人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ルクエで簡単♪ そらまめとコーンのカレーピラフ


ルクエで簡単♪ そらまめとコーンのカレーピラフ_f0179404_22312654.jpg



ちょっと前の、ひとりの晩ご飯に ルクエでチンするだけでできる
インスタント晩御飯 カレーピラフを作ってみました。


レシピ:1人分

パックごはん  1個
ハウスプライム ジャワカレー 1皿分
GABANガラムマサラ   ひとふり
GABAN粗挽きガーリック ひとふり
そらまめ   10~20粒
ソーセージ   1本
たまねぎ   小1/4個
とうもろこし  1/3本分位


ルクエで簡単♪ そらまめとコーンのカレーピラフ_f0179404_22345770.jpg




【1】とうもろこしとそらまめはあらかじめルクエで加熱しておく。
   そらまめは皮をむき、とうもろこしは粒をほぐしておく。
   ソーセージとたまねぎは小さく切る。

【2】ルクエにごはんを置き、その上にカレーを手でつぶしながら
  まんべんなくふりかける。

【3】その上に玉ねぎ、そらまめ、とうもろこし、ソーセージを乗せ
   電子レンジにかける(600w2分)
   取り出したらよく混ぜ、もういちど600wで30秒かけたらできあがり!



ルクエで簡単♪ そらまめとコーンのカレーピラフ_f0179404_22321511.jpg



プライムは1皿分づつ個別包装になっているので便利。
手で簡単にパウダー状に崩せるので良く混ざります。
これは、調味料カレーパウダー同様に使えますね。

なによりカロリーオフが嬉しいわん!



ルクエで簡単♪ そらまめとコーンのカレーピラフ_f0179404_22315037.jpg




レシピブログさんより、カレールウと ルクエのトマト(赤) をいただきました!
モニターに応募してないのに…と思ったら、スパイス大使の後一年間、
スパイスを送ってくださると言ってたんだ。

こちらもハウスさんからなのね~。 
ありがとうございます!感謝感激です。


新しい赤を使うのがもったいないので、以前いただいて
使っていた ルクエの ライス(透明) で作りました。


野菜も熱が均等に行き渡って良い感じに蒸せるし、やっぱりルクエは便利です。



レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中




6月に入ったとたん・・・なんだか寒くて、上着が手放せませんでしたね。
でも! 明日からまた晴れ間ものぞきそうだし、暑くなりそう?!
ちょっと嬉しいね。

今週もあと一日がんばるぞ~ おーー!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-06-02 22:35 | ばんごはん | Comments(19)
Commented by nokko2010 at 2011-06-02 22:46
uhihiさん、こんばんわ☆
とってもカワイイひとりご飯!
私だったら卵かけごはんかお惣菜だわよ(苦笑)。

でも、これだったら1人のときも作れそう!
ルクエってホント便利ですよね^^
火の入り方が均一なのがすごいと思う!
ってあまり使いこなしてないけど(汗)。

赤だったら私とおそろいだ^^
Commented by pecomann55 at 2011-06-02 23:03
こんばんは~
うちのルクエ、最近眠り気味だったので美味しそうだし、試してみますっ★
でもルクエって匂いが残りますよね?
ミルクやレモンで洗ったけどまだホットケーキミックス臭が…
カレーはもっとつきそう。
なにかコツ、ありますか?
Commented by ko*haru at 2011-06-02 23:04 x
うひりん、こんばんは~。
ひとりご飯にも便利なルクエだね。
ほんとこれ一つで済んじゃうのが嬉しい~。
均一に熱が入るのもわかる、わかる。
使ってみてやっぱり便利だわ♪

このカレーも使い易くていいよね(^o^)丿
スパイス大使も頑張ったご褒美が続いてるんだね。
Commented by kate713 at 2011-06-02 23:08
うひっぴー、こんばんは☆
また美味しそうだなぁ~~~!
一人でもちゃんとご飯作るうひちゃん、本当に尊敬。
もう何度言ってるかわからないね。^^

ルクエって均等に火が通るところがポイントなの??
なんだか便利そうだし欲しいなと思いつつも
電子レンジあまりうまく使えてない私には無理かな。。とか思って悩み中。
うーん、でもやっぱりちょっと欲しいな~。^^
Commented by uhihihihi at 2011-06-02 23:10
◇ pecomann55さん
確かにカレーの香りがまだ残っているかも・・・でも、
食べ物にまで香りが移るってほどではないので
気にせず使ってますよ。
なにしろあまり細かいこと気にするたちでないもので(笑)
Commented by asu at 2011-06-03 00:40 x
カレーピラフにコーン欠かせない!しかもそらまめ~。
これ週末のお昼にしようかなっ。
最近チビがチャーハン作りにハマっていて、よく作ってくれるのでリクエストしてみよう(^^)v

>スリッパ、実用性は・・・です(^^ゞ
笑いのネタにどうぞ~。
Commented by tomato at 2011-06-03 06:18 x
うひひさん、おはよう^^

ルクエって、本当に便利なんですねー
混ぜてチンだけでピラフ出来ちゃうなんてねー
あ、カレーのプライム、まだ未体験です。
これ、いいですね。
これさがしてこよーっと。

いろんなこと教わって、凄く幸せ~^^
今日もありがとうです。

嬉しい金曜日、頑張りましょうねー
Commented by mahos-table at 2011-06-03 06:19
ルクエにカレーパウダー。
両方とっても便利なものたちですね☆
こんなに簡単にカレーピラフができちゃうなんて!!
ヘルシーだしお手軽だし♪

そして今日は暑くなるのね!!
ここんとこのあまりの寒さに絶句していたので(><)
嬉しいわ~
Commented by yasurako at 2011-06-03 07:20
レンジでチンするだけでこんなおいしそなピラフができちゃうなんて。
すごい!ルクエってすごいねー・

私はこういう新しいものを使いこなせない方なので、自在に使いこなしちゃう人って尊敬しちゃうー
Commented by marron_coron at 2011-06-03 08:16
うひちゃん、おはよー。
あ、またそら豆だ。(笑)
今日そら豆見かけたらきっと買うと思うわ。(笑)
具がごろごろ入ってるピラフっていいな~。
ピラフとかチャーハンって、できるだけ具の存在が
あるのが好きなの♪
一皿分ずつのカレールーってすっごく便利だね!
普通のルーだと中途半端に使いたい時、残った分を
冷蔵(冷凍)してもそのこと忘れちゃうんだよね・・・。^^;
Commented at 2011-06-03 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2011-06-03 09:05 x
うひひちゃん、おはようございます。
え~、こんな美味しそうなピラフが、こんな簡単に
作れちゃうなんて、凄いよ、凄いよ!!!
具材も色々入っていて、私が’きちんと’作る
ピラフより、ずっと美味しそ~(汗)
引越し直前、何かと時間もない中での夕食準備に
なると思うので、是非参考にさせていただきま~す。
Commented by keiton-usa at 2011-06-03 11:19
うひとん

そうよね、普通のレンチンじゃ均一に熱が伝わらないもんね。
やっぱり便利だわ。
私も欲しいーー!

このカレールーも便利。
日本の商品、進化してる。
Commented by fumie660823 at 2011-06-03 11:50
うひちゃん、こんにちは。
ほんと、ルクエって便利だね〜
あ、うひちゃんのアイディアあってこそか。
このカレールゥもいいな。
1回分ずつパックされてるのって、
ひとり暮らしにはうれしい限りだわ〜
コレ見てると、ルクエほしくなっちう。  笑

>>うん、彼女の写真あってこそのレシピだわ。
Commented by mayurin at 2011-06-03 15:25 x
簡単そうで色々なアイディアが満載のレシピ♪
やっぱり、うひひさんが作ると美味しく見えちゃうなぁ。
一人でもオシャレに作っちゃうの
見習わなきゃ!です。

Commented by takanao32 at 2011-06-03 17:24
ね、ルクエちゃんに色移りは無かった?
貧乏性なので色の移りそうな食品は避けていたの。
1食分で空豆10-20粒って、豆が一杯で美味しそう〜
Commented by happyrose11 at 2011-06-03 18:45
こんばんは。
カレー味大好きです。
そうそうこのルー、とっても便利ですよね。
カロリーオフがあるのもうれしい。

実はルクエは持ってないのです。
やっぱり便利ですね~。
近々買っちゃいます。
Commented by tomato at 2011-06-04 06:34 x
うひひさん、おはよう^^

朝の応援です~
どうぞ良い週末を^^
Commented by uhihihihi at 2011-06-04 10:05
◇takanaoさん
このカレー(プライム)だと色移りはしなかったよ。
きっとターメリックだったら黄色くなっちゃうかも!
前にプラスチックの透明なざるがやられたから~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< レモンバジルチキンとアスパラのパスタ | ページトップ | そらまめとじゃがいものカレーフリット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin