人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
えびとドライトマトのガーリックパスタ

休みの日のお昼ご飯に簡単パスタを作ったよ~♪

えびとドライトマトのガーリックパスタ_f0179404_21483753.jpg


家の冷蔵庫に残っていたものだけで作った簡単パスタ。

レシピ:2人分

スパゲティ  200g
にんにく    2かけ
えび     8~10尾
ドライトマト  4枚くらい
(オイル漬け)
いんげん   適量
エリンギ    1本
オリーブオイル  大さじ2
塩       少々


えびとドライトマトのガーリックパスタ_f0179404_21531727.jpg



【1】パスタをゆで始める。 フライパンににんにく薄切りとオリーブオイルを入れて
 火をつけじっくり温めて香りをだしたら、小さく切ったドライトマトと皮を剥いたえび
 食べやすく裂いたエリンギ、いんげんを入れて炒める。
【2】茹で上がったパスタを加えて、 さっと混ぜ、塩少々で味付けしたらできあがり!

ドライトマトの塩気があるので、塩は少しだけ入れて味を見て調整する。


えびとドライトマトのガーリックパスタ_f0179404_21532824.jpg



パスタって、簡単で満足度が高いところがいいわぁ~♪


えびとドライトマトのガーリックパスタ_f0179404_2154171.gif



冬になると・・・特に12月~2月は、それ以外の時期に比べて
冬眠したかのように、あまり旅行に行かなくなる私たち。

この週末はひさしぶりに1泊旅行に行って来ました~!
やっぱり遠出すると気分もリフレッシュしますね。

でも、またまた食べ過ぎちゃった・・・。
あしたから 食事は少なめにして、胃拡張を元に戻さなくっちゃ。。。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-23 21:56 | ひるごはん | Comments(23)
Commented by ぴよこ at 2011-01-23 22:29 x
めちゃオシャレなパスタですね。

うちドライトマト無いわぁ~。
パスタ大好きです。
Commented by nokko2010 at 2011-01-23 23:06
uhihiさん、こんばんわ☆
美味しそうできれいなパスタ!
休日らしく、日がふりそそぐかんじの写真も素敵☆
ドライトマトってホント美味しいですよね♪
大好きなんですよ^^。オーブンを買い換えたら
家でも作れるな~っと思っているけど、
今のところ市販品の美味しいものを探して買ってます。
Commented at 2011-01-23 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuko07 at 2011-01-23 23:18
拡張した胃袋が戻らなくって困っています。
uhihihiさんの野菜たっぷりメニューを参考にして
お料理しなくちゃーー!(*^^)v
Commented by kate713 at 2011-01-23 23:35
うひっち、こんばんは♪
やっぱり週末はお出掛けだったのね。^^
どこに行ったのかレポが楽しみです~!!

パスタはまた彩が美しくてうひちゃんぽい。
この綺麗な色合いをいつもちゃんと出せるうひちゃんの冷蔵庫って
ほんとすごいなぁ~。^^

私なんて腰痛のせいでこんなに天気のいい季節の週末を
連続でおうちで安静に充てちゃってるの。残念すぎるーーー。><
Commented by chii at 2011-01-24 00:56 x
ふんわりした優しい素敵な写真ですね~♪
幸せなお昼ご飯という雰囲気が伝わってきます♥
夕ご飯の大人チックな写真も素敵ですが☆
ハロゲン球なんですね。教えていただきありがとうございます!

ドライトマト、使ったことないんですが旨みが凝縮されておいしいんだろうなぁ。
ものすごくおいしそうです!!
このパスタに使ったのはオイル漬けされてないものですか~??
買ってみようかな!

1泊旅行いいですね~♪のんびりできましたか?
旅行記楽しみにしてます☆
Commented by hanaji-xxx at 2011-01-24 02:11
ドライトマトを使ったパスタ、初めて見ました。
どんな味になってるんだろう?
パスタはめっちゃ好きなんだけど、自分で作れるレパートリーが少ししかなくていつも食べに行っちゃいます。
こうやって簡単に作れるとお家ご飯が楽しくなりますね^^
Commented by mahos-table at 2011-01-24 06:09
パスタ好きなのに
最近食べてないかも~
今月キッズクッキングがパスタなんだけど、
子供たちに食べさせるばっかりで、自分が食べてない><
春らしい色合い、いいわぁ☆
Commented by tomato at 2011-01-24 06:33 x
うひひさん、おはよう^^

すごく色鮮やかなパスタ~
それも優しい色合いでなんだか暖かい気持ちになっちゃう嬉しいパスタですね^^
写真、すっごく綺麗~
見てるだけで、なんだか幸せ~

旅行だったのね^^
良かった~
レポまた楽しみにしてますねー♪
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-24 07:03
うっひーさん、おはよ!
残り物とは思えないパスタ・・・おいしそうー
ご飯を炊くのに比べて、パスタって茹で時間短いからぱぱっとできていいよねー(そこも前世イタリア人向け、笑)
ぉお!旅行に行ってきたのねー どこへ行ったのかな?!レポ楽しみぃ~
>・・・結露は私たちの敵だもんね(笑)
Commented at 2011-01-24 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2011-01-24 09:32 x
うひひちゃん、おはようございます。
彩りが鮮やかなパスタ、美味しそうだね~。
うん、うん、私もドライトマトを入れるの好きだわ~。
酸味も加わって美味しいよね。
やっぱり週末はお出かけだったのね♪
ふふふ、またレポアップしてくれるのかなぁ~。
楽しみにしています
>サフラン、いれていないんだけど黄色いよね(笑)。
オリーブオイルの色かな。
Commented by marron_coron at 2011-01-24 10:04
うひちゃん、おはよー。
写真が爽やか~♪
ドライトマトってすごくいいアクセントになるよね。
よく入れすぎてしょっぱくなりすぎちゃうけど・・・。^^;
更新ないなーって思っていたんだけど
やっぱり旅行だったんだ!
どこに行ったんだろう?
そうそう、週末TVで大洗のあんこう鍋が紹介されててね、
毎年の恒例行事にしているうひちゃんのことを
思い出していたのよ~。
Commented at 2011-01-24 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akane at 2011-01-24 11:04 x
うひひさん、こんにちは。

ドライトマト~~!
実は冷蔵庫にしばらく眠っていて
そろそろ使おっかなぁと思っていたところでした。

スタイリングもとってもかわいくって素敵です♪
Commented by tomshore2 at 2011-01-24 12:56
うひひさんも一泊旅行だったんだね。ちょっとでかけるとリフレッシュするよね。写真楽しみにしているね。

そーいや私もどこかにドライトマトが放置されているかも(苦笑)
パスタでもつくるか~~。
Commented by suzu-kitchen at 2011-01-24 13:02
うひひさんの写真って本当に素敵~
料理の美味しそうなのが伝わって来ます。
お休みの日は面倒くさくて買って来たり外で食べたり、
作るとしてもつけ麺や焼きそば。
こういうパスタ美味しそうだなあ。
どこにお出かけして来たのかな?また素敵な写真が
見れるのを楽しみにしています。
Commented by fumie660823 at 2011-01-24 14:46
うひちゃん、こんにちは♪
きれいな写真!
シアワセな休日ランチの見本のようだよ〜
冷蔵庫にあったものだけで、
こんなにきれいなパスタを作っちゃうなんて、
うひちゃん、すごい!
Commented by samandra at 2011-01-24 19:46
こんにちは。
今日も美味しそう。そしてテーブルが爽やかですねー。
毎日メニューに合わせたテーブルコーディネートでそれも
楽しみなのですが、いったいどうしてそんなことが
できるのでしょうかー?
例えばランチョンマットだけでも、いくつあるんだろう。
と、気になっている今日このごろです。 PP♡
Commented by happyrose11 at 2011-01-24 21:56
こんばんは。
うわ~華やかパスタ♪
ドライトマトっていっつも塩っ辛くなってしまっていつも失敗。
オイルにつけておけばいいのですね。

冬場は旅行行かないです・・・というか夏も(汗)。
春になる前にどこかいきたいなー。
Commented by yasurako at 2011-01-24 22:30
ままま・・・まさかこの週末も旅行はキャンプ?笑
昨日ね佐野のアウトレットにいったんだ。
そこにアウトドアグッズの店があったんだけど、うひひさんっていうご夫婦は北海道に旅行してもキャンプで寝袋なんだよーって旦那さんに話してあげたの。

パスタ、日中の写真はやっぱり明るくって優しい雰囲気になるね^^

Commented by uhihihihi at 2011-01-24 22:37
◇ chii さん こんばんは~。
ドライトマトはイタリアのもので、いただきものなんです!
オイル漬けで、そんなに塩気が強くなくて美味しいのです~♪
早く使わなきゃ~と焦っています。

旅行の写真、まだよく見てないんです~。
Upできるかな・・・ (^ _ ^;)
Commented by uhihihihi at 2011-01-24 22:37
◇yasurakoさん こんばんは~。
まさかっ!!冬はキャンプに行かないったら~!
名前
URL
削除用パスワード
<< コチュジャンきんぴらゴボウ と... | ページトップ | 名古屋名物手羽先をおうちで♪  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin