人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
グレープフルーツのしゅわっとゼリー


グレープフルーツのしゅわっとゼリー_f0179404_23192285.jpg


今日から9月。  相変わらずの猛暑が続きます・・・。

泡のシュワシュワ感と 爽やかなサイダーの味がさっぱり!
アガーで作るのでぷるるん♪  
くちどけもとっても良いのです。


材料:(4人分)

グレープフルーツ果肉 1/2個分
レモン汁 1/2個分
アガー 大さじ2
砂糖 大さじ1
水 80cc
三ツ矢サイダー 270cc

【1】 グレープフルーツは縦に2等分して、薄皮を剥き果肉をとりだしておく。
【2】 アガーと砂糖を良く混ぜ、沸騰させた水を少しづつ加えながらとかしていく。
【3】 2をのアラ熱を取ったら、レモン汁と三ツ矢サイダーを少しづつ入れていく。
【4】 3をグラスに注ぎ、果肉を入れて冷やし固める。

【コツ、ポイント】あまり混ぜると三ツ矢サイダーの炭酸が抜けてしまうので、
注いだらすぐにグラスに移しましょう。


グレープフルーツのしゅわっとゼリー_f0179404_23203442.jpg



ブログを始めて、ちょうど2年が経ちました。

最初の頃の記事を見てみると・・・笑っちゃうような写真ばかり。

一眼レフを買った記念に始めたこのブログ・・・
2年経った今でも、写真がそれほど上達したわけじゃないけど、
相変わらず撮るのは楽しいと思える!

そして・・・始めた頃よりも たくさんの人が遊びに来てくれるようになったことが、
ブログを更新する励みになってるのです。

ほんとにどうもありがとう!


3年目も、まいにち楽しく更新できたらいいな~!

というわけで、これからも うひひなまいにち をよろしくお願いします016.gif





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-01 23:29 | おやつ でざーと | Comments(25)
Commented by nokko2010 at 2010-09-01 23:56
uhihiさん、こんばんわ☆
ブログ2周年、おめでとうございま~す。パチパチ♪
2年って、すごいと思うな~。
私は初めてもうすぐ4ヶ月です。毎日ホントにバタバタだけど、uhihiさんたちが毎日素敵にアップされてるのが、
ホントにはげみになって、なんとか続けられてます(笑)。
写真いつもホントに素敵ですよ!こちらを見ていると、
私も続けていればいつかこんな風になれるといいなっと
夢が見られるのです~。
これからもご活躍、期待してますよ♪
今日のゼリーも美味しそう♪♪
毎日暑いけど、体調に気をつけて頑張りましょ~☆
Commented by ぼんぼん at 2010-09-02 00:00 x
そっか~ 3年目なのね 
何はともあれ、めでたいです!!

いやいやいや、最初っからお写真には光る物がありましたヨ♪
(ジェラシー じぇらしー)

実は、周りにはあんまり見せないけど、かなりの向上心と頑張りと勉強と、、
で、備わったセンスがあればこその、このハイセンスブログになったんだなぁ~ と思います(^^)

ではこれからも 楽しく うひひ♪と行きましょう~
(何だかちょっと上から目線な書き方だなぁ、、スンマソン)
Commented by moscat at 2010-09-02 04:35 x
綺麗な写真にセンスを感じます。料理も美味しそうですね。
摩周湖の青はなんともいえぬ綺麗さ・神秘でした。
Commented by mahos-table at 2010-09-02 05:30
祝3年目!!


私はいつブログ始めたか覚えてない><
エキサイトの前に別のブログやってたし・・・

そして今日のこれ
今の時期にぴったりのデザートね。
こういうのが食べたいわ、こう暑いと。
Commented by てん at 2010-09-02 06:01 x
はじめまして!

いつも読み逃げしているのですが、ブログ記念日(?)なので初めてコメントします。

写真もお料理もきれいでおいしそう♪
そして、うひひ~と思わず笑っちゃう楽しいブログですね(*^.^*)
毎日楽しみに読ませていただいています。
ありがとうございます!

北海道の「神の子池」は、3年ほど前に私も行ってきたので一緒~と一人で興奮して、読ませていただきました!

これからも、美味しい・楽しいブログ楽しみにしています^^

Commented by tomato at 2010-09-02 06:06 x
うひひさん、2周年おめでとう^^

私はうひひさんのブログに出会って、うひひさんの写真に魅せられて、一眼を買ってしまったの^^

うひひさんの写真や料理は本当にすごく私に心を癒してくれて・・・
いつかうひひさんみたいな写真が撮れるようになりたいって、そんなこと願ってます。
これからも応援します~
頑張ってくださいね^^
Commented by uhihihihi at 2010-09-02 07:10
◆moscatさん
おはようございます。嬉しいコメントありがとう!
朝からHappyな気分になりました~♪
また遊びに来てくださいね。
Commented by uhihihihi at 2010-09-02 07:11
◆てんさま
おはようございます。
ブログ記念日(笑)にコメント入れてくださってありがとう!
毎日見に来ていただいているのですね。
嬉しいお言葉にHappy気分になりました。
神の子池・・・私も何度目かだったのですが、
やっぱりいいところだよね~~~♪
Commented by bonbonniere0826 at 2010-09-02 07:20
うひひちゃん、おはよう。
そして、うひひなまいにち2周年おめでとうございます〜ポチポチ〜♪

ハーブの添え方やアレンジがとっても素敵なq、お皿の上のマジシャンだと思っています^^/
これからも遊びにこさせてね^^

アガーって使い方が難しそう><
しゅわっと感がお写真から感じられて幸せ♡
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-02 08:17
うっひーさん、おはよー
アガー・・・どこで売っているかな?!うちのほう(田舎)でもあるかな?!
サイダーのしゅわしゅわと、グレープフルーツがさわやかな感じだね。
この厳しい残暑にぴったりのスイーツだね^^♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-02 08:18
読み落としてたー(爆)
ブログ3年目かぁー うっひーさんの記事のこなれたかんじとか、きれいな写真みてるともっと長いのかと思っていたけど~
3年目も楽しい記事&きれいな写真&おいしいレシピ、楽しみにしています♪ うっひーさんらしくね^^
Commented by のりえレシピ at 2010-09-02 08:57 x
うひひちゃん、おはようございます。
そして、2周年おめでとうございます!
ふふふ、今ね、2年前のレポを拝見させてもらっちゃった。
いや~、やっぱり当時からうひひちゃんが撮った写真は
すごいわ。山のお寺で撮ったお花とか凄いもん。
でもね、やっぱりここ2年でかなり上達しているね。。
素人の私が言うのも変だけど、うひひちゃんの写真って
すっごくインパクトがあるんだよね。
特に景色や風景、お花の写真はすごいよ。
これからもなが~く、なが~く、ブログを続けて、
沢山の素敵な写真を紹介してくださいね。
これからもよろしくね♪
ポチポチっと応援☆
Commented by 19675y at 2010-09-02 10:10
アァ~~涼しげでおいしそう!!
Commented by keiton-usa at 2010-09-02 10:16
うひとん

ブログ3年目突入おめでとう~!
お仕事もしながら、美味しいお料理作って
写真撮ってすごいよね~!
尊敬してる。

今日の写真もラベンダーに焦点合わせて素敵すぎ!
とろける様なボヤカシ方。(笑)

猛暑にピッタリなデザートだね。
サイダー買ってくるの忘れっぱなし・・・・
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-09-02 10:25 x
うひひちゃま、おはよ♪

三ツ矢サイダーシリーズねっ^^
こう暑いと、3時のおやつに食べたい♪
(まだ早いって!)

うひひちゃまの写真はいつもキレイで、本当尊敬しちゃいます!
3年目突入、これからもヨロシクお願いしま〜す♥

しかし・・・今日も暑い・・・午後、外出るのが恐怖だわっ!
Commented by suzu-kitchen at 2010-09-02 10:42
サイダーを使ってしゅわっとしたゼリーとっても美味しそう。
まだまだ暑い日が続きそうだから、こういったデザートは
嬉しいですね!
うひひさん、2周年おめでとう。
まだ2周年なの?って感じです。うひひさんの写真はとっても
キレイで素敵です。
3年目もお料理、旅行の素敵な記事楽しみにしています♪
Commented by happyrose11 at 2010-09-02 11:36
ブログ2周年おめでとうございます。
うひひさんのブログはほんとお写真がきれいで、お料理もおいしそうなものばかり。
これからも楽しみにしております。

まだまだ暑いので冷たいデザートってうれしい。
昔三ツ矢サイダーとベンツのマークが同じだと思ってた私です。
Commented by marron_coron at 2010-09-02 11:38
うひちゃん、お暑ぅございます。
二周年、おめでとう~♪ひゅーひゅ~♪
カメラのご師匠さま、何を仰いますか!
写真、以前にも増してどんどんきれいになっていると思うよ~。
真似できる人、そういないと思うわ。
そしてお仕事しながらよくこれだけ美味しそうなものを
作り続けてるよね!ほんと、尊敬しちゃう!
冷たいデザート、食べた~い♪
あ、今日は衝撃のレシピなのでスルーしてね。(笑)
Commented by fumie660823 at 2010-09-02 13:12
うひちゃん、こんにちは♪

2周年、おめでとう〜〜!!
うひちゃんならではの
センス良いお料理と、素人ばなれした素敵な写真。
これからもたのしみにしてるよ♪

しゅわしゅわデザート、第2弾だね。
おいしそ〜〜。
作ろう!と思いつつ、
いつもサイダー買い忘れるんだよね...くすん。
Commented by potipeu at 2010-09-02 14:14
三ツ矢サイダーのシリーズ、ヒットだわ!
とりあえず、以前の記事をみて私も冷蔵庫には凍らせてあるんですけど・・。
それに最近三ツ矢サイダーやキリンレモンよく飲むようになりました。。

Commented by potipeu at 2010-09-02 14:16
えっといけないいけない忘れた忘れた、

これからも頑張ってね。
毎日楽しみにしてます☆
Commented by island-hiro at 2010-09-02 18:02
うひひちゃん、2周年おめでとうございます!
素敵なうひひちゃんの記事は毎日の楽しみになっています。
そしてこれからも素敵なレシピに写真で楽しませてくださいね。
我が家のリビングにはうひひちゃんの美しいカレンダーがありますよ!
こちらで当たったんだから!(自慢^^)
お祝いを込めてシュワシュワ~で乾杯★
あぁ・今日は三ツ矢サイダーね!(笑)
Commented by uhihihihi at 2010-09-02 21:48
◆ コメントいただいた皆様!
ブログ2周年にうれしい おめでとうの嬉しいお言葉
どうもありがとうございました。
皆様のお言葉がとても励みになります♪





Commented by Asu at 2010-09-02 22:05 x
うひひさん、2周年おめでとうございます!

うひひさんの写真のうつくしさにあこがれて、只今一眼レフ購入を検討中♪いや、カメラだけの問題じゃないってわかってるんですけどね・・・?少しでも近づけたら・・・と。

今日の写真もすごくステキ。
もちろんレシピも!サイダー混ぜすぎなければ、しゅわっと感の残ったゼリーになるんだ★子供につくってあげたいな!
Commented at 2010-09-03 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本最東端で秋刀魚丼! | ページトップ | からし風味のゴーヤじゃがチーズ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin