人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
赤福氷 と お伊勢参り

念願だった 伊勢 おかげ横丁の 赤福氷♪


赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_151312.jpg



おいしかった~016.gif

5/3から バイクでビューンっと 紀伊半島&関西の旅へ行って来ました!
5/3の早朝3時、自宅を出発し・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング













渋滞が予想される東名高速道路を避けて、中央道で長野の松本や諏訪経由で
名古屋を通過し、伊勢に向かいました!


赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_15162475.jpg



途中、知らない地名がいっぱい出てきて 道を間違えちゃいけないと
緊張のせいかぜんぜん眠くなりませんでした(笑)


写真はもうすぐ伊勢に着くところ・・・

夜中に出発したこともあり、いやぁ~~途中、長野のあたり、すごく寒かったのです。 
ジーパンの上にもう一枚パンツを重ね着し(下にタイツなども履いています)
靴下も2枚重ね・・・ 上にはいったい服を何枚着ていたことか・・・ 
着過ぎでモコモコ


しょっちゅう休憩して暖を取りながら、名古屋あたりになると今度はどんどん暑くなってきて。。。


そして、インターを降りた直後から、交通規制のしかれた伊勢へ到着!
一般車は伊勢神宮付近に入れなかったけれど、バイクとバスはOKでした。


家からここまで 10時間かかりました005.gif
はるばるやってきたよ~~~!

でも、途中渋滞はほとんど無かったので、それはラッキーだったのかもね。


伊勢神宮のお参りそっちのけで(笑)

まず、おかげ横丁へ 目的だった 赤福氷を食べに行きました。


赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_1519954.jpg

赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_15192251.jpg



抹茶が濃くておいしい~~~♪ 
赤福餅が中に入っています♪

もうもう、大満足!
これを食べただけでも、ここに来た甲斐があったよ~070.gif

かき氷がものすごく好きな私、これは絶対に食べとかなきゃ!!!!!


そして、大混雑の おかげ横丁 をお散歩。

松坂牛の串やコロッケ、カキフライや伊勢うどん おいしそうなものがいっぱいで
もう、わくわく~♪  目移りしちゃいます。

途中のインターで、 山本屋総本家の味噌煮込みうどんを食べなきゃ良かった・・・(笑)


赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_15211843.jpg



つるんっとしてて太い 伊勢うどん。
あんまりコシはありません(笑) が、タレのお醤油がちょっと甘くて美味しい。

その夜は鳥羽の漁師の民宿に泊まる予定で、
晩御飯のためにお腹をすかせておかなければならないというのに、
カキフライの誘惑に負けました。


大混雑の伊勢神宮 内宮へ・・・


赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_15255075.jpg


赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_1526076.jpg



途中、太い太い木から、パワーをもらいます。

赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_15261271.jpg



御正宮へ入るには40分待ち!
ものすごい人だったので、あきらめました。。。

赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_15263591.jpg



みんなが 手をかざしてあたっていたこの石・・・

赤福氷 と お伊勢参り_f0179404_1528820.jpg



何の石だかよくわかりませんが(笑)、ずっとかざしていると暖かい熱を感じました。
パワースポットのひとつなのかな。。。


ここで長旅の疲れを癒しパワーチャージして、今夜の宿泊地
鳥羽の民宿へと向かう・・・。


つづく





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-08 15:37 | かき氷 | Comments(25)
Commented by tokyo100k at 2011-05-08 16:29
はじめまして!私も伊勢神宮好きです☆
にしても、GWは混んでますね~~
バイクで旅行もあこがれます!!
Commented by kate713 at 2011-05-08 16:31
うひっちーーー、お帰り♪♪♪
どこに行ったのかなと楽しみにしてたの~!!
バイクで10時間ってすごい。
運転するまさっちさんもだけど、後ろに乗ってるうひちゃんも疲れたでしょう。。
5月になっても長野の夜はやっぱりバイクじゃ冷えるんだね~。
読んでて震えそうになったよ!><

そして到着して早速の赤福氷、美味しそう~♪
この存在自体知らなかったなぁ。さすがはカキ氷Lover!笑
続きもとっても楽しみ!
あ、うひちゃん帽子似合う(*´ー`*)
Commented at 2011-05-08 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonbonniere0826 at 2011-05-08 21:40
うひひちゃん、お帰りなさ〜い^^
早朝出発のバイクは寒かったでしょう><
出ました、名物かき氷!^^ 赤福氷というものがあるのね。
和装のおばさまの絵は…もしやまさっちさん&うひちゃんでしょうか♪
鳥羽編、ひきつづき楽しみにしていますね〜

Commented by samandra at 2011-05-08 21:41
バイクで十時間ですか!すごい旅です。
赤福に抹茶のかき氷?ものすごーく食べたい感じですね。

ここで今頃聞いて良いのかわからないのですが
豆乳タンタンうどんの豆乳は無調整豆乳ですか?←ずっと気になってます。
こちらの豆乳、砂糖やらいろいろ入ってるので、変なことになりそうかな。
Commented by uhihihihi at 2011-05-08 21:51
◇picoriさん
こんばんは!
似顔絵は私達じゃないですよ~。
この2人の絵すっごく似てて、出来上がったものを
見たお2人は大爆笑してました~♪( ^-^)/
Commented by marron_coron at 2011-05-08 22:27
うひちゃん、おっかえり~♪
今回は随分遠くまで行ったのね!@@;
まさっち、運転お疲れ様です。
そうだ~、温かくなったしカキ氷が美味しく
感じる季節がやってきたね!
濃い抹茶がやけに美味しそうよ~♪
私、パワースポットと言われる場所に一度も
行ったことないのよ~。気になる!
Commented by tantan_quelle at 2011-05-08 23:24
おかえりなさ~い!
どちらへお出掛けかしら?とアップを楽しみにしていました。
お伊勢さんだったんですね。
私は一度ぺーさんと熊野古道巡り、最終地点はお伊勢さんで、赤福へも行きましたが、11月だったからかさすがにかき氷はありませんでした。
とっても和を感じられそうな季節限定のお楽しみですね◎
緑が美しいこの季節、たくさんパワーを貰ってこられたでしょうね☆
それにしても、バイクで10時間とはタフですね。
私なら車の助手席でも疲れちゃいそうです。
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by C at 2011-05-08 23:59 x
おつかれさまでした~
先日は会えて嬉しかったよ。 帰路はすんなりだったのかな?
連休前の天気予報を裏切って、好天に恵まれたよね。
うちの母が、良い趣味をもつ夫婦だと関心しておったぞな。

それから、改めて、お誕生日おめでとっ!(乾杯済みだが)


Commented by nokko2010 at 2011-05-09 00:25
uhihiさん、おかえりなさ~い☆
行き先は伊勢&関西だったのね♪
あの時間に出発!混まなくってよかったと思うけど
お疲れ様でした~。

カキ氷赤福が入っているんだ!
抹茶が濃そうでとっても美味しそう♪
屋台で買い食いも楽しいし、こういうのいいな^^

パワースポットだけに人気だな~
石からパワーが出てるってなんかすごい!
続きも楽しみです^^

>お祝いのコメントありがとうございます♪
何気にあっと言う間の1年!
これからもよろしくです^^
Commented by mahos-table at 2011-05-09 05:55
おかえりなさい~
おお、内宮、こんな大変な混雑に><
両親の実家が伊勢なので、もう毎年のように行ってるのだけど、
こんな混雑は初めて見たかも!
最近のパワースポットブームのせいかしら??
あそこは本当に空気がきりっとしてるよね。

そして伊勢うどんに赤福氷。
いつもなじみの物を紹介してくれて
なんだかとっても嬉しいです☆
鳥羽も楽しみ~
Commented at 2011-05-09 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2011-05-09 06:42
◇Cちゃん おはよ~!
ほんと、会えて嬉しかったよ~!
来てくれてありがとね。 帰りは、一箇所東名で通行止めが
有った以外はすんなり渋滞無しで、雨にも降られなかったヨ。
帰りは9時間でした。
また大阪行きたい~~~!!!
Commented by のりえレシピ at 2011-05-09 07:39 x
うひひちゃん、おはようございます。

おかえりなさ~い。
伊勢の方に行っていたのね。
赤福氷、ものすご~く美味しそ~!
以前、ここに行ったんだけど、かき氷食べなかった事を
すっごく後悔。。。。

それにしても凄い人だ。。。。
でも、空気もすっごく良さそうだし、素敵な旅行だったんでしょうね。
私もまた伊勢に行きたいなぁ~。
Commented by bon-a-ja at 2011-05-09 07:44

さすが!カキ氷好き!とても美味しそうに写ってるわ。
実はね、大阪の伊勢丹でも赤福氷が食べられるようになったのよ。

次回は、大阪グルメに加えて伊勢グルメもちょっぴり味わえるわよ。

うふっ!もう来ると決め付けてるから(笑)

Commented by happyrose11 at 2011-05-09 10:24
うわ、偶然です。
私もお伊勢参りいっておりました~。
でも6日だったので、すいてました。
GWはすごかったんですね・・・・(汗)

かき氷の存在知らなかった。。。
てこね寿司だけ食べて帰ってきました。
Commented by ram at 2011-05-09 12:34 x
年内中には伊勢神宮に行きたいと思ってる我が家。
うどんやらかき氷やら石(!)やら参考になりましたー。
バイクでのお出掛け、いつも羨ましく思います。
あー、私もバイクさえあれば・・・
(10年以上乗ってないですけどね。笑。)
Commented by tomato at 2011-05-09 13:06 x
伊勢に行ってきたのね^^
今日はポチだけですみません^^;
ちょっと体調不良です。

素敵な写真です^^
Commented by fumie660823 at 2011-05-09 13:37
うひちゃん、こんにちは!
そうかぁ、伊勢へ行ってたんだね〜
それにしても、バイクで10時間の移動って、すごい!
相変わらずパワフル!!
わたしね、大好きな場所のひとつが伊勢神宮なの。
2回お参りしたことがあるかな。
でも、赤福氷は知らなかった!
さすがかき氷ハンターのうひちゃん、抜かりはないのね。
今度行ったら、絶対食べるっ
伊勢うどんって、ふわふわだよね〜
あれもまた、旨し。  笑
つづきも楽しみにしてるね!
Commented by yukie174 at 2011-05-09 16:12
うひひさん、お誕生日おめでとうでした~!
関西でお祝いしたの?羨ましすぎ!!
(私はうひひさんのお誕生日に結婚したら、うひひさんと記念日がいろいろそろったのに、すっかりしそこねました~!)

伊勢に行っていたのね!
私、昔付き合っていた人が伊勢方面出身だったから懐かしいわぁ~(遠い目)

バイクの旅ってかっこいいなぁ~。
10時間ってすごい!!
近場の植物園もうらやましいよ。神代植物公園は一度いつか行ってみたいスポットだったの。

これから沢山旅の内容がアップされるのかな?
楽しみにしています!

素敵な一年を!!

Commented by ko*haru at 2011-05-09 17:39 x
おっかえり~。
伊勢の方へ行ってたんだね。
バイクで行っちゃうなんてすごいねっ。
「眠くならずに」ってあったけど、バイクでも眠くなっちゃうの!?
私、1日乗っただけで翌日全身筋肉痛になったよ(+_+)

うひりんと言えばかき氷だもんね♪
これまた美味しそう~。
伊勢神宮も行ってみたいところのひとつ。
神社って大好きなんだ~。パワーももらえるしね。
続きの日記を楽しみにしてるね。

旅の途中で迎えたお誕生日ヽ(^∀^*)ノ
おめでとう~。きっと素敵な誕生日だったよね♪
今年もhappyがたくさんありますように・・・。
Commented by tbranch-by-chie at 2011-05-09 20:00
うひひさん

わ~お伊勢さんに行って来たんですね。
かなりの遠出ですよね~。

私、大阪出身で、お伊勢さん何回か行ったことあるのですが
このかき氷、知らなかった。。。私もかき氷、大ッ好きなの。

赤福餅は永遠よね♪
みんながかざしている「手」が・・・・^^;なんの石だろ~・・?

続きも楽しみにしています^^
Commented by Asu at 2011-05-09 21:32 x
バイクで伊勢参り!?すごいアクティブ~!!
ワタシは関東のパワースポット秩父の三峯神社にいってきましたよー。長瀞も寄ったので、うひひさんが前におススメしていたかき氷を食べよう!と思っていたのですが、行列と寒さで諦めました(__)
つづき楽しみにしています♪
Commented by uhihihihi at 2011-05-09 22:05
◇ko*haりん
バイクはものすごく眠くなるよ~。
でも寝たら落っこちちゃうから大変。
しょっちゅう止まって休んでるんだよ。
前に乗ってたYamahaのバイクは
すごくお尻も痛くなったし筋肉痛にもなったけど、
今のバイクは性能がいいのか、とっても楽だよ♪( ^-^)/
Commented by yume_koro at 2011-05-09 23:28
わはは~そりゃ疲れますよ~~移動距離が違いますっ!!!
本当にパワフルな夫婦だねぇ~

おかげ横丁、お伊勢参りの時に2度ほど行ったことあるけど、
レトロな雰囲気でいいよね!
それにしても伊勢神宮凄い人だネ~~(○_○;)

うどんはコシが命!って思ってたんだけど、伊勢うどん食べてある意味ショックを受けたよ。
フワフワなんだけど美味しいのよね~~つゆも無くて不思議なうどん。それがクセになるの。
こっちじゃなかなか食べられないから恋しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丸山千枚田 | ページトップ | 鶏とたけのこのオイスターチリごはん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin