人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ルッコラのイタリアンサラダ パリパリれんこんのせ♪ 


ルッコラのイタリアンサラダ パリパリれんこんのせ♪ _f0179404_20535727.jpg


ワインのおつまみに サラダ ってけっこう良いよね。
なんとなく もたれないしね。
ハウス香りソルトイタリアンハーブで作った簡単ドレッシングをかけて
パリパリレンコンを乗っけました。


★簡単ドレッシングの作り方

EXバージンオリーブオイル 大さじ1
AsuさんのLEGGEROを使いましたよ)
ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス 適量
レモン汁   レモン1/2個分



ルッコラのイタリアンサラダ パリパリれんこんのせ♪ _f0179404_20545528.jpg



パリパリゴボウ と ポテトフライもついでに作って・・・
ハウス香りソルト4種のペッパーミックスをたっぷりふりかけます。
彩りに上からパセリをぱぱっとかけて。

こんなに揚げ物食べてちゃ もたれるか・・・?
でも、野菜だからね!

このお塩、ぱっとふりかけるだけで味が決まる。
すごく便利な塩でけっこう何にでも使えるよ。


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

スパイス大使ブログ にも載せてます♪


ルッコラのイタリアンサラダ パリパリれんこんのせ♪ _f0179404_20595180.jpg



メインディッシュは海鮮丼でしたよ~037.gif



夜、ひどい雨になりました・・・
明日の朝には止んでくれるといいね~。






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-24 21:04 | ばんごはん | Comments(15)
Commented by こらそん at 2010-10-24 21:22 x
美味しそう♪
揚げものって、まとめてすべて揚げちゃいたくなるよね。
これも、これも...って。^^

大洗の海鮮丼はこの海鮮丼への伏線だったのね♪
こっちのレシピも考えなくちゃ~。
あまりにも普段使いしていて、
ちっとも特別なメニューが思いつかないよ。^^;
Commented by kate713 at 2010-10-24 22:36
うひちゃんこんばんは♪
すっごくからっと美味しそうに揚がってる~!!
これならもたれないでしょー。
さくさくたくさん食べれちゃうね♪
そして海鮮丼・・!
夕食終わったけどこの献立なら今すぐ食べたいなぁ。
ルッコラ、葉っぱの中では一番好きかも。^^
Commented by Asu at 2010-10-24 22:59 x
うひひさん、こんばんは~。
ぱりぱりのお野菜おいしそう。
うちのちびすけが、レンコンチップ大好きで
先週2回も揚げちゃった。サラダのトッピングにすれば
野菜もたべてくれるかな~。
ルッコラとLEGGEROの相性良さそー★
ルッコラ私しか食べないから、めったと買わないの。
やってみたいなー。

海鮮丼も豪華~。こんなお夕食いいなぁ。

>うひひさんに写真ほめられるとホントうれしいでっす!
ガンバロー★
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-25 00:44
うっひーさん、ばんは☆
>ワインのおつまみに サラダ ってけっこう良いよね。
うんうん「飲んでいる」罪悪感も少ないし~(笑)
ぱりぱりレンコンが乗ったサラダ、おいしそぉ♡
・・・このソルト気になるー(例のチーズ同様、こっちでもう売っているか???笑)
で、メインは・・・海鮮丼!どんだけ好きなんだー(笑)
チーズ情報ありがと。早く販売されるのを祈ります。
Commented by chii at 2010-10-25 01:00 x
うひひさんこんばんは☆

うひゃぁ~!すご~くパリパリそうに揚がるものなんですね!!
パパッと振りかけるだけで味が決まる魔法のお塩いいですね~♪
揚げ物って茶色い食卓になってしまいがちですが
ルッコラや海鮮丼の色鮮やかさで目にもおいしそうな食卓☆*
茶色いおかずは裏切りませんが(笑)

今日はとっても肌寒い一日でしたが明日は気温がグンッと上がるみたいですね。
一週間頑張りましょ~!
Commented by tomato at 2010-10-25 06:21 x
れんこんチップス~
うひひさんの、超美味しそうなの見ると、いつも作ろうって思うのに、私れんこんチップスて1度も作ったことないんです^^:

こんな風にサラダのトッピング、すごくいいいい~
ルッコラがまた際立っていいなあ^^

牛蒡の素揚げも・・
これ居酒屋で食べて、大ヒットだったんですよ。
これも作らなきゃ^^

雨の朝、寒いですね。
気をつけて・・^^
Commented by mahos-table at 2010-10-25 06:38
おお、海鮮丼続き!!
ごうかぁ~
根菜って調理法がワンパターンになりがちだけど、
揚げるとすごく美味しくなるよね!
久々に揚げもの、やるかな。
(重い腰)よっこらしょって感じで(笑)


Commented by uhihihihi at 2010-10-25 06:57
◇chiiさん おはよう~♪
そうそう、茶色いおかずってやっぱり美味しいんだよね(笑)
このお塩、実はヘビーユーザーです・・・。
今日は曇りだけど暖かくなりそうだよね。
良かったぁ!
Commented by keiton-usa at 2010-10-25 07:18
うひとん

あら?又、海鮮丼食べてる~!(笑)

レンコンやごぼうの揚げ物って大好き。
スナック感覚で食べれていいよね~。 

サラダに揚げ物が入るとコクがでて美味しいよね♪
Commented by のりえレシピ at 2010-10-25 10:22 x
うひひちゃん、こんにちは。
レンコンやゴボウの揚げ物って、本当に美味しいよね。
こうしてサラダにトッピングしてもよし、
おつまみ感覚でボリボリ食べてもよし、
う~ん、食べたくなりました(笑)
>あんこう、味噌仕立ては食べたことないかも!!
どっちも美味しそうだけど、どちらかというと
わが家も醤油仕立て方がいいかな!
Commented by fumie660823 at 2010-10-25 13:41
うひちゃん、こんにちは〜
蓮根やごぼう揚げ物、大好き!
ぽりぽりスナッック感覚で食べられるし、
サラダのトッピングにもいいね〜
しばらくやってないから、作ろっかな♪

>>着物着ても、残念ながらあんまりおしとやかではないかも...
  ま、ふだんの私に比べれば、
  ずいぶんとおしとやかだけれども。 爆
Commented by potipeu at 2010-10-25 14:35
ルッコラ、私も好きです。
あの独特のくせのある味わい、たまりません!
素揚げものと海鮮丼、ちょうど良い組み合わせですね☆
Commented by バニラビーンズ at 2010-10-25 16:52 x
こんにちは。お久しぶりです。
盛りつけからしてとっても美味しそう!パリパリのレンコンやゴボウも美味しそうだなぁ。↓の海鮮丼にはびっくり!ゴージャス!!最近、海鮮丼を見るとうひひさんが思い出されるぅ〜(笑)食べたくなっちゃいます!
Commented by marron_coron at 2010-10-25 17:49
うひちゃん、こんにちは♪
カリカリ君がサラダに入ってると美味しいと思う~。
進むのよね!
れんこんチップスだったらいくら食べても胃が
もたれない気がするよ~。
いや、私だけかも・・・。(笑)

>ありがとう!
あと4日。楽しみに待っててね~♪
Commented by yasurako at 2010-10-25 22:37

ぱりぱりれんこんにぱりぱりごぼう、おいしそうすぎ!!
私は油で揚げるって作業がなによりも面倒なので、こういうの食べたくても食べられないー。
のでうひひさんに作って欲しいー^^

これだけじゃぁなくて海鮮丼もあるなんて、豊かな食卓だーー


↓こっちの海鮮丼もおいしそ!!!
大洗いって昔海水浴に何度かいったんだけど、遠かったなぁ。
うひひさんはバイクでぴゅーっと行っちゃうの?
バラの写真も難しいなんて、すごく綺麗にとれてる!
画面いっぱいピンクできれい。
他のも綺麗ーーー。

そんなうひひさんを撮るまさっちさん、うひひさんを愛してるのねーーーー^^うふふ
名前
URL
削除用パスワード
<< しし唐の豚バラ巻き巻き◎ | ページトップ | 大洗で海鮮丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin