人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Italian な 雛祭り


昨日3月3日のお雛祭りは Torattoria F で過ごしました♪  


Italian な 雛祭り_f0179404_22545723.jpg



一緒に過ごしたのは店主の Fumieちゃん そして、お馴染みメンバーの のりえちゃん と、まろりん


Italian な 雛祭り_f0179404_2257184.jpg



春を感じる野菜たっぷりのメニューです♪
詳しいお品書きはこちら


Italian な 雛祭り_f0179404_22585333.jpg



イタリアンなひな祭りということで、ガーリックやオリーブ油の香り高い
ワインにぴったりなお料理ばかりで幸せ~016.gif


Italian な 雛祭り_f0179404_2312642.jpg



こちらのパスタ、絶品でした!
はまぐりのスープですごく良いおダシがきいてるの。
で、私の大好物なそらまめちゃん。


Italian な 雛祭り_f0179404_2321416.jpg



あんずと豚肉ってとっても合う!
甘みが良い感じでした。



Italian な 雛祭り_f0179404_2325914.jpg


お雛様、とても豪華で重厚な雰囲気・・・。
お腹一杯だったけど、ぺろりとデザートをたいらげました。


気づくとワインがバンバン空いて、木曜日とはいえ、いちおう平日の夜
だというのに、かなりの酔っ払いでした。。。私。

弾丸トークで気づくと あっという間に11時を回り・・・
ぜんぜんしゃべり足りない思いで帰ったのでした。

おもてなししてくださったfumieちゃん、
ご一緒してくださった皆様、ほんとに楽しい時間をありがとう!



お料理上手なお友達を持って、
そして、お喋りが楽しいお友達に出会えて
私はほんとに幸せです043.gif


また遊ぼうね!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-03-04 23:08 | ぱーてぃー | Comments(10)
Commented by yasurako at 2011-03-04 23:18
トラットリアにしては、家庭的な雰囲気で、しかも店内に雛人形!こりゃまたびっくら。と思ったら、Fちゃんというこの自宅だったのかぁ。

それもまたびっくり!

だって、料理は御店見たいなんだもん。

うひちゃんが料理上手だから、ブログで知り合ったうひひちゃんの周りにも料理上手が集まるんだねー

類友だね^^
Commented by nokko2010 at 2011-03-04 23:35
uhihiさん、こんばんわ☆
わわ~!一枚目の画像からノックアウトだわ~(笑)。
イタリアンなひな祭り!いいね♪♪♪
お料理全部美味しそう~。Fさん、ホントすごいですね!
ハマグリのスープで作ったパスタ。。。
すごい美味しそう~。食べたいな♪

このメニューなら、ワインがどんどん進みますね!
家のみだと、ついつい飲んじゃうんですね~私も(笑)。

uhihiさんのおもてなしもすごく素敵でしたよ^^
やっぱり「類友」だと思いま~す♪
Commented by kate713 at 2011-03-05 00:15
うひっち~、まただな。笑
私抜きで楽しそうな素敵なパーティばっかりしてる~。うらやましい~。^^

そして!【Jacob's Creek】見っけ!!AUSのワインだね~♪
平日なのにワインがバンバン開いちゃったの?
うーんそんな人たちと一緒に飲みたい。笑

美味しそうだし楽しそうなパーティ☆素敵なひな祭りだったね!!
Commented by tomato at 2011-03-05 07:11 x
本当にイタリアンな雛祭り~
素敵な春の演出ですね^^
こんなお雛さんも、すっごく新鮮でいいですねー
はまぐりのお出しが効いたパスタ、すごく気になります~

イタリアンな雛祭りにも、やっぱり重厚なお雛様は良く似合いますね^^

類は友を呼ぶ・・ですね^^
素敵な素敵なお集まり、なんだか心がなごみます^^
Commented by mahos-table at 2011-03-05 07:55
本当にすごい!!これが家庭料理だなんて!
トラットリアのままにしときましょう。
こんなに素敵な料理の上で、弾丸トークが交わされていたかと思うと、、、、
ますます楽しそうです!
Commented by tonkichiJPN at 2011-03-05 08:09
うっひーさん、おはよー
すごい! お店よりすごいかもー
前世イタリア人、乱入したいー(笑)
前菜からデザートまで全部作っちゃうって・・・しかもさぁ、どれもとってもおいしそうだよねぇ。
目でも楽しめるイタリアンて感じー
そんなに飲んだの?! ってきっと私ほどじゃあないだろうけど。爆
楽しいとお酒もすすむよねー^^
Commented by fumie660823 at 2011-03-05 13:39
うひちゃん、こんにちは!
ほんと、楽しかったね〜
ありがとう♡
それにしても、やっぱり写真きれいだなぁ。
お料理が2割増に、美味しそうに写ってるよ。
重ね重ね、サンキューです♪♪♪
Commented by のりえレシピ at 2011-03-05 14:09 x
うひひちゃん、こんにちは。
木曜日は、ご一緒できてとっても楽しかったです。
考えたらワイン3本あけるって私たち相当すごいよね(大笑)。
美味しいお料理、トークがあると、お酒も進むんだなぁ~と
改めて感じました。
またご一緒出来る日をすっごく楽しみにしています。
家にもご招待しなくっちゃね。
そうそう、スパイスなど色々ありがとう。
使わせていただきま~す。
Commented by keiton at 2011-03-05 14:59 x
うひとん

連日ひな祭りパーティーでたのしそう!
でも、うひとんにこんなにきれいに写真を撮ってもらえるなら
呼びがいがあるってもんよ。

楽しそう♪
Commented by ikuko07 at 2011-03-06 00:03
イタリアンでひな祭りっていい。
色とりどりの野菜がすごく春っぽいわ。

それにそんなにワインが進むなんて!!
美味しいおつまみ効果は絶大なんだね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 新たまねぎとサーモンのクリチー... | ページトップ | 大人で素敵なひな祭り♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin