人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「ワイン」なすときのこのソースで胡桃ペンネ

「ワイン」なすときのこのソースで胡桃ペンネ_f0179404_2182811.jpg



なすときのこのトマトソースをピューレ状にして、くるみでアクセントをつけたペンネで~す!
くるみが香ばしくて美味しい~♪




ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆









レシピ:2人分

ペンネ 160g
なす  3本
しめじ  1/3パック
ニンニク 1かけ
ベーコン ハーフサイズ4枚
市販のトマトソース缶 295g
バジル・オレガノなどのドライハーブ 少々
くるみ 15g(お好みで増やしてもOK!)
粉チーズ  小さじ山盛り2
オリーブオイル  小さじ3


【1】 なすは小さめに切って、塩を振って5分くらい置く。ベーコンは小さく切り、シメジはふさをほぐしておく。
    ペンネは塩を入れた湯で指定の分数茹でる。 胡桃はレンジにかけて空煎りしておく。
【2】 オリーブオイルにニンニクのみじん切りを入れて火をつけ、じっくりと香りを出したら
   ベーコンとなすを入れてしんなりするまで炒める。続けてシメジも入れて炒める。
【3】 トマトソース缶を入れてよく炒め、ドライハーブを入れる。 味を見て足りないようなら塩をする。
【4】 Bamixミンサーでソースをピューレ状にする。 すこし粗いくらいでOK!
【5】 ひとり分おたま1杯くらいを目安に、茹で上がったペンネと胡桃を入れて良く混ぜ、
    ココットに入れて粉チーズを振ってトースターで3分くらい焼いたら出来上がり!

※ソースは余るので、冷凍保存もOKよ! 


「ワイン」なすときのこのソースで胡桃ペンネ_f0179404_21185684.jpg
  


この写真は前菜サイズなので、メインの時はもっと大きなグラタン皿で焼いてね!
とろ~んとした茄子ときのこの旨味が溶けたソースが美味しい~♪


うちの食卓 のTAEKOさんの本に なすのソースのパスタ があったので参考にし、
きのこやベーコンを加えて私なりにアレンジしてみましたよ~!


自然なとろみもついてなんだかいい感じ♪
他に具が入ってないので(笑) くるみの食感がよいアクセントになるよ!







カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!


Top▲ | by uhihihihi | 2010-07-27 21:30 | ばんごはん | Comments(15)
Commented by yasurako at 2010-07-27 21:37
ここここここ・・・・これ・・おいしそうすぎます。

フラから帰ってきて腹ペコなのでこたえますーーー。

食べたい!!!!と叫んでみる 笑
Commented by marron_coron at 2010-07-27 22:04
うひちゃん、こんばんは~。
なすもベーコンもしめじもピューレに
しちゃうんだ!
そりゃ美味しいに決まってるよ~。
ソースだけ舐めてもいいくらいっっ!(笑)
お肉やお魚料理のソースとしても
使えそうな気がするな~♪

>あのね、取れたのよ~!ムフフ。
明日記事にするわ。(笑)
Commented by tomato at 2010-07-27 22:57 x
うひひさん、こんばんは^^

茄子もきのこもピューレにしちゃうんだ。
これ、凄い~
旨みが詰まったソース、とろんとした自然のとろみもいいね^^
ペンネに絡んで美味しそう^^

Commented by nokko2010 at 2010-07-27 23:06
uhihiさん、こんばんわ☆
茄子とトマトのソースに胡桃の香ばしさが
プラスされて、美味しそう☆
これは、ワインがどんどん進むな~。
具材をピュレにしたら、コクのあるソースの
できあがりですね!
冷凍しておいたらとっても便利かも。
忙しい日にもすぐに美味しいご飯だね!
Commented at 2010-07-28 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2010-07-28 05:43 x
うひひさん、おはよう^^

朝の応援にきたョ^^
今日も暑いのかなー
頑張りましょう♪
Commented by mahos-table at 2010-07-28 06:28
具を一緒にピューレ状にするってのが
新しいなぁ☆
思ってもみなかった発想、でも絶対美味しそう♪
作って保存しといたら便利ね!
Commented by keiton at 2010-07-28 06:39 x
うひとん、こんにちは!

材料が全部ソースになってるのね~。
「うちの食卓」で確かに、ナスのソースとかあったね!

胡桃のサクサクもいいアクセントになりそう~!

そうそう、昨日写真の編集、トライしてみました。
いろいろ有難うねーーー!!
Commented by のりえレシピ at 2010-07-28 07:47 x
うひひちゃん、おはようございます。
具材でビューレを作っているんですね。
なるほどね~!!!
くるみの香ばしさもアクセントになって
これは、うひひちゃんの大好きなワインが進んで
しまいますね。
>双眼鏡も無事にGETし、少しずつ準備が
進んでいます。っていっても行くのは9月の頭なんですけどね。
今は一生懸命動物の名前覚えています(笑)
ポチポチっとおうえん☆
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-07-28 10:36 x
うひひちゃま、おはっ♪

なすのソースが美味しそう!前菜使用だったのね、これが
メインだったら絶対足りない(笑)!
冷えた白ワインが・・・いかんいかん、仕事中だった。
(仕事してんのかしら???)
ワインがすすんじゃう前菜だわ〜♪

今日も暑い・・・午後から銀行行くの躊躇しちゃう。
チャリで行っても暑い・・・。
でも夏って短いからエンジョイしないとね・・・って
言っても暑過ぎるーっ!!!
Commented by fumie660823 at 2010-07-28 10:57
うひちゃん、こんにちは〜
うっひょ〜、香ばしくておいしそう♪
茄子のトマトソースをピューレ状にしてるんだ!
なるぽど〜。
チーズふって焼くとこも、いいわん♥
あ〜、おなか空いてきた(笑)
Commented by tomshore at 2010-07-28 12:38 x
久しぶりにあそびにきたら、夏っぽいスキンになってるね。さわやか~~。

おいしそ~~。
なすのトマトソースね。メモメモ。
なんか暑くてお料理する気にならないけれど
ここにくると、やらなきゃ~って思うんだよね。

↓のフローズンヨーグルトも夏っぽくっていい!
Commented by kate713 at 2010-07-28 14:01
うひちゃんこんちはー♪

すごく美味しそう!!!
香りの良いソースがペンネに絡んで胡桃の食感と併せて
めちゃくちゃ美味しそう♪
ほんと冷たいワインが進むのわかる~。^^
大きなグラタン皿で焼いたらおもてなし料理にもなるね♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-07-28 16:09 x
こんにちは。今日も暑いね〜!!
クルミがアクセントになっているペンネ、美味しそう〜!!
白ワインかなぁ〜あぁ〜食べたいなぁ。
↓のレモンのフローズンヨーグルト、レモンの器もとっても可愛い。
さっぱり〜のお味ですね。
Commented at 2010-07-28 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< チリビーンズサラダ  | ページトップ | ソーダ味♪ レモンフローズンヨ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin