人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大地震・・・


大きな地震があって・・・大災害となってしまいました。


大地震・・・_f0179404_16355566.jpg



この地震で、この花瓶のお花が倒れていなかったのがとても嬉しかったです。


地震のときには会社にいて、ロッカーの扉が全部バンバン開き、
これはいつもの地震じゃない! と思い、机の下に隠れました。

電車が止まって動かないことがわかり、歩いて帰宅できる人だけ帰り・・・

晩御飯には会社の人が手際よく用意してくれたコンビニで買ってきた
カップ麺を食べ終わったころ、会社の人が車で家まで送ってくださることになって、
9時過ぎに帰宅することができました。

道はかなり渋滞していたけれど、歩いたらきっとかなりの時間がかかったと思うから
すごくありがたかったです。

帰宅すると辺り一帯真っ暗の停電で、寒いしこれはもう寝るしかないな・・・と
思って しばらくすると電気がぱちっと復旧しました。


まさっちは、徒歩で帰宅・・・2時間半かかって無事10時過ぎに家に帰ってきました。


関東地方でも交通が麻痺し、大変な思いをした人も多かったことでしょうね。
東北地方にはほんとに大きな被害が出ているみたいで、心よりお見舞い申し上げます。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-03-12 16:43 | そのた | Comments(22)
Commented by てん at 2011-03-12 16:57 x
読み逃げ専門の、てんです!

そちらは、大きく揺れたようですね。
帰宅困難なひとも、多数いらっしゃって本当に大変だと思います。
うひひさんも、帰宅困難だったのですね。
でも、ご無事でなにより~♪
よかったです。

この場を借りて、被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
Commented at 2011-03-12 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-03-12 17:06 x
無事で何よりです!
ニュースで見てびっくりしました。。。。
まだ余震があっているようですね、気を付けてください。

Commented by tantan_quelle at 2011-03-12 19:10
ご無事で本当に安心しましたよ。
だんなさまが無事に戻られた時は本当にほっとされたでしょうね。
昨日は元々友達数人と集まる予定で、うち一人がカメラとバイクが大好きで、uhihiさんのお話をしながら無事を祈っていました。
ネットで日本のニュースを観ながら、まだまだ治まりそうもない被害の拡大に胸を痛めています。
どうかどうかこれ以上の惨事が起こりませんように!!!
Commented by のりえレシピ at 2011-03-12 19:26 x
うひひちゃん、こんばんは。
ケケガもなく、無事で何よりです。
かなり揺れて、本当に怖かったよね・・・・。
私は家にいたんだけど、気がついたら食器棚を
支えていたよ(笑)。
(あとで主人に言ったら物凄く怒られたけど)

まだまだ余震が続いるので、当分は
注意が必要だね。
Commented by Loquat at 2011-03-12 20:18 x
ご無事でよかったです。安心しました。

私も徒歩で帰宅、3時間ちょいかかりました…
Commented by C at 2011-03-12 20:58 x
二人とも無事でなにより! 大変だったね。怖かったね。
テレビで伺い知るしかすべがなく、携帯に連絡しようかと悩んだけれど、電源供給が不安定かもと思い様子見してました。 
ブログ更新を確認できて嬉しいです。



Commented by uhihihihi at 2011-03-12 21:21
◇Loquatちゃん
無事でよかった!
3時間徒歩・・・大変だったね。
こんなときマラソンランナーは早く帰れるんだな
ってちょっと思っちゃった・・・
Commented by uhihihihi at 2011-03-12 21:43
◇Cちゃん
ご心配ありがとう~。
携帯はしばらくぜんぜんつながらなかったもの。
TVを見るとほんとに大惨事で・・・心が痛むよね・・・
Commented by uhihihihi at 2011-03-12 21:45
◇てんさん
ご心配ありがとうございます。
こちらはあまり被害も無かったですよ。
でもTVを見るとほんとにたくさんの人が
被害を受けていて心が痛みますね・・・
Commented by ikuko07 at 2011-03-12 21:48
これが倒れていなかったなんて!
凄いラッキーというか。
きっと部屋に帰って見た瞬間心が和んで泣きそうになるかも。

OLしていた時、避難訓練めんどくさ~なんて思っていました。
でも今回、出先で1人被災を経験したら、会社の皆と居るだけで心強いと感じたよ。
カップラーメンや送ってくれたりとuhihiさんは職場の方に恵まれているね!
Commented by バニラビーンズ at 2011-03-12 21:48 x
こんばんは。ご無事で帰宅されたとのこと、安心しました。
こちらもかなり揺れました。王子と路上でオタオタしちゃいました。
今は落ち着いています。交通機関、早く復旧して欲しいですね。
被災した方々の心中を思うと心が痛みます。
Commented at 2011-03-13 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2011-03-13 06:42
ご無事で何よりです。
あまりに凄い惨事で、吃驚しています。
天災の怖さをひしひしと感じます。
まだ余震が続いているようです。
充分にお気をつけください。
Commented by mahos-table at 2011-03-13 06:58
無事帰宅されたようでよかったです。
やはり徒歩で帰った人は相当多かったんだ!!
それにしても車、よく動いたね。
うちの前の道路は
5分に10センチくらいしか動いてなかったよ。
Commented by tomato at 2011-03-13 07:30 x
うひひさん、無事が確認出来て、本当に安心しました。
まだ余震がつづいているようなので、どうぞ、気を付けて下さいね。
大きな被害に遭われた方々の、1日も早い復旧をお祈りしたいです。
Commented by potipeu at 2011-03-13 08:34
無事でなによりでした。
停電したのですね。
横浜もかなりの広さで停電したと後で知りました。
コンビニもあっというまに物がなくなったようですね。
ずっと仕事場に詰めていて、さっきやっと新宿から帰ってきた夫がにいっぱい水とか買いこんできてくれました。
備蓄ですね!
Commented by kate713 at 2011-03-13 10:47
うひちゃん、あの日すぐにコメントで無事を知らせてくれて嬉しかった!!
まだまだ地震が収まらないね・・・すごく不安です。
まさっちさんが留守のとき、どうするかちゃんとシュミレーションしておいてね。
一人だと危ないから誰かとすぐに連絡を取れるようにしておいてね!
何も出来ないけどこっちからいつも祈ってます!!!
Commented by yume_koro at 2011-03-13 12:13
うひひさん
ご無事で何よりです。

本当に怖かった。。。
こんな大きな地震は生まれて初めて。
でも東北地方はもの凄いことに・・・。
帰宅難民ごときで騒いでいるのが申し訳なくなりました。

備蓄しても、家があってこそ、、、ですよね。
はぁ…複雑なプレートの上に乗っかってる日本に
住んでいることを今更ながら後悔しますよ。
Commented by fumie660823 at 2011-03-13 12:27
うひちゃん、無事でなにより。
よかった。
本当に怖かったね。
まだまだ余震が続いてるから、
お互い気をつけようね。
被災された方の心労と疲労を思ったら、
心が痛みます。
少しでも早く、ひとりでも多く救助されることを祈ってます。
Commented at 2011-03-14 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< サーモンと菜の花のイタリアンマリネ | ページトップ | おうちでSweets Buffet >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin