人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Premier Avenue

今年の労をねぎらい夫婦2人で忘年会をしました。

Premier Avenue _f0179404_19121687.jpg


まさっちが食べログで見つけた溝の口にある プルミエアベニュー というお店…
とってもカジュアルな雰囲気のビストロで、気取らないフレンチのお店です。
店内は家族連れやカップルで賑わっていました。


まずは、アミューズとパン・・・


Premier Avenue _f0179404_19132663.jpg


ライ麦となんかが入ったパンなのですが、忘れちゃった (^ _ ^;)


つづいて前菜・・・
私は迷わず大好きな パテ ド カンパーニュをチョイス。

Premier Avenue _f0179404_19152712.jpg



まさっちは 赤穂カキのグリエとトマトのマリネ。

Premier Avenue _f0179404_19163837.jpg


カキが葉っぱに隠れて見えませんが、けっこうたくさん入ってました。
ちょっとスモーク風味というか、炭火焼?風に 香ばしくグリルしてあってこれが美味!
これは私もまねして作ってみたいな~♪
できるかな?


それから、ローズマリーのフォカッチャとともに 
カリフラワーのポタージュ。
しっかりとカリフラワーの味がしました。
やさしいお味。。。


つづいてメインディッシュ。
私は 若鶏のコンフィ(冒頭の写真です)。


Premier Avenue _f0179404_19195180.jpg



皮がすごーくパリパリ。
骨からお肉がほろりとはずれて、ジューシーで食べやすい。


まさっちはほんとうはアラカルトで牛ハラミ肉のステーキを頼みたかったのだけれど、
ちょうど品切れで、同じくらい美味しいですよと薦めてもらった
岩中豚肩ロースのグリエ。


Premier Avenue _f0179404_191927.jpg



豚肉をこんなにレアで食べていいんだ!
と、ちょっと衝撃的だけど、やわらかくてすっごく美味。
ちょっと感動しました。


Premier Avenue _f0179404_19193542.jpg



前菜とメインをいくつかの候補の中から選ぶことができて、
なんとお値段 3000円 このお味からしたらかなり 
コストパフォーマンスは良いですね!


Premier Avenue _f0179404_1922393.jpg
 

ちょっとピンボケだわ・・・ (^ _ ^;)


最後にデザートと珈琲、紅茶が選べます。


Premier Avenue _f0179404_19262988.jpg


プロフィトロールなんだけれど、4色あって、それぞれ違うクリームが入っています。
うん、美味しい~♪

いい感じに酔っ払ってとっても良い気分で帰宅しました~♪
たまには2人で忘年会っていうのも良いものですね037.gif

まさっち、また美味しいお店、見つけてね!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

プルミエアベニュー フレンチ / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-29 19:28 | そとごはん | Comments(27)
Commented by ぴよこ at 2010-12-29 20:54 x
夫婦で忘年会かぁ。
いいアイデアですね。私も提案しよ。

お値段を聞いて、びっくり!
すごいコスパ。

うひひちゃん、めちゃ可愛いですね。
お顔を見れて、嬉しいです。
Commented by takanao32 at 2010-12-29 21:04
あら、近所に来てたのね〜
まさっちさん、優しいのね!
Commented by kate713 at 2010-12-29 22:43
うひっちこんばんは♪
まさっちさんと2人で忘年会素敵だね〜。
しかもこんなに美味しそうでこの値段に
またまたびっくり!!
まさっちさんのチョイスいいなぁ。
うひちゃん明日からお休みかな?
Commented by yasurako at 2010-12-29 23:39
夫婦二人で忘年会!それもこんなすってきなお店で❤
もう、うひひさんったら、あっつあつぅーーー。

来年もまさっちさんと仲良くね!

あ、うひひさん、ついにブログで顔だしだ!
下向き加減がいい感じのアングルよーーー^^
Commented by nokko2010 at 2010-12-30 00:26
uhihiさん、こんばんわ☆
このお店、コスパもいいし、す~ごく美味しそう♪
私も近いうちに行ってみたいわ☆
美味しそうに食べるuhihiさん、かわいい☆
撮る人の愛情を感じるな~^^。うふ。

そうそう!別府にuhihiさんも行かれたってお話しを
聞いた気がしたので、道すがら、携帯で旅行レポの
ページを見させていただいたら、ホテルのすぐそばに
炉辺焼きの「仁」を発見!行ってきました~。
美味しかったよ~。ありがとうです♪
次回、記事内リンクいただいてもいいですか?
地元にいたのは高校生までなので、飲み屋さんとか
あまり知らなくってね(笑)。助かりました。

ではではよいお年をお過ごしくださいね♪
Commented by ikuko07 at 2010-12-30 00:53
溝の口のこんなお店があったなんて。
しかもこのCP信じられない!行ってみたくなりました。


Commented by chii at 2010-12-30 03:03 x
素敵な夫婦忘年会☆
仕事納めされたんですよね?一年間お疲れ様でした。
私も前菜にパテ・ド・カンパーニュがあったら迷わず選びます!!
大好きすぎて、具合が悪くなるまで大量に食べてみたい(笑)
本当にそのお値段なのですか!?!?信じられない。
旦那様が探してくれたお店で素敵な時間が過ごせてプライスレスですね☆☆☆
Commented by yukie174 at 2010-12-30 03:40
夫婦で労をねぎらい合う忘年会なんて素敵すぎ!
それにとっても美味しそう…
最初一瞬全てうひひさんが作ったんだと思ってしまった…
っていうかうひひさんならこれくらい出来そうって思って(^^;

溝の口かぁ。
そっちに住んでいるうちに行ってみたいな。
Commented by tomato at 2010-12-30 08:54 x
素敵な忘年会~

うひひさんも、超可愛い^^

なんだか見てる私も超幸せ~

今年1年のいろんなこと、全てがいいことにすり替えられそうな写真です^^
ありがとう。
Commented by bon-a-ja at 2010-12-30 09:00

まさっちさん、優しいわ!
ハニにこのブログを見せて
うちもどこかに連れてってもらわなくちゃ!

そうそう、先日は突然のお誘いごめんなさいね(笑)
また来年もこんなことあると思うけど、よろしくね~
Commented by mari-mystyle at 2010-12-30 09:02
夫婦で忘年会、いいね!
一年間、お疲れ様でした♪

良いお年を迎えてくださいね。
来年もどうぞ、宜しくです♪
Commented by uhihihihi at 2010-12-30 09:49
◆nokkoさん おはよう~。
 コメ欄閉じてたので、こちらでお返事。
 大阪に広島にほんとにグルメを堪能してたのね!
 長旅お疲れ様でした。
 別府でグルメできて良かったね~♪
 九州ってほんとに美味しいものだらけでうらやましい。
 引き続き楽しい旅を~♪
 リンクはもちろんOKですよ!
Commented by uhihihihi at 2010-12-30 10:04
◆chiiさん おはよう~。
具合が悪くなるまでパテドカンパーニュを
食べたい!ってところに爆笑です!
お店によって微妙に味が違うから、
色んなところで食べてみたいよね♪
ココはほんとに安くて、予約でいっぱいでした。
他のメニューも食べてみたい!
Commented by ばにお at 2010-12-30 13:40 x
初めまして。食べブログからやってきました。プルミエは私もお気に入りです。お近くの良いうなのでお店を今後参考にさせてもらいます!!

私もヤフーでブログやっています。
Commented by keiton at 2010-12-30 13:50 x
うひとん

「うひとん、元気~!」思わず、PCに向かって
手を振っちゃった。(笑)

これで3000円は安いよ。全部美味しそうだし。
まさっちさん、お店選びが上手だね!
夫婦の忘年会も楽しそう~♪
Commented at 2010-12-30 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2010-12-30 17:03
うわぁ!
うひひちゃん登場だわぁ^^
下を向いてはるけどかわゆーい^^ うふふ。。
またお優しい旦那様やわぁ!!
ご夫婦で忘年会やなんて洒落てはる。

今やっと掃除が終わろうとしているけど
今日の分ね(爆
明日まだあるのよね とほほ・・・
Commented by bonbonniere0826 at 2010-12-30 17:56
うひひちゃん、こんにちわ〜
まさっちダーリンが素敵なお店を見つけてくれたのね♪ いいな〜^^
溝ノ口にこんなお店が!!
パテドカンパーニュに若鶏のコンフィ!!
picoriも絶対に同じチョイスだわ(笑)
byダーリンのうひひちゃん、可愛い^^/
Commented by uhihihihi at 2010-12-30 19:15
◇ばにおさん こんばんは。
コメントありがとうございます!
このお店、また行きたいと思ったお店です!
よかったら今度、ブログも教えてくださいね。
Commented by mahos-table at 2010-12-30 19:53
うひひさん、初めて携帯からコメントです。
今旅行中で。
近所にある美味しくてリーズナブルな店、すごくポイント高いですね~♪
これで3000円、安すぎます!
パテドカンパーニュ、好きなのね~♪私も☆
明日はもう大晦日だけど、家族の忘年会、うちもやろうかな(笑)
Commented by のりえレシピ at 2010-12-30 20:16 x
うひひちゃん、こんばんは。
あっ、うひひちゃんが登場している~♪
お料理をみつけるうひひちゃん、可愛すぎます!!!
フレンチって堅苦しいお店が多いけど
こういうカジュアルなのっていいよね~。

明日は大晦日。
今年もいよいよ残すこと一日。
素敵な新年をお迎えください!
Commented by mittun-chasuke at 2010-12-30 21:18
夫婦で忘年会なんて、なんて仲睦まじい!そして、豪華ディナー!
豚肉って、あんな赤くて良いんだねぇ・・。でも、たしか本当に新鮮な豚肉は生で食べられるって、なんかテレビで見たことあるなぁ~

うひひさん、今年一年遊びに来てくれてありがとう。こんなすごいブロガーさんとお友達になれてよかったです。
来年もどうぞよろしく!
Commented by eat-sweets at 2010-12-30 22:51
こんばんは!
いいな~♪ まさっちさんと忘年会^^ 
ほら、前にご自宅での夕食はうひひさんが作って、まさっちさんがお片づけするって言ってたでしょ。
まさに夫婦ともに「お疲れさま!」の一年ね♪
お写真がまるで白雪姫のようよ。かわいいわー

今年一年ありがとう^^
Commented by marron_coron at 2010-12-30 23:05
うひちゃん、こんばんは♪
うひちゃんもまさっちも、今年一年お仕事お疲れ様でした。
共働きだとほっと一息つける喜びを共有できるのよね♪
溝口にこんなお店があるなんて!!
灯台元暗し。。。
これで3000円ってお財布にも優しくて、
すばらしいコスパだわ!
最近こういうお店、結構あるのかなぁ。

>おせち料理は作り始めたらなんか気分が
乗ってきたけど、日々のごはんはちっとも
気合入らないわ。(笑)

私は今日で今年の更新を最後にしました。
今年もいろいろとありがとう!
来年もよろしくね。
まずはあの会から・・・・。^^
ではでは、良いお年を~♪
Commented by Asu at 2010-12-30 23:54 x
夫婦で忘年会、ステキ企画~❤
リーズナブルだし、すごく良いお店だね。

うひひさん、今年一年本当にお世話になりました。
うひひさんと出会って、料理の楽しさを教えてもらいました。
フルタイムで働いているのにこんなにステキな料理を毎日されているんだ~と、すごく尊敬しているし、私もがんばらなくちゃって(^^)
そして、なによりもその美しい写真に魅せられています。
これからも仲良くしてくださいね~!!

それでは、よいお年をお迎えください(^_-)-☆
Commented by samandra at 2010-12-31 01:44
うひひさんの撮るお料理の写真たち、きらきらと
美味しそうなだけでなく美しくて大好きです。
ハッピーになれるブログ、
来年も楽しみに覗きにきま〜す。
良いお年を!!
Commented by tomato at 2010-12-31 07:32 x
うひひさん、今年1年ありがとう^^
うひひさんに出会えて写真に感動して、写真の醍醐味を覚えて、
とても充実した年になりました。
いつもいつも大きな感動をりがとうです。
また来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤムウンセン | ページトップ | 小松菜とベーコンのピリ辛パスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin