人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アボカドと蒸し鶏のサラダうどん

アボカドと蒸し鶏のサラダうどん_f0179404_9521498.jpg



アボカドって、栄養もあって美味しいのに、
めったに買ったことなかったのだ。。。 
もしかしたらブログ 初登場!

一度青臭いのに当たってからちょっぴり苦手意識があって・・・
でも! 久しぶりに食べてみると、美味しい~。


アボカドと蒸し鶏のサラダうどん_f0179404_9532051.jpg



蒸し鶏の角切りとアボカドの角切り、レモンを入れた、カニカマをわさびマヨ醤油で和えて、
アイスプラントや ベニーナという名前のかいわれをそえて
冷たいうどんにトッピングしてみました。

めんつゆも冷やしてかけて食べます。


アボカドと蒸し鶏のサラダうどん_f0179404_9544476.jpg



まさっちは、美味しいけどうどんに乗せなくても・・・ といってたわ。
サラダうどんって、よくあるよね?
マヨとうどんのつゆが混ざるのがあまり好きでないらしい・・・。

皿もひとつですむし、ついつい、乗っけちゃうのよね。
ま、洗い物はまさっちだから、分けても良かったか037.gif


アボカドと蒸し鶏のサラダうどん_f0179404_9571147.gif



昨夜は サッカーW杯 韓国vsウルグアイ 韓国を応援!
いやぁ~惜しかったわ・・・。 一時は勝てるかも!と
思わせてくれた・・・ 頑張ったよ韓国!!

ウルグアイとパラグアイって似てるけど、いったいどこにあるんだろう?
と、地図を調べたら、パラグアイは南米ブラジルとアルゼンチンの間あたり・・・
こりゃ、ますます強そうだね。






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-27 10:01 | ばんごはん | Comments(27)
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-27 10:21
うっひーさん、おはよぉ。
サラダうどん、簡単で美味しそうー アボカドをサラダうどんに・・・って新しい感じかも^^♪
アボカド、選ぶの難しいねぇー
熟れすぎていてもいまいちだけど、熟れなさすぎも・・・
皮が黒くなっているのがいいって言うけど、私は良く熟れすぎに当たっちゃって…
Commented by bon-a-ja at 2010-06-27 10:24
うちも休日の洗い物担当はダンナ様よ。
ソースを混ぜたりもしてくれるわ。

お任せして、ほっとくと、まあ次から次から
食器やボウルを使うの。

洗い物の段になって 『 洗い物が多い! 』 って
ブツブツ言ってるんだけど
うちのダンナ様ってば、学習能力が欠如してるのかしら。

アボガドってわさび醤油に合うのよね~
で、これって野菜なの?フルーツなの?


Commented by uhihihihi at 2010-06-27 10:26
◆じぇいこさんおはよ~!
ダンナさま 食器やボウルを使うってことは
ご飯も作ってくれるのかしら~?いいないいな。
アボガドって、甘くないから野菜かな?
Commented by のりえレシピ at 2010-06-27 12:49 x
うひひちゃん、こんにちは。
サラダうどん、私は大好きですが、やはり主人は
あまり好きではないと言われてことがあります。
男性はあまり好まない味なんですかね???
私もね、うひひちゃんと同じで、
アボカドってほとんど買ったことがなかったの。
でも、先日の父の日にちょっと試しに使ってみたら
今までの変な先入観がなくなり、むしろ好きになってしまいそうよ!
旦那様、洗い物を手伝ってくれるんなんて
うひひちゃんのこの記事、うちに旦那さんにも
見せなくっちゃ(笑)
ポチポチっと応援☆
Commented by tomato at 2010-06-27 13:35 x
サラダうどんって私大好き~^^

だけどね、同じ~
うちの旦那さまは、やっぱ別々のほうがいいんだって。
だから、サラダうどんは旦那様がご飯要らないときに作ってます^^
アボカドとチキン、わさび醤油マヨがそそられるねー
色合いもなんだか爽やかでこれ、いいなあ^^

うひひさんの写真、綺麗~^^
Commented by bentley90025 at 2010-06-27 16:35
おうどん美味しそ~。

また盛り付けが涼しさを演出していて
素敵ですね。

うひひひさんのお料理は器も盛り付けも
とてもセンスが良くて、お料理をさらに
美味しそうに演出していてとても素敵です。

いいな~私もこのおうどん食べたいです。
私、実はアボガド大好きなんです。
Commented at 2010-06-27 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-06-27 19:25 x
夏のうどんね(*^。^*)(*^。^*)
おいしそうなサラダうどん♪
今度うちもアボカド入れよう!
ポチ凸!
Commented by hyderke at 2010-06-27 20:43
うひすけさん♪
こんばんはー :D ♪

わーこれはまた :D ♪
さっぱりするっと食べられそう :9 ♪
ラーメンサラダってよく観るけど、うどんはke*の中では初♪ かも :9 ♪
しかもアボカドー :D ♪
さっぱりだけど、しっかり栄養も摂れそう♪

***先日は、サッカーヤッターコメント、ありがとう ♪
そして、ウィークエンド。
ここでとても見事なウィークエンド、観させてもらいましたよー ♪♪
すっごいすてきだったー ♪ ke*もあんな風につくってみたいなあ :D ♪
Commented by marron_coron at 2010-06-27 21:03
うひちゃん、こんばんは~♪
本当だ、ついにアボカド初登場だね!
アボカド好きな私でも、熟れていないのは
青臭いし、美味しくないと思うよ~。
あー、まさっちの発言、栗夫と同じ・・・。
サラダ丼とかうどんとか、んー?って顔するなぁ。
マヨラーなんだけどね・・。
私はこーゆうおうどん、絶対好きよ~♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-06-27 21:44 x
こんばんは!サラダ系のうどんや丼って、特に暑くなると食べたくなりますね。アボガド初登場とは!意外でした。そうそう、最初の選び方で美味しさも違ってくると思います。私、スーパーでちょいちょいアボガドを触っている怪しいオバサンの一人かも.....(笑)
サッカー、盛り上がっていますね!日本も今度のゲームは強敵かな?!頑張って欲しいです。
Commented by だう at 2010-06-27 22:24 x
美味しそう
アボカド、嫌いじゃないけれど家の食卓にはあまりあがらない
大好きなサラダうどん
アボカドでも美味しそう

鶏とすごく合ってるかも

ご主人食器洗ってくれるんですね
うらやましいなあ
Commented at 2010-06-27 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2010-06-28 00:58
うひちゃんこんばんはー!
涼しげで美味しそうなサラダうどん♪
私はつゆとマヨが混ざるところが好きだけどなぁ〜。
アボカド大好きでよく買ってるよー!!
山葵醤油でおつまみにするのも大好き!!
うひちゃんのお皿にもトマトは乗ってるのかな?^^うふふ。
Commented by apolomama at 2010-06-28 02:31
サラダうどんすき♪
だって洗物減るもん(笑)
アボカドってさぁ、食べごろの見極めむずかしいよね。
今だ!とおもってカットしたら熟しすぎてたり。。
食べごろよ、って匂いとかでアピールしてほしいわ(笑)

パラグアイ、強敵だよね。。。
ぽちぽち
Commented by 19675y at 2010-06-28 05:35
おはようございます!!
私も、アボガドは山葵とマヨネーズで合えたりします。
夏らしい涼やかなうどんですね。
私、昨日のお昼にうどん食べたんですけど、この暑さの中
暑苦しい真っ黒のうどんでした(^^
韓国のチャジャンミョンのうどんバージョンだったの。
Commented by mahos-table at 2010-06-28 06:13
わかるわかる、
うちの男性陣も、つゆがなにかと混ざるの嫌がるもの。
女子は、これも美味しい、と気にせず食べるんだけどね。

私も今日は偶然に、茹で鳥&冷たい麺なのよ~☆
やっぱりこの時期、必須よね^^
Commented by suzu-kitchen at 2010-06-28 08:51
言われてみればたしかにアボカド料理初めてみるかも(!?)
アボカドってサラダにも丼にもよく合うし、美容にもとってもいい食材。
積極的に食べたいよね~
サラダうどん大好きです。
うちの旦那はおかまいなしに食べるけど、ちょっと味が混ざるの嫌って
いう旦那さんの気持ちもわかるかも!
洗い物が旦那さんなら次は別でもいいかもね♪
Commented at 2010-06-28 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie660823 at 2010-06-28 09:49
うひちゃん、おはよう!
アボカド大好き♪
あいかわらずキレイな盛りつけね〜。
お花のトマトもかわいい♥
そうそう、男の人って意外とのっけない方が好きなんだよね。
麺類もそうなんだけど、
ごはんも丼より別盛りがいいって言われた〜。
男の人って、
丼かかえてワシワシ食べるイメージがあったんだけどなぁ。
どうも、そういうタイプではないらしい(笑)
Commented at 2010-06-28 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-06-28 10:39 x
うひひちゃま、おはおはっ♪

サラダうどん、美味しそう〜!今日の湿度はハンパないから
ランチに食べたいわ〜!アボカド丼にする位好きなの〜!
お野菜ものってて、何回も写真見ちゃうわ*^^*

パラグアイって何処?って会社の人も言ってたわ(笑)
そうゆう私も「南米?」しか言えず・・・悲。
にわかサッカーファンの私も期待しちゃっていいのかしら?!
Commented by takanao32 at 2010-06-28 13:39
学校の先生のお家が”柿とアボカド”農園だったので
アボカド選び得意かも。
ヘタの部分を見れば良いのよ〜
男の人って、アボカドあんまり好きじゃないよね。
Commented by こらそん at 2010-06-28 15:09 x
うちもあまりアボカドは食卓に上らないです。

私はサラダうどん好きですが、
主人も娘もあまり好きではないようで、
うどんのときにはいつも炭水化物たっぷりな
(つまり野菜がない)食卓になります。

紫色のカイワレ、きれいだねぇ~。
最近はいろいろな種類のカイワレが出ているんだね。

日本が勝ち進んでから特に、
サッカー熱が高まっているよね。
暑くて寝苦しいから、
サッカー見ちゃえ~って感じのこともあります。(笑)
Commented by yasurako at 2010-06-28 22:42
うひひさんはレシピを全部ご自分で考えていらっしゃるのですか?
毎日毎日すごいです。達人です。超人です。すごすぎます。
冷たいうどんにまさかのアボガドを入れるなんて発想ありませんでした。
アボガド大好きなので、これおいしそうーー。
うひひさんは苦手だったのですね。
↓チキンナゲットのカレー味も・・・ビールにあいそう。


Commented by ryuji_s1 at 2010-06-30 12:01 x
アボガドと蒸し鶏のサラダうどん
美味しそう
暑い日に最高ですね、

ポチッと応援させて頂きました。
インタレスト広告1ヶ所 ポチッと応援させて頂きました。

名前
URL
削除用パスワード
<< 夏野菜で鶏チリソース | ページトップ | お豆腐入り♪ カレー味のチキン... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin