人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いんげんと蒸し鶏のカレーマヨ焼き

いんげんと蒸し鶏のカレーマヨ焼き_f0179404_20253776.jpg


休みの日の朝ごはんくらいは、パンだけじゃねえ・・・(笑)


レシピ:2人分

いんげん   10本くらい
鶏ムネ肉   50gくらい
ハウスカレーパウダー(調味料入り) 適量
マヨネーズ 適量


いんげんと蒸し鶏のカレーマヨ焼き_f0179404_2030321.jpg



【1】ルクエでインゲンと鶏ムネ肉に火を通し、
インゲンは器に合わせて切り、 鶏肉は細く裂く。
【2】耐熱皿にいんげんと鶏肉を並べカレーパウダーをかけ、
もう一度いんげんと鶏肉を重ねマヨネーズを絞ってカレーパウダーをかけ、
トースターで5分くらい焼いたらできあがり。


いんげんと蒸し鶏のカレーマヨ焼き_f0179404_20294349.jpg



このカレーパウダーは塩味がしっかり入っているのですごく便利。
一本で味が決まるのですごく簡単ですよ!

細長い器で作れば、いんげんと鶏肉を2重に重ねなくてもOKだね。
簡単な省エネレシピ♪



レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中


いんげんと蒸し鶏のカレーマヨ焼き_f0179404_203106.jpg



パンこれだけ?
少ない~!  って思いますか?
写真を撮った後、まさっちのほうにパンを一切れ入れたのだ。

前の日飲み会でちょっぴり 胃腸がお疲れだったし・・・


やっぱりまさっちは ちょっと足りない~ と言ってたけれど、
この朝ごはんを10時ちょっと前に食べ、どうせ12時になると
「お昼ごはん 作ってよぉ~」 と言い出すので少なめにしました(笑)


え!さっき食べたばかりなのに もう昼~!
と、いつも思う私。

遅く起きたなら朝と昼一緒で良い気がするんだけど・・・。

皆様のところは 休みの日は 朝・昼一緒でしょうか?






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-22 20:36 | あさごはん | Comments(26)
Commented by hyderke at 2011-05-22 20:44
うひちゃーん♪
こんばんはー :D ♪
ちょっとお久しぶりになっちゃってゴメンナサイネ ☆
でもでも!ストーカーばりにのぞいてマス(笑)。うまくコメできてなくてスミマセヌ☆

うーん 爽やか :D ♪
カレーとマヨってたまらなくあうのよねっ
ke*、うひちゃんのこうした、ぱぱっとつくれるメニュー、大好き!
そしてうひちゃんの爽やか画像も大好きよ :) ♪

ke*はモチロン、休日は朝昼兼用 :) 。
ストレスフリーになるせいか、休日のほうが食べる量は少ない気がするの。
でも男の人って、3食しっかり食べたがる人が多いよねー :) ♪
Commented by miebakso at 2011-05-22 21:48
はじめまして。

美味しそうなお料理とステキな写真にうっとりです。
私は好き嫌いが多いのでレパートリーに限りがあり
寂しい食卓です。

リンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by takanao32 at 2011-05-22 22:31
思う!10時の朝ご飯なら、昼は抜きにしたいって!
同感よ〜

このランチョンマット、可愛いね♪
Commented by floreta at 2011-05-22 23:21
こんばんわ。
朝の撮影なのでとても明るくて素敵!
いつもの晩御飯もとてもかわいいですが
かわいい器にも目を惹きますね^^
カレーパウダーですか?
最近の私のおきにはシナモンなんです^^
毛細血管の働きなどにいいってきいて毎日ふりかけています(笑
白髪予防とかにもいいんだって(笑
うひひちゃんにはまだ早いかな^^

カレーパウダーもすごくいいよねっ!
Commented by samandra at 2011-05-23 00:30
可愛らしい朝ご飯♡
うちは朝昼一緒ですねー。夜も一緒だったりして。
いや、それはまずいですね。
でも朝のうちに用意したお昼を、朝少しつまんで、昼に残ったのを
夜も食べる、とか みんなそんなずぼらな事はしないのでしょう、か?
しないか!

Commented by kururu-z at 2011-05-23 04:45
うひひさん おはようございまあす♪

朝昼兼用、、分かります!分かります。
我が家もよくあります、あります!
朝9時頃食べたのに、昼12時になると「昼は?」って
聞いてくるし、、腹時計が正確すぎて困っちゃいます。

それにしても朝から インゲン+蒸し鶏+カレーマヨをしてあげるなんて
優しいですね~さすがですぅ。
しかも美味しいそう!!
私なんて、、、
ピザはしてあげるんですけどね、、あとはヨーグルトに珈琲位かな~。

カレーマヨで早速私も作ってみまっす。
kururu
Commented by tomato at 2011-05-23 06:15 x
うひひさん、おはよう^^

綺麗な写真~
さすがうひひさんーって感動して見とれてました^^

これ簡単なのに、結構ボリュームあってしかもヘルシー、
ナイスですねー

うちもね、朝が何時でも、お昼ご飯は12時なんだなー
だからね、休みの朝はモーニングなんです。
唯一の私への気遣いらしいです^^

主婦だってお休み欲しいもんねー
Commented by あっこ at 2011-05-23 07:50 x
はじめまして! 『ゆったり生活~のんびり主婦の時間』のあっこと申します

おいしそー、いいなーと毎日覗かせていただいてます♪

うちのだんなも朝、昼は別腹です。。。

ろくに動いてもないのに~キイーって心では思ってます(>o<")

うひひさんみたいにちゃーんと朝もお料理しなきゃ。。って

反省。。でも体が動かない(笑)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-05-23 08:57 x
カレーがアクセントになって美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
パンとバッチリですねヽ(^。^)ノ
家も11時に朝ごはん食べても、1時~2時くらいには昼ごはんって言われます(^_^.)
出来れば11時にしか起きてこなかった日曜日は2食にしてほしい。。。。
凸凸
Commented by marron_coron at 2011-05-23 09:59
うひちゃん、おはよ~。
休日の朝ごはんってちょっと悩むわ~。
少ないとお昼まで持たないし、かと言って
きっちり作る気力もなくて・・・。
マヨ味の焼き物ってさっと出来て、朝食に
大助かりだねー♪
栗夫も朝食が遅くなったとしても、私が12時過ぎに
お昼を食べ出すと飛びついてくるよ!
お腹空いていないのに・・。
なんか、どこのおうちも一緒で笑えるね。(笑)
Commented by のりえレシピ at 2011-05-23 10:09 x
うひひちゃん、こんにちは。
カレーとマヨネーズって合うのよね~!!!

うひひちゃんって週末の朝御飯もきちんと
旦那さんと一緒なんだね。
素敵~~~!
家は、まず朝食を一緒に食べるってことがないから
こういう光景が羨ましいな!


Commented by mahos-table at 2011-05-23 10:11
うーーんこの気持ち、分かるなぁ。
いつもより朝食遅いのに、昼もきっちり、みたいな。
私もどっちかにしてほしいですーーー

こういうちょっとボリュームのあるサラダいいね!
これ1品でメインとサラダ兼ねてくれそうで^^
Commented by mayurin at 2011-05-23 11:33 x
お休みの日の朝食。
こんなにオシャレにしてあげたら
喜ぶだろうなぁ♪

我が家はだいたい、休日の朝は
10時ぐらい。
コーヒーとパンとフルーツだけです。
でも、お昼は1時頃がっつり食べるんだなぁ・・・。
Commented by happyrose11 at 2011-05-23 11:57
うーん、私の場合なんだかいつも2食なんですよね・・・・
ビーズのお仕事だとお部屋にじーっとしてて
カロリー使わないので(汗)

休日ならなおさら、朝昼一緒でもいいような??!!
でも旦那様はうひひさんのごはんがすっごく楽しみなんじゃないですか??

カレー味大好きなので、さっそくスーパーで探してきます。
Commented by fumie660823 at 2011-05-23 12:18
うひちゃん、こんにちは♪
これ、おいしそ〜〜
このカレーパウダー、気になってたんだぁ。
モニターはハズレちゃったけど。  苦笑
パンが1/4枚??
少なすぎだよ!
わたし、おかずがあっても、しっかり1枚食べるよ。
あ、わたしが食べ過ぎ!?  爆
Commented by mittun-chasuke at 2011-05-23 12:37
調味料入りのカレーパウダーなんてあるんだね。知らなかった!便利そうだねぇ~
インゲンってとこが、やっぱりセンスがいいわ~うひひさん。

うちも休日朝昼兼用にしてる。以前は別だったんだけど、チャースケは、まさに11時くらいにおきてきて飯食って、12半くらいに昼飯を要求してくるから・・・もう起きた時点でガッツリ飯を与えるようになったよ。笑
Commented by ikuko07 at 2011-05-23 14:52
休日の我が家は二人そろって起きるのが12時過ぎてたりして・・・。

そうすると必然的にお昼一食になるわ。


こんな解決方法は、ダメよね~~。(>_<)
Commented by ko*haru at 2011-05-23 17:11 x
休日が楽しくなるような朝ご飯♪
カレー味って食欲そそられるものね。

休日の朝の方がどうでもいい物食べてる我が家(笑)
お菓子で済ませちゃうこともあるくらい(*≧m≦*)ププッ
うちはね休日でも普通に起きちゃうから3食食べるよ。
もったいなくて寝てられないの(笑)
Commented by nokko2010 at 2011-05-23 17:29
uhihiさん、こんちはー♪
コレ、とっても美味しそう^^
手軽にできて美味しいのが朝にピッタリ!
写真も爽やか~♪♪♪
うちはね、ブランチのみです。
ってか、「お腹すいてる?」って聞いて
NOなら作らない(笑)。
休日は基本1日1・5食かも(爆)。
予定のない日、poppoは昼過ぎにしか起きてこないの。

>例のブツ、さっき発送しました^^
さすがに腱鞘炎になりそう(笑)。
でもでも、なんかやりきった感があって
(自己)満足♪
喜んでもらえるとうれしーです♪
Commented by eat-sweets at 2011-05-23 17:50
休みの日は片づけが終わったと思ったら「もうお昼!!」といつも思うわ。

ふと、退職したら地獄・・・と思っているのは私だけかしら?
夕飯もいらない、と連絡がくると思わずガッツポーズ。
うひひさんはそんな悪妻じゃないわよね♪ おほ^^
Commented by penseeflower at 2011-05-23 17:51
ほんとに休日の朝食ってブランチでちょうどいいのに
ちょっと食べたい~というリクエストがありますよね^^

我が家も休日は私ひとり忙しい一日です{笑}
Commented by uhihihihi at 2011-05-23 20:48
◇Ikukoさん
12時過ぎるまで寝てられるって、若い証拠よ!!!
・・・で、ちなみに何時に寝るの?
Commented by uhihihihi at 2011-05-23 20:49
◇TAEさん
同じ同じ~~(笑)
今日飲み会になったよ ってメールがくると
ガッツポーズよ\(^o^)/
おほ

毎日3食作るなんて・・・考えたくない。
Commented by uhihihihi at 2011-05-23 20:51
◇あっこさん
コメントありがとうございます♪( ^-^)/
『ゆったり生活~のんびり主婦の時間』
なんて優雅なブログ名なんでしょう!!
良かったら、URLも教えてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by tbranch-by-chie at 2011-05-23 21:16
うひひさん
こんばんは^^

カレー味+マヨネーズって本当、美味しいですよね。

このカレーパウダーにお味がしっかりついているなら尚更、ささっと作りたくなっちゃいますね~
いんげんの緑とシャキシャキ感が美味しそう~~!

我が家は主人が週末も早起きなので、勝手にやってもらってます^^;
・・・っていうのも、ここ数年ですけど・・・

以前は、週末は三度三度の地獄でした~~~!
Commented by yasurako at 2011-05-23 23:49
うひひちゃん、ほんと、パン少なっ
だってこれって一人分でさえ食パン半分でしょ?
これの一切れをまさっちさんにあげちゃったら1/4だけー
前日飲みすぎといっても小食すぎる!!

このおかずおいしそう。こういうのってパンにぴったりだよねん

※うちは休日の朝ごはんが10時ちょっと前だと、朝昼兼用かも!
お昼は・・うーんお菓子とか?にしちゃうかも
名前
URL
削除用パスワード
<< そらまめの一番好きな食べ方! | ページトップ | ふんわり 鮭のハーブ蒸し♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin