人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小籠包カフェ 京鼎樓 のカキ氷

実は私・・・大のカキ氷好きなんです。

マンゴー練乳氷
小籠包カフェ 京鼎樓 のカキ氷_f0179404_1014449.jpg



小籠包カフェ 京鼎樓(ジンディンロウ)


スイーツの女神のTAEさん が連れて行ってくれた小籠包のお店なんだけど・・・
ここの カキ氷(練乳氷)がもう絶品で~。


あまりに美味しすぎてブログに載せずにはいられなかったの(笑)
コンデジしかもって行かなかったので、写真はいまいちなんですが・・・


これはもう、淡雪のようにふっわふわ~!
ココナッツとミルクのちょいシャリっとしたアイスクリームをカキ氷のように削っているの。

台湾ではこういうカキ氷が普通に売ってるの?



小籠包カフェ 京鼎樓 のカキ氷_f0179404_10161085.jpg



こちらは 抹茶あずき これも捨てがたい~!! 
って捨てる必要ないんだけど・・・(笑)


もちろん、小籠包もいただきました。
というか、ほぼ 晩御飯 小籠包だけ(笑)


小籠包カフェ 京鼎樓 のカキ氷_f0179404_10173143.jpg



皮もっちりで、スープがジュワ~~~♪
美味しい~016.gif
いくつでも食べられそうな気さえするけど、けっこうモチモチで
そんなにたくさんは食べられないんだよね、これが。


残念ながら、カキ氷は9月末までだったので、来年の5月までおあずけ・・・。

秋だけど・・・暖かい場所で食べるカキ氷はこれまた絶品!
お店の皆様・・・ぜひ冬もカキ氷を!


・・・実は新宿に冬でもカキ氷が食べられるところがあるのです。
そして、実は先週そこへ行って、2日連続カキ氷を食べたの。。。

そのお店、またそのうち載せます~♪

正直言うと昨日もカキ氷・・・食べてきました。

その様子もまた載せるかも・・・

ね、私がどんだけカキ氷好きかわかったでしょ~037.gif


★昨日の、本掲載のお祝いコメント・・・ありがとうございました!
 みんなの優しい言葉が身に染みます~♪ 
 写真、これからも楽しみながら撮り続けたいです~♪
 たくさん撮れば撮るほど上達するっていうけど・・・ほんとかな。。。



京鼎樓 恵比寿本店台湾料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-03 10:28 | かき氷 | Comments(19)
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-03 12:15
うっひーさん、こんにちはー
ふわふわかき氷、超おいしそぉ! マンゴーソースっていうのも♡
でぇー メイン小龍包も・・・・ 肉汁じゅわっ、だった?!
今日ね、本屋さんに行って↓チェックしてきたけどなかったー
・・・やっぱり田舎は入荷待ちだわさ(爆)
Commented by kate713 at 2010-10-03 12:26
あはは、うひちゃん!!
うひちゃんのカキ氷好きはなんとなく気付いてたよ~~♪
これまでも何回が登場してたし、そのときのテンションでね。^^
このマンゴーのめちゃくちゃ美味しそう!!!
パースにもふわっふわの柔らかい雪のようなカキ氷のお店が
あるんだよ~。ノースブリッジに。
確かそこ台湾人がやってたような。。。??
パースはこれからいい季節だし今日のうひちゃんの記事で
リマインドされたからまた行って来ま~す♪
Commented by nokko2010 at 2010-10-03 13:43
uhihiさん、こんにちは☆
そっか~!そんなにかき氷ラバーだったとは!
確かに前回のかき氷の画像もとってもきれいで、
被写体に対する愛情を感じた気がします(笑)。
この季節で食べられるところって確かに少ないかも?

小龍包も美味しそう~♪
私、大好物なのです。こちらのお店も聞いたことあるわ。
あの、じゅわ~ってスープが出てくるところが
なんともいえないよね~(笑)。
Commented by suzu-kitchen at 2010-10-03 14:19
私もうひひさんのかき氷好きわかっていましたよ~
このかき氷、ふわふわしていてとっても美味しそう。
マンゴー練乳もいいけど抹茶あずきも美味しそう。
ママ友が今年も秩父のかき氷食べに行くのを試みたけど
あまりの行列に今年も断念したとか。
2年連続で行ったけど食べずじまいみたい。
小籠包もとっても美味しそう♪
Commented by まろんmama at 2010-10-03 14:39 x
わー おいしそう マンゴーに目がない私
食べたいっ!!!!!
ぜひ いただきたい!!
2日連続ってそれもすごいけど
わかる気がする!!

レシピぜひとも ものにしてUP待ってます♪
Commented by keiton at 2010-10-03 15:04 x
うひとん、こんばんは!

そうだよね、カキ氷とかソフトクリームを
よく食べるイメージがあるよ。(笑)

でも、うひとんが食べてるかき氷って、
本格的でゴージャスって感じがするよん。
Commented by bon-a-ja at 2010-10-03 15:38

知ってたわよ!あなたのかき氷好きは(笑)

で、さすが女神の推薦だわ!
次回上京の折には、ぜひ連れて行ってね♪
Commented by tomato at 2010-10-03 19:07 x
そうか~
かき氷ファンだったのねー

そういえば、かき氷とかソフトクリームの写真よく見たような・・・
いつも美味しそう~って思ってたけど、今日のは、また一段と・・・
こんなの見た事ない~^^
コンデジでも、うひひさんの手にかかると、本当に素敵な写真になっちゃうね。
本当に素敵です~
Commented by ikuko07 at 2010-10-03 19:23
良いね~このマンゴかき氷。
来年までお預けなんて涙が出そうよ。
行きたかったわ~~~(>_<)

Commented by marron_coron at 2010-10-03 20:44
うひちゃん、こんばんは~。
そんなに頻繁にカキ氷を食べるほど
好物だったとは初耳っっ!(笑)
私が一番最近食べたのはあのベトナム教室・・・。
このマンゴー、めっちゃ美味しそう!
マンゴー大好きなんだ~♪
氷を削ったものじゃなくて、ココナッツミルクを
削ったものってところがまたいいわ♪
コンデジなのに、写真きれいだよー。^^
Commented by takanao32 at 2010-10-03 21:17
そんなに好きだったのね。

このスタイルのかき氷、よく見るよー
こんどイベントで来てるの見たら、お知らせするね。
(よく、フードショーに来るよ)

私は小龍包が気になる。
taeさんが美味しいと言うのなら、食べに行ってくるわ♡
Commented at 2010-10-03 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana* at 2010-10-03 22:28 x
こんばんは

かき氷おいしそうですね!
昨日とか暑かったし(大阪は30℃いったみたいです)
まだおいしいですよね。

本に掲載おめでとうございます。
ほんと、うひひさんのブログの写真はお手本になります。
アングルも好きだし、背景に写ってるクロスも大好きです。

本屋さん、ちらっと見たんですがどのコーナーにあるのか分からなくて
時間切れ・・・
もう一度トライします!
Commented at 2010-10-03 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2010-10-04 00:19 x
うひひちゃん、こんばんは。
うん、うひひちゃんがかき氷が好きなことは
なんとな~く伝わっていたわよ♪
それにしてもこのかき氷、すっごボリュームがあって
とっても美味しそ~~~♪
これはたまらないわね!!!
新宿のかき氷レポも、楽しみにしていま~す。
ポチポチっと応援☆
Commented by happyrose11 at 2010-10-04 00:58
こんばんは。
小籠包、最近すっかり大好きに。
おいしそーーーー。

かき氷、あんこが嫌いなのにあずき練乳が好きな私(汗)。
マンゴー絶対食べたいです♪。
来年挑戦します。
Commented by tomshore2 at 2010-10-04 08:03
うんうん、これ、本当に美味しかったね。今思い出しても(うっとり)
新宿のかき氷もおいしそ!
今度連れて行ってね。

そして↓掲載おめでとう!すごおい。
本屋さんで探してみるね。
Commented by yasurako at 2010-10-04 22:34
うひひさん、これみて、一眼じゃなくてコンデジでも全く変らないじゃん・・・と思ってしまった。
コンデジだけど、すごく綺麗ー。
だし、おいしかったねー。
うひひさんがカキ氷大好きなんて・・・そういえば長瀞までいってたもんね(笑)
ここのミルク味のカキ氷は絶品だったね。
一人1個でもよかったね。
ショウロンポウーもおいしかったしー。
愉しかったねー。またいこうね。

リンクとTBもらうね!
Commented by eat-sweets at 2010-10-11 08:30
あ~れ~? コメントしてなかった(涙)
この日はお付き合いありがとう!

カキ氷評論家のうひひさんも喜んでくれて良かったわー
控えめな小籠包の食事だったから、メインのカキ氷はやっぱり「1人1個」に
すればよかったかしら?

期間限定なのも燃えるからいいかも。来年も行こうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ごぼうと豚バラのクミン炒め | ページトップ | ブログフォトお手本ブック に掲... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin