人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スローフード小杉 と ウチ飲みParty

美食続きの先週末のこと・・・

友達の家の近所に 「おいしい居酒屋さんがあるよ!」
と、誘っていただき こちらのお店 に行って来ました。


真鱈白子焼き


スローフード小杉 と ウチ飲みParty_f0179404_22291324.jpg



(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
これは絶品! ふぁ~~っととろける味!

お店の売りは秋田比内地鶏と新鮮魚介。
というだけあって、 これが一番印象に残っています。 

昼間にインド会に参加していた私はあまりお腹が減っておらず・・・
とりあえず まずは、サワーを頼むことに・・・

スローフード小杉 と ウチ飲みParty_f0179404_22302915.jpg



生絞りレモンを頼もうとすると、橙サワーがありますよ と
お勧めいただいたので、それを頼んだら、 爽やかな甘さでとてもおいしい。

他には自家製ジャムのサワーなどもその時々であるんだって。
友達はパイナップルジャムサワーを頼んでました。


スローフード小杉 と ウチ飲みParty_f0179404_22322319.jpg



この日のお造りは ほうぼうのお刺身と平目、築地直送本まぐろと 新鮮な鶏のささ身。
お醤油のほかにポン酢、塩、ねりうめやもみじおろし、わさびとたくさんついてきます。

ほうぼうのお刺身の骨を、骨せんべいにして持ってきてくれましたよ!


スローフード小杉 と ウチ飲みParty_f0179404_22335581.jpg



比内地鶏の焼き鳥はもちろん絶品!
皮せんべいは、スナック菓子感覚でぱりぽりとお酒のおつまみにぴったり。


スローフード小杉 と ウチ飲みParty_f0179404_2235433.jpg



新鮮なシーフードサラダ。
最後にしめのラーメンも食べたのだけれど、
ご主人こだわりの手打ちの麺なんだって。
 写真撮り忘れ・・・ (^ _ ^;)

ほんとに何を食べても 素材のおいしさが印象的な居酒屋さんでした。
また是非訪れたいお店です!

友達ご夫婦と、気心の知れた女友達2人と、
(゚Д゚)ウマー!なしあわせなひと時を過ごしたのでした。



でも、この夜はこれで終わらず・・・
家に移動してワインとおつまみでさらに乾杯!
朝4時まで あれこれあれこれ お喋りに花が咲いたのでした。
かれこれ 20年以上にもなる昔からの友達と
今もこうして楽しくお喋りできるのはほんとに幸せなことですね・・・。
ありがとう~016.gif




ちなみにまさっちは先週末土日ともお仕事だったので、
この楽しいPartyには参加できず残念。

そのかわり今週末5連休だからいいよねっ。

明日の天気予報を見ると 最高気温2度!
みぞれの予報です・・・。
先週末いっぱい食べたから、今週末はおとなしくしておこうかな~。。。



秋田比内地鶏と新鮮魚介 スローフード小杉 鳥料理 / 京成幕張本郷駅幕張本郷駅

夜総合点★★★★ 4.0







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-02-10 22:46 | そとごはん | Comments(17)
Commented by bon-a-ja at 2011-02-10 22:59

やっぱり、(゚Д゚)ウマー!を見ると
どんな言葉より美味しそうに思うわね(笑)

で、まさっちさん5連休???
うらやましいわ~。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-02-10 23:01 x
20年以上のお友達と、おしゃれ居酒屋さんでのんびり~~いいですね♪
朝4時までとは!\(◎o◎)/!楽しかったのが伝わります♪
ポチ凸!
Commented by 恵比寿@美容室 at 2011-02-10 23:06 x
ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆
Commented by nokko2010 at 2011-02-10 23:22
uhihiさん、こんばんわ☆
ここのお店、すっごく美味しそう♪
翌日はもりだくさんだったのね~^^
白子、私も同じ日に中目のイタリアンで食べました♪
こちらはグラタンだったんだけど、美味しかったです^^
白子大好き☆

焼き鳥とかもすごく美味しそう~。
何気に焼き鳥が好物のベスト5に入っているワタクシ。
美味しく楽しい週末でしたね。
一部ご一緒できて嬉しかったです^^。
Commented by tantan_quelle at 2011-02-11 01:30
うっわ~、めっちゃ美味しそう!!!
ふわふわとろとろの白子、大好きなんですよね~。
焼き鳥も食べた~い!!!
どれもこれも美味しそうで画面に見入ってしまいましたよ。
ジャムをサワーに、ですか!
私のパイナップルxバナナ・ジャムもサワーに合うかしら?!(*^_^*)
ここ、是非行きたい!と思ったのですが、幕張はちょっと遠いかも…
それにしてもuhihiさん、行動範囲が広いですね。
Commented by yasurako at 2011-02-11 04:05
20年以上の付き合いの友達かー。
いいねー・

そういう友達ってふと気付くと旦那さんよりも長く過ごしてるんだよね(笑)
20年以上経っても会えるって、幸せだなぁとかたまーに思っちゃわない?

朝までおしゃべりも最高!

あとこの居酒屋さんいいね。こういうメニューが一番ほっとするよー。
(甘じょっぱいものは頼まなかったんだね 笑)

私達も20年以上付き合っていけるといいね!
(長生きしなきゃ・・・)
Commented by tomato at 2011-02-11 06:25 x
うひひさん、おはよう^^
またまた素敵なお店だこと。
白子って苦手で余り食べた事ないんだけど、これ見たら、凄く食べてみたい衝動にかられました。
料理って、素材を生かす最大の武器なのかも。
それと、それを見せる技術も・・
うひひさんの写真みると、これ凄く美味しそうーとか、わー食べてみたい~そう思ってしまうから不思議^^
お店で撮る写真って難しいのにね。
さすがだなーって思います。
20年ものお付き合いのお友達、そんな方との時間素敵ですね。
大事にしたいひとときですね。
どうぞ、良い週末を^^
Commented by kate713 at 2011-02-11 08:11
うひっちおはよ♪
とっても美味しそうなお料理ばかり。。。溜息ものですー!
それにしてもうひちゃん、あまりお腹が空いていないスタートの割に
すっごく食べてるんですけど!笑
古い友達との楽しい時間って素敵だね☆
Commented by mahos-table at 2011-02-11 08:22
うん、これはお腹すいてなくても
思わず箸がのびそうだわ♪♪
美味しいもの尽くしだったんだね!

この連休はおうちでゆっくりがいいのかもね。
しかしうちの娘は朝7時から
友達とディズニーシーに出かけたよ。
しかも薄着で。。。
若いって素晴らしいわ><
Commented by ko*haru at 2011-02-11 12:39 x
うひりん、こんちゃー。寒いょーm(。≧Д≦。)m
私も家でまったりして寒さをしのいでるよ(笑)

小杉って武蔵小杉かと思ったら違った(笑)
こーゆうお店、いいねぇ。
飲めないけど大好き♪
白子、すごい美味しそうっ。
焼き鶏系もみるからに美味しそうだわ~。

どんな時も友達の存在って大切だよね♪
Commented by fumie660823 at 2011-02-11 14:50
うひちゃん、こんにちは〜
うっひゃ〜〜、どれもこれもおいしそう!!
お魚も鶏も大好きだから、
このお店私のストライクど真ん中よ〜
幕張か...ちょっと遠いのが、残念。
うひちゃんってば、おなか空いてなかったと言いながら、
〆のラーメンもしっかり食べたのね。  爆

気心が知れたお友達って、本当に大切だよね。
Commented at 2011-02-11 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Asu at 2011-02-11 18:01 x
うわ~☆ホントおいしそう。
うひひさんの写真、ホントにお料理のおいしさが伝わってきます!!幕張はちょっと遠いかも(__)

Commented by tamirin at 2011-02-11 22:07 x
白子は大好きですが、
生しか食べた事が無い~
焼いてもおいしそうですね~
でもレアがいい~♪
Commented by hiro at 2011-02-13 00:39 x
ここおいしそうだね。会社の近くなんで、今度行ってみようと思います。
Commented by uhihihihi at 2011-02-13 11:03
◇hiroさん
そうだね、 会社から近いかもね!!
うん、かなりおいしかったよ~♪
近かったら通いたくなる。
Commented by miho at 2011-02-20 18:02 x
こちらのお店、電車は乗りますが、かなり家から近いです!頑張れば自転車でも軽く行けます!幕張本郷は、あまり下りたりしませんが、とっても美味しそうなお店ですね。焼き鳥の食い倒れしたいです!!機会があったら是非行ってみたいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< フォトブックが届きました♪ | ページトップ | パーティーの持ち寄りに♪ 根菜... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin