人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ごぼうと豚バラのクミン炒め

もうクミンの日は終わってしまいましたが・・・
以前、こんなものも作っていたのでした。

ごぼうと豚バラのクミン炒め_f0179404_6391715.jpg



材料:2人分

ごぼう   1本
豚バラ肉 厚切り 150g
いんげん  10本位
塩・ブラックペッパー
GABANクミン(ホール) 小さじ1弱


ごぼうと豚バラのクミン炒め_f0179404_63945100.jpg



【1】ごぼうはたわしで洗って皮をむき、いんげんと豚バラ肉も同じ位に
 太さを合わせて切っておく。肉に塩・胡椒を振ってもんでおく。
【2】油をしかないフライパンで肉を炒めると、たっぷりと油が出てきます!
【3】肉だけ取り出して、フライパンを濡れた布巾の上において冷まし、
   クミンを入れて弱火にかけて香りを出します。
【4】ごぼうを入れて火が通るまでいためたらインゲンをいれ、続いて肉を
   戻しいれよく混ぜたら出来上がり。

シンプルな塩・胡椒・クミンだけの炒め物ですが、いつもと違う味に驚いちゃう!
豚バラ肉の脂だけで炒めるところがポイントです!


ごぼうと豚バラのクミン炒め_f0179404_640451.jpg



とうもろこしがおかずになっているところが、
これを作ったのが夏だったことを物語っている(笑)

ボツにするには惜しいくらい美味しかったので、載せてみます!





         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ








毎年一度は必ず食べにいく 新宿みつばちの氷栗鹿の子。


ごぼうと豚バラのクミン炒め_f0179404_642378.jpg



ここに行くのは やっぱり氷好きな友達と、毎年の恒例行事になっているのです。


ごぼうと豚バラのクミン炒め_f0179404_6425394.jpg



いろんな種類があってこれは友達の食べたいちご練乳にあずきアイスのせ。

もう何年続けて食べにいってるのだろう・・・
これからも、毎年食べ続けるであろう 年に一度の氷でした。

そう!ここは1年中、冬でもカキ氷メニューがあるんですよ~。
かなりの老舗の甘味処ですね。


雨の月曜日・・・ 朝から憂鬱だけど、カキ氷の写真をみて吹き飛ばそうっと(笑)!






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-04 06:45 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by tomato at 2010-10-04 06:57 x
うひひさん、おはよう^^

牛蒡とお肉って牛蒡が旨み吸って超美味しくなるんだよね^^
炒めるって、きんぴらとかしか思い浮かばなくて・・
これ、すっごく新鮮でいいなー

朝からテンション上がる~

勿論、かき氷も~
またまたなんとも美味しそう^^

今週も頑張りましょう^^
朝から素敵なもの見せてもらったからね^^
Commented by takanao32 at 2010-10-04 07:23
おはよー

本当にかき氷が好きなのね!
糖朝のマンゴーは食べた?あれも美味しかったよー
(エアコン代わりに今年は家氷の我が家でした)

お仕事頑張ってね!
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-04 09:17
うっひーさん、おはよぉー
またまたクミン登場! ・・・うちの一番近くのスーパー、すんごく小さいのね、ホールのハーブは売っていない模様(涙)
でー またまたおいしそうなかき氷!
ほんとに好きなんだね。 もっと真夏だったらうちの近くにもおいしいかき氷屋さん(夏以外は落花生とか売っている・・・よくわからない)があるから行けたのにー。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-10-04 10:42 x
うひひちゃま、おはようっ♪

とりあえず、「カメラ女子」掲載おめでとうございます♪
すごいな〜!尊敬しちゃいます^^

かき氷続きの記事、やっぱりマンゴーがいいかな〜!

新宿にお店があるなんて知らなんだ・・・(悲)。
一年中あるなら、暖かい店内でかき氷もいいかも〜!
Commented by fumie660823 at 2010-10-04 11:33
うひちゃん、こんにちは♪
うん、これはボツにするにはもったいないと思う!
豚の脂で炒めると、香ばしさが違うんだよね〜
まだクミンを買ってきてない...
早く買ってこなくちゃ!

↓京鼎樓、むかしの知り合いがやってるお店なの。
今は会わなくなっちゃったけど、
なんだか、うれしいなぁ。 笑
Commented by ikuko07 at 2010-10-04 11:42
今思い出したけど、今年の夏はかき氷を食べていない!!
あまりに暑過ぎて食べに行く気が無かったんだと思うわ。

今更だけど、どこかのお店に食べに行っちゃおうか。(笑)

だってuhihihiさんに見せつけられ過ぎて、頭が氷でいっぱいだーー!

Commented by kate713 at 2010-10-04 14:19
うひちゃんこんにちは♪
塩胡椒とクミンだけでいいなんて、豚バラからいい味が出るんだろうな。
日本の豚肉って美味しいもんね~。いいなぁ。

カキ氷はすっごいボリュームだね☆
こんな本格的なカキ氷食べたいよ~~~!
パースはカキ氷を食べるにはまだちょっと暑さが足りないから
もうちょっとおあずけで・・・我慢我慢。笑
Commented by bonbonniere0826 at 2010-10-04 18:41
うひひちゃん、こんばんわ♪
本日もぎざおいしそす(笑)
そして↓の小龍包も〜♥
小龍包loveloveなので!!
うひひちゃんのかき氷好きは思いっ切りインプットされています(爆)
各地で美味しいかき氷を食べ尽くしているうひひちゃんが、あまりに美味しくて!とおっしゃるのなら、さぞやのお味なのでしょう^^

うひひちゃんのお写真掲載のブログフォト本、ゲットしました♪
文中リンクをいただきましたこと、事後報告でごめんなさいですがご報告させていただきますね。
Commented by mahos-table at 2010-10-04 21:05
クミン活用してるね♪
美味しそうだわ☆
↓小龍包も!!
tonちゃんのとこで今、手作り餃子見て熱くなってたとこに
駄目押しのこの画像~@@
うまそう☆
かき氷もたまりませんね~^^
Commented by tyamu-s at 2010-10-04 21:14
こんばんは(^o^)丿
一気に秋めいてきましたね(^^♪
今日は彼岸花を撮影に行きましたが旬を過ぎちゃってました(>_<)

さて、今回は調理中のお写真もありますね(^^)
調理しながらだと大変なんでは??
でも、よりわかりやすくて良いと思います(^o^)丿

そそ、↓の記事にあるブログフォトの掲載、おめでとうございます(^^)
で、お友達のブロガーも選ばれていてビックリ!!

それでは、ポチッとね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の秩父日帰り旅 ~楽時舎~ | ページトップ | 小籠包カフェ 京鼎樓 のカキ氷 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin