人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神代植物公園 花散歩

お天気の良かった昨日、カメラを持っておでかけしてきたよ~♪


神代植物公園で出会ったこの方・・・


神代植物公園 花散歩_f0179404_12164814.jpg



ど・どうもこんにちは・・・(笑)





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆











昨日はまさっちがお仕事だったので、実家の両親と、
遊びに来ていた兄と4人で出かけました。
 
兄家族は、姪っ子はジャニーズのイベントでお出かけ、お嫁さんは仕事だったので、
なんだか久しぶりの家族4人でした。


神代植物公園 花散歩_f0179404_12204047.jpg


新緑がまぶしい・・・



神代植物公園といえば、幼稚園の遠足で訪れて以来かも・・・(笑)

生まれてから23歳くらいまで、杉並区に住んでいたので、
懐かしい小学校や、幼稚園の横を車で通りながら来たのでした。

家族4人で、 「おお、懐かしい!」 だの 「これ、変わってない~」
だのいいながらの ちょっとしたドライブは楽しかったな♪


神代植物公園 花散歩_f0179404_12232158.jpg



この時期見頃になっていたつつじ・・・色んな色があって綺麗だな~


神代植物公園 花散歩_f0179404_1224098.jpg

神代植物公園 花散歩_f0179404_1246068.jpg



猫ちゃん 発見!


神代植物公園 花散歩_f0179404_12241768.jpg

神代植物公園 花散歩_f0179404_12242691.jpg



きっとここに住んでる猫ちゃんなんでしょうね。 


ぼたんも見頃でした!

神代植物公園 花散歩_f0179404_12251687.jpg



大輪の花に繊細な薄い花びら・・・ 品格がありますね。

神代植物公園 花散歩_f0179404_12255399.jpg

神代植物公園 花散歩_f0179404_1226317.jpg



藤の花もとても綺麗に咲いていました。


神代植物公園 花散歩_f0179404_12262511.jpg



こちらはちょっと花びらが珍しいタイプ・・・

神代植物公園 花散歩_f0179404_12264887.jpg



神代植物公園 花散歩_f0179404_1227329.jpg

神代植物公園 花散歩_f0179404_12271663.jpg

神代植物公園 花散歩_f0179404_12272656.jpg



モッコウバラ
神代植物公園 花散歩_f0179404_12274389.jpg



このほか温室などもあって、数時間は楽しめるわりと広い公園です。
5月にはバラがたくさん咲くみたいで、つぼみを見ながら空想していました!
バラが満開の頃、また訪れてみたいな~。。。


そして、この後 有名らしい深大寺そばのお昼ご飯をいただき。。。


神代植物公園 花散歩_f0179404_12343127.jpg




これまた、懐かしい吉祥寺を散策して帰ってきました。

学生時代ずっとバイトをしていたし、子供の頃にはよく家族で、あの頃はわりと珍しかった、
サンロードにある回転寿司に行ったな~・・・とか・・・

ロンロンはアトレに変わったけど、建物自体昔のまんまで、
前ココに何があった、とか話しながら・・・

色んなことを懐かしく思い出しながら、散策しました。


楽しい連休の一日でした~♪




Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-01 12:40 | さんぽ | Comments(11)
Commented by tantan_quelle at 2011-05-01 20:20
ご家族4人で水入らずでお出掛け、いいですね♪
懐かしい地を巡って思い出話や、こ~んな綺麗なお花を眺めながらお散歩だなんて、とってもほっこりな一日だったようですね◎
猫ちゃんの伸びも気持ち良さそう~!

私もお花の写真をいっぱいアップしました。(*^_^*)
Commented by にわ at 2011-05-01 20:27 x
藤の花って写すのが苦手です^^;
うひひさんの藤は素敵ね。
ねこちゃんもグットタイミングで、すごいな。

数日前に動物の写真が岩合さんの写真展とお話を伺って
動物の写真に興味がわきました。

昨日はね、ペンタックスのカメラで撮影をする機会に
恵まれました。

「雅」いいですね~私、好きです。
これだ!うひひさんが、教えてくださったのは!って
興奮しました。


ペンタックス良いカメラですね。羨ましい。
Commented by nokko2010 at 2011-05-01 22:47
uhihiさん、こんばんわ☆
家族みんなで素敵な休日ですね♪
それにしても、お花たち、キレイ!
牡丹と藤の美しさといったら!
またお花写真を撮りに行きたくなったわ^^
吉祥寺、友達のマンションがあったときは
よく訪れていたから私にとっても懐かしい街です♪

↓のタイ料理美味しそう~!
私もイタリアンの次はタイ料理かな?イヤ同じくらい
好きかな~?コレを見て食べたくなっちゃいました~。
Commented by kate713 at 2011-05-01 23:28
ほわ~。。。新緑の美しさと藤の花にやられた・・・。
お花もたくさん春を感じさせてくれる一日だったのね(*´ー`*)
綺麗な写真たくさんで私も春気分になれました♬
家族だけってもう滅多にないけど不思議な楽しさがあったりするよね!
とってもわかる~。
猫の写真撮るタイミングも凄すぎる!!!
めちゃくちゃかわいい瞬間♥
Commented by 博士 at 2011-05-02 04:54 x
おはようございます。
ずいぶんご無沙汰していましたが、のぞき見をしていましたよ(笑)


神代植物公園へ花散歩のお出かけのようですが、最初一枚目の写真
木なんですね!!
まるでふくろうの顔のようにも見えますが?(笑)

新緑の季節って目に優しくいいものですね。
あのみずみずしい若葉の中で猫が背伸びしているところはシャッターチャンス!

ぼたんや藤の花がきれいに撮れていますが、特に藤の花のアングルの撮り方が好きですね。

また、お邪魔させていただきます。
Commented by mahos-table at 2011-05-02 06:20
久々の水入らず??のおでかけ、
楽しそうですね~
なかなかこういう機会ってないよね。
結婚しちゃうとね。

お花達きれいですね~
特に藤棚が好きかも!!

ロンロン!!
もうないんですよね~
中高と井の頭線沿線だったので超懐かしいです。
ロンロンの歌まで歌えちゃうよ(笑)
Commented by のりえレシピ at 2011-05-02 08:57 x
うひひちゃん、おはようございます。
ここもすっごく素敵な公園ですね~。
新緑が眩しいです♪
藤の花は今がピークかな。
猫ちゃん写真、すっごいよ、凄いよ!
このタイミングでシャッターが押せたなんて、
うひひちゃんはやっぱりすごいわ~。

今日一日頑張れば、また連休だね。
後半のGWも素敵な時間をお過ごしくださ~い。
Commented by tomato at 2011-05-02 09:31 x
昨夜遅くに帰ってきました。

うひひさんの素敵な写真みたいにはいかないけど、写真もいっぱい撮ってきましたよー^^

本当に素敵です^^

Commented by tomshore2 at 2011-05-02 12:32
緑が濃くてきれいだね~~。
都内には良い公園がたくさんあるね。
ここもすごくよさそう。引っ越したら(いつになるやらだけど。笑)
ちょっと足を伸ばしていってみたいな~~。
Commented by fumie660823 at 2011-05-02 14:09
うひちゃん、こんにちは♪
家族でおでかけ、いいね〜
そしてお題のとおり、花散歩!ってカンジだわ。
いろんな花があって、美しい〜〜
なかでも牡丹がきれい!
牡丹や芍薬の花、大好きなの♡

明日から6連休だね。
思いっきりたのしんでね!!

>>わたしもあの日、
  ロイヤルウエディングの頃にはいいカンジに酔っぱらってたよ。  笑
  この連休は、東京でのんびりなの。
Commented by floreta at 2011-05-02 19:54
こんばんゎ♪
ツツジのピンクや白がとてもかわいいね~★
ちゃんと猫ちゃんもいるぅぅ(笑
かわいいね!猫のあくびの姿大好きなんです。
ノアもよくするけどなかなか撮れないショット!拍手!!

藤のお花も可憐でそして高貴なイメージがして素敵です。
ほんまにかんざしやわぁ~。
TBさせてくださーい うひひちゃん。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏とたけのこのオイスターチリごはん | ページトップ | チャオタイ銀座 で 念願のタイ料理 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin