人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
入谷のメガ盛り海鮮丼と合羽橋散歩♪

先日の五月晴れの土曜日のこと。

一度合羽橋に行ってみたいのよ~・・・と以前言ってたことを思い出し、
母を誘って行って来ました~♪


せっかく行くなら、ランチに良いとこないかな~と
ネットで検索してみると出てきたのがこちらのお店。

入谷にある 割烹さいとう 

11時15分頃到着したら、かなりの人が並んでいました。


入谷のメガ盛り海鮮丼と合羽橋散歩♪_f0179404_21442872.jpg



出てきたら、とにかく笑っちゃうくらいの大盛り(笑)
丼というより、ビッグな皿にはみ出そうな具!
なぜか、まぐろとえびの寿司2貫

私の頼んだこちらは 具大盛り 1050円


半分くらいまでは美味しく食べられるけれど…
途中からもう味がわからなくなってきます(笑)

お刺身やご飯をたくさん食べたい人にはぴったり!

私や母みたいに 「美味しいものをちょっぴりでいいわ~」って
人には向いてません。


入谷のメガ盛り海鮮丼と合羽橋散歩♪_f0179404_21462090.jpg



普通盛り 850円 違いは いくら だけかも?


大きさに笑えるので話のタネにはいいかも(笑)



さて、お腹がいっぱいになったところで、
目的地の合羽橋へ…

途中 ちょっぴりお洒落な イリヤプラスカフェなんかを横目で見ながら・・・道具街を目指します。
(お腹いっぱいで入れない)


合羽橋では、いろいろ欲しくなって、買うか買うまいか
散々悩んで、1往復半して、結局悩んだものはすべて購入(笑)

お皿とか竹製品とか卵焼きフライパンなどなど037.gif


悩む理由は置く場所の確保なんだけど、なんとか収納もできたし、
やっぱり全部買ってよかった!


その後、以前合羽橋に来たときお土産に買って帰って忘れられない味だったこれ。

田原町駅上にある

焼きそば 花屋 


入谷のメガ盛り海鮮丼と合羽橋散歩♪_f0179404_21491343.jpg



肉が入ってない焼きそばで、すごく素朴なんだけど好きなんだな~これが。
その場で食べたかったけれど、まだお腹がいっぱいだったので晩御飯のお土産にしました。


おいしいパンで有名な パンのペリカン にも寄ってみましたが、残念ながら売り切れ(´。`;)
予約しないとだめなんだね~。


そしてスカイツリー。
めったに見ることがないので記念に撮影(笑)


入谷のメガ盛り海鮮丼と合羽橋散歩♪_f0179404_21542864.jpg



てくてくと歩いて、帰りは浅草に出てみました。
震災の影響で外国人が減ってるとは聞いていたけれど、けっこうな人出でした♪( ^-^)/


入谷のメガ盛り海鮮丼と合羽橋散歩♪_f0179404_21543999.jpg




梅園で抹茶あんみつをいただき、まさっちのお土産にも
あんみつを買って、帰路につきました。

いや~~よく歩いた! 
昼前に来て、もう帰るころには夕方でした。


入谷のメガ盛り海鮮丼と合羽橋散歩♪_f0179404_21545193.jpg



まぶしい春の日差しの中、大満足な楽しいお散歩でした♪



割烹 さいとう 魚介・海鮮料理 / 入谷駅鶯谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-19 21:58 | そとごはん | Comments(25)
Commented by nokko2010 at 2011-05-19 22:06
uhihiさん、こんばんわ☆
お母様と合羽橋でえと♪ 楽しそう^^
それにしても!海鮮丼、でか~~~~!!!
これで、そのお値段は安い!

でもやっぱり大きいね(笑)。
私もちょっとだけ美味しいもの派だな~。
ア、お酒はたくさんがいい(爆)

色々お土産も買ったのね♪
お皿とか調理器具、いいな~。
置き場所は確かに気になるけど、ショッピングは楽しいー♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-05-19 22:07 x
なんだら~~~?この激★大盛りは???
すっげぇ―――――!
1050円でこのモリモリ加減ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
食べたいよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by ikuko07 at 2011-05-19 22:21
なんですか!この盛りは!!
具だけ食べてもお腹いっぱいになっちゃうね。

合羽橋・・・行かなくちゃ。
ずっと課題にして棚上げしたままなんだ。
uhihihiさんに触発されて重い腰を上げて行って来るわ。
(その前に入れるところの確保が先!!)

Commented by kate713 at 2011-05-19 22:55
うひっち、こん~♪
春の日差しの中のお散歩、ほんわか楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ~。
それにしても大盛り具合にほんと笑っちゃいそう。^^
私はご飯ちょっと派なので具だけ全部たべちゃうな~♪
1050円って設定に目をゴシゴシ。。。
今の日本って素晴らしい!!

日本に帰る度に何故か行く浅草も懐かしかったな~(*´▽`*)ノ゛
合羽橋で私もがっつりお買い物がしたいな~!!!
Commented by marron_coron at 2011-05-19 23:44
うひちゃん、こんばんは!
わはは、これ笑えるー!
美味しそうなんだけど、てんこもりの姿が面白い。(笑)
ここまでわざわざ来たんだし、と思うと購買意欲も沸くよね!
まだ数えるほどしか行ったことはないけど
最初の1周は欲しいものチェック、2周目から
ちょこちょこ買い始め、場合によっては3周目もあり、が
私のコースよ。
人と一緒だと嫌がられるタイプ。(笑)
久しぶりに行きたいな~♪
Commented by yasurako at 2011-05-20 00:49
うひひちゃん、このさいとう!
私半年くらい前に行ったよ!

どこからか夫が聞きつけてきて並んだの。

私達もこんな感じの食べた!なかなかおいしいよね。
常連さんらしき人は海鮮丼、別盛で!と頼んでて、そうするとご飯と刺身になってでてくるの。
そっちもよかったかも。ご飯は酢飯みたいだったよ。

合羽橋、楽しいよねー
いつも帰りが重くなっちゃう。
焼きソバやさんもおいしそ!
Commented by tomato at 2011-05-20 06:33 x
すごーい^^
なんて大盛り~
これで1050円ってありえません~(笑。
凄く得した気分になって、なんだかいいなあ^^
素敵な街並み、こういう時間を気にしない時間、心が喜ぶんですよねー^^
Commented by uhihihihi at 2011-05-20 06:37
◇yasurakoちゃん
そうそう! 常連さんは別盛りにしていた~。
ご飯も酢飯か白いご飯か選べるみたい。
そのほうが食べやすそうだよね。
でも私、2度目はないと思うわ・・・(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2011-05-20 06:50
うひちゃん、おはよう〜
楽しい〜楽しい〜^^! 
素敵な週末のお散歩だったのね♪ 
海鮮丼ににぎり2巻って何!? 要らないっしょ(笑)

合羽橋、行ったことないのよね。
詳しいお友達に連れていってもらおうと思っていたら行きそびれた、
相当行ってみたい場所のひとつです^^;
いいお買い物ができたかな〜
焼そばも細麺でいかにも美味しそうよ! ゴックン
Commented by uhihihihi at 2011-05-20 06:53
◇まろりん
こっちで返事するね♪
虫歯、軽いものだと麻酔なしでOKだよね。
やっぱりあのウィーンって音が近づくと怖いんだけど
痛くないとほっとするよね。
え、合羽橋3往復?
そりゃ何万歩だ? 疲れるわ~(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-05-20 06:59
◇picoriさん
でしょでしょ! 
なんで握り2貫?!
私もそこに突っ込んだわ~(笑)
Commented by mahos-table at 2011-05-20 07:59
あら楽しそう☆
最近いつも必要なものだけがーーっと買って
合羽橋滞在時間1時間とかよくあるので
こうやってのんびりいろいろ周辺も散策したいな。
いろいろ美味しいお店があるのも知らなかったーーー
焼きそば、今度買ってみよ☆
Commented by のりえレシピ at 2011-05-20 08:05 x
うひひちゃん、おはようございます。
合羽橋に浅草!散策には最高のコースですね~。
それにしても大盛りの海鮮丼、すごいボリュームだ~。
あっ、手前のエビとマグロは握りになっているのね。
ちょっとおちゃめなサービスってことかしら(笑)。

いいな、いいな、玉子焼きのフライパン購入したのね!
実は私も今すっごく欲しいの。
やっぱり合羽橋に行くしかないかも!
(って、わが家からだと車で10~15分くらいなんだ~)。
Commented by mayurin at 2011-05-20 11:14 x
うあぁ~海鮮丼おいしそう!
山盛りですね。
食べてみたいですわ♪
合羽橋も行ってみたいです。
学生の時は東京にいたのに
一度も行ったことないのです。
うひひさんの行かれたコースで
チャレンジしてみたいです(*^^)v
Commented by tomshore at 2011-05-20 12:30 x
メガモリ、すごい。おいしそ~。
入谷、合羽橋ツアー楽しそう。
そのカフェ、ちょうどMetroMinに載っていて、気になっていたんだ!
入らなかったのね。笑。ではいつかご一緒に♪

合羽橋久しぶりに行きたいけど、収納が、ねえ。
卵焼き器ほしいんだよね。悩ましい。
Commented by fumie660823 at 2011-05-20 12:40
うひちゃん、こんにちは♪
すご〜いぃぃぃ!!
笑っちゃうね、この盛り。
たしかにね、いっぱい食べたい人向きだなこりゃ。  笑
いいな〜、合羽橋。
まだ行ったことないの。
憧れの場所よ。
たぶん行ったら、狂喜乱舞しちゃいそう〜
やっぱり行かなくっちゃ!!

>>スイートバジル、ふつうに売ってるよ??
  今回はS&Bのもの使ったの。

  いんや、母校にちょっと...
  デート、したい!!  笑
Commented by eat-sweets at 2011-05-20 15:55
すごい!
うひひさんが行くと合羽橋近辺もおしゃれ&楽しい気分になるわー♪

私もよく行くけど困るのがお昼ご飯。
あそこらへんはあまり食べ物屋がなくて、いつも同じ店ばかり・・・。
ぜひ行ってみるね!
私も母に「行こー」と催促されているんだったわ(笑)
Commented by ko*haru at 2011-05-20 17:29 x
いいなぁ。私も一度は行ってみたい合羽橋。
すっごく楽しそうだよね~。
うひりんが買ったものが気になるわ♪
海鮮丼もすごいボリューム。普通でもかなりお得な盛りだよね。
あんみつも有名だもんね。
いっぱい食べても、いっぱい歩いてるから問題ないね(*^_^*)
Commented by 博士 at 2011-05-20 17:30 x
こんちは~

具大盛り 1050円!!これは安く、さぞかし美味しかったでしょうね。
築地が近いので新鮮なネタがありそう~

合羽橋に行ったんですか!
料理すきな人はなんど行っても飽きないですが、欲しいものばかり
です。でもしまう棚がないので、僕は見るだけですが、うひひさんは
いろいろ買われたのでしようね。
Commented by penseeflower at 2011-05-20 20:26
おいしそう^^

私もよく合羽橋にはいきますが、
お昼なんて食べたことなかったです!

入谷の海鮮丼すごいですね^^
感動~~~

しかし、一日とっても歩かれたんですね^^
健康的ですてき!
Commented by floreta at 2011-05-20 21:17
うひひちゃん すご~い^^
めちゃおいしそう!ってか
おいしいにきまってるよね(笑
お母様とよかったね~
きっと喜ばれたんちゃいますかね~
私もあした母に会ってこようかなぁ
そんな気分にさせていただきました。
どうもありがとう!

あっ!
そうそう 昔フジテレビ局の人に声かけられて
テレビ観覧した後ここ遊びにきましたぁ~(爆
Commented at 2011-05-20 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2011-05-21 01:00
うわ~、ホント笑っちゃう盛り具合ですね!
お皿だしお刺身が沢山でご飯は少な目かしら?と思ったのですが、ご飯もいっぱいですか?
それでこのお値段はすごい!うちの大食いさんと一緒に行くのにいいわ。…なんて、人をダシにしていますが私も大食い。
「美味しい物をちょっぴり」とお上品に言えるようになりたいです。(^^;)
合羽橋へや行きたい包丁屋さんがあるんです!
次回の帰国では是非!と思っています。
Commented by tomato at 2011-05-21 06:11 x
うひひさん、おはよう^^

この丼、ホント^^
なぜだか握りが2貫。
なんとも豪快な・・・(笑。
これ見ると、なんだか元気出てきます~^^
今日も仕事の私。
頑張ってきます~

朝の応援です^^
Commented by keiton-usa at 2011-05-21 08:28
うひとん

合羽橋絶対に帰国時に行く!!!!!!
(ビックリマーク多すぎね。)笑

海鮮丼安すぎじゃない?
そのボリュームで。
少年が好きそうだから連れて行きます。

ねースカイツリーの左下、(アサヒビールだっけ?)
雲みたいなオブジェあるでしょ。
それなのよ、まさにそれ。
人魂。

私の方に遊びに着てくれたら理由が分かります。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ふんわり 鮭のハーブ蒸し♪ | ページトップ | しいたけのたけのこラー油焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin