人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新たまねぎとサーモンのクリチーディップ

簡単おつまみシリーズ!
(シリーズだっけ?)

新たまねぎとサーモンのクリチーディップ_f0179404_214657.jpg



○簡単な作り方○

スモークサーモン 50g位
クリームチーズ  18gx3個
新たまねぎ    1/2個
レモン汁      1/2個分
ブラックペッパー  少々
(お好みで)

【1】サーモンと新たまねぎはみじん切りにする。
【2】少しやわらかくしたクリームチーズに【1】を混ぜ、レモン汁も混ぜ
  お好みでブラックペッパーを入れたら出来上がり。

サーモンの塩気だけで味付け不要。
レモン汁を入れたらぐーんと美味しくなりました。

甘くて美味しい新たまねぎの季節に
簡単おつまみいかがでしょう?


新たまねぎとサーモンのクリチーディップ_f0179404_21494336.jpg



春菊のサラダなどでおつまみプレート。



新たまねぎとサーモンのクリチーディップ_f0179404_21505231.jpg



これは別の日に同じ作り方で生ハムで作ってみたもの。
サーモンのほうが好きかな~・・・ (^ _ ^;)


新たまねぎとサーモンのクリチーディップ_f0179404_2152542.gif



今日はポカポカと暖かかったね。
風はまだまだ冷たくて日陰は寒いけれど、日差しは間違いなく春♪
春を感じるとどうしてこうウキウキするのでしょう(*^_^*)


先週、素敵Partyが続いて食べ過ぎたので、
今日はけっこう長くウォーキングをしてきました。

でも、夜測った体重は まったく変わっておらず・・・ (>_<)
それでもやらないよりはマシか・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-03-05 21:56 | おつまみ | Comments(14)
Commented by bon-a-ja at 2011-03-05 22:12
あら!シリーズ化したのね(笑)
酒飲みに、このシリーズ化は嬉しいわ。

私もね、今日3キロ走ったの。
連日の宴会で、体重増加が加速中なんですもの。
そのあとワイン祭りでさっきまで飲んでたわ。

…やらないよりマシよね!
Commented by nokko2010 at 2011-03-05 22:21
uhihiさん、こんばんわ☆
ねーねーコレ!私絶対好き~♪
ちょっと類似品を以前に作ったけど、
白ワインが進みすぎてタイヘンでした(笑)。

急にお友達が来ることになっても
ワイン片手に作れるのがディップのいいところですよね^^
まさっちさんと楽しいバータイムをお過ごしなのね♪

ウォーキング、何気にいいと思います!
続けていたら、おしりの後ろのタルミ(笑)が
減った気がする!
Commented by penseeflower at 2011-03-05 22:47
こんばんは~

私もよく作ります!
おいしいですよね^^

でも、uhihiさんが撮影するとなんでこんなにおしゃれなんですか???

すごい!
この撮影センスを見習いたいです^^
Commented by samandra at 2011-03-05 23:07
これは絶対好きだし材料も簡単!。。。と思ったけれど
新玉ねぎって春に取れる玉ねぎだけどスプリングオニオンじゃないんですよね。
普通の辛い玉ねぎでも、きっと美味しいですよね。うん。
Commented by Asu at 2011-03-06 00:46 x
この組み合わせはおいしいよねっ☆
でもなぜだろう・・・こんなにおしゃれに決まったことがナイ(^^ゞ
うひひさんのセンス、いつ見てもため息もの~。

>ウニパスタ、ほんとおいしいのでぜひぜひお試しをっ☆
Commented by hanaji-xxx at 2011-03-06 05:32
サーモン&クリームチーズは絶対合うよね!!
最高の組み合わせ^^
あーーーーー!!!ワインが飲みたいw
Commented by tomato at 2011-03-06 06:59 x
うひひさん、おはよう^^
これもナイスおつまみですねー
おつまみプレート、最高^^
盛り付け方も、写真も、うひひさんのセンス光ってるわー
見とれちゃいます^^

どうぞ、良い休日を^^
Commented by mahos-table at 2011-03-06 07:19
新玉ねぎって生で食べるのにはすごくいいよね~
これすごくシンプルだけど絶対美味しいだろうな♪

。。。最近、
体重って多少食べ物減らしたり
ちょっと動いたくらいじゃ
びくともしないんですけど^^;
普段が食べすぎってこと?(笑)
Commented by tonkichiJPN at 2011-03-06 07:27
うっひーさん、おはよ!
クリチー×サーモンのディップ、絶対好きー
…これにはおいしいバケットって思うけど、この近くでおいしいバケットのお店未発見(笑)
ワインにも恐ろしく合いそうな…

ほんと昨日は暖かかったねー 今日まで暖かいみたいだから私も久々にちゃりってこようかなー
Commented by kate713 at 2011-03-06 10:42
うひっちーおはよ♪
いつの間にかシリーズ化してたのね♪大歓迎!!
スモークサーモンとクリームチーズって最高の組み合わせだよね!
そこに甘い新玉ねぎが入ったらもっと美味しそう。
これは最近飲みまくっている白ワインがもっともっと
進んでしまいそうで大変。。。><
でも食べたい。
Commented by のりえレシピ at 2011-03-06 13:44 x
うひひちゃん、こんにちは。
これ、私絶対に好きだわ~。
パンにたっぷり乗せて、ワインを片手に頂きたいよ~(笑)
日曜日の今日もお天気がとってもいいです。
レオを連れて遠出を!とも思ったんだけど
我家の場合、主人も私も花粉がね・・・・。
こんなにお天気がいいのに、外出ができないのって
悲しいよ~。
Commented by keiton-usa at 2011-03-06 13:55
うひとん

このディップはいいわ~。
お酒が進みそう・・・やばい。

ひな祭りパーティー盛りだくさんだったもんね。
ウォーキングで体重を調節するうひとんは偉い!
Commented by fumie660823 at 2011-03-06 18:50
うひちゃん、こんばんは〜
これはもう、おいしいっ♡
スモークサーモンにクリチーは鉄板だね!
いいおつまみだわ〜
おっ、春菊のサラダだ。  笑
こんなおつまみプレートが出て来たら、
ぐびぐび飲んじゃうわ。 (また!? 爆)

今日は、わたしもいっぱい歩いた!
春って、うきうきするよね〜
Commented by ko*haru at 2011-03-06 21:24 x
うひりん、こんばんは~。
飲めないけどおつまみシリーズ大好き~(*´艸`*)
これは美味しいね、絶対♪
新○○がいろいろ出てきたもんね。
うんうん。春ってウキウキする季節だよね♪
何かいい事ありそうな気がしちゃうし(笑)
私も昨日・今日は歩いたよ~。
でもそれ以上に食べてる気がするのはきのせい!?
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭と菜の花のからし風味寿司 | ページトップ | Italian な 雛祭り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin