人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こんが~り♪ 焼きチーズ・鮭・長芋丼

こんがりカリカリに焼いて焼いて~!

こんが~り♪ 焼きチーズ・鮭・長芋丼_f0179404_1935921.jpg



タイトルが長い・・・しかも食材の羅列・・・(笑)

レシピブログさんよりいただいた 『小岩井こんがり焼けるチーズ』
普通のチーズみたいに溶けなくてまわりがカリッとこんがり焼けちゃうの!
中はとろ~り。 すっごく美味しい~♪
とっても好みのチーズです。

こんがり焼いたチーズに合わせて、長いもも お刺身用の鮭も焼いてみました。

材料:2人分

鮭(お刺身用)   1サク
長いも        10cmくらい
小岩井こんがり焼けるチーズ  1/2袋 50g位
ご飯        2膳
海苔        適量
ゴマ        適量
寿司酢      適量
かいわれ     適量


こんが~り♪ 焼きチーズ・鮭・長芋丼_f0179404_194230100.jpg



【1】 炊き立てご飯が熱いjうちに寿司酢を混ぜておく。 
【2】 油をしかないフライパンに1cm厚さに切った長いも、チーズを入れて返しながら万遍無く焼く。
【3】 【2】の長いもを角切りにし、焼けたチーズを取り出し、同じフライパンで鮭を両面焼く。
【4】 ご飯の上にゴマと海苔をのせ、角切りにした鮭、長いも、
チーズをのせてかいわれを飾ったらできあがり!


わさび醤油をまわしかけていただきま~す!


こんが~り♪ 焼きチーズ・鮭・長芋丼_f0179404_19431092.jpg



鮭はほとんど生。 表面だけ焼きます。
いつもは生で食べるお刺身も、こうして焦げ目をつけるといつもと違った美味しさがありますね。


焼いた長いもの食感がほくほく。 軽く焼くとシャキシャキ。 
どちらでもお好みでね!



「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


この焼きチーズ、トースターで4分くらい焼くとそのままおつまみにもなっちゃう!
フライパンで焼いても美味しく焼けましたよ♪

溶けないということで、お料理の幅も広がりそう。
そのまま食べるのもかなり美味しいわ。
クセになりそう~037.gif






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-07 20:46 | ばんごはん | Comments(23)
Commented by bon-a-ja at 2010-10-07 21:14

チーズをのせる事で、いつもと違った海鮮丼(?)になるわね。
やっぱり溶けないからできることね。


これ、おつまみにもなりそうだけど
カロリー考えたら恐ろしいわ!

Commented by yasurako at 2010-10-07 23:43
チーズを焼く?
そんなことができるチーズがでたんだ。

小岩井チーズやるなぁ。

このどんぶりサイコロが沢山みたいで彩りもかわいいねー。
隣の味噌汁も赤だしでめちゃめちゃおいしそう
Commented by こらそん at 2010-10-08 00:14 x
このチーズ、ちょっと軽く焼いてから
パンに入れたら溶けなくて済みそう。
いつもHBで作ると溶けちゃってね、
なんとなくチーズの香りのするパン、
って感じになるのよ。
あ、今回はおつまみだっけ?

今度スーパーで探してみようかな。
Commented by tomato at 2010-10-08 06:03 x
このチーズ、他のブローガーさんのとこでも見たんだけど・・
とろけてしまわない劇的なチーズなのね~
フライパンで素焼きって、ナイスかも・・
鮭と長芋半生で、こんがりチーズと酢飯にって・・
もうたまらないです~
芳ばしさが加わって、素材はもっともっと甘味を引き出してくれそう。
いつもながらの、写真もとても綺麗~

こんなキュートで愛らしいお寿司最高~^^

朝から元気もらえます。
Commented by marron_coron at 2010-10-08 07:03
ラムちゃん、おはよう~。(アレ読んで笑った。笑)
うわ~ん、美味しそう!
知ってると思うけど、丼物に相当弱い・・・。
焼けたチーズ、香ばしいのかな?
アクセントになりそうだよね!
帰ってきてからささっとこういうのを作って、
ほかにもおかずがあって、うひちゃん、
やっぱりすごいわ~。^^

>私は最近見切り品コーナーを
よくチェックするようになったよ~。(笑)
高いからやっぱり売れ残るんだよね。
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-08 07:22
うっひーさん、おはよぉー
このチーズ、食べてみたい! 
チーズは加熱したらとろけるものだと思っているからなんだか面白いねー
サーモンとチーズの丼、とってもおいしそぉよ^^
(最近出た食材だと、うちの方に入荷するのは大分あとかも、爆)
Commented by mahos-table at 2010-10-08 08:12
これ、他の人のところでも見て
「画期的!」と思ってたの。
丼にしちゃうの、いいアイデアーーー
きっとこのチーズがすごくアクセントになってるのよね。

我が家では焼いてるそばから
なくなってしまいそうだけど^^;
Commented by fumie660823 at 2010-10-08 08:47
うひちゃん、おはよう♪
わ〜、きれい! おいしそーっ!!
生で食べることが多いお刺身や長芋を、
ほんのちょっと焼くってトコ、いいよね〜
そして、このこんがりチーズ、とっても興味津々だったんだぁ。
モニターはハズレちゃったんだけどね。 苦笑
そうか、やっぱりおいしいんだ!
お店で探してみよう!!
Commented by のりえレシピ at 2010-10-08 08:52 x
うひひちゃん、おはようございます。
鮭に長芋にチーズが乗った丼、おいしそ~~~。
私もこのチーズ貰ったんだけど、まだ使っていないの。
こうして丼の乗せていただくっていのも、いいね!!!!
私も、今日のランチで何か作ってみよ~っと。
>ガスバーナーはクレームブリュレが作りたくて
買ったんだけど、それ以外にも結構使い道があって便利です。
タタキなんかもできちゃうしね、ってまだ作ったこと無いけど(笑)
ポチポチっと応援☆
Commented by suzu-kitchen at 2010-10-08 09:17
なんかとってもおしゃれな丼ですね~
長いもにチーズ、鮭といろいろな食感と味を楽しめて
とっても美味しそう。
溶けないチーズって良さそう。確かに料理の幅も広がり
そうですね!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-10-08 09:52 x
うひひしゃん、おはっ♪

溶けないチーズ?これは絶対買いねっ♪
とろけるチーズの存在をふっ飛ばす存在になるかも(笑)!
わさび醤油をかけて、食べる・・・美味しそう!
やっぱり丼っていいわ〜・・・むふふっ。

3連休ね!お天気がイマイチみたいだけど・・・。
まさっちさんと今度は何処へ???
連休明け、楽しみにしてるわ〜♪
Commented by happyrose11 at 2010-10-08 11:32
えーこんなチーズがあるんですね??
ころころしててかわいいご飯。
鮭も大好きだし、作ってみようっと。

その前にチーズをチェックしにいかなくちゃ。
Commented by kate713 at 2010-10-08 14:03
うひちゃんこんにちは~♪
なんだかかわいいね~、ころころしてて。^^
どのダイスがそのチーズなのかなってめちゃちゃくちゃ
写真を見入っちゃった。笑
焼いた長芋のほくほくと生に近いサーモンと焼き色の付いたチーズ・・。
すっごく美味しそう。
これにわさび醤油なんてたまんないねっ♪
食べたいな~~~。

今日はHappy Friday だねっ♪♪♪
Commented by ゆりまり at 2010-10-08 20:55 x
こんばんは~
今日のお料理も(いつもだけど)美味しいそう!
わさび醤油って大好き♪
チーズも長芋もサーモンも大好き^^
うひひさんが紹介してくれる料理は
私が好きな食材ばかりです。
ホント、ここに遊びに来るようになって
レシピが増えました。
ありがとう♪
Commented by Asu at 2010-10-08 23:29 x
ころころした具が可愛くって美味しそうな丼ですね!
チーズとサーモンだけで絶対美味しい。
+長いもってとこがうひひさんらしくてステキです。
そのままサラダっぽくもいけちゃいますね。
Commented at 2010-10-09 02:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiton at 2010-10-09 09:04 x
うひとん

そんな画期的なチーズが発売されたのね~!
試してみたい!

焼いた、長いも、チーズ、鮭のお寿司だなんて
マジで美味しそう~。作ってみたいけど、そのチーズが
ないと作れないよね・・・・・(涙)
Commented by nokko2010 at 2010-10-09 11:38
uhihiさん、こんにちは☆
小岩井のこのチーズ!
みなさんのところで見ててす~ごくそそられて
買いに行こうかと思ってます~。
モニター応募すればよかったな~。
これ、絶対に美味しい&ワインやビールのいいおつまみに
なりそうですね。
丼にトッピングしてアクセント!いいアイデアだわ~。
思いつかなかった~。一緒に長いもも焼いてほくほく♪
美味しそう~。
Commented by penseeflower at 2010-10-09 12:37
こんにちは~
こんなチーズがあるんですね^^
焦げてもとけない!
いいですね~
おつまみにはぴったりって感じです。
海鮮丼にチーズってイメージなかったんですが、
今度つくってみたいとおもいます!
Commented by tomato at 2010-10-09 16:05 x
応援にきました^^
どうぞ、よい3連休を楽しんでくださいね~

Commented by 19675y at 2010-10-10 05:46
このチーズ、想像してたのと違ってたのよね。
意外にとろけない!普通のプロセスチーズのようにカチッとしてるし。実はホットプレートで焼肉したときに、一緒に焼いたんだけど、あんまり焼けなくて、パッケージに書いてあるようにオーブントースターで焼かないといけないのかななんて思ってたのです。
Commented by C at 2010-10-11 00:38 x
夕べ久しぶりにここにきて、これを見て、夜食べたくて眠れなかった~。
布団の中でエアー丼しちゃったよ。
すごく美味しそうなチーズだね。 今日早速スーパーに行ったら売ってなかった。。。明日はデパートに行ってみよ。
Commented by uhihihihi at 2010-10-11 17:00
Cちゃん、 お久しぶりに来てくれてありがと♪
金曜日もメールありがとね。
退屈しきっていたところにとっても嬉しいメールでした。
チーズ見つかったかな~!?
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白... | ページトップ | 秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷の... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin