人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
甘辛鶏皮と新生姜のみつば和え


甘辛鶏皮と新生姜のみつば和え_f0179404_20415698.jpg



鶏ハムや蒸し鶏を作ると、鶏皮ってけっこう余ってしまうよね~。
そんな鶏皮を新生姜の甘酢漬けと甘辛くカリっと炒めて、三つ葉を和えてみたよ。






●簡単な作り方●

【1】 鶏皮は食べやすく切り、油をしかないテフロンのフライパンで焼く。
   焼けるとドンドンと油が出てくるので、キッチンペーパーで余分な油をふき取る。
【2】 焦げ目がつくくらい焼けてきたら、切った新生姜の甘酢漬けを加え、
   みりんとお醤油で味付けする。
【3】 切った三つ葉と和えて、盛り付けたらできあがり~♪


甘辛鶏皮と新生姜のみつば和え_f0179404_204568.jpg



甘酢と生姜のおかげで、さっぱり美味しい!
余分な油も落ちているので、旨味はあるけれどしつこくないよ!

三つ葉もなかなかいい味添えてますよん。



甘辛鶏皮と新生姜のみつば和え_f0179404_20455557.jpg



いつも月曜日は19円になってるので、もやしを買ってしまう!

で、・・・もやしのちぢみ。
ちょっぴり食べるラー油も入れてみたの。
もやしだけのちぢみも結構いけるね~!


甘辛鶏皮と新生姜のみつば和え_f0179404_204747.jpg



さてさて、 明日未明に行われるサッカー 日本vsデンマーク。
3時半に起きて絶対見る~~~006.gif

がんばって 早く寝なくちゃ・・・ 寝られるかしら~。。。







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-24 20:51 | おつまみ | Comments(25)
Commented by tomato at 2010-06-24 21:04 x
鶏皮って、そうそう、余っちゃうとから揚げくらいしか思い浮かばなかったけど・・・
うひひさん、これ素敵~^^
鶏皮が、すっごく喜びそう~
生姜の甘酢漬けと三つ葉、ナイスアイディアだねー

早く寝なきゃ(笑。
頑張れ~ニッポン^^
Commented by apolomama at 2010-06-24 21:14
あ、ちょうど鶏皮余ってる(笑)
でも三つ葉ないなぁ~~~
かいわれでもいけそうな気がする。。。
つくっちゃおうかなぁ~~♪
ぽちぽち
Commented by はまかぜ at 2010-06-24 21:24 x
こんばんは。今日の紹介料理も、すごくおいしそうですね。鶏肉の
皮を使った料理、かなりいいアイデアだなと想います。家でもまた、
作って食べてみたくなりました。
デンマーク戦、いよいよですね。ぜひとも勝利ですよね!。
ポチ彡
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-06-24 21:31 x
鶏皮がこんなに素敵な料理に変身(*^。^*)(*^。^*)
大好きな三つ葉と一緒で美味しそうです♪
もやしのチヂミもアイディアもの♪
かなり素敵なメニューですヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by marron_coron at 2010-06-24 23:31
うひちゃん、こんばんは!
まだ起きてるの~。
まだお風呂も入ってないの~。
どうしよう~。(笑)

鶏皮、捨てちゃってるよ。。。
ごめんなさい、だわ。
こういう食べ方が出来るんだね。
油をひかないフライパンでこんがりと焼くって
確かに美味しそう!
捨てなかったら1品できるんだもんね。
有効活用せねば!
Commented by nokko2010 at 2010-06-25 00:05
uhihiさん、こんばんわ☆
とり皮って、ちょっと余ってしまいがちだけど、こうすると立派な逸品になるね♪メモメモ。。
新生姜と三つ葉とのコラボでさっぱりといただけそう♪
こういうメニューが恋しくなると夏が来たなって思います。

デンマーク戦に備えてもうおやすみタイムかしら??
3時半ねえ。。。私は多分無理だけど、いい結果になるといいな~。
Commented by kate713 at 2010-06-25 01:05
うひちゃんは今頃夢の中かな~。^^
鶏皮でこのレシピが浮かぶところがまたうひちゃんマジック。
とっても美味しそ~~~。
三つ葉と一緒に食べたらって想像するだけでにんまり。
もやしのちぢみも美味しそうだし!!
デンマーク戦、私は起きられそうにないのでうひちゃん、
私の分も応援よろしくね!!!
Commented by fumie660823 at 2010-06-25 03:51
うひちゃん、おはよ〜
ただいまワールドカップ斜め観しながら、コメント中。
だって、ドキドキしてガン観できないんだよぅ。
ぎゃー、危ないっ!!
って、落ち着かなくてゴメンナサイ。
鶏皮ね、余っちゃうよね〜。
煮物のコクだしにしか使ったことなかったもん。
うひちゃん、ナイスアイディア!
これはね、間違いなくおいしいです(笑)

わ〜っ、本田のフリーキック入った!!
1点先制よ〜〜!!!
ちょっと、まじめにサッカー観ることにします。
がんばれ!ニッポン!!
Commented by hyderke at 2010-06-25 04:48
うひっぴ~♪
おはようございまーす :] ♪

サッカー観ながらのコメントです、えへへ。
昨夜はちょっと遅い帰宅だったのだけど、根性で起きた(笑)。


鶏皮、そうそう、鶏ハムのときにとれるのよねー
お肉のあぶらみ、けっこう好きなので・・・ ke*はただ焼いて食べてたのー。
すっごく脂、でるのよね! 脂だけためておけるくらい・・・。
しょうがにお酢なら、さっぱり食べられそう!

朝のこんな時間のTV鑑賞、netもさわやかでよいなー :D ♪
行け行け、SAMURAI JAPAN :) ♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-25 05:19
うっひーさん、おはよ。
今観戦の途中です(笑)
・・・くりちゃんのところでもおつまみチックなレシピがアップされてたけど、これまたワールドカップ観戦のおともに良さそうな(笑)
もやしのちぢみもラー油入りでおいしそう♪
では、TVの前に戻りますー^^
Commented at 2010-06-25 05:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-25 05:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2010-06-25 05:58 x
うひひちゃん、おはよ~~。
勝ったよ、勝ったよ、日本!!
もう凄いね、大興奮。一点目の本田選手のフリーキック、
もう叫んじゃったよ~~。
きっと、サッカー大好きなうひひちゃん、
今頃大興奮なんでしょね。
今日は寝不足で辛い一日になるかもしれないけど、
頑張って乗り切りましょ!!
ポチポチっと応援☆
Commented by momo_foods at 2010-06-25 06:05
おはよーー
やったね~日本!
途中から観たけどとーても落ち着いて観れたよ^^
決勝トーナメントが楽しみだね

この料理をつまみにしながらサッカー観戦!
いいね~
私の好きなものばかりだ!
芋焼酎ロックをぐいぐいといけそうよ

応援♪
Commented at 2010-06-25 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonbonniere0826 at 2010-06-25 07:22
やったねやったね〜!!
かっこいいんですけど!!岡田JAPAN!
前半に欲張って2点もとっておいたから後半かなり安心できたね〜
3時にのっこり起きてきてよかったわ〜♡

素敵なビールのおつまみね♪
甘辛味をみつばがさっぱりとさせてくれそう。
もやしのチヂミっていうのに興味津々よ^^
シャキシャキして美味しいんでしょうね^^
Commented by mahos-table at 2010-06-25 07:53
鶏皮、最近はそのままゴミ箱行きってことが多くて。
これちょっと酸味があっていいね!
もやしのチヂミも・・・・
以前韓国料理屋さんで白菜だけのキムチを食べて
そのおいしさに感動したので、これもそんな感じかな♪
しかし19円、やっすい@@

勝ったねーーーやった!!
今日ばかりは早起きでよかったよ(笑)
Commented by happyrose11 at 2010-06-25 09:05
おはようございます。
鶏皮、ええ、いつも捨ててました~。
もったいなかったな・・・・。

そう、もやしってつい安くて買ってしまうのですが、一袋だとちょっと多くて使い道に困ってました。
いためるか、ナムルが定番でしたが、チジミヘルシーでいいかも♪
Commented by takanao32 at 2010-06-25 09:16
いつも捨てちゃてるー
暑いから、さっぱりするものが美味しいよね。

もやし19円!
安い〜
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-06-25 11:14 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

とりあえず・・・侍ブルー、おめでとう〜!!!
起きて観たのかしら?そしてお仕事なのかしら?
何か期待出来そうな、ワールドカップ!
頑張ってもらいたいわ〜(俄サッカーファンだけど・笑)

鶏皮と生姜の甘酢を炒めるって発想がすごい!
19円のもやしもすごい(笑)。
チヂミと黄金色のしゅわしゃわさん、美味しそうだわ*^^*

やっと週末ね〜、相変わらず予定はないけど・・・悲。
Commented by tomshore at 2010-06-25 12:42 x
19円!ってほんとに安いよね~~。これきいたときびっくりしたよ。(笑)

私鶏の皮って苦手で、はがしたら食べる気なんておこらないけど
(本体と一緒ならなんとか無理して食べられる)
かりっとしてればたべられる。。。。かも?

勝ってよかったね!寝不足でも、テンションあがって元気なんじゃないかな?(笑)
Commented by bon-a-ja at 2010-06-25 12:52

で、うひひさん 3時半に起きたの?
まさっちさんは…起きないわね~(笑)

Commented by uhihihihi at 2010-06-25 15:48
◆じぇいこさん
もちろん起きたわよ!!!でもね、10時に寝て、
終わったあとも1時間位寝たから
意外と睡眠時間は取れてたかも・・・
まさっちはもちろん寝てたわよ~いつもの
寝室でなく、別室で。
Commented by こらそん at 2010-06-25 21:24 x
サッカーの視聴率、30%くらいあったって。スゴイよね。
私は起きられないから、ずっと起きてたクチです。^^;
勝ってひとまず一安心。
でも、これからも厳しい戦いが続くね。

もやしのチヂミ、とっても香ばしそう。
19円のもやしにビックリ。
ウチの方ではその値段にお目にかかったことがないかも。
なんたって、東京よりも物価が高い横浜だそうだから...ToT

Commented by yasurako at 2010-06-25 23:59

鶏皮!よくダイエット料理の番組で皮をとりましょうーなんてやってるのですが、そんな事言っても皮がおいしいんじゃ、と皮好きなので食べてます(笑)
これはすごくおいしそう。
それに簡単でいいですね。生姜の甘酢。うちの冷蔵庫にも常備してること多いので作ってみたくなっちゃいました。
みつばを乗せる、この一手間をするうひひさんが素晴らしいです!

今日、サッカーご覧になりましたか?
私も主人も見ましたよー。主人は後半戦でちょっと寝てましたが私はみました!
勝ちましたねー。どうか引き分けになってくれ・・・と願ってたのに思ってもいない大勝利で嬉しいです!
さいたまスタジアム行きたかったー。

名前
URL
削除用パスワード
<< お豆腐入り♪ カレー味のチキン... | ページトップ | 甘~い♪ コーンクリームの冷製... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin