Top
新大久保でサムゲタン!

日曜日のこと。
母から 新大久保に行ってみようよ! と誘われたので行って来ました。

それだったら、ほかほかあったまる サムゲタン を食べよう~。

f0179404_21235590.jpg



うわ~~~すごいぐつぐつ煮えたぎっている!

あちちちち~!

これ見ただけでも楽しい♪♪♪

ネットで探して行ったお店は 『 ハンヤン 』


f0179404_2126868.jpg



石焼ビビンパも頼んだら、野菜がかなりたくさん入っていてさっぱり味。
キムチもたくさん出て来たよ~。

10円のコーヒーって!? やっすい~~!

入ったときは数人だった列も、私たちが出た時間帯にはかなりの行列でした。
サムゲタン780円はかなりコストパフォーマンスが良いと思う♪
もちろん、味もすごく美味しかったよ。


ランチの後は、TV(母、大好きなはなまる)で見たという、
ソウル市場という食材やさんで冷凍になったサムゲタンを購入。  

これでおうちでも食べられる~♪

そこでは、かわいい韓国のスプーンも購入037.gif


その後、新宿方面に向かって Korean Town をお散歩。
なんだか、ちょっと昔に母と2人で行った Seoul を思い出すわ~。


f0179404_21353344.jpg



スイーツのお店発見!

「ホトック」 とかいう名前のこのおやつ・・・ お腹一杯なはずなのに
美味しそうなので買ってみた。

はちみつ あんこ チーズ とあって、 はちみつをチョイス。
これ素朴な味で美味しい~!
とっても アツアツで、暖まるおやつだよ。


その後、韓国広場 というスーパーでいろんな韓国食材のお買い物をしました。

ランチのお店ででてきたお茶が香ばしくてとても美味しかったので、
お店の人に聞いてみると
ゆりね茶(ドゥングルレ茶)又はアマドコロ茶というものらしく
メモに書いてもらったので そのお茶を買ったり、

それから、酢コチュジャンとか、柚子茶、ガーリック入り粉唐辛子などを買いました。

そして、はかり売りのキムチを買ったり。。。


f0179404_21415991.jpg



新大久保だけど、ちょっとSeoulに行ってきたような錯覚に陥って
買い物にグルメに、楽しい新大久保散歩でした~♪

さて、買ってきた調味料たちで、何を作ろうかな~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 ← ここをクリック! 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ← ここをクリック!
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-11-17 21:50 | そとごはん | Comments(24)
Commented by mari-mystyle at 2010-11-17 22:25
こんばんはー。

新大久保、行きたいって、ずっと思ってるの。
うひひさん、行ってきたんだー。
楽しそうで、また、美味しいものがいっぱいで、
私もいったら、きっと、はしゃぎまくるだろうな~~(笑

あ~、やっぱり、行きたい!
Commented by fumie660823 at 2010-11-17 22:48
うひちゃん、こんばんは〜
うきゃ〜ん、新大久保ツアー楽しそう!
ずいぶん行ってないけど、
ほんと、東京の中のソウルだよね〜
実はわたし、サムゲタン食べたことないの。
憧れなんだよね。
そして、はなまる好きのわたし、
(うひちゃんの母上と一緒♪ 笑)
ソウル市場の冷凍サムゲタンを狙っていたのん。
東京韓国ツアーに行きたくなっちゃった!

↓の蟹のトマトバスタ、
ちょうど材料あるから作ってみる〜〜

>>ありがとう!
  うん、ワインもらったよ。
  かなり甘いけど、飲んでみる?? 笑
Commented by bon-a-ja at 2010-11-17 22:49

やっぱり東京のリトルコリアはオサレだわ!
先日大阪のに行ったけど
ごみごみザワザワよ。

Commented by uhihihihi at 2010-11-17 22:58
◇じぇいこさん、
大阪のは鶴橋かな?
いえいえ、新大久保もかなりごみごみざわざわよ!
Commented by Asu at 2010-11-17 23:04 x
新大久保ってコリアタウンなのね。
結構近いのに知らなかったわ。
あっつあつのサムゲタンが魅力的ぃ。
うひひさんのところはおかあさんもアクティブなんですね。
うちは母譲りの出不精で~(^^ゞ
でも、年をとったらあちこち行ってみたくなったらしく、
最近「こうゆうのができたらしい」とかちょいちょい情報を集めているので、一緒に行ってみようかな!

早速カニパスタ作ってみたよ~。牛乳の廉価版だけど(~_~;)
おいしかったー!!つくれぽ書いたらまたお知らせしまーす♪
Commented by kate713 at 2010-11-17 23:07
うひちゃんこんばんはー♪
なんだかとっても楽しそう☆
私の友達も以前行ったみたいで話を聞いていいなって思ってたの!
日本に韓国があったなんて驚いたー。笑
買って来た調味料で何が出来上がるのかまた楽しみ~。^^
サムゲタン780円って値段ももびっくり。
パースの韓国料理もこれくらいの値段で作って欲しいなぁ。

Commented by こらそん at 2010-11-17 23:38 x
数ヶ月前に、新大久保で道に迷いそうになったときに、
八百屋さんの店先で道を聞いたら、
お店の中では韓国語で確認しあってました。
今度行くときにはもっと早めに着いて散策位したいなぁ~
なんて、うひひさんのレポ見て思いました。

韓国ツアーも安くなったけど、
ここに行く方が安いねぇ。
パスポート要らないし~ ^^
Commented by のりえレシピ at 2010-11-18 00:23 x
うひひちゃん、こんばんは。
土曜日の昼間はお母様と
こちらへおでかけだったのね!!!
新大久保のコリアンタウン、
一度足を運びたいと思っているんですよね~。
熱々のサムゲタン、すっごく美味しそ~。
それでもって、このお値段、
お得感ありありですね~。
Commented at 2010-11-18 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2010-11-18 06:28 x
正に、日本の韓国~
素敵な街ですねー

サンゲタン、何?
この写真は^^
グツグツ感、リアルでもう感動ものです。
こういうショットって、すごく難しいのにね。
さすがうひひさんだなーって・・惚れ惚れしちゃいます^^
見てるだけで、ホント楽しくなる~
私もソウルに行った気分ですョ^^ありがとう。
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-18 06:47
うっひーさん、おはよー
新大久保、TVでやってて一度行ってみたいって思っていたのー
ほんとにそこは「小さな韓国」って感じなんでしょ?!
サムゲタン、お肌に良さそう。
私だったら石焼を食べたいなー(って聴いてない?!)
食材なんかも色々売っているらしいねー。 
Commented at 2010-11-18 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2010-11-18 06:52
780円って安いね~@@
実は行ったことがないの。
新宿までで止まってしまって。
これ見て、行ってみなきゃ!
って思いました~
ソウル気分になれそう~♪♪
Commented by ぴよこ at 2010-11-18 07:30 x
サムゲタン美味しそう。
翌日のお肌、ツルツルでしょ?
韓国食材色々買いましたね。
楽しそうだわ。
私もまた韓国へ行きたくなりました。
Commented by stripe223 at 2010-11-18 08:53
ここ行ってみたいんですよー
夫婦揃ってソウル大好き韓国料理大好きなので♪

サムゲタン、本当に美味しそう!
でも、食べ歩きがしたいと思うとサムゲタンを食べる勇気が。。。
冷凍のが一番美味しいって、この間TVで見ました!
ホトック屋さんもすごく有名ですよねー

あー行きたい!
私はチャプチェ用の春雨が欲しいですー
韓国の物は少し太めなんですよね。
Commented by takanao32 at 2010-11-18 09:08
あら?かき氷好きなuhihihihiさん、韓国のかき氷は
行かなかったの?

私も買い出しに行きたいなー
お母様と仲がよいのね!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-11-18 11:34 x
うひりんしゃん、こんにちわ♬

テレビでは見た事あるけど、まさにソウルなのね!
(行った事ないけど・苦笑)
何か楽しそう〜♪
サムゲタンも美味しそうだし、ビビンバも。
(全部じゃんね)
お土産も興味津々だわっ。
一度行ってみようかな、私も母と♫
Commented by keiton at 2010-11-18 11:46 x
うひとん

新大久保って変わったよね~。
昔から外人さんは多かったけど、今はリトルコリアンなのね!

今度の帰国時に行きたいな~。

うひとんって、お母さんと仲良しなのね♪
よく、差し入れもらうもんね。
Commented by marron_coron at 2010-11-18 12:29
うひちゃん、こんちは~♪
ずーっと前、新大久保の会社で働いていたのに、
一度も行かなかったんだよなぁ。
かなりディープで面白いって聞いたことがある!
この写真、またまたコンデジで撮ったの?
きれい!!
ぐつぐつのサムゲタン、美味しそうー!
毎晩スープっぽい物を食べているんだけど、
だんだんネタが尽きてきてるんだよね・・。(笑)
こんなのがお家でも食べられたらいいのにな~。
Commented by potipeu at 2010-11-18 14:31
お母様とふたりで気の向くままにお散歩なんていいですね。
それも新大久保なんて!
外国にいるような感じになりますよね。
uhihiさんのお母様も好奇心旺盛の方のようで素敵!
Commented by nokko2010 at 2010-11-18 15:58
uhihiさん、こんにちは☆
サムゲタン美味しそう~♪
この季節にぴったりだね!これで780円は安い!
ビビンバとかキムチも美味しそうだな~。
やっぱり韓国料理は美味しいよね♪
コリアンタウンめぐりも楽しそう。
色々な調味料を買うのってホント楽しいよね~。
どんなお料理に変身するか、楽しみだな☆
Commented by ko*haru at 2010-11-18 17:05 x
おぉ~。まさにソウルそのものだね~ヽ(^∀^*)ノ
「ホトック」、私ずッ~と「ホットク」って言ってた(爆)
私もこれ大好き~。韓国ではまって何度食べたかわからないっ。
ここに行けばまた食べれるのね♪

サムゲタン、私も買ったやつを家でしか食べたことなくて。
ちゃんとお店のを食べてみたい~。
ここ、安くてボリュームもあっていいね!(^^)!
Commented by Mizuka at 2010-11-18 18:54 x
こんばんは!
今日はお疲れさまでした~
ひさしぶりにみなさんとお会いできてとても楽しい時間を
過ごすことができました♪
↑ホトック、韓国人のお友達がすすめてくれたので
私も食べてみたんですど、すごくおいしいですよね。
サムゲタンも体があたたまってこの季節にはたまらないー・・・
Commented by yasurako at 2010-11-19 01:19
お母さんと二人でデートなんて仲良しーー。
だけど、どうしてお母さんは新大久保に行きたくなったんだろ?^^
すごく「ツウ」な気がする!
韓国料理を食べようかなぁと思ってもその辺で済ましてしまうもの。
新大久保迄行くなんて、さすがうひひさんのお母さん!
食に対してちゃんとおいしい場所で食べたいんだね。

このサムゲタンもおいしそうだし、珈琲が10円って!
笑っちゃう^^

お母さんとソウルに行った事があるのもとっても仲良しでいい親子関係だね^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホワイトハンバーグ シチュー | ページトップ | カニのトマトクリームパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin