のかき氷が気になる!
きな粉が液体になってるの?
粉じゃないよね。

梅雨が明けたら食べに行きたいなぁ。
Commented by kate713 at 2010-06-16 01:31
うひちゃんこんばんは♪
ここはまた風情のあるお店だね~
カキ氷食べるのにぴったりな雰囲気・・
うひちゃんお墨付きのこのイチゴミルク食べてみたいな~!!
まさっちさんは渋いのを選んだね。笑
私だったら・・・やっぱり初めて行ったら王道イチゴミルクだな♪
Commented by hyderke at 2010-06-16 06:03
うっひー ♪
おはようございまーす :] ♪

すっごーい☆
こーんもりと高くもられたかき氷 :9 ♪
しかも、いちご~ :D ♪
こんなん食べたことない!
ke*はピーチ姫も気になるな・・・☆

シロップ、手作りんなのかなー。
去年の記事だとアルコールがきいたものも充実・・・これまたおいしそーう :9 ♪

カメルーン戦、観ながらやっぱり、「うっひー観てるかな?」と思ってしまったー(笑)
監督の笑顔が印象的だったわー :D ♪
Commented by mahos-table at 2010-06-16 06:42
このいちごミルクはめちゃくちゃ美味しそう~
よくありがちな毒々しい色じゃないもんね。
写真が美しくて見とれてしまったよ。

これから氷の季節だね~
楽しみだぁ!
Commented by のりえレシピ at 2010-06-16 06:53 x
うひひちゃん、おはようございます。
このかき氷、すごいよ、すごいよ~。
なんて美味しそうなんでしょ。
氷もきっと決め細やかで、全然普通のとは
違うんでしょうね。
ご夫婦で、毎年こうやって行くお店っていいね。
季節の訪れを感じるね~。
私は、、、、どうしよ、、、でも、やっぱり
乙女のいちごミルクかな!
(今、真面目に悩んだよ(笑))
ここ、私も行きたいよ~~。
ポチポチ応援☆
Commented by marron_coron at 2010-06-16 07:15
うひちゃん、おはよ~。
来年こそはまるごとみかんを食べて
いちごミルクとの味を比較して~!(笑)
もうちょっとサイズを小さくして
アイスクリームみたいに「ダブル」の
メニューが出来れば迷いもなくなりそうだけど♪
>まさっちも寝ちゃったんだね。
お仲間ね・・・。ふふ。(笑)
栗夫は仕事でPUBLIC VIEWINGへ。
あれを見なかったなんて信じられんっ!って
朝、馬鹿にされたわ・・・。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-06-16 08:25 x
なんだか素敵なところですね♪
それに~~こんなかき氷見たこと無いくらいおいしそう!!!
乙女の苺シロップがとっても濃厚!!!
(*^。^*)あ~~ん♪食べたいよ!!!
ポチ凸!
Commented at 2010-06-16 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takanao32 at 2010-06-16 09:20
秘伝蜜が気になります...
まるごと蜜柑も気になるし!
バイクで3時間かけて食べに行くなんて、気合いが入ってますね。
Commented by suzu-kitchen at 2010-06-16 09:39
そっかぁ~あの炎天下の日はカキ氷だったのね~
私もうひひさんのブログみて昨年カキ氷たべに行ったもの。
乙女の苺ミルク美味しそう~私は黒落花生ミルクを食べたわ。
あそこ車は混んでなかなか入れないからバイクは正解かも!
でもカキ氷日和の日でさぞかし美味しく感じられたことでしょう。
私もまた行きたいなあ。支店の方のコーヒーも飲んで
みたいんだけどね♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-06-16 11:30 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

は〜い、私も乙女の苺ミルク〜♪でもまるごとみかんも
捨てがたいって分るわ!
お水が美味しいから、絶品かき氷なんだろうな・・・。
バイクの暑さもこれを食べれば吹っ飛ぶわね(笑)。
まさっちさんも、うひひちゃまも行動派だから色んな
場所が見れて嬉しいわ〜*^^*
Commented by fumie660823 at 2010-06-16 11:44
うひちゃん、こんにちは!
おいしそうな写真に、いきなり釘付けよ〜。
なんて美人なかき氷なの♥
ん〜、わたしは『蔵元秘伝みつのあずき』かな。
秘伝って言葉に弱いの。(笑)
でもでも、王道の苺ミルクも捨てがたい〜。
きっと、あれこれ悩んで最後まで迷ってそう...。
お店の写真も、すてきね。
週末にバビューンとおでかけ、うらやましいな☆
Commented by keiton-usa at 2010-06-16 12:42
うひとん、こんばんは~!

バイクで3時間ってすごいね~!
ところで、バイクで走ってる時って
話できないよね・・・(当然?)

乙女の苺ミルクってネーミングが又よいね~!
食べてみたい~~!

Commented by i0812n at 2010-06-16 13:07
こんにちは。かき氷、暑い夏には重宝しますね。それにしても、この
乙女のようなイチゴ味、色を見ただけでもおいしそうです。ミルクの
味も入っているので、特においしそうだなと想いました。私もまた、
新しい味を楽しんでみたいです。
ポチ彡
Commented by yume_koro at 2010-06-16 13:15
アクティブだなぁ~~

でもこんな美味しいかき氷食べられるなら
行ってしまうのも分かる分かる。
私も一度、軽井沢の天然水の氷で有名な【シブレット】で
食べたんだけど、全然キーーンとしなくて、まろやかで
美味しかったなぁ・・・。
氷が美味しいとトッピングが生きるんだよね~~

うひひさん、乙女なのね(笑)
私は【蔵元秘伝みつ】か【やみつき氷甘酒】だな・・・ニヤリ!
旦那は間違いなく【まるごとみかん】だと思うわ(笑)
Commented at 2010-06-16 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by island-hiro at 2010-06-16 16:44
うひひちゃん、こんにちは。
以前こちらで~このカキ氷を知って、、、
その後何度がTVの番組でも見ましたよ。
天然の氷~~究極の贅沢ですよね。
また写真がとっても魅力的~~。
今日の蒸し暑さ~~何処かに飛んで行っちゃいそうよ!^^
Commented by バニラビーンズ at 2010-06-16 17:13 x
こんにちは!あぁ〜もう全部食べたい!
今日は本当に真夏のように暑かったです。乙女のイチゴ〜あぁ〜美味しそうだなぁ。メロン王子もいいなぁ。
↓のゴーヤのお料理も美味しそう!夏野菜が美味しくなりますね。
Commented by yasurako at 2010-06-16 22:44
うひひさん、ここここ!私も去年、夏の終わりに友達に連れて行ってもらいましたー。
あれれ?だけど、長瀞渓谷の阿左美冷蔵だったなぁ、長瀞って秩父ですか?
同じところかな?渓流下りとかあるあそこですよね(笑)?

そっかぁうひひさんも知ってるなんてやっぱり有名なとこなんですね。
おいしいですもんねー。うひひさんと同じで私もイチゴミルクにしました!
確か30分強並んだ気がします。今の時期も並びますか?
はぁ思い出しちゃった。あそこのあたり、そばもおいしいし、豆を煮たのが売ってるのも試食で楽しいですよね!

うひひさんは旦那様とバイクでなんてかっこいぃーー。ひゅーひゅー。
Commented by uhihihihi at 2010-06-16 23:06
◆yasurakoさん
そうそう、ここ、秩父の長瀞ですよ~!
ここは何度もTVなどに出ている有名店です。
TVに出た後に行くとものすごく並ぶのよね。
この前の土曜日は前に5,6組並ぶくらいで
そうね、5分くらいだったかな~!
でも、お店を出たときには列がかなり
長くなっていたから、時間にもよるのかも~。。。
あ~~ また食べたいな。
実はものすごくカキ氷好きなのです!

名前
URL
削除用パスワード
<< めかじきのカレーマヨソース | ページトップ | ゴーヤと豆腐の塩昆布 と そら... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin