人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~

そうです・・・秩父といえばこれ!

秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~_f0179404_2161244.jpg



秩父 長瀞にある 阿佐美冷蔵の天然氷のカキ氷ですよ~016.gif


秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~_f0179404_21212495.jpg



(下の写真の香取線香の 渦の影 がとっても気に入ったのでした・・・)


真夏はものすごく混んでいるという人気店。
この時期はほぼ並ぶこともなく、落ち着いた緑の中で、のんびり氷が食べられます。

お日様さんさんで、暖かかったので氷日和!




         


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ






この季節、秋味のメニューが登場していましたよ!

秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~_f0179404_21224841.jpg

さあ、どれにする? 決めた?


私は、迷わず 山栗あずき♪
まさっちは、珍しく迷ってて、決められないから何でもいい・・・って。

私が次に食べたかった 黒落花生ミルク♪


秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~_f0179404_21232946.jpg



こんな風に 蜜 別盛りで、真っ白で出てきます。

そして・・・ 

たら~~っと・・・


秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~_f0179404_21234392.jpg



練乳もたっぷりと付いてくるの!

大好きな
長年通っているけれど、栗は初めて見ましたよ~!

・・・ってことは秋にあまり来てなかったのかな・・・


秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~_f0179404_21153286.jpg



途中から登場するあずきもたっぷり♪


秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~_f0179404_21312319.jpg



でもね、食べ進んでいくうちに、ああ、ピーチ姫のミルクヨーグルトも良かったなって・・・。

栗と落花生・・・ちょっと味がかぶるのよね。


秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~_f0179404_21151733.jpg



至福の時でした~041.gif


さて、この後私たちは、ツーリングしながら道っ端にたくさん咲いてた
あの花の群生を見に行ったのでした。

この時期に咲く あの花・・・ 去年も見に行きましたよ~♪
まさっちは去年見ていなかったので、行って見るか~・・・っと。

次回はあの花の写真につづきます。 お楽しみに~♪


天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (スイーツ(その他) / 長瀞駅上長瀞駅

昼総合点★★★★ 4.5







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-06 21:27 | かき氷 | Comments(22)
Commented by yasurako at 2010-10-06 21:41
いやーーーー。

おいしそう・・・・

あそこのかき氷最高だよね。
食べたくなっちゃった^^

うひひさん全種類食べた?
Commented by happyrose11 at 2010-10-06 21:43
こんばんは。
こんなにおいしそうなかき氷がたくさん♪
涼しくなっても絶対食べたいのばっかり。

栗なんてびっくり。
うーん・・・食べたいです。
Commented at 2010-10-06 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2010-10-06 23:39
uhihiさん、こんばんわ☆
わ~これは美味しそうだ~。
写真が素敵だから余計に!
なんか、食べた気分だわ。
でもでも、栗のかき氷ってめずらしい~。
ほっこりしてて冷たいんだよね!
食べてみたい~。
Commented by tomato at 2010-10-07 06:25 x
栗ってすご~い^^
メニュー見てると、そりゃあ迷うねー
どれもこれも食べたい~

それに、なんて素敵な写真なんでしょう。
いつもながら、惚れ惚れします^^
シロップをとろーんって・・・
もうよだれでてきそう(笑。

花の写真も楽しみにしてますねー

レシピブログがうまく開かなかったから、ポチが反映されなかったかな・・
また今夜きてみます~^^
Commented by mahos-table at 2010-10-07 06:43
かき氷。。。
こればっかりは家でやるより断然お店ですよね!!
かきたてを一気に☆
頭いったーーって言いながら。
私はね、、、キャラメル試したいな♪
Commented by marron_coron at 2010-10-07 07:26
うひちゃん、おはよー。
うーん、迷うわ~。
どれにしよう・・・・・。(笑)
栗ってめずらしいね!
何度も通っていたら頼みたくなるかな!
でもいいな、夫婦で仲良くシェアするって
憧れの図だよ~。(爆)
アイスは食べるけど、かき氷は多分食べないわね・・。
ところで、このお店、一年中やってるの??
そんなわけない?^^;

Commented at 2010-10-07 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-07 07:32
うっひーさん、おはよぉー
・・・老舗のかき氷やさんってベーシックなシロップしかないイメージだったけど、ここは違うねー 私もうっひーさんと同じセレクトするかも!(栗horicとしてはー笑)
最初の とろーり、シロップをかけているショット、素敵ー♪
10月の割にここのところまた暑くない?! 凍り日よりが続くねー^^
Commented by takanao32 at 2010-10-07 08:07
やっぱり、かき氷だったのねー

今年は未だに暑いから、食べれちゃうよね?
私はこのお店、夏期限定のお店だと勝手に思ってました。

私は秘伝蜜です♡
Commented by island-hiro at 2010-10-07 08:18
うひひちゃん♪
おはようございます!
曼珠沙華の季節になってもこちらの下かき氷は食べたいです。
秋の雰囲気も素敵なところですね。
ムフフ、、、蚊取り線香の影可愛い。
渦巻きナルトを思い出したの。(笑)
Commented by kimiko-611 at 2010-10-07 08:50
はじめまして。。。
picoriさんのところからお邪魔させていただきました。
以前TVで氷を作る作業をされているのを見て、一度は訪れたいと
思っていたので感激しました。
関西からは遠くてなかなか行けそうにありません;;
美味しいかき氷を見せていただきました^^
写真がとってもステキですね♪
失礼しました。

Commented by suzu-kitchen at 2010-10-07 08:54
ほほほ~やっぱり予想通りのかき氷。
私は去年行ったとき旦那さんが頼んで黒落花生ミルク食べたよ!
何かおいしそうなのいっぱいで迷っちゃいそう。
抹茶豆乳あずきとか秘伝みつのかき氷にも惹かれちゃう。
ピーチ姫も気になるかも?
栗のかき氷ははじめてかも?
これはうひひさん毎年通わないとだね♪
Commented by keiton at 2010-10-07 09:38 x
うひとん

うひとんはやっぱりカキ氷の人だわ~!
私は、アールグレーを試してみたいかも。

このお店、いつまでやってるの?
日本はもう、寒いんでしょ。

ここはいつか行ってみたいな~♪
Commented by のりえレシピ at 2010-10-07 09:42 x
うひひちゃん、こんにちは。
ふふふ、やっぱり予想通り、かき氷だったね♪
このお店、今年は2度目???
このメニュー見たら、絶対迷うね。
やっぱり私も季節ものの栗(っていうか珍しいよね)を
選んでいると思うな!
ところでこのお店って秋までの営業???
まさか冬は、ね。。。。
あっ、ゴールデン発見。
犬も連れていけるのね~。メモメモだわ~。
ポチポチっと応援☆
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-10-07 10:51 x
うひひしゃん、おはおはでし。

私まで迷っちゃったわ(笑)。結局、私はピーチ姫に決定!
白桃白あんもちょっと魅力的♪
夏のかき氷は定番だけど、秋のかき氷もなかなかいいかも!
写真で行った気になってる私(笑)。

蚊取り線香が可愛い♪
Commented by potipeu at 2010-10-07 11:24
あれ~、去年だったかもuhihiさん、とってもおいしそうなかき氷食べてたよね。
氷ってさっぱりするよね!
それに氷の味ってけっこう深いよね。
今年私も久しぶりに函館で超シンプルかき氷食べて、感動したわ!
Commented by bon-a-ja at 2010-10-07 11:40

やっぱり(笑)

Commented by tomshore2 at 2010-10-07 12:34
えっ、また行ってきたの~~!?
いいなあ、私もまた行きた~い。
とりあえず、写真で行った気になっときます(笑)
Commented by fumie660823 at 2010-10-07 12:39
うひちゃん、こんにちは!
やっぱり、このお店の氷だったのね〜
どれにしようかなぁ?
山栗ってのも珍しいし、さっぱりアールグレイも捨てがたい...
う〜ん、本当に迷っちゃうっ
ここって、いつまでやってるの?
まさか冬は営業はしてないよね??
いうか、行ってみたいなぁ。

蚊取り線香のぐるぐるの影、かわいい♡
Commented by ko*haru at 2010-10-07 16:25 x
やっぱりコレだよね~。
夏のかき氷に栗って新鮮だね♪
それにしてもいつ見ても美味しそう。
真夏の暑さの中より、今くらいがゆっくり味わって
いただけそうね(*^_^*)
蚊取り線香、可愛い~♪
Commented by Asu at 2010-10-07 20:45 x
このかき氷やさん、よくTVとかで紹介されてるよね。
こんなにいろんなフレーバーがあるんだ。栗シロップってどんな味なんだろ~。私、芋あずきが気になっちゃいました。
おいもとかき氷、斬新だわ★
名前
URL
削除用パスワード
<< こんが~り♪ 焼きチーズ・鮭・長芋丼 | ページトップ | お出汁が染み染み♪ 高野豆腐の... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin