人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
てんぷら そうめん

今朝は梅雨なのに青空が見えてますよ・・・。
 近頃、休みの日になると、冷たい麺ばっかり!


てんぷら そうめん_f0179404_7273088.jpg



てんぷらの練習のため、暑さに負けず、ぱぱっと作ってみた。






ちょっと前まで嫌いだったなす、今ではすっかり克服した!
けど、色がなんか茶色? つまり焦げたってことね(笑)
でも・・・カリっとなったからいいよね。

それから、ちくわとコーンの掻き揚げも、今回バラけずになんとか揚がった。
揚げたちくわって ぶわーん と大きくなって、なんか美味しいよね(笑)


てんぷら そうめん_f0179404_7291077.jpg



小さくて深いフライパンで揚げると、油が少なくて済むのよね~。
一度にたくさん揚げられないんだけどね。


てんぷら そうめん_f0179404_7301035.jpg



もっと練習して、納得のいくてんぷらを目指します!


昨夜のアルゼンチンvsドイツ・・・こんなに大差でドイツが勝つなんて
想像してなかった!!! 
南米勢がウルグアイだけになったのがなんとなく残念だけど・・・ 
準決勝は3時半でしかも平日・・・見たいけど見れないかな~。。。


それでは皆様、引き続きよい週末を~♪





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         

 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-07-04 07:34 | ばんごはん | Comments(16)
Commented by mahos-table at 2010-07-04 08:22
なす、克服したのね。
美味しいでしょ♪
うひひさんの冷たい麺はどれも魅力的~☆
↓アボカドも克服??
アボカドラバーとしては嬉しいわ☆
私も近々、またアボカドのレシピアップ予定です^^
Commented at 2010-07-04 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichiJPN at 2010-07-04 08:56
うっひーさん、おはよぉー
そうめんもこうして天ぷらを添えると豪華な一品だね♪
・・・てか、この暑い中天ぷら揚げるだなんて、偉すぎるー!
ちくわとコーンの組み合わせってやったことないけど、おいしそう♡ 涼しい日にチャレンジしてみたいです♪

ドイツ、無敵な感じじゃない?! ・・・もしかして今回の優勝はドイツかな?なんて思っている私。
Commented at 2010-07-04 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kitchen at 2010-07-04 09:48
うちも休みの日は冷たい麺が多いよ~ラクだしね!
この時期ってやっぱりなすが美味しいよね。蒸しても焼いても
揚げても...克服したなら旦那さんとたくさんなす料理を
楽しめるね!
サッカーどこが優勝するかわからなくなって来たね~
まさかブラジルも負けちゃうとは??
Commented by takanao32 at 2010-07-04 10:01
冷たい麺は作る時が暑い〜
昨年まではそう思ってました。冷蔵庫が大きくなったら
冷凍麺が買えるようになったのね!
レンジで今は出来るのね。
Commented by tomato at 2010-07-04 10:54 x
そうめんに天ぷら~
そうか、この手があったのねー
天ぷらうどんとかあるのに、そうめんに天ぷらってなぜか発想がなかったわ^^
すっごく豪華になって、これいいねー
天ぷらカリッと揚がってて美味しそう~
ちくわとコーンのかき揚げめっちゃ美味しそう^^
うひひさん、上手^^

Commented by nana* at 2010-07-04 11:04 x
はじめまして
いつもブログ拝見しています。

天ぷら、フライパンでも作れるんですね! びっくりしました。
以前、かき揚げをフライパンで作ろうとして失敗してしまい
フライパンで揚げものはかなり難しいと思っていました。

油は結構多めに入れるんでしょうか?
茄子がひたひたに浸かるくらい?
いつか、天ぷら記事が読めるのを楽しみにしています!
Commented by kate713 at 2010-07-04 11:47
うひちゃんこんちはー♪
なすのてんぷらが乗ったそうめん、美味しそう!!!
日本の夏にてんぷらを揚げるその勇気を称えます!!!
この茄子があるかないかで美味しさも全然違うだろうなぁ。。。
つゆが染みた茄子とそうめん一緒に食べたいっ。
Commented by のりえレシピ at 2010-07-04 11:50 x
うひひちゃん、こんにちは。
うちも、冷たい麺類が多くなっていま~す。
夜に麺類にする時は、天麩羅を付け合わせにすることが多いんだけど
私も、かなり天麩羅に苦手意識があるんです。。。。。
でも、うひひちゃん、上手に揚がってるよ~。
ちょどいい揚げ具合じゃない!
ナスはもちろん、ちくわとコーンの組み合わせもおいしそ~。
あっ、ちなみに、コーンだけの天麩羅もかなりイケので
よかったら試してみてね。
ポチポチっと応援☆
Commented by こらそん at 2010-07-04 14:19 x
ナスが苦手だったんですね。
でも、大人になってからでも
ちゃんと克服するなんて偉いな。
ウチの娘も今は嫌いなもの沢山だけど、
そのうち克服してくれるかしら。

ウチも昨晩は天ぷらだけどおソロだね♪
なんだか嬉しいな。
昨日大葉を10枚以上天ぷらにしたけど、
今日見たらまた大葉が育っているから^^;
次を何にしようか思案中です。
Commented by bonbonniere0826 at 2010-07-04 15:52
こんにちわ〜♪
まずは、茄子の世界へようこそ〜(笑)
夏は揚げ茄子に限るからね!^^
揚げたて竹輪もぷっくりと美味しいわよね。
天麩羅をお家でさくっと揚げるのって本当に難しい><
私もうひひちゃんと一緒に精進します!^^

今WCは南米がくるのかと思いきや、やっぱり最後はヨーロッパだわね〜
さぁ、どこがくるのか楽しみだわ♪
Commented by i0812n at 2010-07-04 16:41
こんにちは。天ぷら入りのそうめん、ボリューム満点でおいしそうだなと
想います。確かに、なすは嫌いな方もいらっしゃいますが、とてもおい
しくて私は大好きです。家でもまた、天ぷら入りのそうめんやそばなど、
挑戦してみたいものです。
ワールドカップ、南米もヨーロッパも頑張っているチーム、素晴らしいで
すね。優勝はどこになるか、本当に気になってきました。
ポチ彡♪
Commented by apolomama at 2010-07-04 19:32
おお、茄子だ(笑)
私もこれから茄子料理食べるの~~♪
美味しくできてたらアップする予定だけど
どうなることかしら?

天婦羅は我が家もフライパンだよん♪
私かき揚げはね、小さなお玉にのっけてそれごと油に入れて
しばらく待ってからそっと生地を離すの。
意外と綺麗な丸になるよ。
で、バラけたやつを少しずつ回りにくっつけてく感じ。
一度試してみてね♪
ぽちぽち
Commented by uhihihihi at 2010-07-04 20:47
◆nana*さん こんばんは。
コメントありがとうございます!
いつも見てくださって嬉しいです。ありがとう!

ちょっと深さのあるフライパンで油は
ナスがかぶるくらい入れますよ~。
衣のつけ方も薄すぎると駄目みたいだよね。
難しいね~てんぷらって!

Commented by まろんmama at 2010-07-04 23:31 x
毎日あついですね~
ワールドカップもいよいよ大詰です
今回 日本もがんばってくれた甲斐あって
連日熱いニュースで 勇気と元気をもらっています

うひひさまのレシピにも毎回 感激ですよ~
今回はハートの箸置にも♪
それはガラス製でしょうか??

今日ガラス細工の教室に行ってきたので
私がかってにそう思ったのですが とってもかわいい
ですね



名前
URL
削除用パスワード
<< プルプル♪ TAEさんのグレー... | ページトップ | アボカドのバルサミコサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin