Top
ビストロ Kif Kif で 女子会♪ 


f0179404_20383919.jpg


目がハートになっちゃうようなかわいらしい Mahoさん のケーキ♪

ついに食べちゃった016.gif



白金高輪にある ビストロ Kif Kif では コースのデザートに 
Mahoさんの特製ケーキをいただくことができるのです。


さて、この日のお料理は


ポロ葱と新じゃが芋、ズワイガニのサラダ フレッシュハーブ風味

f0179404_20582448.jpg



今回の女子会は 

Mahoさん と、
tonkichi ちゃん
のりえちゃん
はるひちゃん
まろんちゃん
が一緒でした♪

おおっ! 皆さん大人気お料理ブロガーさんばっかりw(°o°)w

それから、Mahoさんの娘ちゃんとそのお友達も一緒♪
お子様たちは大人がガンガン飲んでしゃべってる間
おとなしく2人で遊んでいましたよ~(笑)
(お子様向けの特別メニューも有り・これすごい!)



カリフラワーのヴルーテ 牡蠣のブルゴーニュ風添え


f0179404_2123482.jpg



Mahoさんはこちらのレストランから歩いていけるところにある
スタジオで お料理教室 をやっているのです。

はるひちゃんやまろりんはお料理本を出版していて、お料理の腕はプロ級。

とんちゃんやのりえちゃんはちゃんとお料理教室に通っていて、
2人ともお料理上手。。。

こんなメンバーが集まると、自然とお料理の話題も飛び交うのだ!

いつもテキトー料理ばかりの私。。。
みんなのお料理熱に感心させられた。。。


トリュフのリゾット フォアグラのソテー添え ポルト酒のソース

f0179404_216749.jpg



でももちろん、お料理の話だけじゃなく、
とてもブログじゃ言えない あれこれ・・・(爆)とか、
だんなさまの話・・・(笑)
旅の話や海外の話・・・ 


女子会では 会話がぽんぽんと弾んじゃうのよね~!
多分、男子は 会話のテンポの速さに、ついてこれないでしょうね~(笑)


子羊のロースト タップナード風味タイムと赤ワインのソース


f0179404_2191216.jpg



ビストロ Kif Kif では こちらのコースを頼んだら、ワインが持ち込めるの!!
オーストラリアの B.Y.O みたいだよね。

6人集まってワインは4本 
気づくと、いとも簡単に飲んでいました・・・(笑)

私ったら、そのことを聞いてたのにすっかり忘れてて、
ワインを持参しなかった気のきかない女です・・・ (^ _ ^;)
ごめんね tonちゃん~(笑)


お料理はどれもこれも美味。 

(゚Д゚)ウマー!

トリュフとか、フォアグラって・・・いったいいつ以来かしら・・・
こんな味だったのね!

この内容とボリュームで5000円ってとても安い!


f0179404_21181592.jpg



美味しいお料理と美味しいワインと楽しいお喋り。
すぐに顔が赤くなっていい気分になっていた私。。。

ほんとうにあっという間の時間でした。


みんなにこ~んなお土産までいただいちゃった・・・。


f0179404_21214111.jpg



みんな、ほんとにありがとう~~♪
また、一緒に飲もうね!


ビストロ kif-kif フレンチ / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.0







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-16 21:30 | そとごはん | Comments(17)
Commented by 19675y at 2011-01-16 21:42
なんて素敵なお料理の数々。
うひひさんの写真も素敵だから、なおいっそう素敵なんだと思う。
私も、お友達と新年会したいんだけど、どうしてもおしゃべりが凄くって、以前イタリア料理をいただきに行ったんですけど、とっても場違いな雰囲気になってしまって。。。。。
もっとお上品にならなくちゃ、居酒屋からは抜け出せないの。
Commented by usaoshippo at 2011-01-16 21:45
うぎゃー 写真めちゃきれい~~~!
すごい!

わたしはお料理とお話に手いっぱいで撮らなかった^^;
あんなに暗かったのに、うひちゃんの腕ってすごいねぇー

ほんと、美味しかったよね♪

>ちょっとぉ~~面白いってなにが(爆)
Commented by marron_coron at 2011-01-16 22:18
ラムちゃん、こんばんは~。
写真、明るいー!そしてきれいだわ~♪
私の写真、あんなにISO上げたのに真っ暗だった。(TT)
まだ整理できていないのでアップしてないけど・・・。
喋り足りなかったよね。
もっとあんな話やこんな話もあったはず・・・。(。-∀-)
また会おうね!
Commented by fumie660823 at 2011-01-16 23:20
うひちゃん、こんばんは〜
うひゃーっ! 写真きれいっ!!
そして、おししそう&とっても楽しそう♪
またまたおしゃべりが止まらない女子会だったんだね〜
Commented by kate713 at 2011-01-16 23:46
うひっち、こんばんは♪
うわー、写真がとっても綺麗!!!
レストランでの写真って室内が暗いからこんなに
綺麗に撮れないものだと思ってたけど・・・
うひちゃんてばどんな技を持ってるのだ!?
ほんとどれも綺麗な写真で美味しそうで・・・♥
そしてまたまた素敵なブロガーさんたちとの集まりだったのねっ。
どんどん仲良しの輪が広がって行って素敵だな~。

あ、B.Y.Oシステムが日本でもやってるとこあるんだね!
これってレストランのワインがとっても高い日本では尚更いいよね~♪
Commented by nokko2010 at 2011-01-17 00:23
uhihiさん、こんばんわ☆
わあ~!カワイイケーキだね♪♪♪
それに、お料理もお洒落で美味しそう~。
お酒の持ち込みも大丈夫なんて海外みたいだね^^。

このメンバーだったら、お料理のお話も盛り上がるだろうし、
お酒も進みそうだね(笑)。
とっても楽しそう~♪ ワイン持参でいつか参加したいです^^。
Commented by tomato at 2011-01-17 06:03 x
うひひさん、おはよう^^

なんだか素敵な女子会~
レベル高いから、料理の話も盛り上がったことでしょうね~
それにしても、素晴らしい料理の数々・・・
これで5000円なんて凄過ぎ~

もひとつ・・・
凄いのは、うひひさんの写真^^
すっごく綺麗~
お店ってなかなか綺麗に撮れないのに、うひひさん、凄過ぎ~
もう、すっごく楽しそうな雰囲気伝わってきますよー^^

今朝の通勤はどうぞ気を付けて^^
Commented by takanao32 at 2011-01-17 08:38
美味しそうーーー!
牡蠣たべたーい。

ワインの本数すごいね。やっぱり飲めるといいなあ〜
Commented by のりえレシピ at 2011-01-17 09:33 x
うひひちゃん、おはようございます。
どうしよ~・・・・・うひひちゃんのこんな美しい写真を見たら
自分の写真が恥ずかしくて恥ずかしくて。。。
主人からも、「同じものを同じ空間で撮ったとは思えない」と
言われる始末(汗)。
凄いよ、きれいだよ、明るいよ、そしてなんて構成が
素敵なんでしょ。
改めてうひひ師匠と呼ばせていただきます。

土曜日は本当に楽しかった~。
まだまだしゃべり足りなかったのは私だけ?(笑)
今度は是非是非新大久保ツアーしましょ!
Commented by Ryu__chin at 2011-01-17 11:40
こんにちわ!!ご飯に写真に 私がいいなぁ素敵だなぁと感じるのばっかりで 一気にひきこまれました!! 特に さかのぼりますが桜の写真 最高デス!!  良かったらリンクさせてください!!!
Commented by tomshore2 at 2011-01-17 12:50
おいしい料理にますます話が弾んだだろうね。
ほんとおいしそう!
トリュフとフォアグラなんていつ以来たべてないんだろう(笑)
それからお酒!私も一杯で真っ赤になっちゃうので
いっぱいのめるのが羨ましい~。
Commented by ぴよこ at 2011-01-17 15:15 x
豪華なお料理ですね。
素敵なブロガーさんの集まり、羨ましいです。
楽しそう~!
Commented by naotan at 2011-01-17 16:19 x
うひひさん、
はじめまして。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。(いつも読み逃げ?)
kifkifは家が近所なので何度が訪れましたが、
ランチよりディナーがよさそうですね★今度食してみます。

うひひさんのブログは、ちゃんと足に地が着いた感じがして、
大好きです。これからも宜しくお願いします★
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-17 18:29
うっひーさん、こんばんはー
・・・もぉ、やっぱり写真美しすぎるー♪
楽しかった&おいしかったね^^ 
ワイン、ごめーんって・・・私か?!(笑) 適量だったよー
Commented by uhihihihi at 2011-01-17 20:55
◇naotanさん
いつも読んでくださってたのですね。
ありがとうございます!
コメントもとても嬉しいです~そんなこと言って下さって
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!
Commented by Asu at 2011-01-17 21:34 x
うわ~~。すてきなお料理!!
最初のケーキにやられましたぁ。
メンバーもすごいですね~。
どんなお料理話が繰り広げられているのかしら・・・
のぞいてみたいっ(..)

週末にね、いろいろ写真の練習をしてみました。
思い通りに撮る以前にスタイリングもままならない・・・。
うひひさんのセンスと腕前、ご指導賜りたいです~
Commented by ikuko07 at 2011-01-18 12:46
ワイン持込みっていねー!
自分で持って行けば、これは外れた(>_<)っていうのがない。
おまけにお料理もとびきりだなんて❤
素敵な夜を満喫しているuhihihiさんが思い浮かぶわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鶏とれんこんのハーブ焼 | ページトップ | 牛肉の白ワイン煮 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin