人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クミンが香る♪ パリパリ鶏のオーブン焼き

クミンが香る♪ パリパリ鶏のオーブン焼き_f0179404_21355072.jpg



超簡単なのに、なんとなく豪華に見えちゃうのがオーブン焼き!
すっかりはまっている ホールのクミンシード をふって焼いただけですよ。


【簡単な作り方】

① 鶏もも肉は厚みを均一にし、皮をフォークでプスプスと刺し、
  塩・あらびきブラックペッパー・GABANクミン(ホール)を両面に振ります。

② オーブンの網の上に乗せ、200℃で20~30分焼いたら出来上がり。
※お肉の大きさや厚みによって時間は調整してね。


クミンが香る♪ パリパリ鶏のオーブン焼き_f0179404_21392678.jpg



うちのオーブン、「加熱水蒸気 鶏のハーブ焼き」 というモードがあるので、
そこのスイッチを押しただけなんだけど・・・たぶん、200℃で20~30分くらいだと思う045.gif



クミンが香る♪ パリパリ鶏のオーブン焼き_f0179404_21393734.jpg



皮がパリパリに焼きあがりました。
クミンの香りが香ばしいよ~~~ ホントに!


クミンが香る♪ パリパリ鶏のオーブン焼き_f0179404_21412280.jpg



暑い間は、なんとなく避けていたオーブン料理・・・
涼しくなったから、もっと活用しなくちゃ!

9月30日はクミンの日だそうですよ。
9月30日生まれのクミンクミンくん(笑)のごあいさつは→ こちら
えっ、クミンクミンくんの特技って!?


これを機に(?) ぜひ一度試してみてね~♪



「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中


スパイス大使ブログ にも 載せてます。
良かったら見てね。






ランキングに参加中で~す。
お願い♪ ポチっと押してくださいませ。 
レシピブログで足跡も残せるのでぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-27 21:52 | ばんごはん | Comments(25)
Commented by penseeflower at 2010-09-27 22:20
こんばんは~
今回もおいしそう~
でも、クミンですか・・・
名前知っているのですが、使ったことも食べたこともないです。
どんな味になるんですか?
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-09-27 22:20 x
クミンシード恐るべし!
なんと本格的な(*^。^*)(*^。^*)
クミンシード買わなくちゃ♪
とっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これでビールが飲みたいよ!
ポチ凸!
Commented by happyrose11 at 2010-09-27 22:26
こんばんは~。
今晩は我が家も鶏肉でした♪

ヘルシアあるのに、オーブンってぜんぜん使いこなせてない(汗)。
焼くだけだから、いつでもと思いつつ・・・
クミンのいい香りがうつってとってもおいしそう。
Commented by Asu at 2010-09-27 22:27 x
ほっとくだけで豪華☆働く主婦の味方ですね。
30分あったらごはんもちょうど炊き立て❤
両方ほっとくだけだから、洗濯物でもとりこめちゃいますね~。ありがたいメニューです♪

>わ☆kxっわかりますか?うれしいです。液晶で見たときはOKって思ったんですけど、微妙にぶれてました。まだ全然使いこなせてないので、まだオートから抜け出していません(^^ゞ補正ですねー。今度やってみます!
Commented by bon-a-ja at 2010-09-27 22:56

うちも、うひひさんとこのと同じオーブンよ♪
(買う前にさんざん聞かれたから知ってる??)

私、鶏と言えば唐揚げが定番だったんだけど
あのオーブンが来てからは、これもよくやるわ!
放り込んでおけば、出来るってのがいいわね!


Commented by kate713 at 2010-09-27 23:31
うひちゃんこんばんは♪
オーブン料理私も大好き~!
うちのはそんな素敵な機能は付いてないけど。^^;
皮付きのチキンはあまりお目にかかれないけど
ブッチャーに行けばあるんだよね。
こういうお料理はやっぱり皮付きでパリッと焼くのがいいよね~♪
クミン私も好きだからこれ作ってみなきゃ。
Commented at 2010-09-27 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2010-09-28 00:28
uhihiさん、こんばんわ☆
これ、すっごく美味しそう♪
クミンがかりかりしてていいかんじ。
写真も素敵!今日のはまた、シズル感たっぷりだわ~。
美味しそうなのが伝わってくる~。
オーブンのグリルチキンモードいいな~。
うちのオーブンは、いやレンジはあまり。。。
でも懲りずに焼き物つくってます(笑)。
今日はホントに寒かったね~。
カゼひかないようにしようね☆
Commented by tomato at 2010-09-28 06:30 x
うひひさん、おはよう^^

このクミンが凄い威力を発揮するのね^^パリパリの皮にこのクミンの香りがとても食欲そそられます~

こんなの見てると、うちもいいオーブン欲しいなあ。
これから、オーブン料理って大活躍だもんね^^

芳ばしい香りがここまで漂ってきそう^^
Commented by keiton at 2010-09-28 07:04 x
うひとん

クミン君に誕生日があったのね~!(笑)
いろんな活用法があるんだね。料理が広がる。

益々、うひとん=クミン。

それにしても、うひとんのオーブンいいね!
日本製っていたれりつくせりだよね。
Commented by bonbonniere0826 at 2010-09-28 07:13
こんにちわ♪
ホールのクミンシードを振るだけで立派なメインになるのね!!
これはぜひ鶏嫌いな主人不在のディナーに作ってみたいで〜す^^
白ワインが合うかしら♨
オーブン料理って、入れて待つだけで美味しい匂いがプ〜ン♥だし、
ジューシー、パリパリだし嬉しいことばかりね^^♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-28 08:04
うっひーさん、おはよ。
・・・やっぱりホールクミンシード買わなくちゃかな。
シンプルなだけに、ハーブが際立ちそうだよね♡
鶏肉、大好き^^
Commented at 2010-09-28 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2010-09-28 08:25 x
うひひちゃん、おはようございます。
クミンシード、すっごく活用しているね~。
さすが、スパイス大使♪
皮がカリカリな様子が、写真からも伝わってくるよ。
オーブンに入れてあとは待つだけ、
確かにオーブンってもっと活用すべきよね~。
そして、クミンに誕生日があったなんて
ふふふ、30日は私もクミンを使って何か
調理ができるよう、ちょっと頑張ってみようかな(笑)
ポチポチっと応援☆
Commented by fumie660823 at 2010-09-28 08:46
うひちゃん、おはよう♪
ごめんね!
今日は、おうえん逃げ〜
Commented by marron_coron at 2010-09-28 09:36
うひちゃん、おっはよ~。
クミンクミンくん・・・・。(笑)
どんなのが登場するのかと思ったら・・・。(笑・笑)

わー、もーいいな~。スチームオーブン!!
回るオーブンいい加減卒業したいよ~。
ハードパンだって上手に焼けないし・・・。(TT)
クミンが登場する度にうひちゃんが
香りがいいよ!って力説してくれるので、
「うん、分かる!」って思いながら
それが頭の中にずっと残ってるの。(笑)

>お祝いコメント、ありがとう~。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-09-28 09:49 x
うひひちゃま、おはよっ♪

ぱっりぱりの皮で、中はじゅーしぃーなのね。
鶏料理って大好き♪「鶏」ってだけで、テンション上がる(笑)!
塩胡椒とクミンだけの味付けってゆーのも惹かれる^^
クミンクミンくん、微妙なキャラだけど面白い(笑)。

今日も寒い・・・今日は2枚にしてみたの。
唯一、晴れる明日に期待しちゃうわ!(何を???)
Commented by えっちゃん at 2010-09-28 13:37 x
こんにちわ~
クミン・・・?  香辛料?
知らなかったです、はい。

鶏肉は安くておいしくて我が家の常備肉です♪
是非、作ってみたいです。
簡単に出来るのがサイコ~(^^)

ギャバンのクミン・・覚えとこっと♪


Commented by suzu-kitchen at 2010-09-28 13:54
クミンの香りでとっても美味しそう~
やっぱり専用モードとかあるといいね。
今のオーブンレンジって凍ったままグリルできる機能とか
あっていいなあと思っちゃう。
でもまあ壊れるまで当分買えないけど...
うちにもたしかクミンがあったような...こうやって
使えばいいのね!
Commented at 2010-09-28 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takanao32 at 2010-09-28 16:47
家は10年選手のオーブンなので、水蒸気が羨ましいです!
やっぱり、ヘルシー?
Commented by バニラビーンズ at 2010-09-28 17:05 x
クミンってちょっぴりカレー風味?があるところがいいですよね。
カボチャと合わせるのもいいけど、チキンも美味しそうだぁ〜。
↓のゴボウとサツマイモの組み合わせも意外性があっていいな。作ってみたいです!
Commented by ko*haru at 2010-09-28 17:35 x
ほったらかしで豪華な1品ができるのって嬉しいね~。
オープンサマサマだよね♪
皮の香ばしさが伝わってくるわ~。
うひひちゃんのとこきて思い出すクミン。
何故、買い物行った時に思い出さないのかしら(笑)
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-09-28 18:25
こんにちは~♪
この豪華なメインディッシュがこんなに簡単に
出来てしまうなんて信じられない
クミンシード、今度挑戦してみます^^
Commented by yasurako at 2010-09-28 23:01
うひひさん、これすごくさっぱりしてておいしそう。
素材の味そのままって感じね。
だけど、一味ある・・みたいな。
肉を箸で持ってるUPの写真がたまらなくおいしそう。

名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーベリーパン♪ と ボブと... | ページトップ | さつまいもとごぼうのゴママヨサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin