人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お豆腐入り♪ カレー味のチキンナゲット

お豆腐入り♪ カレー味のチキンナゲット_f0179404_2114984.jpg


お安い鶏胸肉でみんな大好きチキンナゲットを、カレー味に!


材料:16個分

鶏胸肉   1枚(250g位)
たまねぎ  1/2個
木綿豆腐  100g

塩      小さじ1/2
粉チーズ  大さじ1
砂糖     小さじ1
ガーリックパウダー  小さじ1
GABAN 白胡椒   適量

小麦粉   大さじ1
オリジナルブレンドのカレーパウダー  小さじ1.5


【1】鳥胸肉は皮をとって、小さめに切る。皮は包丁で細かく刻む。
  たまねぎはみじん切りにする。
  木綿豆腐は、レンジ600Wで2~3分かけて、粗熱を取ったあと、
  布巾で搾って水切りする(そぼろ状になってます)。

【2】フードプロセッサーか、バーミックスがあればニューミンサーで、
  【1】の材料と調味料全部を深いボウルに入れて攪拌する。  
  無い場合は包丁でたたいて細かくする。

【3】タネをまるめて、小麦粉とカレーパウダーをまぶして、油でカリっと揚げたら
  できあがり!


ケチャップを付けて食べてもGood!
一気に全部揚げちゃって、お弁当にも持って行きましたよ~ん。


お豆腐入り♪ カレー味のチキンナゲット_f0179404_21164125.jpg




今朝は3時半にしっかり起きて、応援しました!
ほんとに見るたびにどんどん良くなるニッポン代表に大興奮~♪

先発メンバーもベンチメンバーもスタッフも一丸となって
戦っての勝利だって岡ちゃんが言ってたけど、
ほんとに、全員で喜んでる姿を見てジーンときました。

次の試合も楽しみ!!!
パラグアイ戦は11時からで助かった~♪

だんだんとブブセラの音も気にならなくなってきたわ・・・037.gif



自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!


ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-25 21:24 | ばんごはん | Comments(27)
Commented by tomato at 2010-06-25 22:00 x
カレー味のチキンナゲット、豆腐が入ってふわふわ~
淡泊な胸肉も、スパイスが効いて、姿変えちゃうねー
カリッと揚がって美味しそう^^

観たよ、観たよ~

大きな感動を与えてくれてありがとう^^
頑張れニッポン~
今度も応援するよー

Commented by ikuko07 at 2010-06-25 22:11
ワールドカップに興味はなったのですが、流石に今回は凄い。
(予選敗退だと思っていたので、岡ちゃんにごめんなさいをしたいわ。)
次はもうちょっと観戦しやすい時間帯なのが嬉しいね♪
私もブブセラがだんだん気にならなくなってきてるよ~(嬉)

お豆腐が入っているので、普通のナゲットよりもヘルシーなのが良いね。
それにした味が付いているから冷えてもOK、お弁当にもピッタリ。
Commented by apolomama at 2010-06-25 22:29
私も見てた!!!
で、何気にハーフタイムあたりにブログみて
うひひちゃんのコメに気づいて( ̄ー ̄)ニヤリ
「見てるよ~~~~」って笑っちゃった(笑)
ちなみにブブセラ平気~~~
でもイタリアであったフーリガンは怖かったよ(TдT)

私来月頭健康診断なの。
こういうヘルシーなの食べなきゃだめなのに
体がこってりを求めるの~~~~(爆)
ぽちぽち
Commented by marron_coron at 2010-06-25 22:54
うひちゃん、こんばんは~。
お、これまたビールに合いそうな素敵な
おつまみだ♪
カレー粉を塗した揚げ物、なんかブームに
なりそうな予感・・・。

いやー、今日もまたうひちゃんと一緒に見たかった~。
騒ぎまくってすごいことになってたかもね♪
TV見てると岡ちゃんが必死に何か叫んでるじゃない?
ブブセラの音がすごいから、選手、絶対聞こえて
ないよね。(笑)
Commented at 2010-06-25 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyrose11 at 2010-06-25 22:58
こんばんは。やっぱり今の季節カレー味いいですよね♪。
お豆腐も入ってるならふかふかなのかな~?!

サッカー、昼の再放送で見ました。
あら、日本強いのかしら~?!っていまさら(汗)。
次はリアルタイムで見たいなっと思うのでした。
Commented by バニラビーンズ at 2010-06-25 23:00 x
こんばんは。ワールドカップ、盛り上がっていますね〜!優勝候補のフランスやイタリアが不調な分、また面白みがアップしたようにも思います。日本も頑張って欲しいなぁ。
今日のチキンナゲット、カレー味がいい!お弁当にもいいよね〜子供でも出づかみで食べれそうなのがいいなぁ。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-06-25 23:07 x
カレー味のチキンナゲット美味しそうです♪
ごはんのおかずって感じですね♪
それにこの食卓~~おしゃれで良いな~~こんなところでご飯食べたいよ(ToT)/~~~
ポチ凸!
Commented by eat-sweets at 2010-06-25 23:14
サッカー観たよ~♪

あんなにワールドカップがすばらしいものだとは!
サムライニッポンて格好良いね。
汗光る凛々しい姿が良かったなー

私もスタジアムへ行って、ホッペにイラストして応援したかったなー。
え? パラグアイ戦があるって? 
うひひさん、行く?
Commented by floret at 2010-06-25 23:41 x
カレーのスパイスは脳にもいいのですよね(笑
あと胸肉は帯状疱疹にもいいと訊きました^^
このレシピは素晴らしいと感じましたよん。
流石です^^

私のお誕生日に嬉しいコメントをどうもありがとう!!

野球は私は起きれなかったのです。
応援ありがとう!
Commented by 19675y at 2010-06-25 23:51
カレー味おいしそうで、これからの夏に似合いそうですね。
胸肉はヘルシーだし、何よりお安いのもいいです(^^ゞ
Commented by nokko2010 at 2010-06-26 00:13
uhihiさん、こんばんわ☆
わ~!これ美味しそう~&ビールにベストマッチね!
休日の昼間にビールとともにこれをつまむ図をイメージしてしまう私って。。。
お豆腐が入ってヘルシー&胸肉でリーズナブル!
いいね、いいね~。やっぱり、強力なフープロが欲しいと切実に思う、今日この頃。。

今日、うちの会社はワールドカップの話題でもちきり!みんなとってもテンション高かったですよ~。次回こそ、見るぞ~!
Commented by kate713 at 2010-06-26 01:28
うひちゃんこんばんは♪
おつまみにもおかずにもお弁当にも
ぴったりって万能だね!美味しそう〜!
ケチャップ付けて食べたいな。^^

デンマーク戦起きて応援したんだね!
その甲斐あって勝利をゲット!!すごいね〜!!
Commented by mahos-table at 2010-06-26 07:01
へーーー、お豆腐、こういう風にすれば
揚げても大丈夫なんだね!

これ、すごくヘルシーでいいね!
しかもかさ増しできるし^^;
ぜひお弁当にやってみたい!
Commented by suzu-kitchen at 2010-06-26 07:46
私も前にカレー風味のチキンナゲット作ったけどカレー味って
美味しいよね~オリジナルブレンドだからさらに美味しそうだわ。
この時期はカレー味ってさらにそそられるよね~
デンマーク戦、何故か3時半に目が覚めてLiveでみたよ~
本田と遠藤のゴールに感動しました。でもやっぱり後半は寝ちゃって
岡崎のゴールは見逃しちゃった。日本の快進撃、ますます
楽しみになって来たね!
Commented by のりえレシピ at 2010-06-26 07:58 x
うひひちゃん、おはようございます。
カレースパイスがきいたナゲット、いいですね~。
これ、特にビールのおつまみなどに最適でしょうね!
サッカー、次は29日です!!
また頑張って応援しなくっちゃ。
週末ね。ちょっとお天気は曇り空らしいけど
素敵な休日をおすごしくださ~い。
ポチポチっと応援☆
Commented by bon-a-ja at 2010-06-26 08:26

ダイジェストで観ても面白かったもの。
リアルで観たら興奮するわよね~

ブブセラって、ブルセラに聞こえない?

最初は聞こえるわよね~。


Commented by uhihihihi at 2010-06-26 08:34
◆TAEさん
TAEさんったら、なんてノリがいいのかしら~(笑)
南ア、今から行けば間に合うよ~~っ!
行っちゃう~!?
Commented by uhihihihi at 2010-06-26 08:36
◆じぇいこさん
ぷぷっ ブルセラに聞こえる聞こえる!
今ではブブセラだかブブゼラがなんだかわかったけどね(笑)
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-26 08:41
うっひーさん、おはよぉー
お豆腐入りナゲット!ヘルシーで「再検査前」の私にぴったりだわー(笑)
・・・ってかオリジナルブレンドのカレーパウダーって何?! 自分でブレンドしちゃったの??? すごい、さすが大使!
ブブセラ・・・日本で作って売ろうとしている人がいるらしいよ(爆)
良い休日を♪
Commented at 2010-06-26 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penseeflower at 2010-06-26 18:44
お豆腐入りナゲットなんて~
すごっくヘルシーですね^^
またまたカレーあじってところがgood!

サッカーもまた応援がんばりましょうね!
Commented by i0812n at 2010-06-26 18:46
こんばんは。お豆腐の使い方も、いろいろと工夫が出来るものです
ね。カレー味を含ませると、本当においしそうに見えますね。私もま
た、チャレンジしてみたくなりました。
ワールドカップ、いよいよ決勝Tが始まりますね。パラグアイ戦もぜ
ひ、勝利でいって欲しいものです。応援していきましょう。
ポチ彡
Commented by ko*haru at 2010-06-26 20:09 x
手作りナゲット美味しそう♪
カレー味ってのがまたいいね。
胸肉にお豆腐。ヘルシーでウレシー・・・・
サラダの入ってるボールが可愛いヽ(^∀^*)ノ

サッカー見たよ~。感動だね。
ほんと、次が11時からで安心したよ(笑)
そうそう。終わってからまたひと眠りしたんだけど、
その時、夢にうひひちゃんが出てきた!!
同じ会社にいて、「サッカーみてて寝坊した~」って
2人で慌ててた(爆)
Commented by fumie660823 at 2010-06-26 21:09
うひちゃん、こんばんは〜
うっほ〜、これはビールのお供にぴったりだぁ!
しかも、お豆腐入ってるからヘルシー。
うれしいおつまみね♪
ーーーふぁあ〜〜、
ワールドカップの寝不足を引きずっちゃって、
もう電池が切れそう。
29日は11時キックオフでよかったぁ。
盛り上がって、応援しましょう!!
Commented by momo_foods at 2010-06-27 07:39
おはよー
そうそう鶏のムネ肉ってやっぱりなんか入れて加工したい
豆腐が入るとふわっと柔らかそう~
しかもカレー味だなんて子供にもいいし酒飲み母さんにももってこいよ(笑
チキンナゲット作ったことないから今度挑戦してみよ^^

毎日寝不足かい??
Commented by mahos-table at 2010-06-27 07:55
うひひさんへ☆

コメントの返事です^^
お菓子はスタッフと一緒に作ってます。
私ひとりではとても無理・・・・・><
その分、家事とかチョーテキトーなんです><
お恥ずかしいわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< アボカドと蒸し鶏のサラダうどん | ページトップ | 甘辛鶏皮と新生姜のみつば和え >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin