人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏とにんにくの芽のペッパー炒め


鶏とにんにくの芽のペッパー炒め_f0179404_2102317.jpg



鶏もも肉に砂糖を少々すり込んで、塩をしたものを仕込んでいたので、
このお肉を 唐揚げにしようか、それとも串に刺して 焼き鳥にしようか・・・
悩みながら 帰りのいつものスーパーをのぞくと、 国産のにんにくの芽 発見!

散々迷った割りに にんにくの芽炒め に決定~♪

レシピ: 2人分

鶏もも肉  1枚
砂糖   小さじ1.5
塩     適量

小麦粉 少々
にんにくの芽 ひと束
粗挽きブラックペッパー  適量

【1】 鶏もも肉に砂糖と塩をもみこんで、一晩くらい置く。
【2】 うすく小麦粉をはたいて油をしかないフライパンで皮目からジューっと押し付けて焼く。
【3】 裏返して数分焼いたら、切ったにんにくの芽を入れて炒め、
ブラックペッパーをかけたらできあがり!


鶏とにんにくの芽のペッパー炒め_f0179404_216987.jpg



鶏肉にお砂糖をまぶしておくと お肉が柔らかくなるんだよね!
やわらか~で うまく焼けました。

ちょっと前まで中国産のにんにくの芽をスーパーでよく見かけたけれど、
毒入り餃子事件だっけ・・・あの後くらいから 中国産の野菜はめったに
見なくなったよね。 

それ以来、あんまりにんにくの芽を見かけなかった。

久しぶりに食べた にんにくの芽 旨みたっぷりでおいしい(* ^-^)ノ



鶏とにんにくの芽のペッパー炒め_f0179404_2163311.jpg




食卓写真の角度を変えて撮ってみたら、私のほうのおかずの盛り付けが
雑なのがばっちり写ってしまった (^ _ ^;)


今日は梅雨の晴れ間が嬉しかったけれど、なんか寒かったよね。


明日から6月!
祝日のない6月(>_<)
梅雨が早く終わるといいね な6月♪( ^-^)/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-31 21:20 | ばんごはん | Comments(16)
Commented by fumie660823 at 2011-05-31 22:17
うひちゃん、こんばんは♪
にんにくの芽!
こないだ見かけて、買おうか買うまいか悩んだのよ〜
やっぱり買っておくんだった!!
すごく美味しそうなんだもん。失敗しちゃったな。

ほんと、今日は寒かったね。
風邪引かないように、気をつけようね。

>>よかったら、作ってみてね〜
Commented by kate713 at 2011-06-01 00:03
うひちゃん、こん☆
このチキンの綺麗な焼き色!!!
美味しそう~♪
にんにくの芽の味も急に思い出したよ!!
食べたいっ。

あはは。食卓、うひっちの方のが写っちゃったって!!
そんなうひちゃんがかわいい(*´▽`*)ノ゛
Commented by ikuko07 at 2011-06-01 01:33
uhihihiさんの料理なら毎日食べたい。

我が家にお嫁に来てほしいわー。(>_<)

Commented by tomato at 2011-06-01 06:21 x
うひひさん、おはよう^^

ニンニクの芽、今が旬なのかな。
豚肉としか一緒に調理したことなかったけど、鶏さん、いいですねー
美味しそう^^
そうか、砂糖をまぶしておくと、どんな料理につかっても柔らかいんですねー
いいこと聞いた♪
ありがとう^^

今度そうしてみますー

今日から6月、頑張っていきましょう^^
Commented by happyrose11 at 2011-06-01 06:50
おはようございます。
お肉がやわらかくなるのはうれしい~。
鶏肉ってついぱさぱさに焼いちゃうのです。

中国産のお野菜確かに買わなくなりました。
にんにくは中国産よく見るような??

今日から6月。
雨も楽しんで過ごしたいですね。
Commented by nokko2010 at 2011-06-01 07:50
uhihiさん、おはよーさんですー^^
にんにくの芽、そういえば最近食べてないかも。
鶏肉のグリルとあわせて美味しそう♪
そうそう。お肉って塩を振って置いておくと
身がしまって美味しい♪ このひと手間が
とっても大事だったりするんですよね^^

食卓の全景。。。とても撮れないな~
だってpoppo用は大盛りで見栄えが悪すぎ(苦笑)。
Commented by penseeflower at 2011-06-01 08:06
にんにくの芽っておいしいですよね^^
鶏肉にお砂糖をまぶすとやわらかくなるんですね^^
勉強になります^^

私も先日地方にドライブに行った時にそこの直売所で
にんにくの芽を発見して購入しました・・・


私は、にんにくの芽でガーリックライスをつくりました!
Commented by keiton-usa at 2011-06-01 08:18
うひとん

アメリカにはまだ中国産のニンニクの芽が売ってる・・・
怖くって買えないよねー。

鶏肉が柔らかそうに焼けてる!




Commented by mayurin315 at 2011-06-01 10:05
おはようございます。
にんにくの芽かぁ・・・。
おいしそう♪
最近使ってないです。
家の盛り付けも
うひひさんのお皿バージョンなので
今度綺麗に盛り付けてみようかしら?
私も、うひひさんをお嫁さんにもらいたいですわ~
毎日美味しい物たべれるだろうなぁ。
写真も撮りまくりだろうなぁ(^_-)-☆
Commented by jasminetea-m at 2011-06-01 10:31
美味しそう~!
いい奥様ですね。
こんなお嫁さん最高~♪

↓びすとろUOKIN良さ気な店ですね。
見てたら行きたくなっちゃった。
友達誘って行ってみようと思います。
又美味しいお店の情報教えて下さいね。
Commented by のりえレシピ at 2011-06-01 11:48 x
うひひちゃん、こんにちは。
皮がカリッと焼かれたチキン、とっても美味しそ~♪
にんにくの芽、私も探していたんだけど
中国産のものばかりで、諦めかけていた頃。
日本産もお目見えしているのね。また探してきま~す。

盛りつけの件、わが家も同じで~す。
主人のほうでいつも写真をとるから
私のは・・・・・(大笑)。
今日から6月。早く梅雨いりした分、
早く梅雨明けしてくれるといいのですが、、、、。
Commented by tomshore at 2011-06-01 12:28 x
ニンニクの芽、だいすき~~。美味しそう。ああ、たべたいな。
旦那様のほうをきれいに盛り付けてるんだ!さすがあ。
私は自分のをきれいに盛り付けている気が(汗)
ダンナはどかもりなのと、先にたべちゃうからってのもあるのよ(言い訳。笑)

UOKINいいな。
そして梅雨。早く明けて欲しいよね~~。
Commented by tantan_quelle at 2011-06-01 19:30
にんにくの芽、大好きです。
こちらではまず見かけません。
たま~に市場で見たことがありますが、かなりお高めで手が出ませんでした。
こちらは今アスパラが旬なので、アスパラで代用しようかしら?(なんて、味も香りも全然違うので見た目だけですね。^^;)
にんにくの芽が高くても、鶏肉が安いので、平均すれば同じくらい!と思って、次回にんにくの芽を見かけたら買ってみます♪

今年は梅雨入りが早かったんですね。
その分早く明けるといいですね。
そして、あまり暑くない夏となりますように!
Commented by ko*haru at 2011-06-01 20:11 x
うっひりん、こんばんわー。
うひりんが書くからおかずの盛り付け見ちゃったよ(笑)
でもでも、うひりんもこんな時あるんだって
思ったらちょっと嬉しくなったよ( *´艸`)クスクス

ニンニクの芽、中国産のしかみかけないよー。
私も以前は買ってたけど、なんとなく買わなくなっちゃった。
美味しいのにね、残念。
鶏肉と一緒にご飯がススム君だね。

今日は寒かったねっ。体調崩さないようにねー。
Commented by yasurako at 2011-06-02 00:47
うひひちゃん
鶏肉の下ごしらえに砂糖すりこむんだ!
初めて聞いた。でも考えてみたら、醤油と砂糖に付け込んで甘じょっぱくするのも砂糖使うもんねー。
にんにくの芽、おいしいよね!
父も好きで母がよく作ってあげてた。

鶏肉とにんにくの芽、あうあう!いいねー
スープはこの前載せてたウェイパー使ったスープだ!^^

鶏肉ってももの方がおいしいのに胸肉の方が安いんだよねー。
Commented by uhihihihi at 2011-06-02 06:55
◇yasurakoちゃん
わははは! 甘じょっぱいでたー\(^o^)/
このくらいの砂糖を刷り込むとやわらかくなるけど
あんまり甘くはならないのよね。
そうそう、この前の五香粉スープよ♥
ムネ肉、安いよね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< そらまめとじゃがいものカレーフリット | ページトップ | 胡桃とクリチのシナモンピッツァ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin