Top
ラベンダーの後のファーム富田

富良野と言えばラベンダー!


f0179404_2322661.jpg



いつも北海道ツーリングに行くのは決まって、海の日の連休絡みの1週間だった。
その時期にファーム富田を訪れると、いつもラベンダーが満開!
きれいな紫色を見ることができた。

でもね、その時期の1週間はあんまり晴天率が良くなかったので・・・

今回は、いつもその時期に行く友達が晴れているからと、
休暇をちょうど1週間後にしてみたら、
確かに、雨に降られたのは1日だけだったけれど・・・

すっかりラベンダーは色あせていた。。。







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ












ラベンダーは終わっても、他のお花が頑張って咲いていたよ!


f0179404_2315847.jpg


f0179404_2363142.jpg


f0179404_2365559.jpg



ラベンダーの命って、意外と短かったのね・・・
1週間くらいしかもたないなんて知らなかった。


ラベンダーじゃないけど、きれいな紫色のお花・・・
(名前忘れた)


f0179404_2385586.jpg


f0179404_2310378.jpg


少し残っているラベンダーもあったよ。
良い香り~♪


f0179404_2392824.jpg



一生懸命耕すトラクターも・・・


f0179404_23222953.jpg



ラベンダーは枯れても、ドライフラワー屋さんで、生きている!


f0179404_23203222.jpg



f0179404_23193661.jpg



いつも、ついつい食べちゃう ラベンダーソフトクリーム。


f0179404_23214389.jpg



北海道に来ると、何故か毎日1つは必ずソフトクリームを食べちゃうよね。
これだけ牧場が多いところだから、ソフトクリームも美味しい!!


そして、この後、四季彩の丘へ・・・

長くなったのでつづく。。。





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-12 23:24 | たび…北海道2010夏 | Comments(19)
Commented by tomato at 2010-08-12 23:38 x
うひひさん、やっぱりプロだあー

なんて素敵な写真の数々・・・
ラベンダー、すっごく素敵に撮れてるよー^^
もう色あせているなんて思えない。
ラベンダーの命ってそんなに短かったんですね。
これを見れるってすごいことなのかも・・

本当に素晴らしい風景に心底癒されました^^
ありがとう。
Commented by こらそん at 2010-08-13 01:53 x
去年お盆のころに行ったら(1週間あとって感じ)、
もっとラベンダーもスカスカで...
がっかりだったのよ~。
値段が高くてももっといい時期に行かないといけないのねって、
妙に納得した経験でした。

写真、きれいだなぁ~。
私、こんなにきれいに撮れてたかなぁ~。
うひひさん、さすがぁ~。
Commented by apolomama at 2010-08-13 03:51
ソフトクリーム美味しそう!
北海道は一度行ってみたい県なの。
叔父が住んでるんだ。
VIP専用リムジンの運転手だよ~~~
(芸能人とか議員とか、海外VIPとか専用)
乗っけてくれるらしいのでいつか絶対
リムジンで北海道を旅するのだ!!
ぽちぽち
Commented by bonbonniere0826 at 2010-08-13 05:14
おはよう♪
ラベンダー畑って、ラベンダーの時期以外はどうしているのかしら〜??と思っていたの^^;
そうなのね♪ 他の種類の花々が咲くように植えられているのね〜(ナットク)
満開の時期は過ぎても、やっぱりラベンダーの花は可憐で可愛い♡
…で、ラベンダーソフトクリーム、どうだった??^^/
Commented by keiton at 2010-08-13 06:50 x
うひとん、こんにちは!

富良野はいつか行ってみたいな~。
でも、行った気にさせてくれて有難う。(笑)
本当に超、綺麗なところだね!
写真もいいわ~!

ラベンダーのソフトクリームに興味深々。
Commented by bon-a-ja at 2010-08-13 07:31

私ね、富良野と美瑛とどっちが好き?
と聞かれると、

絶対に!何が何でも!美瑛なのね。

富良野って色が多すぎて派手派手だし
観光客も多いじゃない?

でも!やっぱりあなたの写真スゴイわ!
富良野嫌いの私を、あら?行ってみようかしら?
って気にさせるんだもの。。

Commented by potipeu at 2010-08-13 08:06
昨年行ったときの事を思い出します。
富良野特に美瑛、いいよね~。
冨田ファームは他の花もいっぱいあって楽しめますよね。
ラベンダーソフトクリーム、私はその日ほかのところで別のソフトを食べていたので我慢したんだけど、ラベンダーの香りがこっそりって感じ?

続きの四季彩の丘!!楽しみ楽しみ。
Commented by uhihihihi at 2010-08-13 10:30
◆じぇいこさん
おはよ~!
富良野と美瑛ってお隣だけどずいぶん雰囲気もちがうよね。
2年前に行ったとき、富良野は雨だったのに、美瑛は晴れてて
キャンプをしたのよ~。
じぇいこさんの行きつけの宿 てふてふ も近くを通りかかって
お!これか!!と思ったよ~♪
Commented by happyrose11 at 2010-08-13 10:56
富良野っていうとラベンダー畑のイメージ。
あ、あと北の国から。

やっぱりお花畑きれいだな~。
目の前にお花ってここ数年体験してないです。
すっごく癒されそう。

Commented by ゆりまり at 2010-08-13 12:26 x
こんにちは
ブログ開いた瞬間、わぁ~綺麗ぃ~と見入ってしまいました。
青空の下、鮮やかな花がとてもとても綺麗です。
数年前に、ちょうど同じ頃に訪れたのですが
その頃の事を、思い出します。
来年は久々に沖縄へ行こうかな~と考えてたのですが
このような写真を見たら、北海道もいいな!!と
嬉しい悩み事が増えました! 笑
そうそう私も、ソフトクリームばかり食べてしまいましたよ。
続きも楽しいにしています。

ゆりまり
Commented by mahos-table at 2010-08-13 15:32
ラベンダーって大好きなお花の一つです。
可愛いよね。
色も大好き!!
色あせてるの??私にとっては十分きれいよ~
ラベンダーソフトクリームなんてあるんだ!!
ラベンダーの香りがするのかな・・・

続きもよろしく~楽しみ☆


あ、そうそう、
あのジュゴンは20年以上生きてるらしいから
たぶん同じジュゴンちゃんだわ^^
Commented by suzu-kitchen at 2010-08-13 15:45
富良野っていうとラベンダーのイメージですよね~
でもラベンダーって短命なんですね。
でも他にもいろいろな花が咲いていてとってもキレイ!
こんなキレイな景色の中でツーリングって気持ちいいだろうなあ。
そしてお決まりのソフトクリーム!とっても美味しそう。
Commented by バニラビーンズ at 2010-08-13 16:53 x
こんにちは。我が家は海の日がらみの時期に見に行ったので、ラベンダー自体は楽しめたけど....お天気はあまりよく無かったの。どちら難しいね〜。でも青空でお花はきれいっていうのは格別よね!四季彩の丘ではにわか雨にたたられたので、あまりいい写真が撮れなかったの。楽しみにしていますね!
Commented by nana* at 2010-08-13 21:16 x
わーーー キレイ!
写真集みたい!

ラベンダー、一週間しかもたないんや~
知らなかったです。
貴重なお花なんですね。
紫の花もいいけど、赤いお花もステキ~
ソフトクリーム、どんな味がするんだろ~
コーンの包み紙がラベンダー模様なのが胸キュンです!(笑)
Commented by ko*haru at 2010-08-13 21:21 x
おぉ~。北海道ならではの景色~♪
まさに、雄大そのものだよね~。
ラベンダーがなくても、いつもと違う景色が見れて
またラッキーだったかもね。
2枚目の写真の屋根の上あたりに移ってる風船らしきものは
メロンの形してる??気になる(笑)
ソフトクリームの色もすごく綺麗~♪
Commented by nokko2010 at 2010-08-13 21:26
uhihiさん、こんばんわ☆
わ~!!キレイ♪♪♪
なんかさ、ザ・北海道なかんじの写真!
素材集みたい~(←職業病)。
お花って、どうしてこう癒されるのかしら。。。
ラベンダーが少し時期を過ぎても、
他のお花たちの元気なことといったら!
ラベンダーソフトって美味しい??
北海道だから、やっぱりちがうんだろうね~。
他にはどんなソフトクリーム食べたの??
多分、poppoが知りたいと思う(笑)。
続きも楽しみにしてるね☆
Commented by uhihihihi at 2010-08-13 21:47
◆ko*haruちゃん こんばんは。
そうそう、緑の丸いの、メロンの形の
アドバルーンだよ!
いかにも。。。って感じだよね~(笑)
Commented by uhihihihi at 2010-08-13 21:48
◆nana*さん こんばんは。
ソフトクリームはね、ヨーグルトとかラムネっぽい
感じの味です。 ラベンダーは香りがほんのりって
感じかな~。
ほんと、ラベンダーの命は短かったです・・・。
Commented by yasurako at 2010-08-13 23:30
うひひさんきれいきれい!!!
トップの画像なんかもラベンダーの撮り方のアングル、すっごく素敵。
他のもぜんぶぜんぶ綺麗で、じぇいこさんも書いていたけれど、すごく北海道に行きたくなっちゃいます。

ほーーんとにどれもこれもいい。
トラクター?が写ってるのも素敵だしー。
これは景色を撮ったあとに、うひひさんや旦那様も入った写真も撮りました?
人もすごく映えそう!
そっちの人いりの写真みたいーーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 押麦とえびのおとし焼き | ページトップ | 押麦入りのコーンスープ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin