Top
さっぱりわさび味♪ 冷やしうどん


8月も終わりに近づいているというのに、
まだまだ暑い夏は続くのね・・・
 
休日のランチにさっぱりわさび味の冷たいうどん♪


f0179404_2035658.jpg



暑いので、レンジだけで作っちゃおう!


材料:2人分

冷凍さぬきうどん             2玉
長いも                   5cmくらい
枝豆(鞘からはずしたもの)         1/2CUP
とうもろこし(粒)        1/2CUP
鶏ムネ肉                 120g
青シソ                   4枚
ブロッコリースプラウト(あれば)    適量
ハウス特選本香り生わさび            10cmくらい
ダシ醤油                 大さじ1~1.5
めんつゆ                 100cc


<作り方>
【1】 冷凍うどんはレンジで解凍し、氷水で冷やす。 
   えだまめととうもろこしは加熱して粒にしておく。長いもは角切りにする。
【2】 鶏ムネ肉は厚いところがあれば開いて厚みを均一にし塩と酒を少々ふりかけて
   電子レンジ600wで1分づつ加熱し、ある程度火が通ったら余熱で中まで火を通し
   アラ熱を取ったら角切りにする。
【3】 長いもと鶏肉、枝豆ととうもろこしをわさびとダシ醤油で混ぜ、青シソを置いて
   うどんにのせめんつゆをかけていただきます。 あればブロッコリースプラウトを飾る。


f0179404_206883.jpg




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



この夏、まさっちが使っていたパソコンが遂に壊れたの!
もう7,8年使っていたから寿命だったのかな。

で、やっぱり2台ないと困るので、最近新しいノートパソコンを購入。

やさしいまさっちは、「新しいのを使って良いよ」って言ってくれたので
数日前からNewパソコンを使い始めたの♪

新しいパソコンで見ると、以前使っていたパソコンと、
だいぶ写真の色合いが違って見えるのです。

具体的に言うと、明るいし、青っぽい。

私の料理写真って、他の人から見たらこんな風なんだ~と、ちょっと驚き!


会社のパソコンは古いので、家のと同じような見え方だったけれど・・・
パソコンによってこんなに写真の色合いが変わるとはびっくり!!






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-25 21:10 | ひるごはん | Comments(19)
Commented by ぼんぼん at 2010-08-25 22:01 x
こんばんわん

今うちに来てる”まさっち”が 「君の為に買ったパソコンだ」と言っておりますので、心おき無くお使い下さい♪

そうそう、最近の?ノートPCは青白く表示されますね~
是非々 デスクトップを右クリック→グラフィックプロパティ→色の調整 と言うのをお試し下さいませ(^^)

あ、うちのPCだと今日のお料理も美味しそうに見えてますヨ♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-08-25 22:15 x
美しい冷やしうどんです♪
なんとも爽やかな~~(^○^)(^○^)
器と良い~~盛り付けと良い~~カフェのような\(◎o◎)/!
美味しそう@ポチ凸!
Commented at 2010-08-25 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2010-08-25 23:47 x
私も最近新しくパソコンを購入~

鮮明な写真にやっぱり驚いたよ^^
うひひさんの写真、超綺麗に見えるよ^^

遅くなったので、応援だけして・・と思ったら、今朝来てたね^^
応援はまた明日の朝^^

今日のうどんも超超綺麗~^^
Commented by ikuko07 at 2010-08-25 23:56
涼やかな美味しい写真に見えているわよ。OK!(^^)v
ディスプレイ変わるとホントに色合いが違うからびっくりするよね。

そしてもう1つ。
冷凍うどんはチンすれば良かったのね~~!!!
今まで茹でてました。そっちの方が早いわ。
Commented by nokko2010 at 2010-08-26 00:17
uhihiさん、こんばんわ☆
涼しげでおいしそうなうどんですね~。
枝豆とコーンが夏だな~。休日にぴったりだね!
わさびがきいててヘルシーなところもいいな♪

写真、確かにpcによって全然違うよね!
会社のMACで見るとちょっと青っぽくみえるよ~。
どれが正しい(?)かわかんなね、確かに。。
でも、uhihiさんの写真はやっぱキレイだよ~。
Commented by こらそん at 2010-08-26 01:42 x
この間はお疲れさまでした。
もうお塩使いましたか?

言われてみればそうですね~。
パソコンによってちょっと色が違うかも。
カメラ上の表示と、パソコンに落とした時でも
少し色が違いますもんね。

ウチも今日は冷やしうどんでした。
でも、こんなにお洒落じゃないのだぁ~^^;
Commented by tonkichiJPN at 2010-08-26 02:30
うっひーさん、こんばんはぁー
・・・冷凍さぬきうどん、来週からの一人暮らし(爆)にそなえて今日買ってきたの~ なんてタイムリー
彩りもかわいくて、一人ご飯も楽しく頂けそう♪
ほんとに暑いねー 暑さと時差ボケでちょっと参ってます。もう寝なくちゃー
Commented by mahos-table at 2010-08-26 05:30
長芋をすりおろすんじゃなくてこうしてコロコロにして入れると
歯ごたえがあって美味しそう♪
冷たい麺もいい加減ワンパターンなので、こういうのいいな。
具だくさんで♪

パソコン7年もったとはすごい@@
容量とかいっぱいにならなかった??
パソコンってホント日々進化してるよね~@@
Commented by tomato at 2010-08-26 06:14 x
うひひさん、おはよう^^

朝の日課になっちゃいました(笑。
この綺麗な写真に癒されて、今日も頑張れそう^^
Commented by marron_coron at 2010-08-26 07:38
うひちゃん、おはよ~。
うどんにコロコロの具が入っているとかわいいね。
と言うか、オシャレ、かな~♪
そうそう、私も自分の写真を2台のPCで見比べて、
明るさと鮮明さが全然違う~っていつも思う。
愛用している古いPCはなんかすごく暗く
見えるんだけど、それでもうひちゃんの写真は
いつもパキーっ!と輝いて見えるよ♪
「君の為に買ったパソコン」(笑)、
新しくて気持ちいいいでしょー?いいな。^^
Commented by のりえレシピ at 2010-08-26 08:30 x
うひひちゃん、おはようございます。
涼しげでとっても美味しそうですね~。
わが家も冷凍うどんは常備していますが
レンジでチンは知らなかった~!
パソコンによって、本当に画面の色、大きさって
違いますよね~。
新しいパソコンいいな、いいな!
そうそう、例の鰹節の裏技で、ゴーヤチャンプル作りました。
私は◎、主人は×でした(笑)。まぁ、予想通りかな。
ポチポチっと応援☆
Commented by island-hiro at 2010-08-26 08:32
うひひちゃん、おはようございます!
とうもろこしと枝豆が良い感じに~盛り付けのアクセントになっていますね。サラダのようにさっぱりいただけそう~~。
美味しそう~~~!そして美しい!!

↓北海道の旅行~、たっぷりと楽しませてもらいました。
ツーリングで北海道の風まで感じてきちゃったんだから~
とっても素敵ですね。自然がいっぱい~~。
美しい景色に癒され続け、、、憧れの知床キャンプも~~
あ~~~キャンプ行きたいっ病♪伝染して、、、発病しました。(笑)
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-08-26 10:45 x
うひひちゃま、おはよー♪

そうそう、まだまだ暑いから、ちべたいおうどん、
美味しそう^^
わさび味をたっぷり効かせて〜・・・こうゆうのを
見てると、ランチは麺が食べたくなる(笑)。

やさしいのね、まさっちさん・・・らぶらぶね♥
そうなの、会社のパソコンもWindowsとMacでは全然違うの!
私も家にパソコン欲しいな・・・お願い、まさっちさん!
(大いなる勘違い)
Commented by fumie660823 at 2010-08-26 11:36
うひちゃん、こんにちは!
お〜う、これはまた涼しげでなんとオシャレなおうどんなの♡
うひちゃんの手にかかると、
なんでもおしゃれになっちゃうんだもん。
ずるい(笑)
冷凍うどんって、レンチンできるんだ!
知らなかったよ〜
レンジで出来ちゃうレシピ、この暑さにはうれしい!!
Commented by keiton-usa at 2010-08-26 13:58
うひとん

パソコン代えたって何したって、
美しい写真を提供し続けているのは確か。

まさっち優しい!
新しいパソコンが手に入ったら絶対に自分が
使いたいよね~。
写真に、旅に、趣味が合う夫婦っていいよね。

今日のおうどん、美味しそう!じゅるっ・・・・・
Commented by kate713 at 2010-08-26 14:18
うひちゃんこんにちは♪
爽やかな彩りのおうどん、とっても美味しそう♪
うひちゃんのチキンの酒蒸しの技、私も真似てみます。
いろんなものに応用できそうだもんね~。
パソコン新しいのだと要領もいっぱい空いてるから
さくさく動いて気持ちいいよね~!!
Commented at 2010-08-26 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2010-08-26 17:43 x
こんにちは~。
newパソで絶好調かしら~(*^_^*)

今日もまた爽やかなうどんだわ。
うんうん。これなら暑くてもたくさん食べれる♪
・・・おっと、私に暑さは関係なかった(爆)
なんかね、この爽やかなグリーンとイエローって
うひひちゃんって感じがバッチリでてる気がする(*^_^*)

↓親子の鹿の写真もめちゃ可愛いね~。
景色もすっごく綺麗だし。ほんと素敵な旅行だったんだね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鮭とあさりの彩りガーリック蒸し | ページトップ | 知床ウトロでキャンプ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin