人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Early Christmas Party♪ 

Early Christmas Party♪ _f0179404_91664.jpg



お友達の Ikukoさん から、素敵な クリスマスのおうちPartyにお招きいただきました。
素敵なテーブル・・・美味しいお料理・・・楽しいおしゃべり
それはもう、目がハートないちにちだったのよ~016.gif




     
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 






お料理盛り付け前の素敵なテーブルセッティング。
赤がきいたおしゃれな飾りつけにうっとり053.gif

Early Christmas Party♪ _f0179404_953282.jpg


そして、飾りつけで遊ぶ Yucoさん ちのお姫様♥
グラスに付けられた名前のオーナメント♪ 
素敵なアイデアね~~~♪ さすがです。


さあさあ、泡を注いで・・・Partyの始まり~~~!


Early Christmas Party♪ _f0179404_985453.jpg



この日のメインのローストチキン。
すばやい手つきで焼け具合を チェーック。
Ikukoさん、1週間前からまるごと鶏ちゃんの大きいもの 
2キロ以上もあるものを注文してくれたんですって。

おうちにお邪魔したとたん、このローストチキンの美味しそうな香りが
ぷわぁ~~ん・・・・っと。  シアワセでした。


Early Christmas Party♪ _f0179404_993880.jpg




じゃじゃーーーん。
おめかしして出来上がり!


Early Christmas Party♪ _f0179404_912297.jpg



この日のPartyのお料理たち。


Early Christmas Party♪ _f0179404_9123478.jpg



Tomさん の マメ・豆サラダ
Yucoさん の 北海道からお取り寄せ 近藤牧場のチーズ
Ikukoさん の バゲットサラダサンド
Yukieさん の  ケークサレ
Ikukoさん の  パンプキンポタージュ
わたしの   にんじんナッツサラダ ヤムウンセン風春雨サラダ
(後日 超簡単レシピを紹介します)
写真がないけど(汗)  Cooさん の 絶品 博多の いかめんたいこ♪
写真がないけど(汗) takanao さんの Yucoさんの姫 大お気に入りのお菓子たち。


なんだか、こう写真を見ると、 お上品なPartyだったかのようだけれど・・・

美人なのにサバサバと おっとこまえなIkukoさんをはじめ、愉快な仲間たちの
集まりだったので、ずーっとゲラゲラ笑いっぱなしだったのよ~!!!


しゃべり、食べ続けること数時間。
デザートタイムになってやってきた まさお(呼び捨てか!) も加わり

夢のような美しいケーキを目にしたのでした!!!


長くなったので、デザート編につづく

スイーツの女神 と 初めましてだけど超有名ブロガーさんなので知っていた 
りんごの女神 の素敵なスイーツをお楽しみに!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-05 21:15 | ぱーてぃー | Comments(20)
Commented by nokko2010 at 2010-12-05 21:31
uhihiさん、こんばんわ☆
わ~!素敵なクリスマスだな~♪
スタイリングもすごく素敵だし、真ん中にある
鶏ちゃんに目が釘付け(笑)。すごい~。
これぞ、クリスマスだよね!お、い、し、そ~。
皆のもちよりのお料理も美味しそうだね。
パーティーってどうしてこう楽しいんだろうね!

うちもアーリークリスマスやりました(笑)。
こんなに素敵じゃないけど、なんだかシンクロですよ^^
楽しくてまた飲みすぎました~(苦笑)。
Commented by takanao32 at 2010-12-05 21:34
うひひさん、昨日はおつかれさまでした!
ほぼ食い逃げした私です。

taeさんに言われなきゃ、まさお(呼び捨て)の分まで
にんじんサラダを食べちゃう所だったわー
又、作ってね。
Commented by bon-a-ja at 2010-12-05 22:03


次回は必ず参加するわよ!
電話参加はあまりにも寂しいわ!

でもうひひさんと、少し話せただけでも
嬉しかったわ♪


Commented by ikuko07 at 2010-12-06 06:24
おはよう♪
素敵に写真撮ってくれてありがとう。
私ね。料理を乗せる前のセッティングだけの写真撮り忘れちゃったの。
鳥を焼くのにかかりっきりになってていたから・・・。(汗)
ここで映していた人がいて、とっても嬉しいわ♪ まぢ助かった~~。
(後で資料用にコピーをください!!お願いします。)

鳥やら何やらのレシピ、なるべく早く書けど
uhihihiさんなら、あの口頭説明で十分よね!!!
まだまだクリスマスシーズンなので、いろいろ作ってくださいませ。
Commented by mahos-table at 2010-12-06 06:29
またまた素敵なパーティだ!!
実物もすっごく素敵なんだろうけど
うひひさんの写真、ホント素敵だね~

なんか雑誌の1ページを見てるようだよ。

スイーツも楽しみにしてるね!
Commented by tomato at 2010-12-06 06:39 x
素敵~
もう笑顔が止まらなくなりそうなパーティー^^
超豪華で凄い凄い~

うひひさんの、写真のレイアウトやっぱ素敵だし~

デザートも楽しみにしてますー^^

Commented by tonkichiJPN at 2010-12-06 06:49
うっひーさん、おはよ!
わー 私もこの記事読んでいるだけで目が♡だわ~
すんごく素敵でかわいいテーブルセッティングにおいしそうなご馳走たちー ローストチキンは大迫力だね、ここまでいい香りが届いてきそう。
Commented by yucoooo at 2010-12-06 07:20
うひひさまん♪

さきに謝っとくけど、
あのうひひさんの、人参タワーサラダ、アホほど食べたん私ですの、、ほほ。
美味しかったです!

うひひさんに、また、会えましたわ!

いつも、穏やかで素敵なうひひさん、
早いクリスマスを一緒に過ごしてくれてありがとう。
ほんちゃんも、素敵なクリスマスを!
Commented by ぴよこ at 2010-12-06 08:13 x
すごーい!!!
めちゃ素敵なテーブルコーディネートですね。
お料理も美味しそうです。
レベルの高いすばらしいものを拝見して、
朝から興奮しております。
私もこういうのに参加したいです。
Commented by marron_coron at 2010-12-06 09:13
うひちゃん、おはよー!
すご~い!!
プロが仕込んだテーブルのようだよ~。
ほんとね、これを実際に目の前にしたら
テンション上がりまくって大変なことになりそうー。
クリスチャンじゃないけど、クリスマスって
いいねぇ♪
大勢集まって楽しいパーティーだったんだね。
続編も楽しみにしてるよ~♪
Commented by fumie660823 at 2010-12-06 12:04
うひちゃん、こんにちは〜
うっほ〜! すごいっ!
どこかの素敵なレストランのようなテーブルセッティング!!
すてきだね〜
これはテンション上がるよ。
お料理もどれもおいしそう♪
大勢で、わいわい楽しいパーティーだったんだね。
スイーツ編もたのしみにしてる!
Commented at 2010-12-06 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2010-12-06 14:01
うひちゃん、こんな雑誌の中のようなパーティが実在するのね!!!
びっくりしちゃったよ~。
全ての人のセンスが光まくり・・・。
見ているだけでわくわく&いいなぁ~とため息が。^^
ほんとにとってもお上品なパーティかと思っちゃったけど
がははな楽しい時間だったんだね!!
もっと素敵!
私もいつかこんなパーティにお呼ばれしたいなぁ。。。
招待する側には絶対になれないけど。笑
Commented by ko*haru at 2010-12-06 19:14 x
わぁお~*:.。☆..。.(´∀`人)
持ち寄りパーチーでこんなに豪華になるなんて♪
うひりんのパーチーはいつも豪華すぎるわ~!!
Ikukoさんのセンスもかなり鳥肌もんっ。
すごいね、ほんとすごいね~♪
皆さん豪華過ぎて、私がいたらただウロウロしてしまいそう(笑)
Commented by hyderke at 2010-12-06 21:33
uhiしゃんしゃん :D ♪
こんばんはー :D ♪

こ・・・これは?!
私今雑誌の記事でもみているのかしら?
レベルタカスギ~☆
自宅でここまでできちゃうなんて☆
感動しきり :) 。

uhiしゃんしゃんがそういう人だから、こうしたすばらしいpartyにも参加しちゃうのよね。うんうん。
ほんと・・uhiしゃんってすごいなっていつも思います :) 。

これからのシーズンはこうしたpartyが目白押しよね。
ke*まで一緒にテンションあがっちゃった(笑) :) ♪
Commented by coo-coos at 2010-12-06 22:04
uhihiさん、先日は初めてお目にかかれて嬉しかったです。
写真も記事も、ほんと素敵なブログですね。
あの楽しかった一日を鮮明に思い出しました。
人参サラダもヤムウンセンも大好物なので、とっても美味しかった!
またお会いできますように、、、そしてこれからもよろしくお願いします!
Commented by yasurako at 2010-12-06 23:04
おいしそすぎるーーーーー。
うひひさん、takanaoさんのところで見たよー(笑)
yukieさんの膝に倒れこんでたね(笑)

もう、どれもこれもおいしそうすぎるー。
うひひさんも2品も持っていったんだ!えらい。
それにしても、チキン丸ごと料理しちゃうなんて、ikukoさんすごすぎ!
素人さんじゃぁないよね。
このメンバーのみんなはすごすぎて、私の友達の間でも腰ぬかす位びっくりされてるよー^^

はぁ、不参加で残念だった。けど、行った気分味わっちゃったーーー^^

↓海老とアボガドのグラタンもおいしそうーーーー

Commented by yukie174 at 2010-12-07 02:21
この日はお疲れさまでした~!
うひひさんのサラダ、レシピがちゃんと載るから嬉しいなぁ♪

いやいや、「おほほほほ」「すてきザマス」が連発のお上品なパーティーでしたわよぅ、奥様!(笑)

それにしてもうひひさんが一番乗りでよかった…
私が一番だったら何もお手伝い出来ないところだった…

はっちゃけ過ぎて呆れられていないか心配だわ。
大丈夫、来年には大人になるから!
Commented at 2010-12-07 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zo.chika at 2010-12-11 06:41
こんにちは!
スイーツとはいっても、taeさんと並べられてしまうと、、恐れ多いです。。
デザートじゃなくて、朝ごはんですよねー!爆
そもそも、パネトーネといっても、あくまで「もどき」なので・・・。恥

サラダどちらもおいしかったです!
千切りにんじんのサラダ、ナッツが入るとおいしいですよね♪
ひとりだったら、ツリー1個分(?)抱え食いできたかもしれません。笑

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy Christmas... | ページトップ | アボカドとえびのグラタン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin