人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
花麹菊家 の ぷりんバウム


ふるさと祭り で買ってきたお土産。
大分 湯布院の 花麹菊家 の ぷりんバウム 食べてみましたよ♪

バウムクーヘンの真ん中部分が全部、ぷりんなのです!
これ、花麹菊家さんの新商品なんだって。
この後全国発売されるらしいです。


花麹菊家 の ぷりんバウム_f0179404_22133313.jpg



ぷりんは 切ってもどろっと崩れないくらいの固さ。
でもなめらかで美味しい~016.gif


花麹菊家 の ぷりんバウム_f0179404_22143571.jpg



香ばしいカラメルソースが付いてます。


花麹菊家 の ぷりんバウム_f0179404_2215740.jpg



バウムクーヘンにもこのシロップが染みるところがいい感じ。
バウムクーヘン部分は、バウム評論家のまさっちによると
まあふつう らしい・・・  

えーっ( ̄□ ̄;)!! おいしいじゃないっ。


このバウムはソースのない部分も、なんとなくカラメルのような香ばしさが漂う味です。

3日間毎日、ちびちびといただきました~♪( ^-^)/



そして、チューチューぷりんは写真を撮る間もなく食べてしまいました。
こちらはカラメルソースなしだったけれど、なめらかで好きな味!
マヨネーズみたいに星型の口が付いていて、搾り出すこともできるの。


花麹菊家 の ぷりんバウム_f0179404_22383780.jpg



からっぽ・・・

ああ、ちゃんと中身があるときに写真撮れば良かったな(笑)

この容器、何かに使えないかしら~?





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-13 22:40 | おやつ でざーと | Comments(27)
Commented by ikuko07 at 2011-01-13 23:13
チューチュープリン見たことある!
地元に人がパンに塗って焼いてプリンパン作っていたのよ。
本物はこれなんだね。(^_-)
そのまま食べるのもおいしそうだわ。

いろいろ面白そうなものが手に入りそうで
ドームに行きたくなっちゃうよー。
Commented by marron_coron at 2011-01-13 23:13
うひちゃん、こんばんは♪
うわー、何これー?真ん中がプリンなの?
美味しそう~♪
バウム評論家(笑)がどんなに厳しい意見を
言っていたとしても、食べてみたいわ~。
カラメルソースの味とか想像してみたりして・・・
って、ほんと、今の私には目の毒よ。(笑)
プリンをチューチューして食べるなんて
発想が面白い!



Commented at 2011-01-13 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2011-01-13 23:33
今日、行って来ました!
平日でもすごい混みようでした。。。
このぷりんバウム、お昼過ぎには売りきれていました(涙
白エビかき揚丼、1時間並んで食べてきました♪
サクサク&ちょっと・・・でした(^^ゞ
美味しいものだらけで、困ってしまいますね~
Commented by kate713 at 2011-01-13 23:51
うひちゃんこんばんは!!

「えーっ( ̄□ ̄;)!! おいしいじゃないっ。」
のうひちゃんの一言がかわいくて吹き出しちゃった!!!
まさっちさんはバウム評論家だったのね!笑

こんなスイーツ、パースに住む身には酷だわ。。。><
すっごい食べたい。けど売ってない。。。号泣。
最近美味しいケーキ食べてないよ。
Commented by hyderke at 2011-01-14 00:33
うひうひ ♪
こんばんは :D ♪

全国発売?! こちらにも来るかな?
それならぜひとも食べてみたいよーこれは :9 ♪
プリン×バームなんて、きらいな人いるのかな? いい着眼点よね ♪♪

バウム評論家(笑)。
まさっちさんの一番はなんなのかなー。やっぱりねんりんやかな。

入れ物かわいい :] ♪
なにかに使えそう♪ ・・・ってのが正しい主婦!って感じ(笑)。
ke*だったらどうしようとかムダな妄想してます(笑)(笑)

Commented by coo-coos at 2011-01-14 01:08
プリンどらは食べたことあるけど。(同じ所の)
バウムクーヘンのブリュレ風とか。(違う所の)
ぷりんのバウムは知らなかった。
これもしっとりしてカラメルがこれまた美味しそう。
買ってくれば良かったなー、、、
私もバウムクーヘン好きなんだけど、
評論家さんはどちらのが一番なのかな?是非知りたいです!
Commented by hanaji-xxx at 2011-01-14 01:15
チューチュープリンってやつ、TVで見たことあります^^
最後まで絞りきって食べてるとこ見ると美味しかったのでしょうねww
バウムも美味しそうに見えるんだけどヽ(^。^)ノ
カスタード好きにはたまらないでしょうね♪
Commented by chii at 2011-01-14 01:34 x
きゃきゃきゃ!魅力的~☆
明日というか日付変わったので今日行ってきます~!
ぷりんバウムおいしそうですね♪
バウムクーヘンの空洞にプリンを詰めたなんて
なんて画期的で効率的な食べ物なんでしょう!!
あの空洞を使用したなんて・・・無駄のないスイーツです!!
見つけられたら買ってみます( ̄¬ ̄*) ジュル・・
私は大分生まれなので(祖父母が住んでる)、丼も大分から出品してるから楽しみです~♪
私が6どんぶりくらい食べる勢いで、あくまでも12どんぶり目標に頑張りますね(笑)
Commented by のりえレシピ at 2011-01-14 01:35 x
うひひちゃん、こんばんは。
美味しそ~~♪
真ん中にプリンだなんて、なんて美味しそうなんでしょ。
外はバームクーヘンかぁ~、
ふふふ、これみつけたら多分買っちゃうと思うな!
そして、チューチュープリン、面白すぎます!

普段、手に入らないものが買えるふるさと祭り、
やっぱり楽しそうだね~。
Commented by mahos-table at 2011-01-14 05:03
へええーー面白い!
真中にプリン。
初めて見たーーーーー
食べてみたいなぁ。

バームクーヘン評論家、うちにもいるよ、約1名。(笑)
そしてこのチューチューも面白い!
あっという間に吸っちゃいそうだわ(汗)
Commented by tomato at 2011-01-14 06:30 x
わーバウムの真ん中にプリン~
そうよねー
空洞になってる真ん中、なんで今まで気付かなかったのかしらねー
しかもプリンとは。
これナイス~
芳ばしいカラメルソースが、プリンにもバウムの生地にも、なんとも絶妙なかんじ~
早く全国発売になってー^^
チューチュープリン、これまた可愛くて^^
ホント、この容器捨てるのはなんか可愛そう~
なんだかほんわかなキモチ^^
ありがとう。
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-14 07:36
プリンバウム! 超おいしそー
こういうの考え出す想像力、日本人ってすごいよねぇー
間違えなくドイツにはなさそうだぁー
チューチュープリンも。中身はないけどこういうの好き~
むふふ。もうじきねー^^
Commented by ぴよこ at 2011-01-14 07:40 x
おはようございます。

あるようで、なかった商品ですね。
プリンとバウムクーヘンが食べれるから、
一度で二度美味しいですね。
Commented by takanao32 at 2011-01-14 07:49
私もちゅーちゅーぷりん、見たよ!
なんとなく、マヨを想像しちゃわない?
Commented by suzu-kitchen at 2011-01-14 10:09
プリン入りのバームクーヘン美味しそう。
プリンケーキもあるけど、一度に両方楽しめるのって
嬉しいよね。
プリンバウム食べてみたいなあ。
ちゅーちゅーぷりんも楽しそう。こないだ缶のプリン
ドリンクも見かけてちょっと興味あったんだけど...
空き容器何かに使えそうな気もするけどね。
Commented by uhihihihi at 2011-01-14 10:36
◇takanaoさん
うん、容器からいって、まさにマヨ!
多分発案者もマヨを意識してるでしょ~。
Commented by fumie660823 at 2011-01-14 12:12
うひちゃん、こんにちは♪
うっほー、好きなモノ同士の組み合わせ♡
これはもう、まちがいなくおいしいでしょ!
食べてみたいな〜
ちゅーちゅープリン、
糊の容器かと思った...  汗
こういうアイディア、たのしいね〜〜

>>うひちゃん、流氷見たことあるの!?
  いいなぁ〜
  私はいまだに見たことないの...
Commented by tomshore at 2011-01-14 12:51 x
ぷりんバウム!!すごい!
でもおいしそう。たべてみたいね。

ちゅーちゅーぷりん、笑える。
マヨだね、マヨ。(笑)間違ってサラダにかけちゃいそう。(そしたらたいへんなことに!笑)
Commented by yucoooo at 2011-01-14 13:09
ほーう!
こんなスイーツがあるとは、
完全に時代に乗り遅れてる、、、ワシ、、、

今年も、うひひごはんをいつか食べれることを夢見て!
Commented by ko*haru at 2011-01-14 17:36 x
大好きなバウムクーヘンとプリンが一緒になってるなんて
夢のようなスイーツだわ~♪
まさっちさんおススメのバウムは何かしら??
今、マダムシンコのバウムを食べてみたくてー!!!
ちゅーちゅープリン、前にTVで見た事ある~。
スーパー銭湯みたいなとこに置いてあって、
お風呂上がりにコーヒー牛乳じゃなくて、チューチュープリン
なんだって( *´艸`)クスクス
食べ終わったチューブにまたプリンを作ってみちゃう??

Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-01-14 21:38 x
プリンバウムもチューチュープリンも気になる(^_^.)ヽ(^。^)ノ
おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!
Commented by yasurako at 2011-01-15 23:14
これ、おいしそうーーーって思った。
バームクーヘンの真ん中にプリンなんて!
思いついて、やってみようって作ったんだね。
やっぱりさ、冷やして食べるの?

チューチュープリンもおいしそ!!!

バームクーヘン私も大好き!
ねんりん屋もおいしいけど、コンビニやスーパーのもおいしいよね^^

Commented by こらそん at 2011-01-16 00:28 x
プリンバウムは売り切れでした~。
10時から11時くらいの間と比べて、
お昼ごろからの混みようがすごいですね~。

ChuChuプリンも買ってきました♪
沢山冷蔵ケースの中に並んでいるのは圧巻だったわ。
(写真撮る暇がなかった...)

お土産、まだ食べていないものもあるの。
楽しみ♪
Commented by ばにお at 2011-01-16 08:26 x
菊家は私の地元でもあり帰省した際は必ずお土産に買ってきます。でもこれは知らなかったな。新商品なのかな。今度からならず買ってきます。
Commented by appletart2011 at 2011-01-16 14:31
はじめまして~焼き菓子大すきな その名も アップルタルトです。プリン~バウム 魅力ですね。さすが,湯布院って感じです。しばらく 行ってないので  暖かくなったら 行きたいなあ。通販もOKかな?
Commented by uhihihihi at 2011-01-21 15:50
◇ばにおさん
ばにおさんは湯布院が地元なんですね~!
美味しいものたくさんで、温泉もいいし、うらやましいな。
これは、新商品みたいでHPにも載ってませんでした。
今度食べてみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 牛肉の白ワイン煮 | ページトップ | タラとあさりの具沢山湯豆腐 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin