人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏とれんこんのハーブ焼

鶏とれんこんのハーブ焼_f0179404_22193873.jpg



久しぶりに厚切りれんこんをがっつり食べました!
さっくりほっくり やっぱりれんこんって美味しい~♪

レシピ:2人分

鶏もも肉  1枚(300g)
れんこん  1節
GABAN チキンのハーブ焼用スパイス
オリーブオイル 大さじ1/2

【1】ひとくち大に切った鶏肉と 7,8mm厚さに切ったれんこんにスパイスをまぶし、
オリーブオイルをしいたフライパンで鶏の皮目からこんがりと焼き、返して焼いたら出来上がり!


鶏とれんこんのハーブ焼_f0179404_2225749.jpg



ははっ! レシピというほどのものではなかったです (^ _ ^;)


こんなの、いただいてたので使ってみました。

鶏とれんこんのハーブ焼_f0179404_2223921.jpg



ブラックペッパー・ローズマリー・パセリ・ガーリックが配合されているみたい。
便利便利~♪

忙しい時にでもあっという間にできちゃうのでした。

超手抜きです。


鶏とれんこんのハーブ焼_f0179404_22254398.jpg



大根と厚揚げの煮物
オニオンスープ
の献立で・・・


さぁ! サッカー アジアカップ応援します~~!!

早くも2点先制ゴール!!! 
日本代表がんばれ~~~~♪♪♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-17 22:28 | ばんごはん | Comments(20)
Commented by yasurako at 2011-01-17 22:33
れんこん大好き!

和風に料理することばっかりなんだけど、鶏肉とこんな風に洋風にするのってちょっと新鮮。

鶏肉の焼き具合もおいしそうだね。

↓このレストランもおいしそうーーー
子供達も一緒にみんなで行けると楽しいね!
Commented by kate713 at 2011-01-17 23:49
うひちゃん、ばんはー♪
お、久しぶりのうひちゃんのれんこん♪
これまたとっても美味しそうね~♥
GABANのスパイスね、うひちゃんのブログでよく見てたから
この間小さな袋に入ったスパイスちょっとだけ買った帰って来たの。^^
これも今度ゲットしよっと~。^^
日本に行くと欲しいものだらけで20kgの荷物制限が
悔しいくらいよーーー。笑
Commented by chii at 2011-01-18 00:31 x
れんこん大好きです~♪
洋風なれんこんってあんまり食べたことないし、
チキンとの組み合わせおいしそー!
調味料が一つでいいって素敵すぎます☆
しかも使い切りパック(?)なんていうのがあるんですね!

ふるさと祭り行ってきました。
3人で9どんぶりしか食べられなかったけど
お土産もたくさん買って大満足です☆
いろいろ情報ありがとうございました!
Commented by 19675y at 2011-01-18 05:27
へぇ~~こんな便利なスパイスあるんですね。
今度スーパーのスパイスコーナー見てこようっと!
Commented by tomato at 2011-01-18 06:06 x
うひひさん、おはよう^^
チキンと蓮根、こんなに洒落た1品だ出来ちゃうなんてねー
へーハーブってやっぱ優れもの~
れんこんのこんな使い方もいいなーって思わず見とれてしまいました^^
どうしたら、こんな風に夜明るく撮れるのか・・・
やっぱ弟子入りしたいなー
今日も素敵な料理と写真でなんだか幸せ気分ですー
ありがとう^^
Commented by mahos-table at 2011-01-18 07:17
週末からバタバタしている間に
うひひさん、↓アップしてくれてたのね~
ありがとう!
しかもめっちゃきれい。。。。
私のケーキが別物のようだーーーー

私、これからアップするんですけど。。。(汗)

ホントに楽しかった!
また次回を楽しみにしてます☆

Commented by mahos-table at 2011-01-18 07:18
ごめん、
肝心の本日のコメントを忘れてた><

これはレンコンがメインと言っても過言ではない料理ですね~
こういうシンプルなの大好き!
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-18 07:34
うっひーさん、おはよ♪
厚切りれんこん&チキン(てりてりしてるー)、おいしそー GABANからこんな便利なものが出ているんだねー。
大きなスーパーならおいてあるかな?!チェックしてみよーっと。

サッカー、日本かったね♪
Commented at 2011-01-18 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2011-01-18 08:00
uhihiさん、こんにちは☆
厚切りレンコン、いいね^^。
チキンとあわせると、簡単だけど美味しい逸品に♪
ハーブグリル大好き! 
レンコンはこうやってシンプルに食べるのが
何気にいちばん美味しい気がしませんか?
ローズマリーと焼いて食べて以来、お気に入りです^^。

このスパイスミックスとっても便利だね♪
Commented by suzu-kitchen at 2011-01-18 08:20
私もれんこん大好きです。
れんこんって花粉症にもいい!と聞いてますますれんこん
食べなくちゃ!と思っているところです。
鶏肉と一緒にハーブ焼きにすると食感も楽しめていいなあ。
GABANでこんな便利なものがあるんだあ...今は
いろいろ便利なものがあるからうまく利用するといいよね!
Commented by のりえレシピ at 2011-01-18 08:49 x
うひひちゃん、おはようございます。
私も昨日、蓮根を買ってきました~!!!
蓮根って、和にも洋にも使えて本当に優秀な食材よね。
チキンの焼き具合といい、とっても美味しそ~。
チキンのハーブ焼きかぁ~、見つけたら買ってみたいわ。
>旦那さんにレンズの事、話してみようかな♪♪♪
Commented by akane at 2011-01-18 10:48 x
うひひさん、おはようございます~。

れんこん、美味しそう!
私もれんこんが好きですが、やっぱり厚切りにして
焼いたものが一番好きです!
なので、このお料理はどストライク!!
Commented by samandra at 2011-01-18 11:43
レンコンはスーパーで手に入らなくて
車で片道2時間かけて買いにいった冷凍レンコンが
もったいなくてずーっと冷凍庫にとっておいています。
スパイスも揃ってるし、こういうふうに食べちゃおっかな!
さっくりほっこりとはいかなそうですが。。。
PP!
Commented by fumie660823 at 2011-01-18 12:37
うひちゃん、こんにちは〜
きのうのサウジアラビア戦、快勝だったね!
仕事で最後の15分しか観戦できなかったけど、
岡野のハットトリックは、しっかり見たよ〜
思わずガッツポーズしちゃった。  笑

こんがり焼けた鶏と蓮根のハーブ焼き、
とってもおいしそう♪
このお夕食の、どこが手抜きなの!?
ちゃんとしてるよ!
お仕事しながら、
こんな素敵なお夕飯作っちゃううひちゃん、
尊敬するわん♡
Commented by appletart2011 at 2011-01-18 16:18
がっつりれんこん いいですね。  お正月の延長で たたきごぼうをたくさん作ろうと計画していたのですが・・・・何と インフルエンザ感染で ごぼうまで ぐったりしちゃってます。元気がないと  やりたいこともできないんだなあと 実感。緑のお豆さんは,スナップえんどうですか?キヌサヤかな?おいしそう~
Commented by ko*haru at 2011-01-18 17:19 x
これまた美味しそう~ヽ(^∀^*)ノ
鶏とれんこんでハーブ・・・絶対合うね♪
れんこんって色んな楽しみがあっていいよね。
切り方ひとつで食感も違うし。

やっぱりサッカー観てたのね♪
昨日は観なかったけど、次は金曜だものね。
遅くなっても観れるわ(笑)
Commented by marron_coron at 2011-01-18 20:33
うひちゃん、こんばんは♪
わーい、れんこん、れんこん♪
たっぷり食べると幸せ感じるわ~。(笑)
すごいね、GABAN、こんなに便利なものを
売っているなんて・・・・。
使うハーブやスパイスって何気に限られちゃって
一瓶買っても持て余すこともあるからブレンドされた
小袋、これはいい♪

>え~、トマト抜きなのぉ~?(笑)
でもあの味が×ならもちろんなしでも!!
Commented by hanaji-xxx at 2011-01-19 04:17
このレシピいただきました^^
スパイスを買いに行ったんだけど同じ物が売ってなくて別ので挑戦!
見た目うひひさんのが綺麗だし旨そうだけどあたしが作った料理にしては上出来でしたww
簡単レシピをありがとう~ヽ(^。^)ノ
簡単なものしか作れないのでめっちゃ嬉しいです♪
Commented by uhihihihi at 2011-01-21 15:46
◇chiiさん
そうなんです!このスパイス、複合スパイスで
2人分づつ小分けになってるのが 便利なのよ~♪
ふるさと祭り やっぱり一人3丼が限度でしたか~。
だよね~・・・

うにめしが1位だったんだね!
なんか嬉しいです、美味しかったもの~。
名前
URL
削除用パスワード
<< にんじんたっぷりポテサラ と おでん | ページトップ | ビストロ Kif Kif で ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin