人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アボカドのバルサミコサラダ

アボカドのバルサミコサラダ_f0179404_931250.jpg



最近克服したアボカド! 
まったりだけど さっぱりとしてて、おいし~♪

アボカド、レッドオニオン、生ハムを 
バルサミコ+オリーブオイル+レモン汁+塩・胡椒
で和えたサラダ。 










アボカドのバルサミコサラダ_f0179404_9325456.jpg



Exciteブロガーさんで、知らない人はいないんじゃないかと思われる 
超人気ブログ 「うちの食卓」の レシピを参考にしました。

taekoさんはこのドレッシングに入れていた すりゴマ を入れるの忘れちゃった・・・
これはポイントだったかもしれないね。

それに、レシピでは入ってた モッツァレラ もほんとは入れたほうが美味しいかもね。


アボカドのバルサミコサラダ_f0179404_9343752.jpg




実はわたし・・・ 
うちの食卓 6周年記念プレゼント企画 に 
800名近い応募があったのに
当選 したの!!!!


そして、 本とイタリアの食材、私のリクエストしたドライトマトを送っていただきました。

嬉しくて、何度も眺めています。
パスタやドルチェも写真がどれも美しすぎて・・・

ちゃんとレシピを覚えて、今度こそ忠実に作ってみよう~037.gif


アボカドのバルサミコサラダ_f0179404_9454889.jpg



taekoさんがこのブログを見てくれてるかわからないけれど・・・
ほんとにほんとに、ありがとうございました。






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-07-03 09:45 | ばんごはん | Comments(16)
Commented by i0812n at 2010-07-03 11:18
こんにちは。アボガドを使った料理は食べたことがないのですが、こちら
はまたおいしそうでいいですね。かなりシンプルで、しかも野菜の栄養が
たくさんとれそうで、いいなと想いました。家でもまた、早速チャレンジし
てみたいものです。いつもありがとうございます。
ポチ彡
(記事の後半の方も、しっかり拝見しました。)
Commented by tomato at 2010-07-03 11:53 x
色鮮やかなサラダ~
夏のサラダだねー

当選おめでとう^^
すごーい800人もの中から選べれちゃうなんて、うひひさん、運がいいなあ~
素敵な本^^
うひひさん、是非何か作って紹介して~

うひひさんが作ると、また違ったセンスが光って素敵だね^^
Commented by tomshore2 at 2010-07-03 11:53
そうそう!あたったなあ!いいなあ
って思っていたんだけど。
800名かあ。すごい確率!!大ラッキーだったね。

でもこの本、持っているんだけどね(笑)
アボカド大好き!このサラダ、つくってみようっと。
すりごまと、モッツアレラは入れた方がいいんだね。メモメモ
Commented by ikuko07 at 2010-07-03 12:38
そう言えば!当たっていたね。(^_-)-☆
人気ブロガーさんであんなに当選確率低いのに!
uhihihiさんって超強運の持ち主さんだわ。
羨ましいー♪

Commented by のりえレシピ at 2010-07-03 13:26 x
うひひちゃん、こんにちは。
私も同じく、アボカド料理、最近初めました!!
っていっても、まだサラダとか前菜レベルなんだけど、
これ、もっと使いこなせるようになったら
お料理の幅が広がる食材よね。
えっ、すごい倍率よね、これって。
すごいね、そんな中当選するなんて。
やっぱりうひひちゃん、日頃の行いがいいのね~♪
週末ですね。素敵な休日をおすごしくださ~い。
私は、もっぱらDVD鑑賞になりそうだわ(笑)
ポチポチっと応援☆
Commented at 2010-07-03 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2010-07-03 15:08
uhihiさん、こんにちは☆
アボガドとバルサミコ!私も大好きな組み合わせです~。
レッドオニオンが入って色どりもキレイ☆

プレゼント当たったんですね~!すごい~。
素敵なお料理の本だな~。写真もキレイで作ってみたくなりますね。ドライトマトもいいね♪
どんなレシピになって登場するか楽しみだな~♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-07-03 16:56
うっひーさん、こんにちは♪
この本、私も持っているよー レシピチェックして作ってみたいー
・・・写真とか素敵だよね、このブログ♡

まさっち、ハムカツ好きなんだねー
ぜひいつかバイクで一緒にうちの方に遊びに来てねー あの食堂にも案内するよー^^
Commented by kate713 at 2010-07-03 17:29
うひちゃんこんにちは♪
そういえばアボカドってどっちかというと青臭い感じの食べ物だから
トマトとかが苦手なうひちゃんは苦手だったんだよね。
私はこれもワーホリの頃に食べて大好物になったのだけど
最近結構高くて買ってない・・。
このサラダさっぱりして美味しそうね!!
Exciteブロガーなのに知らなかった(汗)のですが・・・
きっとすっごい人気なんだろうね。うひちゃんがそんなに喜ぶなんて!!
またこの本からのレシピで作ったもの紹介してくれるの楽しみにしてます♪
Commented by kanakina at 2010-07-03 20:30
こんばんは。
アボカドってそういう食べ方もあるんですね。
私はアボカドをつぶしてグワカモーレにしたり(市販のグワカモーレの素使うけど)、つぶしたアボカドにツナを混ぜてマヨネーズで和えてパンに乗せたり、タコスに入れたり。

でもアボカドは食べごろの判断が難しいですよね。
Commented by penseeflower at 2010-07-03 21:24
当選おめでとうございます!
すごい確率で当選されたんですね!
とってもとってもすてきなことですね!
Commented by fumie660823 at 2010-07-03 22:48
うひちゃん、こんばんは〜
アボカド、大好き♥
バルサミコとも相性いいよね〜。
夏らしい、きれいな彩りのサラダだね♪
なんと!うひちゃん当選してたのね!!
強運の持ち主だあ。すごい!おめでと!!

Commented by apolomama at 2010-07-03 22:49
うひひちゃん、最強の運もってるね!!!
凄い確率だよね。
それにしても美味しそうだなぁ~~
アボカドLOVE♪
食べたいよぉ~~~
ぽちぽち
Commented by こらそん at 2010-07-03 23:53 x
うひひさん当選おめでとう♪
早速作ってみちゃうなんてすごいな。

アボカド、ウチで食べるのは私だけ...
いつもサラダは家族の分をとり分けてから
ひとりアボカドを入れています。。。
Commented by hyderke at 2010-07-04 00:24
うひうひ♪
こんばんはー :D ♪

アボカド、こくがあっておいしいのよね :9 ♪
バルサミコと一緒ならさっぱりたべられそう :) ♪
ke*も最近、フレッシュレモンを使ってサラダをつくりました。
この時期、酸味のあるものが恋しいのよねっ ♪

うちの食卓の・・・届いたのですね♪
ほんとにあのものすごい応募数の中からなんて、貴重貴重 :) ♪
この本の表紙・・・何度観てもステキ。
ドライトマト・・何に使うのかしら :) 。
Commented by バニラビーンズ at 2010-07-04 00:44 x
こんばんは。アボガド、大好きな食材なの。とっても美味しそう!
そうか、exciteのカリスマブロガーさんなのね。すごい当選確率!うひひさんもすごいっ!!このご本、本屋さんで探してみるね。
名前
URL
削除用パスワード
<< てんぷら そうめん | ページトップ | ズッキーニと豚肉の柚子胡椒和え >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin